« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日の10件の記事

2010年6月12日 (土)

日記にするほどでもないネタ

*18禁ゲームの新しい言い回し
 『寝るドラ』

しょうがねぇじゃん、脳みそから沸き出したネタだし。ちゃんと吐き出さないと脳に貯まって脳が腐るw

今週の、MAGネット(NHK-BS2 日曜23:50〜24:35 他再放送2回あり)は…『水樹奈々』
ついに個人名の登場ですかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第80回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。
ここ数回での音量が小さくてお聞き苦しい状態が続いており、ご迷惑おかけしております。
そろそろ以前のような音量に戻せたらなと思っております。
今は、布団を被って防音しながらの、かつ喋る音量を落しながらやっております。

そして、先週は録音をミスってる罠orz


『あいうえお辞典』
先週は、も…『もっともっと!』でした。

今週は、や…『やおい』。純一は禁止w


『やおい』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、や行のお題も発表。
今の候補は、
ゆ…湯
よ…欲
です。他にもお題がありましたら一緒にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

TVS)コンパクトなデザイン

TVS)コンパクトなデザイン
テレ玉(テレビ埼玉)製作の西武-阪神戦(@西武ドーム)のナイターを、ネット受けしているサンテレビで見ているのですが…(ややこしい)

スコア、カウント、ランナー状態のステータス表示が、コンパクトに纏まってて良いですな〜このサイコロの隣に表示される球速以外の情報は画面に出ていません。

常時、『バッター名vsピッチャー名』とか出ていると見にくくてたまらんわ。
そんなん地上デジタルのデータ放送ででも出しとけと言いたい。

表示はシンプルな方が画面全体が見やすいと思うけどなぁ…考え方古いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV)7月改変からのアニメ

ソースはこちら。
http://www.saiani.net/image/animeinfo-top.html

ここから、ウチの環境で見られるものだけあげていくと・・・

*SUNサンテレビ
○オオカミさんと七人の仲間たち(SUN:曜日未定)
○生徒会役員共(SUN:7/5月曜 24:00) 
○学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(SUN:7/12月 26:10)
○セキレイ〜Pure Engagement〜(SUN:7/8木曜 26:10)
○祝福のカンパネラ(SUN:曜日未定)

*MBS毎日放送
○アマガミSS(MBS:7/15木曜 25:50、BS-TBS:7/24土曜 24:30)
黒執事Ⅱ(MBS:7/1木曜 深夜)
○あそびに行くヨ!(MBS:7/10土曜 時間未定)
○みつどもえ(MBS、BS11:曜日未定)

*BS11
ぬらりひょんの孫(BS11:7/10土曜 24:00、7/16金曜 18:30)
○ヘタリア Axis Powers(BS11:7/9金曜 23:30)

これ以上あるかも知れないけど、ぱっと見だとこんな感じ。

BS-TBSの土曜25:00枠は2クール目?
MBSアニメシャワー枠(土曜25:58〜)の4枠のうち、2〜3枠は2クール目?
サンテレビも、現在24時台と26時台で合計6枠。月曜26時台が新規追加として、6枠中2枠は2クール目?
BS11も土曜23時台2枠の行方がわからんなー
どの作品が2クール目行くのかな?

とりあえず、7月開始作品で原作・前作を知っているのはセキレイだけww
後は、○印を初回見てから決めるとしますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ご祝儀相場好きだなw

「毎日新聞世論調査:菅内閣の支持率 66%の高率に」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100610k0000m010112000c.html

66%ってエラいご祝儀相場やんかw
鳩山元総理の、(支持率)下り最速伝説を更新してもらいたいですなw

しかし、どんなドラッグをキメたら「クリーン(笑)なはずなのにいきなり事務所費問題噴出したり、小沢一郎を隠したり、赤松前農水を責任追及させずに逃がしたり、一緒に責任とらせるハズの山田前副農水大臣をそのまま繰り上げたり、11大臣をそのまま残留させてる内閣を支持する」なんて白昼夢を 66%の人間が見れるんだ?空気感染か?
大臣殆ど変わってないのに、何を期待するんだよ?国会での失言と解散総選挙以外期待する事なんか1ピコグラムもないんだけど。

そもそも、菅総理は経済面の話しかしてないけど、外交・安保はどうするとも言ってないよな。特に、「北朝鮮による拉致被害者問題」については、どうするんでしょうね。
日本国として、拉致問題にどう対応するのかのメッセージがないですね。

1989年に、拉致の実行犯であるシンガンスを含む在日韓国人政治犯罪者を釈放する要望書」にサインをして、シンガンスを釈放、北朝鮮に戻させたのが、菅総理と千葉法務大臣。
そんな総理大臣が、拉致被害者家族に対してどういう対応をとるんですかね・・・。
それとも、昔の社会党みたいに「そんな事件なかった」って言い張る?
以前は「拉致実行犯だなんて知らなかった」と主張されていたようなのですが。

経済面についても、経団連の主張する内容をほぼそのまま踏襲しているわけだし。
スーパーニュースアンカーの青山繁晴さんの解説の受け売りだけど、経団連の主張をそのまま飲めば、自民党の存在価値がなくなる→新しい一党支配の完成になるとの事だけど。
その前に、現在の支持母体の労組関係と経団連、両方にイイ顔が出来るような方策ってあるんかな。どっちか裏切らないと成立しなくね?

既にアップされていたようなので、貼っておきます。
(1/6)http://www.youtube.com/watch?v=iqKGypRYEsE
(2/6)http://www.youtube.com/watch?v=UQ3gYWYidqs
(3/6)http://www.youtube.com/watch?v=V_9gDp9tD9k
(4/6)http://www.youtube.com/watch?v=qbfaQSXE7yI
(5/6)http://www.youtube.com/watch?v=9LrLy-GnXEA
(6/6)http://www.youtube.com/watch?v=kEyrd5H_nEU

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇兵隊(笑)

<菅首相>「奇兵隊内閣」…自ら命名
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/06/09/20100609ddm041010020000c.html

何でも歴史にあやかるなよ、そんな実力ないのに。

早速ぶら下がりも拒否するような、オープン(笑)な内閣なんだし。
自分達のボロを出すのが嫌で予算委員会を開かなかったり、ほとぼりが覚めるまで奥の奥に小沢を隠してる辺りから、

『バリケード内閣』でいいんじゃねーの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶんだぶん

やりたいことを
やりたいときに
やりたいだけやる
蓋を開ければ
今はこのザマ

熱しにくくて
冷めやすい
とろ火でじっくり
でも煮立たせず
生煮えレベルで
ちゃぶ台返し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

Rail)朝からやってくれるぜ…

Rail)朝からやってくれるぜ…
朝7時頃に山崎駅で人身事故。その影響であと30分は下り電車が来ないとさorz@西明石駅

…で、帰り。
21時前にホームに上がったら、まだ上り電車で20-40分の遅れがあった。下りも10分単位で遅れが残っていた。
アナウンスでは「朝の人身事故の折り返し遅れのため…」

って事故起こってから12時間以上経つのに、まだ折り返し遅れが残るのか?

ちょっと車両と乗務員の運用を見直して欲しいなぁ・・・と思った一日でしたとさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cos/drink)コミコミ14&南風楽天

日曜日はインテックス大阪のコミックコミュニケーション14に参加してきました。
今回はサークルを申し込んでいなかったので、一般で。

一般とはいえ目的はコスプレだけなのですけれどw

今回着たのは、悠久幻想曲のアルベルト。これを着るの6年振りなわけだががが。
すっとこさんの由羅と合わせさせて頂きました。

自分の顔が、私服着てるときよりも、更に膨張したように見えるのは気のせいなのか。
自分の脳内のイメージが現実と異なっているのかどっちなんだろうかorz

屋内で女装可能ということもあって、東方のコスプレイヤーが殆どを占めていたような。
サークルも全体の2割近くが東方だったような。

イベント写真はこちら。
http://rastyelnard.txt-nifty.com/photos/2010060614/

イベント終了後は、前日一緒だったMARさんとともに、JR高槻駅付近にある、「南風楽天」というライブハウス兼飲み屋へ。
今日はライブなしだったけどお店は飲み屋としてオープン中。ドアもテラスも開け放ってました。
ライブの内容によっては表の道路で踊る人たちも居たとかw

午後6時過ぎから早速飲み始め。まだ外は明るいぜw
南国・アジア系の料理のあるお店だった。
結局食べたのは、ポークたまご(ランチョンミートと目玉焼き)と、インドの麺ものでした。

お酒は、ビールから始まったものの、鹿児島芋焼酎「明るい農村」を水割りで・・・
ってなんかグラスがでかいんですがw

結局、これ以外の焼酎を飲むことなく、ノックアウトw
帰りの阪急電車では電車も記憶も飛ぶ飛ぶ。
梅田の次は、いきなり岡本だったからなぁw なにその超特急。

って事で、2日間色々な事が入り乱れましたがお疲れ様でした。
二日間とも楽しかったです。
また何か企画しておきたいと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

1300)平城宮跡へ行ってきました

1300)平城宮跡へ行ってきました
ってことで、マイミクのMARさんと奈良へ行ってきました。

近鉄の大和西大寺駅で電車を降りたら…南口が見知らぬ景色に。
いつのまに、あんな道路作ってたんだ?
前に南口に降りたのはいつだったか…スルットKANSAIのラーメン探偵団で寄った以来だな…
で、歩いていくと、見覚えのあるゲーセン、西大寺キャノンショット。

その向かいから敷地が始まる平城宮跡。
電車の中から見ていると広い野原に朱雀門…しか見えてなかったけど、今の期間中は第一内裏や各建物の跡がわかるようになっていました。
ここが政治の表舞台だったのも凄いけど、これを掘り出した方々も凄いわ。
建物の柱の土台にしていた石を置いていた場所まで特定できるんだもんな…

そんなこんなを思いながら会場内をひたすら歩くこと2時間ちょい。
かなり疲れたw万歩計見てたら2万歩越えてました。
これから行く人は、歩きやすい格好で。結構歩きます。

場内で、大弗うどんというなかなかに不思議なうどんを頂いてから、会場撤収。

JR奈良駅近くのCUEで、AnAn2の店内対戦。
今日の結果は2負1分。通算10勝10敗1分で…『永遠のライバル』になりましたw

その後、梅田に戻って、明日のコミックコミュニケーションに参加する、吉野さんとすっとこさん、吉野さんのマイミクのトニーさんと合流して、ヨドバシでしゃぶしゃぶ食べ放題。
いやー、世の中ってこんなに狭いもんかねw

いつもの事だけど、食べる方がメインで、飲むのは少なかったですね。

本日はご参加いただきありがとうございました。

明日はコミコミ@インテックス大阪。久々な衣装持って行ってみます。着れるかな…?

では、もう体がグダグダなので…スリープモードへw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月30日 - 2010年6月5日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »