« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »

2010年4月4日 - 2010年4月10日の5件の記事

2010年4月 9日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第71回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今週も『らじろぐ』のサイトで金曜日23:45から生放送!
って先週は繋がらなかったんですよねー
今週は大丈夫かしら。

なお、今週は来たる時に備えて、PHS回線(×4パケット…大体126kbps)から放送する実験をしてみます。

俺はブロードバンドをやめるぞぉ、ジョジョォ!!(俺誰


『あいうえお辞典』
先週は、へ…へぇ〜でした。
今週は、ほ…ほっといてくれ!です。
『ほっといてくれ!』と思ったことを『面白半分に』教えてください。
嘘、おおげさ、紛らわしい説明大歓迎です。むしろ推奨。

宛先は、rasty_elnard@hotmail.co.jpです。

続けて、ま行のお題も発表。
ま…麻雀
み…ミク
む…無理無理…
め…メカ
も…もっともっと!

についても面白いメッセージをお待ちしております。
や行のお題もお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

078)コスプレ選科誕生

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002847674.shtml

家に帰ってきて、神戸新聞夕刊見てたら1面目次に「神戸の専門学校にコスプレ選科」ってあったので、即読みw
Webにも記事が上がっていたのでリンク貼ります。

最初、記事を開くまでは、某電子専門学校かと思っていましたが(おぃ

服飾系専門学校の「神戸カレッジ・オブ・ファッション」でしたか。
・・・しかし、「前身は洋裁教室」って言い方がなんとももっちゃりしてるのうw

イベント自体には行ってないけど、六甲アイランドでのイベントで「神戸コスプレコレクション」ってのをやったとは聴いていますが・・・

とりあえず9月開講で3年課程を目指すそうです。

まずは、「2次元で描かれた(ある意味無茶な設計の)衣装をどのように具現化し、近づけるか。感性が試される。」とのこと。
()は私が追記w

服飾的な方面から真面目に考えてみるってのは面白そうですよね。
逆に、服飾デザインをする側が、キャラクターの衣装に口を出していくって方向も面白いかも知れません。
映像的に面白いものになるかどうかは定かじゃないですがw

まあ、衣装そのものを学ぶので、成り立ちだとか、イデオロギーだとか、派閥だとか、ブームだとか、着こなしだとかそういう余計な雑音がないってのはいいのかも。

以前どこかであった「コスプレ」を通信教育で学ぶようなのもあったよなぁ。
アレはそれ以後どうなったんだろう。あっちは、衣装そのものだけじゃなくてその他モロモロも教えるんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV)4月からの新番組

『とりあえず見る』も含んでいるからめっさ多いなw

月曜
2255 BS朝日 水曜どうでしょうClassic
2430 ABC 雑学王

火曜
1130 AT-X 聖痕のクェイサー
2610 SUN いちばんうしろの大魔王

水曜
1657 KTV スーパーニュースアンカー
1700 BSHi MAGネット
1900 TVO 毎日かあさん

木曜 
1956 TVO 空から日本をみてみよう
2330 BS朝日 コサキンDEラ゛シ゛オ゛

金曜
1000 AT-X 一騎当千XTREME XECUTOR
2400 BS11 生徒会の一存

土曜
1725 KTV くるねこ
2200 SUN 水曜どうでしょうClassic
2300 BS11 ゼーガペイン
2330 BS11 Angel Beats!
2400 NHK総合 着信御礼!ケータイ大喜利
2400 BS11 迷い猫オーバーラン!
2430 BS-TBS ひだまりスケッチ×☆☆☆
2500 BS-TBS おおかみかくし
2600 BSフジ 天体戦士サンレッド

日曜
0730 MBS がっちりマンデー
0830 NHK総合 週間こどもニュース
1200 KTV ネプリーグ
1315 ABC アタック25
1330 YTV そこまで言って委員会
2230 YTV 大阪ほんわかテレビ
2405 BSジャパン 閃光のナイトレイド

このリストは、見るだけと録画と混ぜてるけど…正直何時見るんだ?w

しかし、BSデジタルでのアニメの本数増えたな〜
野球シーズンは深夜アニメがまともな時間で放送される試しがないですからねぇw
ナイター放送が殆どない(ない訳ではない)BSデジタルの方が安心して見れますよ。

クェイサーはもうじき終わるん?それとも改編跨いで2クール目?終わらないならSUNに切り替えかな。
一騎当千は来週からSUNで始まるから、そっちに切り替えるし。

この2本が切り替われば、有料CS放送で見ている番組がなくなって、心置きなくe2スカパーを解約できる。

フジテレビONE,TWOで見ていた、ゲームセンターCX、新みんなの鉄道、コスコスプレプレも一段落付いたみたいだし、これで月額固定費用が削れますなぁ。

さて、固定費削減と言えば、後は通信費ですな…
これも聖域にしないで、バッサリやりたい所だけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

Radio)始めよければなんとやら…

4月も2週目に入ってラジオ番組も4月改編組が始まりました。

今までは通勤途中に、JUNK、JUNK ZEROを録音したものを聞いています。
今までTBSラジオでは『オッターバ・コンブリオ』、その他の地区ではJUNK ZEROを放送していた午前3時枠で、新たに(経費節減のため?)始まった『ミュージックナビ 〜昨日と今日との交差点〜』(TBS向井アナによる歌番組)

ですが…

予約取消を忘れて録音していた昨日のミュージックナビ(初回)を聞いていたら、
MBSラジオ(毎日放送)での放送では、開始からいきなり無音w、しばらくして『放送が中断しておりますがしばらくお待ちください』のアナウンスの繰り返し。
結局、7分程の放送中断ののち、何事も無かったようにトークしているところから放送継続しました

が、次のCM枠に入った時に『TBSラジオ主催!』とTBSラジオからのコンサートのCMまで流してしまう有様。
当然、CMは途中で打ち切られて、『放送が中断しておりますが〜』の告知放送へ。

流石にその次のCM枠からは正常にMBSラジオからのCMが流れました。

が!

その次のCM枠は、なんとTBSラジオとMBSラジオのCMが重なって流れました。
おいおい、MBSラジオ大丈夫かよw
流石に最後のCM枠は通常通り流れましたが。

これはRadikoではどんな風に流れていたんだろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

The 37th Born was I'm sorry.

心臓が動き初めて13514日目になりました。

なんか、もう来ちゃいけないところまで来たんだな…って感じです。
もちろん途中には何度も何度も『この先通り抜け出来ません』の標識はあったみたいなのですが、完全に無視して突っ走って来たら、ガッチリはまって進むも戻るもできない…、みたいな。

とりあえず、4月1日の日記で遠征抑止状態にすることを宣言しましたが、実体からいうと遠征所じゃなくって、人生抑止くらいまでやんないとダメなんだろうな…と。

もう遊ぶだけ遊んで、金も時間もジャブジャブ使って、それでも結局は対した結果も残すこともなかった訳だし…

そろそろ…、いやとっくの昔に『遊びの時間』は終わっていたんでしょうね。それに気がついていたけど、気がつかないフリをしていただけで。
そんなことしてたって、何時かは強制終了させられるだけなのに。


とりあえず、色々な活動は限りなく縮小傾向って方向で。
ネット上では口達者に何やかんや言いう割に、実際の場には殆ど姿を表さない。

一旦忘れて頂いて、来年の今頃にでも、『そんな奴居たなぁ』と思い出す程度の存在にしておいてください。

真似する奴とかは居ないと思うけど、『悪い見本なので絶対に真似をなさらないようお願いいたします』
私は自分の欲望を全く抑えることが出来なかった、ただのミーハーなバカに過ぎませんw

とりあえず当面は『死なない程度に生きる』が目標っすかねぇ。
そんな感じでボチボチと生きていこうと思いますので、皆様も御達者で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月11日 - 2010年4月17日 »