« CM/024+9)うすい 夢のデパート | トップページ | 公示前にブチかましておかなきゃw »

2010年6月23日 (水)

日本を考え直す梅雨

(注:この記事は2010年5月20日に記述しました。)

5月20日現在ですが・・・
宮崎の口蹄疫については、発生地から半径10kmの家畜についてはワクチン接種で拡大を抑えた後に、殺処分の方向で検討が進んでいる模様。5月17日になって国に対策本部設置って遅すぎませんか?
当の赤松農水大臣はいけしゃあしゃあと「初動の遅れなどない。出来ることはやってきた」とぬかす始末。

沖縄の普天間基地の移転問題については、結局前政権までに合意していた「現行案」をちょいと見直す方向で行きたいと。でも内閣では消費者担当大臣がNG出してる。

一方民主党の小沢幹事長。東京地検からの3回目の事情聴取に応じた後「無罪だと思う」って。
地検も「不起訴の公算が大きい」とのことですが、不起訴になっても「無罪」と検察が決めたわけじゃない。
まだ検察審査会の2回目の判断が待っている。検察審査会が「起訴相当」の議決をすれば、今度は「強制起訴」だ。時期的には、間違いなく参議院選挙の前に。検察もそれを狙ってるのかな。

そんな中でも、民主党はろくに審議もしないうちに強行採決の連発モードに突入。
殆どが、与党側の審議拒否みたいな形ですけどね。
強行採決された内容やイメージを薄めるべく、うすぎたねぇオバハン議員が委員会室で自爆ズッコケやったけどそんなもんで目を逸らせるとでも思ってるんすかね?

そんななか、小沢幹事長が是が非でも成立させたい「国会法改正案」。
これが成立すれば、どんなに憲法に違反した法案でも、与党・・・ひいては小沢幹事長が憲法解釈をすることが出来るようになります。
これでもう、小沢幹事長に楯突く内閣法制局を闇に葬りさって、外国人地方参政権法案や、選択的夫婦別姓などの「民主党的に」急を要する法案を難なく通すことが出来ます。

「国民の生活が第一」とか言ってる民主党ですが、やってることは全然国民の方を向いていませんね。
それとも、鳩山総理大臣が「日本は日本人だけの物ではない」と言ったとおり、
「(日本以外の)国民の生活が第一」なんでしょうか。
それとも「(日本)国民の生活破壊が第一」なんでしょうか。
何処の誰のための政治をやってるんでしょうか・・・

国内でロクな政治が出来ていないところに漬け込んで、万パクをやってる某国はしたたかに日本にちょっかい出してきているのですが・・・
5月30日頃から国家主席が来日するとのことですが、何しに来るんですかね。
5月31日に普天間基地移設問題の期限切れをする瞬間を見て、日本政府の対応を見ようということですか。

そんな統治能力0な総理を選んだのは、民主党であり、その民主党に投票した方々な訳ですが・・・・

鳩山内閣が日本を迷走させていますけど、それでもまだこの内閣を支持しますか?できますか?
既に調査機関によっては、内閣支持率が20%割れ(19.1%)。不支持率も60%を超えている(64.1%)ようですし。
(5月14日時事通信社調べ)

最近になったからは、旗色悪くなってきたのに気がついたのか・・・
いや、前回の衆議院選挙のときにもやってましたが、
「都合の悪い政策は表(マニュフェスト)に出さない」ってのをやってましたね。
前回の衆議院選挙のマニュフェストに「外国人地方参政権」とか乗ってましたっけ?途中で消しましたよね?

マニュフェストに書いていなくても、党の「政策集INDEX2009」に書いてある事をやってますよね。
http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/index.html
今年はこれを書き換えるつもりはないとの報道が出ていますが、
「書き換える」どころか「削除する」かも知れませんねw
「沖縄ビジョン」とか「外国人地方参政権」とか「選択的夫婦別姓」とか。
興味のある人は今のうちに魚拓とるなり、ダウンロードするなりしといた方がいいかも。

現に、衆議院選挙の後に突然「外国人地方参政権法案」の提出未遂騒ぎもありましたよね。
マニュフェストよりも、「政策集INDEX」が優先されているという証拠でもあります。

故中川昭一氏が衆議院選挙前後にblogに残した言葉、
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090812_495.html
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090817_496.html
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html


「民主党の風」は「日本破滅の風」だ。絶対に阻止しなければならない。「希望と発展、魂もない国家」にしてならない。これでは日本は沈没する。
そもそも、この公約は一体どこの国の公約だろうか。民主党と知らずに読む人にこの公約はどこの国の政党だと思いますかと問うてみたい。毒の入った「ヤミ鍋」だ。(言われたら後から何でも入れる)
 こんな政策が実現したら、国民は意欲をなくし、経済や地方は衰退し、国力は必ず破壊し、公務員の労働組合だけが盛える国家になる。

衆議院選挙での民主党大勝利。そして、総理大臣の引継ぎの時に、麻生太郎前総理大臣が言った言葉。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090914/stt0909141450005-n1.htm


「国際情勢の大きな変化の中で日本の今後をしっかり考え、日本の針路を間違えないでもらいたい」

衆議院選挙の時に自民党が流したこんなCM。
(ニコニコ動画要ログイン)
http://www.nicovideo.jp/watch/1247883475
http://www.nicovideo.jp/watch/1250851022
http://www.nicovideo.jp/watch/1250851739
「日本じゃネガティブキャンペーンは根付かない」とか色々言われましたが、結局ほとんどそのとおりになってしまいましたなw

先のお二人が言うことも、CMで言ったことも殆ど当たってしまいましたな。
選挙前からこれだけ言ってるにもかかわらず、民主党選んじゃったんですから。

針路を間違えるどころか、舵の取り方すら知らない鳩山総理と、お互いに自分勝手に舵を取りたがる大臣達。
そして、実際に舵を動かしているのは小沢幹事長。

今回の選挙は参議院なので、直接政権を選択する選挙じゃないですが・・・


「これ以上、鳩山内閣に好き勝手やらせていいんですか?」

参議院でも過半数を取ってしまったら最後。衆議院の任期満了(2013年8月)まで誰も止められなくなりますよ。
その間に、「(日本以外の)国民の生活が第一」「(日本)国民の生活破壊が第一」な政治を行なうことでしょう。

「日本を考え直す梅雨」はもうすぐ来ます。

日本という国を破壊するガンである、民主党と社民党を一匹残らず落選させましょう。

|

« CM/024+9)うすい 夢のデパート | トップページ | 公示前にブチかましておかなきゃw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/48405437

この記事へのトラックバック一覧です: 日本を考え直す梅雨:

« CM/024+9)うすい 夢のデパート | トップページ | 公示前にブチかましておかなきゃw »