« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »

2010年7月25日 - 2010年7月31日の6件の記事

2010年7月31日 (土)

078)光れ!鉄人!

078)光れ!鉄人!
神谷さんの鉄人リモコンで鉄人点灯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)鉄人前

078)鉄人前
@新長田の若松公園。
鉄人スペシャルライトアップのライブスタート!
神谷明 だーーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)新湊川

078)新湊川
078)新湊川
078)新湊川
新開地、湊川公園から北上していくと、熊野橋にぶつかります。
その下に流れているのが、新湊川。

昔はよく水害に見舞われたそうで、改修工事で大分深く掘り下げてあるのですが…

道路から6m下に川があるのはいいのですが、
そこに階段で降りられるっていうのもどうなんだろうか…流石に遊んでいる人は居ませんでしたが。

ちょっと雨振ったらすぐ両側の歩道は通れなくなる…
って雨降ってなくても通れなくなってるところあったぞ(^^;

この辺りも含めて暗渠化したほうがよかったんじゃないかなぁ

水面ぎりぎりから道路を見上げるとまさに絶望的に高いよな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第87回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
最近は飽きっぽいので24:00過ぎたら即終わることが多いので気をつけろ(何を)
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。

既にご案内のとおり、『らじろぐ』サイトが8月末で閉鎖となるため、この放送も9月以降は何処でやるかを検討中です。
出来れば続けたいですが…そのうち突然に試験放送するかも知れませんw

『あいうえお辞典』
先週は、れ…『レア』でした。

今週は、ろ…『ロールプレイングゲーム』。あなたはどんなRPGが好きでしたか?


『ロールプレイングゲーム』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、ら行のお題も発表。
今の候補は、
8/6 わ…ワガママ
8/13 を…ヲタク
8/20 ん…ん〜?何の事かなぁ?

です。他にもら・わ行のお題がありましたら一緒にどうぞ〜。

今回含めて、あと4回でテーマが終ります。
8月最後の金曜日は都合でお休みしますので、8/20の『ん〜?何の事かなぁ?』を持って、らじろぐでの放送は終りになります。
を・んはさすがに、取ってつけましたがまさかこんなにタイミングよく終わることになるとは思ってもいませんでしたw

【お知らせ】
さて、10/17の日曜日に、淡路島の国営明石海峡公園で『コスプレピクニックin明石海峡公園3』が開催されることになりました。一年間のおまっとさんでした!
去年の今頃と同様に、放送の中にお知らせを混ぜ込んでまいりますので、今のうちに予定を空けておいてくださいね。
イベントについては、公式サイトでご確認ください。
http://cospic.org

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

自動post )『思考回路の空転を検知しました。メモリダンプを参照して原因を取り除いてください。』

memory dump:
♪幸せって、何だっけ、何だっけ
♪人生って、何だっけ、何だっけ
♪俺様って、何だっけ、何だっけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

アパート

アパート
アパート
この話をすると反応が様々返ってきて面白いので、他の方々にも聞いてみますか〜

ってことで、写真2枚をご覧ください。

自分の住み処ではないですが、
この2枚をみて違和感を覚える方おられますか?


正面の写真だと、玄関開けるとすぐ隣は部屋のようだ。(換気扇、排気口などの水周り関係が見えない)
背面の写真に、水周り系が集中している。(写真の建物だと、台所と風呂と思われる)

うちの実家の近所でも、このタイプでメゾネット(各戸二階建て)タイプは見たことあるけど、ごく少数だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月18日 - 2010年7月24日 | トップページ | 2010年8月1日 - 2010年8月7日 »