« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月30日 - 2010年6月5日の10件の記事

2010年6月 5日 (土)

男二人旅in 奈良

男二人旅in<br />
 奈良
ってことで、大和西大寺キヤノンショットお向かいのでかい箱庭なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

Rail/JR西)鷹の爪マナーの掟他

Rail/JR西)鷹の爪マナーの掟他
6月になってポスターもアニメも更新されていました。

4-5月は、西日本→奈良・京都→修学旅行→まくらなげして騒ぐでしたが。
今回は、優先座席に座る吉田君→島根→国譲りの神話→席譲り→総統は網棚の上に→ワシはお荷物か?!
ってところです。

更新は二ヶ月単位くらいなのかな?

あと、JR西日本の社長定例会見から気になった文面拾うと、
・新しい大阪駅ビルの各広場のデザイン監修は、JR九州の車両デザインで有名な水戸岡さんだそうな。イメージ図は大阪駅の砂時計広場にも展示してあったけど…楽しみだなー
・JR東西線北新地駅ホーム可動柵(ホームドア)設置を検討って…
地下だから雨で滑ることもないし、停止位置もほぼ固定できる…って、一日4往復存在する223系の『おおさか東線直通快速』はどうなるんだろうか。
直通快速は3ドア6両か8両だけど、そのほかのJR東西線の車両は4ドア7両で固定。
ってことは、直通快速も、将来的には4ドア車両に替えるのかな。
その前に可動式じゃなくていいから、JR神戸線・京都線の新快速が通過するホームに固定柵が欲しいです…通過列車は怖いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第79回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。
ここ数回での音量が小さくてお聞き苦しい状態が続いており、ご迷惑おかけしております。
そろそろ以前のような音量に戻せたらなと思っております。
今は、布団を被って防音しながらの、かつ喋る音量を落しながらやっております。

『あいうえお辞典』
先週は、め…『メカ』でした。

今週は、も…『もっともっと!』。自重すんな、もっとやれ!と思う事を教えてください。
あ、明石駅の『もかむす』は買えませんでした。ブームが落ち着いたあたりでこっそり買いますw

『もっともっと!』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、や行のお題も発表。
今の候補は、
や…やおい
ゆ…湯
よ…欲
です。他にもお題がありましたら一緒にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

AnAn2/078)地味すぎて伝わらない AnxAn2設置店

AnAn2/078)地味すぎて伝わらない<br />
 AnxAn2設置店
AnAn2/078)地味すぎて伝わらない<br />
 AnxAn2設置店
AnAn2/078)地味すぎて伝わらない<br />
 AnxAn2設置店
ども、ドライブインからです。
これでもれっきとしたAnswer×Answer2設置店なんだぜ…
2台しか設置されてないけどw

この写真の向こうには、同じく地味すぎて伝わらないQMA7設置店もあるけど、それはそれで。
SS1から上がらないようにプレーしていたら、順位グラフが非常に平べったくなりましたw

順位が平べったくなっている間に、ジャンルptのグラフがかなり鋭角になってきました。現在1628pt。そのほかのジャンルは完全におざなりにしてますがw
これ以上尖んがれるかはわかりませんが、自己最高ptの1659ptに迫れたらなぁ…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

0242/萌/米)『白娘隊(びゃっこたい)』

0242/萌/米)『白娘隊(びゃっこたい)』
0242/萌/米)『白娘隊(びゃっこたい)』
(注意:歴史上に白娘隊という名前は存在しません。戌辰戦争時代の会津潘の女性隊は『娘子隊(じょうしたい)』と名付けられています。)


地元のマイミクさんからお米を送ってもらいました。

会津産のひとめぼれとコシヒカリ。
3号(450g)のパッケージなので、お土産用ですね。

って、このパッケージは何ですか?w
http://saikacompany.web.fc2.com
会津若松の彩華というメーカーさんが発売したお土産用の地元米です。
売っているのは道の駅や、旅館などで発売しているそうです。

新潟・山形・秋田などの有名な米所に囲まれていて、福島・会津産の知名度はほとんど無いに等しいのですが、食味ランキングでは新潟・魚沼産と同レベルという評価も。
そこで会津米を知ってもらうべく、地元の会津大学短期大学部(旧会津短大)の生徒さんからコンペで選ばれた萌え絵的パッケージのお土産米に行き着いて『白娘隊』ときたわけですが、さて売れ行きの方はいかがなものなんでしょうか。

萌えキャラの土産っていうと、あまりにも著名作家が描いたキャラのイメージが強く、その有名度合いで、その手の購買層の触手が伸びるのは仕方ないと思いますが、お米だけでなく作家も地元産が発掘されるといいですね。

生まれて就職するまでは多分間違いなく会津米を食べてきている…ハズ(^-^;(親がどこの米買ってきてるかなんて見た記憶無いけど)
でも、折角地元が何か動き出そうとしている様なので、食べて支援と行きますかね。

あ、HPから彩華楽天市場支店へ飛べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職を賭す(トス)

首相が辞任表明 小沢氏も引責
http://mainichi.jp/select/seiji/archive/news/2010/06/02/20100602dde001010005000c.html
やっと辞めやがりましたねw
出来れば、議員辞職もして欲しかったけど、それはまあ無理な話なので。

民主党内(参議院改選組)からの退陣要求や、参議院で野党からの問責決議案(社民党や沖縄県選出議員の造反も考えられる)を出される前の今しか辞めるタイミングはなかったでしょう。
今日より後だと、組閣したあとに、郵政の法案(国民新党提出)とか、派遣労働者の法案(社民党提出)の参議院審議をする時間がなくなってしまうし。

まあ、自分で5月末って時限爆弾仕掛けておいて自爆したんですから。自業自得。
まあ、小沢を巻き込んだ(周囲の反小沢思考の閣僚・議員との連携だとは思いますが)ってことだけは、1ピコグラムくらい評価してやってもいいかな。
この約9ヶ月間の実績と合計しても2ピコグラムでも重過ぎるくらいだけどw

さて、あくまでも「職を賭す(トス)」しただけなので、民主党内でトスの回しあいが始まるわけですが、
首相と幹事長に、「親小沢派」がどう残るかでしょうね。
どっちか一方にでも親小沢派が残るようなら、小沢院政は脈々と残るわけですし・・・
って、残るでしょう。特に表に出ない幹事長に。小沢の影響力無しで民主党が選挙できるとは思えないです。

新総理は、始まって2週間と経たずに国会閉幕と、参議院選挙ですか。
今国会は延長しない方針のようなので、慌しいですな。

気になるのは、小沢の動きですね。幹事長職を辞任することで、定例会見を開く必要のないフリーの立場になるわけで。
これで何処で何をしていても殆ど報道されなくなるんですね・・・それの方が怖い。

つか、北海道の犯罪者議員(小林)は何時まで議員辞職しないつもりでいるんですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

今夜もスパムを晒してみようぞw「さえみ さんから招待状が届いています。 」

【ヘッダ】


Return-Path: saemi_mixy_754864@yahoo.co.jp
Received: by mbox313-4.nf.nifty.com id 4c033f7a64bc1f;
Mon, 31 May 2010 13:47:54 +0900
Received: from mxg309.nifty.com (mxg309-SNAT [172.22.200.253])
by mbox313-4.nifty.com (Postfix) with ESMTP id 835411017F
for <メルアド>; Mon, 31 May 2010 13:47:54 +0900 (JST)
Authentication-Results: nifty.com; spf=softfail smtp.mailfrom=saemi_mixy_754864@yahoo.co.jp;
sender-id=softfail header.From=saemi_mixy_754864@yahoo.co.jp; dkim=none
Received: from pc13 (cafe119-cebu.ex-send.com [182.255.45.119] (may be forged))by mxg309.nifty.com with SMTP id o4V4lZLM000995;
Mon, 31 May 2010 13:47:40 +0900
X-Nifty-SrcIP: [182.255.45.119]
Message-Id: <201005310447.o4V4lZLM000995@mxg309.nifty.com>
From: 超裏ミクシィ招待状
Subject: さえみ さんから招待状が届いています。
MIME-Version: 1.0
Reply-To:
Date: Mon, 31 May 2010 08:35:18 +0900
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
To: undisclosed-recipients:;

【本文】


さえみ さんが
あなたをラヴコミュニケーションMIXYへ招待しています。

下記URLよりMIXYに参加いただけます。
ttp://ura-rnixi.com/lovemixy/0003.html
 (招待状)
申込み後、本人と連絡を取ることができます。

★さえみ さんからのメッセージ
「彼氏いなくて毎日ヒマしてます(;一_一)
きほん寂しがり屋なので甘えさせてくれるおとななひとをここでみつけたいって
探してるんだけどわたしのプロフみて気に入ってもらえたらメッセもらえませんか?
年上だと嬉しいなぁ~(*^^)vセフレもほしいし・・・
お互い気持ちよく過ごせたらいいなって考えてます!」

★さえみ さんのMIXYスペースを見る
ttp://ura-rnixi.com/lovemixy/0003.html


それでは、参加を心よりお待ちしております。

――――――――――――――――――――――――――
みんながつながるラブコミュニティー
運営会社 : 株式会社コミュニティージャパン
参加者サポート受付: 平日 10:00~18:00(土日祝日は除く)
――――――――――――――――――――――――――

これ、rnixiがアドレスってことは機能と同じグループなんだろうなw
ただ、今回のメールの発信元はcebuって出ているからセブ島かな。
やっぱフィリピンですかね。

つか、招待状って知人に送るもんだろw
いつの間に無差別にばら撒くようになったんだ?
ガス展とか、マンションギャラリーの招待状じゃあるまいしw

そして、サポート受付の時間は書いてあるけど、連絡先は一切書いてない不親切っぷりw
株式会社コミュニティージャパンってロクな会社じゃないってことだけはよく分かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

spammail)翔子さんから招待状が届いています。fromセフレサンシャイン牧場

またオモロイ迷惑メールが来ていたので晒しましょうw


【ヘッダ部】
Return-Path: sunshine_sefure_mixy_001@mail.goo.ne.jp
Received: by mbox313-4.nf.nifty.com id 4c0051a876c84d;
Sat, 29 May 2010 08:28:40 +0900
Received: from mxg304.nifty.com (mxg304-SNAT [172.22.200.174])
by mbox313-4.nifty.com (Postfix) with ESMTP id 8FBD41017F
for <うちのメアド>; Sat, 29 May 2010 08:28:40 +0900 (JST)
Authentication-Results: nifty.com; spf=softfail smtp.mailfrom=sunshine_sefure_mixy_001@mail.goo.ne.jp;
sender-id=softfail header.From=sunshine_sefure_mixy_001@mail.goo.ne.jp;
dkim=none
Received: from pc27 ([182.255.45.119])by mxg304.nifty.com with SMTP id o4SNSGTL018817;
Sat, 29 May 2010 08:28:16 +0900
X-Nifty-SrcIP: [182.255.45.119]
Message-Id: <201005282328.o4SNSGTL018817@mxg304.nifty.com>
From: 翔子さんからセフレサンシャイン牧場SNS招待状
Subject: 翔子さんから招待状が届いています。fromセフレサンシャイン牧場
MIME-Version: 1.0
Reply-To:
Date: Sat, 29 May 2010 01:41:32 +0900
Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
To: undisclosed-recipients:;
【本文】
翔子 さんが
あなたをセフレサンシャイン牧場SNSへ招待しています。
下記URLより、ご参加いただけます。
※招待制がなくなりましたので、そのまま無料登録いただけます。
ただ、1か月以内にお相手のセフレを見つけましょう。
ttp://ura-rnixi.com/sunshine/

┏━━━┓
┃招待状┃
┗━━━┛
申込み後、本人と連絡を取ることができます。
◆翔子 さんからのメッセージ――――――――――――――
翔子ですヾ(*´з`)ノ゛ オハチュゥゥ ・・・←
こないだ愛子って本名でメールしたけど招待状ダメですか?
しつこいけどサンシャイン牧場SNSでマイミクになってもらえますか?
セフレか援でもなん...
続きは下記にて今すぐ連絡!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ttp://ura-rnixi.com/sunshine/
―――――――――――――――――――――――――――――――
「セフレサンシャイン牧場」がオープン1ヶ月で400000人突破!
メンハ゛ーになると新着メッセーシ゛、招待待ちの女の子と連絡が取れるようになります。
ttp://ura-rnixi.com/sunshine/
――――――――――――――――――――――――――――――――――

まず招待状なのに、To:がundisclosed-recipients:;はありえないだろw
なんでBCC:で招待状来るんだよ。不特定多数にばら撒いてるやん。

差出のアドレスになっている、[182.255.45.119]はフィリピンのサーバ経由でした。
わざわざそんな外国経由させるとはw

つか、「セフレサンシャイン牧場」って何だよwww
何を育てているんだ何をw

そして、その「セフレサンシャイン牧場」のアドレスが、
ura-rnixi.com
とかw
rnって無理矢理見ればmにも見れなくないけどなw
そこまでやるのかよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

06)今日の出来事

06)今日の出来事
06)今日の出来事
06)今日の出来事
今日は午後・・・って言っても、「そこまで言って委員会」を見終わってからなので3時過ぎてからですがw

来週の日曜日に使うウィッグを買いに外出。さて、三宮で売ってたっけ?時間も時間だし、難波のMAPLE行った方がいいかな〜と難波へ向かう。
後からボイスで、三宮アニメイト内にあることが判明orz
でもまあ難波をぶらぶらするのも久しぶりなんでいいやw

電車の車窓からは、快晴の大阪湾。須磨から大阪南港のWTCが余裕で目視できる。つか、やたらと高いビルだけが目立つのでw

大阪駅到着。目の前になんば行きバスが目に入ったのでダッシュ。
バスを使えば、梅田→なんばは200円で地下鉄より30円安いし、帰りに地下鉄に乗ると乗継割引で100円安くなる。
問題は、梅田⇔なんばのバスは本数少ないし、終了も早い。ダイヤが上手くあったときしか利用できないんですよね。
なんば駅前の渋滞もなく、梅田→なんばをバス20分で走破。なかなか(・∀・)イイ!!タイムですw

で、なんさん通りへ行ってみると・・・あるはずのMAPLEがないorz
で、またボイスに投げる(調べろよ)

仕方なく、結局は日本橋アニメイトのACOSで、ウィッグを買うことにw三宮で事足りてるじゃんw
でも、3990円(非耐熱)なので、安く手に入ったからいいかな。使用頻度はかなり低いし。

そいや堺筋の日本橋3南の交差点にあった歩道橋がなくなって横断歩道に戻っていた。
その分広々と見えるようになったけど、交通量的に大丈夫なんかな?

その後、ボイスでMAPLEの移転先を聞きました。ってメイドカフェの名前を言われても分かりませぬwなので、調べる。

教えてもらったメイフォカフェより先に、新規のウイッグ屋発見。先週金曜に開店したばっかりらしい。路面店のアシストウィッグ。メロンブックスすぐ南。5480円台がメイン。
カットしてるスペースも二階に準備中っぽかった。

新MAPLE場所確認。堺筋の福島上等カレーを東入る。既にウィッグ調達済みだったけど、2階が衣装屋、3-5階はスタジオなんやね。土日祝日2時間で12,000円だとさ。
ってことは、このビル丸々MAPLEが入ったってことか。一気に広げてきたな〜

さっきのアシストウィッグにも、別なスタジオ(ハコスタ)のチラシあったけど、最近はホテルとかの空き室も提携して、貸しスタジオにしたりしてるんですな。男コスプレイヤーだとそういう事情全然わかんねぇよな。

そのMAPLEの前を、ムラサキのロングウィッグ被った女性がベビーカー押しながらMAPLE前を東に消えた。そんな日暮前のポンバシなう。

その後、日本橋商店街の中で、やっと「ラーメンさくら」を発見。でも、今日は店頭での販売のみorz
ここは、ご当地インスタントラーメンの専門店。販売とその麺をその場でいただくことが出来るのです。お店の外壁にはご当地ラーメンの復路が一面に並んでいます。
店頭におかみさんが居たので、少々おしゃべりを。喜多方ラーメンの話を振ってみると、何回か行かれているご様子でした。
因みに今日は、元々休みにするつもりだったけど、「アキハバラ変身ラーメン」が入荷したので急遽開けたとの事でした。
また、タイミングが合ったら来たいですな。(土日のみ営業)

今日はデジタルガジェットやらソフトやらには目をくれないことにしていました。また買いたくなったら困る。
つか、そのデジタルガジェットのせいで、色々と人生おかしくなったからなw買わないようにしないと。

時間はまだ6時だったので、そのまま歩いて天王寺。25分くらい到着。

天王寺駅前(阿部野橋)周辺は、近鉄の大阪阿部野橋駅の改築とその西隣の再開発で、数年前の面影が完全になくなってました。
結構大きな再開発ですな。

天王寺まで来たら、喜多方ラーメン坂内で食べるのが自分なりの定番w

そして、最近になって大阪駅前の乗り場に登場した、62号系統の大阪駅前ゆきに乗ってみる。
春までは大阪駅前では102号系統(大阪駅前〜天満橋〜上本町六丁目)と名乗っていた路線が、62号系統(住吉車庫〜上本町六丁目)と、101号系統(天満橋〜あべの橋)を統合して、新たな62号系統になったそうで。
路線短縮なら分かるけど、路線を限りなく長くしてしまって運用的に大丈夫なんだろうか。
大阪駅前〜あべの橋って結構あるし、限りなく地下鉄と競合してるけどいいのかな?
ってことで、帰りは29分かかって大阪駅へ。
つか、地下鉄使ってないから乗り継ぎ割引損したかも。でも、上町筋をバスで走り抜けられたのでいいやw
夜で道が空いていたこともあるけど早いわ〜

で、帰りの電車のなかでmixi見ていたら・・・沸点の低い自分がそこに居ました。
その行動自体は反省しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06)日本橋3南

06)日本橋3南
久々に昼間の日本橋へ。
交差点にあった歩道橋がなくなって横断歩道化。
これだけでも明るく見えるな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »