« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

2010年4月11日 - 2010年4月17日の5件の記事

2010年4月16日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第72回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今週も『らじろぐ』のサイトで金曜日23:45から生放送!
って先週は繋がりにくくて申し訳ないです。
今週は大丈夫かしら。

今週は『さよならブロードバンド!っていうけど、引越し前夜ならさっさとPC電源切って荷造りしてろよバーカバーカとっとと引っ越せ!しばくぞ!スペシャル』ということで、まったく通常通りにお送りします。

『あいうえお辞典』
先週は、ほ…ほっていてくれ!でした。
今週は、ま…麻雀です。
『麻雀』について思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしい説明大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、ま行のお題も発表。
み…ミク
む…無理無理…
め…メカ
も…もっともっと!

についても面白いメッセージをお待ちしております。
や行のお題もお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail/103/06)走るフキダシ

Rail/103/06)走るフキダシ
午後年休を取って帰宅中に、隣を走る大阪環状線のラッピング広告電車を発見。
ただ、広告主はの大阪駅高架下の服飾メインのショッピングゾーンGARE。グループ会社内か…大阪環状線と山手線を比べるとラッピング広告車両は大阪のほうが少ないね。走ってる列車密度や沿線人口の差があるから比較する意味はないけど。

ラッピング広告自体は、別に珍しくはないけれど、ドア部分をメインに装飾してあるのは珍しいのかも。
乗客が窓際に立った時に面白く見えるんだけど…
ファッションに無縁なおとんが、窓際に張り付くラッシュアワーだったらどう見えたんだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲政史上最低の総理大臣

鳩山首相、成算なく確約=「5月決着」ぼかす動きも-普天間(時事通信社)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041500854

国民の皆様がカネの欲しさ一心で選んでしまった民主党。その民主党の鳩山首相がアメリカからまったく相手にされなくなりましたねw

公式な会談をキャンセルされている時点で、既にアウトなのに。
それでもまだ「5月末までに決着をつける」と言い張り続ける。

「本当に責任を取れるのか」とオバマ大統領が懸念を示しているような報道ですが・・・

責任なんか取れるわけないじゃんw

どうせ責任取ったところで、議員辞職程度でしょ?
個人的にはチャウシェスクばりの末路でも生ぬるいと思ってますが・・・
もちろん、首相本人だけじゃなくて内閣と与党丸ごとなくなって欲しいです。

日本の憲政史上でも、これだけアメリカの大統領にボロカス言われた首相って過去にいないんじゃないですかね?

ある意味「世界における日本の信頼を、たった半年で地に墜落させた鳩山内閣」として記憶されるでしょうね。


ここからは余談になりますけど。

こんなバカ首相が日本を迷走させていますけど、それでもまだ「カネが貰えるから」と、この内閣を支持しますか?できますか?

「カネが貰える」ように見えますけど、実際にはカネ足りてないんですから、
右手でカネを渡すフリをしながら、左手で財布の渡した額以上のカネを抜きとろうとしてますから。

最近になったからは、旗色悪くなってきたのに気がついたのか・・・
いや、前回の衆議院選挙のときにもやってましたが、
「都合の悪い政策は表に出さない」ってのをやってましたね。
前回の衆議院選挙のマニュフェストに「外国人地方参政権」とか乗ってましたっけ?途中で消しましたよね?

マニュフェストに書いていなくても、党の「政策集INDEX2009」に書いてある事をやってますよね。
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html
今年はこれを書き換えるつもりはないとの報道が出ていますが、
「書き換える」どころか「削除する」かも知れませんねw
興味のある人は今のうちに魚拓とるなり、ダウンロードするなりしといた方がいいかも。

衆議院選挙の時に自民党が流したこんなCM。
(ニコニコ動画要ログイン)
http://www.nicovideo.jp/watch/1247883475
http://www.nicovideo.jp/watch/1250851022
http://www.nicovideo.jp/watch/1250851739
「日本じゃネガティブキャンペーンは根付かない」とか色々言われましたが、結局ほとんどそのとおりになってしまいましたなw

せっかくあれだけ警告されてたのに…
それでもまだ「カネが貰えるから」で支持しますか?できますか?

「日本を考え直す夏」はもうすぐ来ますよ・・・
下手すると「日本を考え直す梅雨」ぐらいに早まるかも知れませんがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

Moving)立体化

Moving)立体化
先週土曜日の作業後の新居の様子。
まだ荷物半分あるのにこれかwどこの倉庫かと小一時間。

土曜日が残り荷物搬入で、日曜日から開封Andロフトへの押し込み(通称倉庫番)がスタートかぁ。
とりあえず、荷物を搬入したら真っ先に『TVと衛星アンテナを設置する』って優先度おかしいだろwだって夕方にはくるねこが(ry

今度は、『この箱をこのまま』にしないで暮らして生きたいのう…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

PHS)無かったことにされてる…

今週、梅田のヨドバシカメラに数回足を運んだのですが…


一階の携帯電話売場の片隅にあるウィルコムのカウンターを見ていたら、凄い違和感に教われた。

先々週くらいまではあった物がない。

新旧総てのスマートフォンが姿を消していた。
つい最近出たばかりのハイブリッドW-ZERO3や、03、Advanced/[es]、D4も。
しかも、ぽっかり開いているとかじゃなくて、うまいとこスペースを詰めて、さも『最初っからありませんでしたよ。』的な空気が。

でも、同じ店内のスマートフォン売場には、現品はないけれどハイブリッドW-ZERO3の展示してあった跡地がそのまま残されて居たり。

携帯キャリア各社より先駆けてスマートフォンを売り出したにも関わらず、他社のスマートフォンが出揃っているこの時に、その舞台から退場せざるを得ないとはね…。

次世代XGPという未知数の翼をもがれたウィルコムが生き残るためには、スマートフォンは諦めたのかなぁ。

音声通話・メール・カメラだけの安い料金安い端末で売っていくのかなぁ。それじゃまるでツーカーの後を追うようなもんじゃないのかな。
でも、注文の多いスマートフォン派と、安め安定の音声通話派の両極端の客層を満足させるのは難しいよなぁ。

今後は、端末自体を作ってくれるメーカーも減ってしまうのかな。

とりあえず、今持っている端末(Ad/es、9+)は大事に使っていくか…

当面の間は、我が家にパケット主力回線なのだから。(電話機本体からでも、PCに繋いで使っても、パケット使い放題の金額が変わらない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月4日 - 2010年4月10日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »