« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »

2010年4月25日 - 2010年5月1日の14件の記事

2010年5月 1日 (土)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第73回。
http://rastyelnard.radilog.net/

今週は、ゴールデンウィーク特別編。
会津若松駅を出発する臨時快速SLばんえつ物語の出発時の様子をお届けいたします。
出発前のピストンの動きやら駅の様子、出発していく列車の様子を思い描いてみてください。

『あいうえお辞典』
来週は、ま…麻雀です。
『麻雀』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしい説明大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、ま行のお題も発表。
み…ミク
む…無理無理…
め…メカ
も…もっともっと!

についても面白いメッセージをお待ちしております。
や行のお題もお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0242/Rail)スチームロコモーティブ

0242/Rail)スチームロコモーティブ
ばんえつ物語号なう。乗らないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0242/Rail)スチームロコモーティブ

ばんえつ物語号なう。乗らないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

AnAn2)今月はここまで

AnAn2)今月はここまで
AnAn2)今月はここまで
AnAn2)今月はここまで
今月のプレーはここまで。

SS1リーグでだけど、☆×23まで行った。
逆転ラウンドが全問単独正解になって逆転ラウンドだけで☆15個(賭けた分含めると19個)
この逆転ラウンドが、4人連想だったら、なんぼポイントが増えたことかorz
(19×5×1.8=162pt?)

つか、2nd押し単独正解は☆5じゃなくて☆4だったっけ?

その後、SSS3リーグに上がったものの、全く押すことが出来ず。押しても誤答で、☆の数はマイナスだらけ。

7クレやって、ジャンルポイントも連想のポイントも微動だにせず。むしろジャンルポイントは減る一方。

連想は、SSリーグで1プレーで30pt以上取らないと増えなくなったから、もう打ち止めかな。
今は暫定600位台だけど、また土日で一気に追い込まれるんだろうな。

ましてや、明日から刺客も入るし、An祭特大号の東北・北海道予選始まるし。

南の方からのイナゴの大群に荒らされるのかなぁ…
でも、一発勝負と違ってタワーだし、地元プレイヤー有利?
それとも連休だから、2日間とも終日張り付く奴がでるのかな…

まあ、参加賞か20階突破の称号さえ貰えればいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0242)本当の空の下へただいま

0242)本当の空の下へただいま
0242)本当の空の下へただいま
0242)本当の空の下へただいま
高速道路から見える磐梯山(表側)、まだまだ山頂には雪が。
会津若松は今が桜の見頃。会津大学の敷地が一周桜で囲まれていました。

これは鶴ヶ城辺りは映えますねー
向こうGWは天気が良いので、楽しみですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bus)バーコード

Bus)バーコード
整理券にバーコードが印刷されてます、料金箱にも読み取り機が。新常磐交通になってもこのシステム生きてたのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

Bus)深夜バス『ギャラクシー号』

Bus)深夜バス『ギャラクシー号』
郡山・福島ゆき、ふてぶてしい顔で登場。今から11時間ケツが食われないように頑張りますw
梅田は今日からビアガーデンがオープンした所があるとか。
まだ寒いだろうてw

寝れれば天国、寝れなければ地獄。
明日朝どんな顔になっているのやらw

悲しいのは、このバスは最終目的地の会津若松を通過することw
北陸道→磐越道(会津若松通過)→東北道→須賀川・郡山・福島
まあ、会津若松に降りられたとしても午前5時台なんだろうけど。

では、京都を出発したらおやすみなさいノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW/0242)連休中にやること

米粉ラーメンを食う。
http://www.minyu-net.com/news/news/0427/news9.html

市内で米粉ラーメンを出す食堂
・味平食堂、宇佐美食堂、すみれ食堂、なかじま、万世楼飯店、めでたいや、らーめん亭

会津若松駅でSL音録音
・新潟ゆき15:25発車

福島ADVは行けたら行く。
・バス往復でも2800円+市内バスかぁ…

あとはテキトーに。


さて、早めに梅田行って晩飯とか喰っておくかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

AnAn2)4人連想チャレンジ

AnAn2)4人連想チャレンジ
AnAn2)4人連想チャレンジ
先週の積み重ねチャレンジは
ジは結局点が伸びずに、1300位くらい。でも130万パワー獲得。

今週からは待ってました、連想チャレンジ。
逆転ラウンドも対象になるので、結構出題頻度は高めになるはず。

今週末からはゴールデンウィークに入るし、SEGA主催の全国大会の地方予選もスタートするし、刺客チャレンジもあるしで、後半物凄いチャージがかかるのは目に見えているので今のうちに進めるだけ進む。

連想は、369ptで現在暫定250位。週末には上位10%ボーダーは何処まで上がるやら。
趣味雑学は、1386/1507ptで現在月間暫定65位。
今月は1507pt以上になるのは難しいかな。何とか月間100位以内に留まってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The golden holydays

ってことで、29日から連休に入る訳ですが、

GWの予定なんぞを。

今回はかなり予算を削らないといけないので、思い付く限りの最小予算で。

29日夜→30日朝
大阪東梅田2050→0729郡山駅前
 深夜バス『ギャラクシー号』
 乗車時間10時間39分、北陸道・磐越道経由
 往復21,610円
郡山駅前0800→0909会津若松駅前
 高速路線バス
 往復1,900円(回数券)
ついに、時間と体力を捨てて往復深夜バスに勝負を挑むことになりましたw

30日〜4日
食う・寝る・太る
 本来ならADV会津に参加してみたかったけど、見事に開催日が29日w
 行く気力があったら2日のADV福島行ってみたいけど…オッサン一人で行くのは気後れする…
 実家に帰省している間は、一歩も会津から出ないのが基本スタンスなので…さて何しよう。

4日夜〜5日朝
会津若松駅前1820→1945郡山駅前
 高速路線バス
郡山駅前2035→0709大阪東梅田
 深夜バス『ギャラクシー号』

ADV以外のイベントのことは完全に忘れて畳の上で寝転がってきますー

『にーさんすーごー』は30日夜の生放送を休止しますが、期間中に何か面白そうな『音』を録ってきてアップする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)ICOCA の残額

Rail)ICOCA<br />
 の残額
二度目の残額1円達成w
コンビニや駅売店でも使うから、一円単位の調整なんてしてませんよ?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

079+2)カップえきそば登場!

079+2)カップえきそば登場!
姫路駅の名物、まねき食品の『えきそば』が5月中旬に、日清食品から近畿地区限定で発売になることになりました。
以前東北限定で売っていた『芋煮どん兵衛』と同じく期間限定かも知れません。

・日清食品プレスリリース
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2010&mn=4&nid=1889

・まねき食品(えきそばのページ)
http://www.vzhyogo.com/~maneki/ekisoba/ekisoba2006-1.html

中華風のそばに、和風だしのミスマッチではありますが、結構良い味してると思いますよ〜
これを何処まで再現できているのか、非常に楽しみではあります。

ちなみに、『えきそば』が食べられるのは、
姫路駅の山陽本線上りホーム、下りホーム、新幹線乗り換え通路(ManekiDining)と、
加古川駅構内(麺処 木八)(構外からも利用可能)、梅田の阪神百貨店地下一階スナックパークです。
以前は姫路おみぞ筋のアーケード内にも店あったような気がしたけどなぁ…

お持ち帰りえきそばは上記スタンドと、『味三昧』等で。
たまにスーパーに『駅そば』って書いて売られている麺がありますが、明らかに違うメーカーの品でしたw

写真は、カップ麺になる奴ではないですが、牛天えきそば(400円)。
麺の上に乗っかっているのは牛肉の天麩羅です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

COS)事件未遂

マイミクさんの間で出回っている情報なのですが、なにぶんソースにまだ辿り着けていないので、伝聞になってしまいますが

こんな順番だったそうで。
・コスプレSNSで、女性コスプレイヤーに合わせを持ち掛ける

・事前に打ち合わせと称して、喫茶店へ呼び出し

・女性コスプレイヤーが行ってみたら、来ていたのはチャラ男3人

ってことだったらしいのですが、

・合わせの前に事前打ち合わせなんかするもんなの?メールか電話で済ますんじゃないの?
・つか、そんな見ず知らずの人とホイホイ会いに行くの?

とか、まあ思ってしまう訳なんですが、
とりあえずは各個人で厳重に警戒してくださいとしか言えないんですが。

で、ここから余談。
もし、その『女性コスプレイヤー』が実は『女装コスプレする男性コスプレイヤー』だったらどんな事象になってたんだろうな〜
そうなると、事件というよりはもはやドリフのコントにしかならないけどw

現実、男性でもコスプレ系SNSで『女性』で登録してる人も居るしね。当然その逆も居られますけど。

いっそコスプレ系SNSは性別非公開(または公開選択制)にするとか、『主にコスプレをするキャラクターの性別』、略して『性別』にしてもいいんじゃね?別に性別詐称したからといって刑事罰があるわけでもないんだし。

まあ、それは登録する側の頭の使い方次第って奴で。

クローズドだったコスプレという遊びがネットを通してオープンになってきたんだから、これくらいは自己対処する能力は持って欲しいですね。お仲間や先輩が居るのであれば、メイクや衣装以外のそういう振る舞い等についても教えてあげてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

135)海なう。

135)海なう。
135)海なう。
135)海なう。
天気が良いので、海(林崎松江海岸)へ繰り出す。
流石に水遊びするほどの気温ではないけど、非常に暖かいですね。

大蔵海岸側よりもさらに淡路島が近く見えますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月18日 - 2010年4月24日 | トップページ | 2010年5月2日 - 2010年5月8日 »