« 06)中国の尖閣諸島侵略糾弾デモ@大阪に行ってきました | トップページ | radio)Radiko正式サービスイン »

2010年11月23日 (火)

077/cos)錦織車庫へ行ってきました。

今日は、コスメルのコスプレイベントで、京阪電車石山坂本線の錦織(にしごおり)車庫へ行ってきました。

まずは、入場すると昔三条京阪~浜大津の路面区間を走っていた80系とご対面。
ただし、この車両は今回のイベント対象外。

撮影可能場所は奥の留置線。
女性更衣室は、京阪京津線の地下鉄乗り入れ対応800系。
男子は事務所。
撮影用に、600系の606-607の編成が開放されていました。
今日持って行った衣装は、マリオとアメリア。
まずは、合わせのためにマリオから。
ルイージはK.K.K.さんです。

写真自体は、フォトアルバムからどうぞ~

・・・ってことで、割と早い時間に新聞社の取材が入った訳でw
確か、毎日新聞と読売新聞でした。近畿ローカルの紙面で収まって欲しいけどなw
【毎日新聞webサイトより】
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/11/21/20101122k0000m040024000c.html
そいや、取材に対して、「コスプレは遊び」って答えたんだよな。
それが一部記事の内容に使われてるけど。
「趣味」でも良かったんだろうけど、この辺はmixi日記読んでても5%前後の反論があるねぇ。
(毎日の記事上では自分の発言とはなってないけど。読売はどう書くだろうか。)
個人的には、「コスプレも、ピン(着ることが商売)からキリ(とりあえず着てみた)まであってもいいじゃないか、人間だもの。『遊びって言うな趣味と言え。』ってご意見もあろうけど、遊びじゃ何がいけない?」ってスタンスです。

で、後半戦はアメリアに・・・
って、何で電車の社内に、求人広告誌のラックがあるんですか!
しかもanの表紙は、「オテンキ」の三人じゃないですか!
・・・って「伊集院光のばんぐみ」を見ていた人以外には、お馴染んでないわけですがw

詳しくはアルバムでっ!w

いつものように、ネタ写真多かったけど・・・
楽しかったわぁ~w

ただ、ちょっとテンション上がりすぎてるのか挙動不審な方も居られました・・・
こっちから頼んでもいないのに「Webに掲載してください」とか、面識も絡みもないのにマイミク申請とか・・・勘弁して欲しいわorz

|

« 06)中国の尖閣諸島侵略糾弾デモ@大阪に行ってきました | トップページ | radio)Radiko正式サービスイン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コスプレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/50104937

この記事へのトラックバック一覧です: 077/cos)錦織車庫へ行ってきました。:

« 06)中国の尖閣諸島侵略糾弾デモ@大阪に行ってきました | トップページ | radio)Radiko正式サービスイン »