« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

2010年8月1日 - 2010年8月7日の11件の記事

2010年8月 7日 (土)

078)今年の花火観覧場所はここ!

078)今年の花火観覧場所はここ!
078)今年の花火観覧場所はここ!
神戸の夜景と花火を一度に見られる場所に居ます。

打ち上げ地点からちょっと離れるせいか、まだまだ空いていますね〜

さて、打ち上げまであと1時間〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game/078/QMA)『思い出すぜ、三年前のマルセイユ。

アナタ、やめて。やめて。
(中略)
でも俺は止まらなかった。
そう、この曲を聞くと俺は止まらなくなってしまうんだー!
\ノンストップゲーム!/』


じゃ、なくって(笑)


思い出すぜ、6年前のハーバーランド。
今日と同じ、みなとこうべ海上花火大会の日。
花火が始まるまで〜と立ち寄った、アーバンスクエアで、
クイズマジックアカデミーと、
カイルに出会った。
花火大会が終わったその直後から、早速ノンストップゲームへ突入。俺も止まらなくなったもんだ…

あれから6年。周囲の町並みは変わらないように見えても、テナントはガラッと入れ代わってしまった。
そして、今年も花火大会はやってきた。

でも、このアーバンスクエアには、
クイズマジックアカデミーは既にない。
そして、カイルも居ない。カイル以外にも何人か消息不明な生徒がいるらしいけど、アカデミー側は探す気配なっしんぐ。むしろ生徒を補充してるようだ。

カイル達が消息不明になってそろそろ半年。
一体何処へ行ったのやら。

…ってクサい一人語りはさておいて。

例年の花火鑑賞ポイントは、
・ハーバーランド(はねっこ広場)
・中突堤(カワサキミュージアム南)
だったのですが、今年はガラッっとアングルの違うところから見てみようと思います。
んでは、そろそろ移動して場所とりしますかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV)夜もリレーなら、昼もリレー!

TV)夜もリレーなら、昼もリレー!
今日から、第92回全国高校野球選手権大会が甲子園球場で始まりました。

夏の甲子園は、NHKのテレビ・ラジオで中継されているのはご存知のとおりですが、

主催の朝日新聞系列でも中継がされております。
テレビ朝日系列とBS朝日です。
BS朝日は朝8:30から夜7:00まで中断無しで。
テレビ朝日系列は、地元のABC朝日放送はテレビ・ラジオで全試合、その他系列局は地元の試合だけの放送です。
朝日系列の中継は独特で、イニング間のCMでも球場の様子を写したまま、ワイプでCM入れてます。

さて、流石にニュース入れたり、昼の番組だけは全国ネットなので関西でも流さないといけないのですが、NHKみたいに昼だけ教育テレビで…とはいきません。

そこで何やってるのかと思ったら…

甲子園球場の真の地元、系列外のサンテレビ(兵庫県ローカル局)でその間だけ中継をリレーする仕様になっているようですw

このやり方は、朝日放送が甲子園球場の阪神戦ナイターを中継するときに使うリレーナイターの手法なのですが、まさか高校野球でも使っているとは思いませんでした。
ナイターの場合は、開始〜18:54サン、18:54〜20:48朝日、20:48〜終了サン
テレビ朝日系列で、朝日放送だけが阪神戦を放送するの為、延長が出来ないための措置のようです。

まあ、同じ高校野球大会(春の選抜)を主催しておきながら、ラジオもテレビも準決勝からしか放送しない(有料CSのGAORAは全試合放送)毎日新聞系列よりは何倍もマシな対応してくれてますよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

The weekender

The weekender
The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第88回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
最近は飽きっぽいので24:00過ぎたら即終わることが多いので気をつけろ(何を)
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。

さて、いよいよコミックマーケットまで後二週間となりました。同人誌作る人もコスプレ衣装作る人も、今週末が修羅場の山だと思いますが、頑張ってください。

駅のマナーポスターに、カートが取り上げられていました。(JR西日本管内)
まあ、コミックマーケットでカートを引いている人は基本的に、カート扱いのプロの面々だと思っていますので、まかり間違ってもエスカレータから下りる邪魔になったり、体から大きく離して引いたりというマネはしないと思いますが、仲間内で楽しくなっている間に回りが見えなくなることがありますので、テンションあげるのも程々にして安全なカート利用をお願いいたします。

既にご案内のとおり、『らじろぐ』サイトが8月末で閉鎖となるため、この放送も9月以降は何処でやるかを検討中です。
出来れば続けたいですが…そのうち突然に試験放送するかも知れませんw

『あいうえお辞典』
先週は、ろ…『ロールプレイングゲーム』でした。

今週は、わ…『ワガママ』。あなたワガママですか?他の人を振り回したりしてませんか?(ジャイアントスイングじゃない方の意味で)

『ワガママ』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、残りのお題も発表。
今の候補は、
8/13 を…ヲタク
8/20 ん…ん〜?何の事かなぁ?

です。
どうやって話題作る気だ。特に『ん』はw

今回含めて、あと3回でテーマが終ります。
8月最後の金曜日は都合でお休みしますので、8/20の『ん〜?何の事かなぁ?』を持って、らじろぐでの放送は終りになります。
を・んはさすがに、取ってつけましたがまさかこんなにタイミングよく終わることになるとは思ってもいませんでしたw


【お知らせ1】
9/5に、インテックス大阪で行われる『こみっく★トレジャー16』への参加が決まりました。
スペースは5号館i-18a『何野放送NAB』です。ジャンルは鉄道。新刊はありません。
新快速読本2009、快速急行 三都物語、三木鉄道読本の三冊の見込みです。

【お知らせ2】
10/17の日曜日に、淡路島の国営明石海峡公園で『コスプレピクニックin明石海峡公園3』が開催されることになりました。一年間のおまっとさんでした!
去年の今頃と同様に、放送の中にお知らせを混ぜ込んでまいりますので、今のうちに予定を空けておいてくださいね。
イベントについては、公式サイトでご確認ください。
http://cospic.org

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみっく★トレジャー16 のスペース確定

9月5日(日曜)に、大阪・南港のインテックス大阪4・5号館で行われる、『こみっく★トレジャー16』のサークルスペースが確定しましたので、ご案内いたします。

スペース番号は、5号館のi-18aです。
サークル名は『何野放送NAB』ジャンルは鉄道です。

特に新刊は無いですが、宜しかったら一つよしなに。

委託も出来ますので、関西でも頒布したいというマイミクさん等おられましたらご一報くださいませ。

以上ご連絡まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA6,7)そろそろタイムリミット

QMA7稼動から、ぼちぼち5ヶ月。
そろそろQMA6から引き継いでいないアバターの有効期限が迫っている。

近所にまだQMA6があって、有効期限の延命が計れた人はまだいいけど、延命治療が出来ない人にとっては、自分が使ったアバターの消滅を指をくわえて待つしか無い訳でして…


そろそろ腹を括るべきなんじゃないの?

外(アバター)を取るか、声(中の人)を取るかを。

今ここまで時間が経っている状態で、今まで通りのアバターと声ってのはもう有り得ないでしょう。
・声を変えて、アバターを登場させる
・いっそ無音声で、アバターを登場させる。
・声を変えないくらいなら、アバターを出さないことを明言する。

QMA1時代見たいに、声の中の人に掛け持ちさせるとかすればイインじゃね?

もちろん腹を括るのはコンマイ…
だけじゃなくて、
プレイヤー各位も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAnL!)Sリーグ怖い) ゜0゜( ヒィィ

AnAnL!)Sリーグ怖い)<br />
 ゜0゜(<br />
 ヒィィ
AnAnL!)Sリーグ怖い)<br />
 ゜0゜(<br />
 ヒィィ
ってことでS3リーグに放り込まれましたが…
勝てません!無理です!w
押せば押し負け、押し勝てば誤答
しかも、アンサー段位に対して、セミプロ級位、セミプロ段位を通り越し、C級プロ(全国ランカー)が赤子の手を捻りに来る始末。

ってことで、4プレーであっさりA1リーグに釈放されましたw

A1とはいっても、ビジュアルは押し負け多くなったよなぁ…
出題頻度は上がってるとはいえ、まだ平均順位は3.5の後半だし…

写真は、UFOキャッチャーと優勝時の映像ってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

game)ざんまい!!!

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100807game/index.html

mixiニュースでは8/29放送の題名のない音楽会でのゲームミュージック特集が話題になっていますが、

ゲームミュージック特集ならこっちが先でぃ!

今週土曜日8月7日の12:15~23:00(中断:18:50~19:20)に、NHK-FMの専売特許
「今日は一日ゲームミュージック三昧」が放送されます。

進行役のアメザリの二人のゲーム好き度合いは知らないのでなんともいえないけど、有野課長は信頼できるかとw

リクエストページにある「JASRAC登録外の曲でも個別申請しますので、リクエストください。」は流石NHK。
生でリクエスト募集して権利関係の調整間に合うのか?とは思うけど、裏方さん大変そうだよなw

全部は聴けないけど、録音の準備はガッツリできてるぜ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

AnAnL!)今日のLive!

今日は写真なし〜
携帯の電池切れてたw

今日は3クレで、4-SP1-1。
初戦:1位タイ僅差で始まった逆転Rの最終問題を外して1→4位の天国と地獄。
二戦目特番:連想でミス多発させるも、☆2のぎりぎり二位通過で逆転勝利。
三戦目:A1リーグでセミプロや県ランカー混入orz
予選ズタボロで2-4-8-12という絶望的な状態から逆転Rは苦手目なテクニカル。
結局、○3×1だったけど、☆5で逆転突破。
決勝は相手が選んだテクニカルで完封のおまけつき。

途中、20都道府県制覇のSPアンサーチャンスで『UFOキャッチャー』(中身は協会員ヒゲのぬいぐるみ入り)をゲット。
そして、VIPカードもゲットしたけど、明日から3日間かぁ…
次のVIPカードまでは98個の称号が必要なので、かなり先の話になるはず。
今回のVIPカードがあるうちに六段には到達したいなぁ。

そして、ついに未知の世界S3リーグに放り込まれましたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

willcomの支援スポンサー企業決定

ソフトバンク、ウィルコムのスポンサーとして契約を締結 ~ PHS事業を直接支援
http://www.rbbtoday.com/article/2010/08/02/69573.html

willcom公式サイトのプレスリリース
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/08/02/index.html

是非、「カネは出す、クチは出さない」のスタンスでいって欲しいが・・・そんなもん期待するだけ無理だなw 
企業だから当然何かしかのメリットがなきゃそんなもん引き受けたりしないわけでして・・・

XGP用の帯域を持っていかれるのは規定路線なんだろうな。

あとは、スポンサーを脅かすような料金プランの決定もできないだろうしねぇ。
(willcom沖縄の「誰とでも定額」の本土展開とか)
オプションプラン「誰とでも定額」
http://www.willcom-inc.com/ja/okinawa/corporate/press/2010/05/31/index.html
月額980円で、willcom沖縄発→携帯電話・一般加入電話・IP電話への国内通話料
1通話10分以内なら月1000回まで無料

とりあえず、willcom持ちとしては、今は新機種を望んでいる場合でもないので、
今の料金プラン(新つなぎ放題(パケット完全定額)3880円+話し放題980円)が維持できるのであれば幸い。

後は、医療関係とかのニーズを拾いつつ、そこから新しい物が出てきてくれたらなぁ・・・と思う次第ですな。

willcomが死ぬも生きるも、あのオッサン次第ってことになったんですな。
ツイなんとかで、「殺りましょう」っていわれたら、支援も終わるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

0799)淡路島まつり花火大会…だったよな(^^;

0799)淡路島まつり花火大会…だったよな(^^;
0799)淡路島まつり花火大会…だったよな(^^;
ってことで、今年は淡路島中部の洲本市で行われた、淡路島まつり花火大会へ行ってきました…


が誤算だらけ。

5時半に家を出て、6時ちょっと過ぎに淡路SAで一旦休憩。
そのあと、洲本のインターを降りられたのが…7時半近くorz
出口1km手前から渋滞してやがったorz
更に市内も渋滞で、駐車場を探すもどこも満車。

そして花火大会が始まった…

最後は、洲浜橋北詰の路地に入ったところでついにバッテリー切れ。
洲浜橋付近は打ち上げ地点に近いので、路地裏に車を止めて観覧している地元民でいっぱい。
後から後から路地に入ろうとする車に焦りつつ、JAFを呼ぶ。
人間テンパってると何も出来なくなるんやね。
ギアをパーキングに入れたまま車を押してたりしてました。
それを不審に思ったのか、ニュートラルに入れるのを教えてくれたり…
手伝ってもらって、とりあえず邪魔にならない位置に車を移動。
目の前は花火が上がっているけど、見れた心地じゃなかったね。
早くJAF来てくれないと路地から出る車にどやされる…

花火が終わる10分程前にJAFの委託業者さん登場。エンジン始動と充電を確認して終了したところで、同時に花火も終了。最後は4Vしかなかったそうです。

帰りは、洲本ICまでは大渋滞してたので、一つ先の一宮ICまで、
エアコン、カーナビを切って充電しつつでようやく帰って来れましたよ。

せっかくの花火は殆ど記憶に残ってないですorz

無事に帰り着いて、一般道に降りてからまた一騒動あったのですが…それは次回の講釈で。


写真は、行き帰りに寄った淡路SAの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »