« AnAn2)今日のAn ×An2 | トップページ | room)今日の作業結果 »

2010年4月24日 (土)

斜め上過ぎるだろ

<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m010117000c.html?link_id=RTH01


『養子が100人いたら、100人分支給するのか』なんて議論あったけど、
まさか554人分も申請してくるとはw
たかり精神もここまで来ると凄いな。

何か基準に満たなかったようで申請は却下されたようだけど…
もしこれが申請通ったら、この韓国人に今年1億円、来年からは2億円づつ払うのかよ?

つか、今までの児童手当の支給対象者だけに絞ればいいんちゃうの?
6月までに票の買収…もといバラマキ…もとい支給するんなら、今までの支給者だけにするのが一番手間がかからないと思うんだけどなぁ。

しかし、ある意味で予想通りの行動をしてくれてるな、その行動がブーメランになって、外国人や実態が調査できない国外居住のこどもは支給対象外になるかも知れないのに。(ましてやカネが足りてないんだから、渡りに船で支給対象を狭める口実にできるし)
やっぱブーメラン行動の発祥(発症)はやっぱ朝鮮半島ですかねw


しかし、これを伝えているのが『毎日新聞』と言うのが気になる。
『こんな非常識な申請をしてきた奴がいる。制度的に大丈夫なのか?』という意味なのか、
『韓国人の申請が却下された。差別じゃないのか。』という意味なのか…
他の新聞社がどう伝えるかも見たいところ。

|

« AnAn2)今日のAn ×An2 | トップページ | room)今日の作業結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/48168744

この記事へのトラックバック一覧です: 斜め上過ぎるだろ:

« AnAn2)今日のAn ×An2 | トップページ | room)今日の作業結果 »