« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日の8件の記事

2010年1月16日 (土)

078)そして15 年目の朝を迎える

078)そして15<br />
 年目の朝を迎える
078)そして15<br />
 年目の朝を迎える
078)そして15<br />
 年目の朝を迎える
明日は1月17日。
阪神淡路大震災から15年目を迎えます。

明日朝5時からの『阪神淡路大震災1.17のつどい』に向けて、神戸市役所南側の東遊園地では準備が進められています。

遊園地の周囲には運ばれた雪で作った小さな雪像が並んでいます。
普段なら夕方5時に閉められる、被災者総てのの名前を刻んだ慰霊モニュメントは開いていました。そこには『身元不明の被災者』というプレートもありました。
東遊園地には、被災者と同じ6474本の竹燈籠が『1995 1.17』並べられています。
会場内のテントでは記帳や炊き出しの準備が行われています。
マスコミ各社の中継車も揃っており、明日の式典の模様がTVに流れるんですね。

モニュメントに刻まれた詩のワンフレーズに『一秒先の未来すら予測することができない』とありました。
今は地震警報が出るようにはなりましたが、それでも十秒程度の話。
いつ何が起こるかわからない。特に自然災害は。
その時の為に自分で出来ることは、普段から備えておく必要がありますね。
非常持ち出しの中身とか、倒れやすいものはないか等見直しを、行う契機の日としたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第59回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜こそは『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送したい!

『あいうえお辞典』
前回は、ち…地下鉄でした
今回は、つ…つまみで参ります。あんまり酒は呑まんのですがw

お題を思い付いたかたはrasty_elnard@hotmail.co.jpまでご一報ください。

今週日曜日は、インテックス大阪でのこみっくトレジャー15に参加します。
サークルスペースは5号館のJ-15a『何野放送NAB』です。
ジャンルは鉄道です。ジャンルと関係なくコスプレもしておりますw

それよりも、日曜日1月17日は阪神淡路大震災から丸15年となる日です。
土曜日に東遊園地で行われる慰霊祭行ってこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

TV/06)KTV スーパーニュースアンカー

最近とみに話題になっているこの番組ですが、本日初めて視聴してみました。
時間帯が時間帯なので当然録画ではありますが。
放送時間は16:53〜19:00。
そのうち、アンカーと呼ばれる関西テレビ(KTV)のローカル部分は16:53〜17:54と、18:17〜19:00。
前半1時間はキー局フジテレビの内容をそのままネットする局が多いのなかでも関西テレビは独自編成。
ローカル編成というと、地域ニュース以外は、激安情報やらお出かけ情報とかになりがちだと思ったのですが、その辺は腐っても準キー局。
1時間の枠の20分をニュース解説とか特集に当ててるんですよね。
ましてや今日水曜は、『青山繁晴のニュースでスバリ』の日。
そして更に放送中に陸山会事務所等への強制捜査のニュースが入ってくていた。
今日の解説は述べ30分になりました。
前半は、先週の拉致被害者関連についての反応。小沢と密会したとされた平沢議員からの抗議電話の紹介等
後半は、タイムリーに入ってきた強制捜査の行方について。

ローカル局の番組とはいえここまで解説に力いれられるって凄いよなと改めて見てました。

いっそ、ニュース番組も準キー局持ち回りで制作させて全国に流してみればいいのに。
ニュースの素材自体は系列内で使ってよい訳なんだから、解説もその地域局でやらせれば色々な視点が見えていいんじゃないかなと思うけど。
土曜日の朝ワイドや平日昼のワイドだけを地方発にするよりも面白いと思うんだけどな〜

あとは先週の放送で『小沢幹事長と山崎拓元議員、平沢議員が拉致絡みの話で密会』と流れると、平沢議員の所に『国賊』とかの抗議メールが着て迷惑してるとのことで、青山氏は『そういうレッテル貼りはやめてください』って言ってましたね。
テレビで放送されるってことの影響の大きさがわかりますけど、反応が過敏過ぎないかな…とも思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

Rail/02〜04 )まちつくは計画的に

せっかく東京で丸一日時間あるんだからという事でスタンプ回収の旅に…

0845錦糸町→東陽町
0910錦糸町→新木場
0931新木場→海浜幕張
1013海浜幕張→新木場
1046新木場→東京テレポート
1121東京テレポート→青物横丁
1141青物横丁→横須賀中央
1235横須賀中央→汐入
1301横須賀→大船
1332大船→桜木町
1400桜木町→橋本
1455橋本→京王稲田堤
1526稲田堤→立川
1557立川→拝島
1636拝島→川越
1753川越→成増
1826成増→練馬高野台
1846練馬高野台→練馬
1853練馬→江古田
1904江古田→中野
1926中野→吉祥寺
1940吉祥寺→下北沢
1955下北沢→代々木上原
2000代々木上原→豪徳寺
2012山下→三軒茶屋
2034三軒茶屋→二子玉川
2044二子玉川→大岡山
2057大岡山→溜池山王
2122溜池山王→赤坂見附
2125赤坂見附→新宿三丁目
2139新宿三丁目→神保町
2151神保町→白山2157
って、高速バス出発23時だぞ!間に合うのかYo!

おかげで、都内96%、神奈川90%、埼玉83%
トータルでも60%を越えました。
もはやバカとしか言いようが(ry

さて、この移動の中でバスには何回乗ったでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03)まちつくエクスプローラー

錦糸町駅前です。
朝飯食べたら、都07で砂町回って東陽町駅方面へ向かいます。

そこから先は、葛西、新木場、臨海…そこからは海底トンネルくぐって蒲田かな?
そいではTBSラジオをお供にスタートです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA)賢装杯終わって…

QMA)賢装杯終わって…
QMA)賢装杯終わって…
QMA)賢装杯終わって…
新越谷のソラリスで行われた、第三回賢装杯も無事終わりました。

自分は一回戦で二位だったものの自分の投げたノンジャンルランダムで躓いて100点差ついたので、その時点で諦め決定w

結果、優勝は、一回戦の同じ組でトップ取った方が去年に引き続きの2連覇でした。

今回43人参加という大所帯でしたが、楽しく出来たと思います〜
大会終了後の勝手にエキシビジョンでセレスさん、めいろさんとボケ初めも出来ましたしw
ただ、今回はボケかぶりが結構ありましたね〜
まあ、『○○千賀子』と出て来たら、『かくちかこ』としか出ないよねぇw

ソラリスは来週で閉店してしまいますが、また場所と時間があったら賢装杯には復活していただきたいな〜と思います。
場所を使わせていただいたソラリスのスタッフの皆様、賢装杯のスタッフの皆様、そして参加されました皆様、本当にお疲れ様でした。

終了後、亀戸の焼肉食べ放題で、セレスさん、めいろさん含め6人+彼女2名で打ち上げ。
普段は夕方には帰ってしまうので残って喋りながら飲み食いできるのは楽しかったです。

次の上京は…今のところ3月の水戸コミケSPかな。

明日は錦糸町を振り出しに、まちつくスタンプ回収の旅です。
今日、都内→新越谷への移動中に寄り道して、中央、台東、墨田、葛飾の各区のスタンプは回収しました。
これで山手線以東の残りは、江東・江戸川だけ。
後は一気に西へ展開ですな。
ネックになるのは離れて残ってしまった町田と中央線沿い方面が離れてる事かなぁ…

まあ、『わしゃ、止まると死ぬんじゃあぁ〜(by間寛平)』ばりに頑張りますよ〜

ってことで、今夜はここまで(v_v)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

QMA/cos)第三回賢装杯!

QMA/cos)第三回賢装杯!
QMA/cos)第三回賢装杯!
やっと現場に着きました〜

QMAコスプレイヤーによるQMA6の店舗大会です。
会場となる新越谷のソラリスが来週17日で閉店してしまうとの事ので、残念なのではありますが、
その分盛り上げて締めくれたらいいなぁ…

まあ、うちは目標は前回同様一回戦突破からw
今季はプレー頻度が落ちたから武器っちゅー武器がないけど…まあそれはそれw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail/03)よ〜こちょ!

Rail/03)よ〜こちょ!
都営大江戸線月島駅改札外コンコースにて…


マジでこんなん貼ってあったんかい!
アニメは第一話だけ見たけどさw

ってことは大江戸線主要駅にも貼ってあるってことだな〜

このポスターの掲示は12日までの模様。
見る人は急げ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »