« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

2010年7月4日 - 2010年7月10日の10件の記事

2010年7月10日 (土)

AnAn2)黄金狂タワー

AnAn2)黄金狂タワー
AnAn2)黄金狂タワー
ってことで、月曜以来放置していたゴールドラッシュタワーに上ってきました。

前半調子が悪く一時期勝率50%を割り込んだりしたものの、最後粘って80階突破。
クレジットの予定数終わった時点では写真の通り。
現在は89/91階。今回はここまで不幸中の幸かゴールド以上のプロには遭遇してないっす…ってゴールドプロの皆様はとっくにスカイエリア行ってるよな。遭遇しなくて当然か。

しかし、ボーナスが完全にインフレおこしとるw

80階突破ボーナス250万パワーは想定の範囲内だったけど、通せんぼボーナスが100万パワーってw

もしかして100階突破するとボーナスは、400万か500万くらい出るのか?

ただ、この勝率では正直100階にたどり着くのも苦しいなぁ…
ローリスクで○+2/×-1/△0だから、1勝2敗だと前に進まない。
1クレ(3戦)で1階登れれば良い方なんだろうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The weekender 「青砥千樹のにーさんすーごー」からのお知らせ

「青砥千樹のにーさんすーごー」
http://rastyelnard.radilog.net/
何時もグダグダな放送をお聞きいただきましてありがとうございます。

大事なお知らせがございます。長らくストリーミング放送をさせていただいておりました、「らじろぐ」のサイトが8月末日を持って閉鎖されることが発表されました。
http://info.radilog.net/article/611569.html

閉鎖に伴い、この「にーさんすーごー」の続きを何処でやるか、形態をどうするか(生放送か、podcastだけにするか)も含めまして、決まり次第ご連絡いたします。

なお、閉鎖されますと、今までのpodcastのデータも消えてしまいますので、古いのを聞かれる方はお早めに。

閉鎖になるまでは、通常通りにお送りする予定です。

これからも、「青砥千樹のにーさんすーごー」をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第84回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
最近は飽きっぽいので24:00過ぎたら即終わることが多いので気をつけろ(何を)
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。
ここ数回での音量が小さくてお聞き苦しい状態が続いており、ご迷惑おかけしております。
そろそろ以前のような音量に戻せたらなと思っております。
今は、布団を被って防音しながらの、かつ喋る音量を落しながらやっております。


『あいうえお辞典』
先週は、ら…『ラジオ』でした。

今週は、り…『リアルタイム』。今は何でもリアルタイムに情報が手に入る時代になりましたですねー

『リアルタイム』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、ら行のお題も発表。
今の候補は、
る…ループ
れ…レア
ろ…ロールプレイングゲーム
わ…ワガママ
を…ヲタク
ん…ん〜?何の事かなぁ?

です。他にもら・わ行のお題がありましたら一緒にどうぞ〜。

さて、いよいよ今度の日曜日7月11日は、
参議院議員通常選挙の投票日ですな。

この日曜日にお出かけ予定の皆様は、期日前投票はお済ませでしょうか?
まだの方は、土曜日も出来ますので必ずお済ませ下さい。


普段は、『オレ様の権利が侵害されたー!』と訴訟ばっかり起こして、周囲からドン引きされている諸兄も、『投票する権利』は誰にも侵害されません。
堂々と、誇らしく、むしろこれみよがしに権利を行使してください。


『何処に入れても何も変わらないから、投票に行かない。』という思考停止されている諸兄は、もう思考以外の事も総て停止しちゃってください。
自らの意志で投票しないで白紙委任した癖に、決定された事にブースカギャースカと文句言うだけの奴は、この世に不必要です。

『国政に、一言物申す』大事な機会・権利ですので、皆様こぞって投票しませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

七夕様にお願いすること

『何の取り柄も、特技もないし、何も秀でる物も、主義主張もないけれど、そこそこにそれなりに生きていられますように。』

これが多分、今一番贅沢なお願いなのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

06/HEP)ま た お 前 かw

06/HEP)ま た お 前 かw
06/HEP)ま た お 前 かw
今年も阪急のHEP FiveのHEP UP バーゲンのポスターは、江頭2:50でした。
今年のキャッチコピーは『ブームなんかで終わらない。』
青一色の背景に、青ブーツ、青ジャケット、青タイツ。
阪急、マジで大丈夫か?w
しかもこんなにズラッと並べて…(@大阪駅環状線ホーム連絡通路)

大阪では有名なヤングカジュアルのファッションビルなのに…東京だと、ラフォーレ原宿クラス?
どっちも行ったこと無いから妄想で語ってますがw

早く、このCM見たいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

072)The milky way

072)The milky way
『織姫様 出てこいゃぁぁっ!』

ってことで、『あまのがわ』です。
一ミリの間違いもなく、『あまのがわ』ですが、何か?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロケ地:枚方市鵲橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たなばたでたなぼた

今夜は七夕ですな。
短冊に、棚から牡丹餅的な願い事を書いて、近所の商店街の笹に、恥じることなく飾る方も多いかと思いますが…

もうねぇ、正直こんな短冊しか書けないですよ…

『ギブミー…』


さあ、ギブブミー何?
思いの丈をボケてみよう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

06)阪神のビアガーデンで乾杯〜!

今ここ〜
さあ、雨が振る前に飲め飲めぇ〜!

ってことで、今夜は阪神百貨店屋上のビアガーデンで飲んでました。
この梅田界隈では毎年一番早くビアガーデンを開くのでお馴染み。大体GWが始まる頃には始まるという気の早さw

飲み放題食べ放題で3500円。
気温27度前後でそこそこ涼しい風が吹いたので良かったです。

今日のメンバーは、すっとこさん、みずきさんと、東京からJRを使わず大阪まで来た、らんますさん、もぐらさんの計5名パーティでした

サンテレビのボックス席(阪神戦中継)が大型ビジョンで流されているので、ある意味パブリックビューイング。

流石に、鳴り物もジェット風船も禁止だけど、点が入ると盛り上がるね。

閉店時間は過ぎていても、試合が終わってヒーローインタビューが終わるまでは、蛍の光を流さない徹底ぶりは流石w
(閉店9時の時点で、もう8回裏だったのもあるんだろうけど)

二次会は、大阪駅構内の喫茶店。一番奥の個室みたいなスペースでクールダウン。シャンデリアがおされだったなぁ。

喫茶店を出て、中央コンコースの売店に行ったけど…市中のコンビニ並のサイズの店。しかもお土産・弁当・コスメがやたら充実。しかも終電の午前1時まで営業とは凄い。

大阪駅も色々増えてるねぇ…来年の大阪ステーションシティ開業が楽しみですよ。

今夜、高速バスで東京へ戻られるお二人を見送るまでは居られなかったですが…

本日も楽しかったです。本当にありがとうございました!

さて、明日はフレックスにしておいて良かったw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

AnAn2)3周年記念!ゴールドラッシュ大会

AnAn2)3周年記念!ゴールドラッシュ大会
AnAn2)3周年記念!ゴールドラッシュ大会
AnAn2)3周年記念!ゴールドラッシュ大会
ついに、Answer×Answerシリーズも3周年を迎えて、更に次回作Answer×AnswerLive!も稼働間近と言うことで、賞金・クイズ力とも大盤振る舞いの大会が始まりました。

通常よりボーナスフロアが多いのも特徴ですが、個々のボーナスの量も大盤振る舞い。どのくらい大盤振る舞いかと言うと…

・先取ポイント到達ボーナス 5万パワー
・通せんぼボーナス ?万パワー
・1〜20階『シティエリア』
 ボーナスフロア 15万パワー
 20階チェックポイント突破 50万パワー
・21〜60階『パノラマエリア』
 21〜39階ボーナスフロア 20万パワー
 40階チェックポイント突破 80万パワー
 41〜59階ボーナスフロア 30万パワー
 60階チェックポイント突破 200万パワー
・61〜100階『ストームエリア』
 61〜79階ボーナスフロア 40万パワー

確認できたのは現在ここまで。

今日は勢い任せに、64階まで登りました。勝率は50%台なので相変わらず効率悪いですがw

60階突破の称号として『やっぱりセガが好き』の称号を取れたので個人的にはAnswer×Answer2に思い残すことはありませんw
この称号が『やっぱりAnが好き』だったらもっと良かったのにw

でも、64階までの間だけで、1000万パワー以上稼げてるってことは…
この一週間のタワーだけで、なりたてプロ(100万パワー)からブロンズプロ(クイズ力1000万パワー)まで上り詰めるの可能ってことだよな…こえええw

60階チェックポイントで200万パワーってことは、この先80,100階と続くと何百万パワーになるんだろうか…
流石に、シルバープロ(1億パワー)になるまでの、あと3200万パワーは無理だろうけど、80階・100階突破で何百万もらえるのかは見届けたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

♪買い物しようと街まで 出かけたら

♪買い物しようと街まで 出かけたら
♪買い物しようと街まで 出かけたら
♪買い物しようと街まで 出かけたら

なーんや かんやで
いまココ あおとサン

みんなが苦笑い~ 自分も苦笑い~
ルールルルルルー 明日も筋肉質~


ってことで、家から1時間程走ったら、ここに到着。
…って正確に言うと、自転車20分+待ち時間30分+フェリー20分+自転車15分だけどねw

天気が良くてよかったぁ~っ!

とりま折角来たのでちょっと散歩して休んでから戻るかねぇ~
---追記---
ってことで、かなりぶらっと淡路島へ行ってきました。自転車で。

家からたこフェリーの明石港まで20分。片道580円(人380円+自転車200円)
そしたら、つい5分ほど前に出航したばかりで、30分待ち。
フェリー乗り場前では、「明石焼きvsたこ焼き」みたいなイベントやってたなw

16:00発フェリー乗船。自転車2台。バイク2台?車もかなり少なめ。
フェリーに乗ったら自転車は固定されます・・・そして甲板でたこ焼き売ってたので買って食べる。海風気持ちいい~

たこフェリー岩屋港到着。ここからは素直に国道28号を行かずに、横にある岩屋商店街を通り抜ける。見事なシャッター通りだけどい、古めかしい銭湯やチェーンに属さない系のパチンコ屋があった。

商店街を抜けると、ジェノバラインの明石港前。ここから目の前の国道28号を、割と飛ばしつつ南下すること15分。国営明石海峡公園の淡路口に到着。(ウェスティンホテルのないほう)
時間的には16:35~40頃。

今の時期もちょうど花の植え替え時期なのか、少なかったけども、天段のテラス・花の谷辺りに咲き誇っていたアジサイは綺麗でした~

毎回同じような構図でしか撮れないのは仕様ですorz

流石に閉園90分前なので人は少ないけど、それでも親子連れで遊んでいる方々が殆どだったかなー

しかし、フェリー待ち時間を除けば、自宅~明石海峡公園まで自転車とフェリーで、ギリ1時間かぁ・・・

10月頃にはどんな花が残ってるんすかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »