« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日の9件の記事

2010年5月29日 (土)

AnAn2)今日のハイライト

AnAn2)今日のハイライト
AnAn2)今日のハイライト
AnAn2)今日のハイライト
\♪パ(ry/

先週のカード奪取チャレンジの結果は、186位で初めてチャレンジタイトル『チャレンジフリーク』いただきました。
そして300万パワーのボーナスで5000万パワー突入。
銅プロも折り返し地点を通過しましたか…って今の成績では先が長すぎるorz

で、前回のSS1での2連続優勝から続いて今日は、2連続優勝→3連続ビリ→2位でSS1へ逆戻りw
今だに5連続優勝は達成できていません。Sリーグまで落ちても達成できる自信ないなw

で、今週のプレッシャーチャレンジに乗っかっていたら、30点という低スコアで国宝取れましたw
次の回はマイナスでビリ終了したので、Aランク落ち。これでこれ以上プレッシャーの称号は上がらないなw


そいや、何か忘れてるような気がすることを忘れている気がする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース)口蹄疫関連

フジテレビのスーパーニュースですが…

全国肉牛事業協同組合と日本養豚協会などが、、
『宮崎県知事は初動の遅れを謝罪しろ』
『種牛59頭とエース級種牛5頭も早急に殺処分せよ』
と記者会見で表明してました。

誰に吹き込まれたのか知らないけど、このタイミングでこういう事言い出すのは何か裏があるんじゃないかと勘繰りたくなります…


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00178186.html


家畜伝染病・口蹄(こうてい)疫感染拡大の問題で、全国肉牛事業協同組合と日本養豚協会などが宮崎県知事の対応を批判し、謝罪を要求した。そうした中、窮地の宮崎県を応援する動きも出ている。
全国肉牛事業協同組合の山氏 徹理事長は、「(宮崎県内の)49頭の種雄牛、および隔離している(エース級の)5頭の種雄牛を、速やかに殺処分すること(を要求する)」と述べた。
2つの畜産団体が、29日午後に緊急会見を開き、宮崎県知事に対して、初動の遅れについての謝罪を要求した。
さらに、県が種牛49頭を迅速に殺処分しなかったことなどに抗議するとともに、エース級5頭も含めた速やかな殺処分を要求した。
山氏理事長は、「49頭の種雄牛を殺処分しなかったうえ、一部発症したことを国に報告しなかったという事実は、言語道断」と述べた。
これに対し、東国原知事は、「(種牛49頭の殺処分については?)今、できるだけ早く、速やかにやるように指示をさせていただいております」と述べた。
そうした中、宮崎県を支援する動きも広がっている。
プロ野球のソフトバンクホークスは、試合前、「がんばろう!宮崎」と書かれたTシャツを着て練習し、ファンから募金を呼びかけた。
ソフトバンクホークス・杉内俊哉投手は、「試合で全力プレーで、宮崎の方へエールを送ります。皆さんのご協力をよろしくお願いします」と話した。
また、大手スーパーの東急ストアでは、宮崎の特産品を集めた物産展が行われ、女優・斉藤慶子さんが募金を呼びかけた。
客は、「今、口蹄疫が問題になっているから、少しでも助けられるようにと思いまして」と話した。

(05/29 18:08 テレビ宮崎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第78回。
今週も金曜日23:45から、らじろぐのサイトから生放送。
http://rastyelnard.radilog.net/
左の端っこにあるプレーヤーから聞いておくんなまし。
ここ数回での音量が小さくてお聞き苦しい状態が続いており、ご迷惑おかけしております。
そろそろ以前のような音量に戻せたらなと思っております。
今は、布団を被って防音しながらの、かつ喋る音量を落しながらやっております。

『あいうえお辞典』
先週は、む…『無理無理』。かなり無理矢理な内容でした。

今週は、め…『メカ』。世の中には色んなメカがあります。三次元にも二次元にも。
『メカ』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしいお便り大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、ま行のお題も発表。
も…もっともっと! ついでにケンミンなんたらで紹介されたアレもw

についても面白いメッセージをお待ちしております。
や行のお題もお待ちしております。
今の候補は、
や…やおい
ゆ…湯
よ…欲
です。他にもお題がありましたら一緒にどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

メモ/078)神戸でやらかしたい事リスト

ちょっくらmixiボイスでも書いたけど、神戸市内でやってみたいこと、行ってみたいところを羅列してみる。

面白いのか、楽しいのか、その辺は考慮外w

・神戸港クルーズ船に乗る
・神戸八社巡り
・春日野道・王子公園巡り
・灘酒郷巡り
・モトコー(及び周辺)巡り
・須磨離宮公園・須磨周辺巡り
・グリコピア神戸&神戸ワイナリー
・靴のヒラキ

多分、神戸八社と須磨離宮は体力勝負になるwアップダウンもあるし、特に神戸八社に至っては北野坂(一宮)から始まって旧居留地(三宮)まで下りたと思えば、市章山裾(五宮)まで上がってから、また国道2号七宮(兵庫駅ちょっと南東くらい)まで下るというちょっとした登山気分気分(^-^;
絶対に真夏にやってはいけない企画だw


1〜2ヶ月に一回くらいのペースで、なんかやらかしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

Docomo)モバイルルーターキタコレ!

ドコモ3G対応「ポータブルWi-Fi」は3万7000円、6月24日発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/18/news108.html

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1005/25/news017.html

いやー、待ってました!
Docomo回線を使ったモバイルルーターがついに登場!
しかも、購入時に回線契約なくてもOK=DocomoのSIM(MVNO含む)ときたもんだ。
今のFOMAで使っているSIM差し替えでOKなら使いまわせるね。
しかも、3G回線だけじゃなく、有線LANや無線LANスポットも中継できるとは。
PCやニンテンドーDS側の設定をいちいち変えなくても良くなるね。
その分価格がお高いのは仕方ないか・・・

ただ、問題は月額の使用料金だよねぇ。

今現在、自分のモバイル環境は、
FOMAの携帯電話(iモード機、フルブラウザ未使用)と、
Willcomのアドエス、どこでもWI-FI、nine+、USB-WSIM。
特にWillcom側は回線速度は遅いものの、
CLUB AIREDGE(or@nifty)-W-SIM-ANY(ノートPC、ニンテンドーDS、アドエス)で
なんぼ使ってもパケット代は新つなぎ放題で3880円ぽっきり。

さて、問題はDocomo側の料金プランがよーわからんのです。
今は、Docomo網-iモードブラウザで、パケホーダイで3900円なのですが、
上記のFOMAパケット通信に加えて、携帯からSIMを差し替えて、
moperaU-モバイルルータ-ANY(ノートPC、ニンテンドーDS、アドエス)
の場合、どの料金プランになるんだろう、そして月額はおいくら万円するんだろうか?
PCなどで使う場合の料金上限って13000円くらいになるよね?どのプランが適用されるんだろうか・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大なチラ裏

注意事項:このエントリーはチラシの裏を拡大コピーしております。
意見には個人差があります。


【赤松口蹄疫】
ネットではこういう表現になってますねー
つか、今じゃ【民主口蹄疫】とか【民主宮崎畜産殲滅作戦】の方が正しい見出しのような気がします。

山田農水副大臣が、『49頭の種牛がまだ処分されていないのはおかしい』と怒っていたそうですが、
そう簡単に処分が進むかよ…十何万頭処分するんだぜ。
まずは感染確定している豚や牛からだから時間かかるってのに、

なぜにそんなに『種牛』を処分したいんですか?
エースの種牛5頭についても『感染している可能性が高い』とか言ってましたね。
そんなに宮崎の種牛の全滅を望んでいるのでしょうか?

そんな副大臣の黒い期待とは真逆な方向で、 エースの種牛5頭は、2・3回目の検査でも陰性(シロ)の判定が出ています。検査は7回あるのでまだまだ予断は許しませんが、感染していないことを祈るばかりです。

そして農家への保証については、査定するとか言って相変わらず金額決めを渋ってますが、
その裏で中国の黄砂対策と証して、アッサリと最大1兆6000億円の支出を決めてしまうし。
その金を宮崎に回そうとかいう考えがない、素晴らしい政府ですね!
そのかわり、中国や韓国に対する支援とかは光の早さで決まっていく。
日本国民の生活は二の次!
特ア三国シナチョン民の生活が第一!

政府与党に賛成しない者はこうやって殲滅されていくんですね。
これの何処が『正しい民主主義』なんすかね?
そもそも口蹄疫発症が確認された4/20以降、GW期間中に赤松農水大臣が、キューバ等へ外遊へ行ってますけど。まさか外国から、安い豚肉牛肉の輸入交渉…最悪は、種牛の輸入交渉とかしに行ってたんじゃないだろうな?
とか勘繰りたくもなりますよね。
大臣もアレな大臣だし、副大臣もアレな副大臣ですから。

しかも、国連の食糧農業機関(FAO)が派遣を提案していた、口蹄疫専門家チームの受け入れを断ったそうじゃないですか。そんなニュース日本語メディアでは流れてないけど、毎日新聞の英語記事にはなってる。
やっぱり国内向けには自主規制のお面被った報道規制が存在してそうですな。
http://mdn.mainichi.jp/mdnnews/national/news/20100521p2g00m0dm040000c.html

日本は『ワクチン使用などの対策を行っている最中で現在は受け入れを考えてはいないが、今後もFAOから適切な助言を得たい。』としたらしいですが、折角の専門家を受け入れないとか有り得なくないかい?
それとも政府はFAOに今の対策に横槍を入れられたり、感染源を調査されるのが恐いのかな?

ならば、宮崎県独自でFAOに申し入れるとかやってほしいな。県単位じゃ難しいか?

まあ、諸外国に向かって現政権の無能っぷりを曝すことになるから絶対に入れさせないよねー。折角マスコミ使って『国はちゃんとやってる、宮崎がゴネてる』ってイメージを植え付けようとしてるのが無駄になっちゃうもんね。
まあ、最近はマスコミを使ってのイメージ誤誘導作戦も細かいところでミスしてるしね〜、当たり屋三宅の自爆事件(強行採決をごまかす面は成功したけど)で、甘利議員や小泉(息子)議員を叩く事にも失敗してるし。
機能の小沢脱税被疑者兼幹事長の誕生パーティでは、ついに演技がめんどくさくなったのか車椅子なし松葉杖なしで歩いていたし。全治三週間じゃなかったっけ?w

まあ、すごく個人的な感情をぶちまけると、民主党を含む現与党を殺処分する方法はないっすかね?と思う今日この頃です。
(意見には個人差があります。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

06)NTTドコモ新製品内覧会いってきますた

大阪梅田・桜橋のサンケイブリーゼで行われた、NTTドコモ夏の新製品内覧会(プレミアユーザ、iDユーザ対象)に行ってきました。

今回展示は20機種。データカードやモバイルルーターがないのは残念だけど、アクセスポイントモード(Wi-fiルーター)機能付き端末が3種類出ていました。

新機種の内訳は、STYLE10機種、PRIME4機種、SMART2機種、PRO1機種、スマートフォン3機種。
今回からスマートフォンは別枠でした。


今回のモデルで個人的に気になるものだけピックアップしてみました。

STYLE L-04B(LG電子製)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/l04b/index.html
FOMAではかなり珍しくなったストレート端末。700i番台、900i番台でストレート端末ってあったっけ?
ただし、完全には真っすぐではなく。176度の角度がついてる。電話を伏せて置いても取りやすい形になってます。

PRO N-08B(NEC製)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/n08b/index.html
個人的には今回の目玉端末。80×180×18.1で4.6インチ液晶で300gの端末。この大きさで12.7mmピッチのフルキーボード付き。シグマリオン3よりも高さがあったな。
これでiモード対応、Wi-fiでアクセスポイントモード機能あり。
残念ながらでかいので、電話自体はBluetoothかイヤホンマイクで。置いたままでもマイクとスピーカーついてるのでテレビ電話も可能。
完全に『電話』を無視した端末だよなw

他にアクセスポイントモードが付いているのは、PRIMEのF-06BとN-04B。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f06b/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n04b/index.html

しかし、この端末見てると、シグマリオン以上にアレを思い出すんだよね。
出るのが8年早過ぎた、SH2101V。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh2101v/index.html
まだこの頃はFOMAはiモードが使えない時代だったっけ。


スマートフォンは3種類。
LYNX SH-10B(シャープ製 折り畳み OS:Android)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh10b/index.html
Dynapocket T-01B(東芝製 スライドキーボード OS:WindowsMobile)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01b/index.html
BlackBerry Bold 9700(ストレート OS:BlackBerry)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/blackberrybold9700/index.html
こっちは当然iモードは非対応。なんでこっちにモバイルルータ機能持たせなかったんだろうか。

個人的には、LYNXのポインタはちょっと感覚が会わなかったなー。ボールみたいに回るといいんだけど、まわらないとうまく反応してないような感じになる。カーソルキーもあるし、タッチパネルもあるので好きな方法で…って感じですかね。
Dynapocketは外見とボタン配置が、e-mobileっぽい。ただ、縦型で使うのが基本っぽいな。
ポインタはなく、画面タッチかカーソルキーで。

唯一タッチパネルのないBlackBerry。これもポインタが小さいので、カーソルを動かすつもりがクリックをしてしまうことが多かった。
説明員はポインタの隣にクリアキー(戻るキー)ありますから大丈夫ですよ、って言ったけどそういうもんじゃないだろw
ハードキーにはカーソルキーがないので操作がチマチマになってしまう。
説明員の方とお話してたのですが、端末固有の機能については操作性くらいしかないんですよね。
あとは、iモード以外(フルブラウザとかPCに繋いだ場合の料金とか)の通信料金が高いことなんですよね。
せっかくのアクセスポイントモードがあるのに、一番高い『パソコン・PDA等を接続したとき』の料金体系が適用されちゃうんですよね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/2010summer_feature/index.html#accesspointmode

せっかくのSIM搭載なんだから、1回線契約でその辺の端末間を差し替えて渡り歩けるような料金形態になるといいのになぁ。

Willcomのパケット定額制見たいに、電話機単体でもフルブラウザ使っても、PCに繋いで通信しても(パケット対応のアクセスポイントに繋ぐ場合のみ)全て定額(新データ定額で3800円)とか判りやすくして欲しいです。
あとは、長いことiモードとの付き合いがあるせいか、スマートフォンでもiモードのコンテンツが使えるようにしてほしいなとは思う。

『それじゃスマートフォンの魅力半減やんか』ってご意見もありますでしょうが、今までの資産が使えないってのもなんだかなーとは思うのですよ。

先ほどのSH2101Vの話じゃないですが、あの当時は、PDCのiモードと、FOMAのiモードは別物だったような気がしましたが…記憶違いかな。

とりあえず、アクセスポイントモードやモバイルルーターが気にはなるものの、当面は様子見です。先立つモノがないしなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)本日のプレーは終了しました。

AnAn2)本日のプレーは終了しました。
AnAn2)本日のプレーは終了しました。
AnAn2)本日のプレーは終了しました。
はい、今日は21クレ回したので集中力的に限界でしたorz

4人カード奪取チャレンジの最終成績は、
1032ptでポイント獲得率56%。今朝時点の分布図でいうと122位ですが、今日の終了時点に換算すると多分200位に残ってれば御の字ですかねぇ。
結構ラウンドで40pt以上って取れないもんですね。

これでチャレンジ系で初めてのタイトル(フリーク)獲得と5000万パワー突破は確定かな?

まあこれで暫くはおとなしくすることにしますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

078)海から山へと

078)海から山へと
078)海から山へと
昨日土曜日は、マイミクのすっとこさんと、垂水のアウトレットモール マリンピア神戸で買物。

午後3時過ぎに入って、片っ端から店を見つつ、休憩しながら回っていたら、気がついたら午後8時w

しかし、アウトレットってすごいね。B級品ともなると2万ウン千円の服が、2万円引きとかねーw
あとは、『これはコス衣装ちゃうか?』って言うような、テカテカ感・原色丸出しな服があって、それにツッコミを入れながらみてまわる。
こんなに楽しいウィンドウショッピングはないね。一人でやったら挙動不審者になるぜw

自分自身は服を買うつもりはななかったのですが、時計、雑貨とか食品見ていたら買いたくなったしまったので…
じゃがバタふりかけ、シンガポール版油そば、アメリカのポテチを購入。
シンガポール油そばは、ブラックペッパーやフライドオニオンなどエスニックスパイスな調味料と絡めるらしいです。試食レビューはまたそのうち。

そのあとは、先週開拓した有馬ダウンヒルへ。
神戸と言えば海、なイメージがあると山の北側の団地群(鈴蘭台・ひよどり台・日の峰等々)あたりはまた別世界なんですね。

前回と同じく北区側から有馬へ上って、東六甲展望台へ。
雨が降っていたので遠くまでは見えないけれど、変わらぬ夜景。
ただ、夜景が広すぎてどこが梅田やらさっぱりわからないw

ヘアピンカーブを抜けて、下山して夕食。

ファミレスでコスの話やら、エタメロ、悠久といった懐かしいゲームの話などにで盛り上がってしまって…

気がついたら時計の針はてっぺん過ぎてたw
家についたのは1時過ぎ。

こっちばっかり一方的に話してなかったかな?それだけ気になるのですが。
あと、車中で伊集院の替え歌が多くて申し訳ない。反省はしないけど(ぉぃ)


また、そのうちに街中をブラブラする企画作りますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年5月30日 - 2010年6月5日 »