« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日の9件の記事

2010年1月 1日 (金)

0242)24時間経ったらこの有様だよっ!

0242)24時間経ったらこの有様だよっ!
0242)24時間経ったらこの有様だよっ!
いいか?雪を知らねぇ連中に教えてやらぁ

雪ってのはなぁ、『降る』んじゃねぇ
オノレの顔を目掛けて『吹き付けて』来るんじゃぁぁぁ!

ってことで、歩いて初詣行ってきました。
若干吹雪いておりましたが…

昨日一日で積雪は15cmに。本格的な積雪では無いけれど…
吹雪の日に歩いて外出するのは自殺行為ですな…
雪で側溝が見えなくなっているので、はまって落ちれば流されて即死だし、
車道しか除雪しないから、歩行者が歩けなくなって車道歩くしかなくって危ないし…

朝から酒飲むんじゃなかったorz
つか、飲んでなくても雪道の運転経験浅いから怖いしねぇ…

明日も一日家に篭ってブクブク太りますかねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【今年は】AOKY2010【バックギア全開】

あけ
おめ
こと
よろ

ってことで、2010年になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年のAOKYではかなり無茶ぶりな抱負を書いてしまったので、今年は

『死なない程度に(そこそこに)生きる』

ってのは半分冗談程度ですが、色々と整理を続けていく年になりそうですね。

とりあえず
・手持ちのガラクタをせめて半分以下まで捨てる。
・車を手放す
・狭くて安い家(ワンルームか1Kを目標)に引っ越す
ぶっちゃけ生きるためのコストを減らすって事ですね〜
CSも試聴チャンネル数減らしましたし…携帯電話も無駄な月額サイトはカットしていく方針で。
遠征も極力減らす方針で。

まあ先行きはどんどん暗くなる一方ですが。

去年のAOKY方針は一旦全部撤回。当面自分の事でバタバタするだけで手一杯です。
まあ今まで好き勝手に時間と金を使ったツケですわな。


つか、こういうネガティブな事を公にすること自体が直せないんではなぁ…
自分の物言いで人が離れていっていくような自虐的な考え方が直せないです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

2009年総括

2009年に書き込んだ日記約700件から記拾い読み

1月
・AOKYで一年をはじめる
・QMA、AnAnの店舗大会に出る
・ゴミだしを監視される
・早速愚痴る
・こみトレにサークル参加
・MSNウィルス感染発覚
・バレンタインデーに対してやさぐれる
・淡路島渡航

2月
・新大阪のコスイベに行く
・賢装杯に参加
・QMA5ドラ準決勝で、元賢神を抑えてシリーズ初の青銅昇格
・関西温泉めぐり 一日三湯
・ニコニコ動画に大いに嵌る

3月
・また愚痴る
・敦賀でヨーロッパ丼と敦賀ラーメンを食す
・QMA6開始 3枚→2枚にカード削減
・コスプレピクニック明石海峡でスタッフ参加
・vocaloidで「オクラホマ新快速ミキサー」作成、ニコ動に晒す
・「コサキンでワァオ!」の最終回を聞くためだけに赤坂に宿泊
・赤坂往復を青春18切符のみで行う。

4月
・課長になったと嘘をつく
・また愚痴る
・花見と誕生日が重なる
・京阪神チケットショップめぐり敢行
・ネットと人格のどす黒さを知る

5月
・実家にwillcom回線を開通させる
・LTS2にサークル参加
・ビッグコスプレ博参加
・コスジャム新大阪参加
・また愚痴る
・コスプレピクニックinうみなか11スタッフ参加

6月
・浜大津のAnAn店内大会参加
・コミコミ13参加
・また愚痴る
・vocaloidで時報を作る
・あおとを転がせ!東京編を立案
・仲間内のスタジオ撮影会参加
・あおとを転がせ!東京編、雨の中敢行
・ドリームパーティ大阪参加

7月
・AnAn2 プロアンサーテスト合格
・今更コスプレイヤーズアーカイブに加入
・甲子園球場でプロ野球観戦
・甲子園駅で野球輸送を粘着観察
・らんますさん、しぇるさんを大阪市内(主に日本橋)引き回す
・QMAコス部大阪合わせ参加
・茨木の夏祭りに行く

8月
・和歌山 貴志駅のたま駅長に会いに行く
・お一人様花火大会in神戸
・久々にTRPGをする
・コミケ76にサークル参加
・「隣で東方博」愚痴で提唱
・らんますさん家に初めてのお泊り
・福島 芦ノ牧温泉駅のばす駅長に会いに行く
・国道289号をドライブ 初めて甲子峠を越える
・布引高原の風車を見に行く
・AnAn2 ブロンズプロテストを4回目で合格
・帰省から戻ったその足で高校野球の準決勝を見に行く
・ゲームセンターCX 24時間生放送をギントキさんを呼んで見る

9月
・高野山へ、特別列車「天空」で行く
・こみっくトレジャー14にサークル参加
・そのアフターで住之江ナイター競艇デビュー
・ゲームボーイソフトをドナドナする
・淡路島を下見
・とんぼりリバークルーズで道頓堀を舟遊び
・Todayで明石⇔下関往復 当然「壇ノ浦リポート」を敢行
・往復で、オイル交換、タイヤ交換発生。1000円高速の恩恵もぶっとぶ
・コスプレピクニックin門司港レトロ1にスタッフ参加する
・門司港駅前で、マリオのコスプレでお出迎え
・あおとを転がせ!大阪編敢行
・心斎橋に銭湯を発見する。ただし日曜休業


10月
・新大阪までの定期を持つ
・青砥⇔千住大橋の回数券を買おうとするも券面記載が違うため断念
・小岩のNゲージ展示の銭湯「ともの湯」へいく
・サウナパンツ一丁で浅草を見下ろす
・マジックハイスクールに参加する
・台風接近の影響で「新快速だけ運休」に遭遇
・ハーバーボンバーを見にいったら、コスイベでしかお会いしない方と遭遇
・セカンドPC(音楽編集用)を買い換える
・鉄人28号(新長田)を見に行く
・餃子の王将1号店(四条大宮)へ行く
・あしほさんの写真展を見に行って平安京で迷う
・個別スイッチつきテーブルタップから火花を散らせる
・MARさんと大阪男二人旅(ロート→住之江で風呂→天保山で串カツ)
・1年ぶりに課長を見かける
・ゆめっせで昼食を(平日)
・10年使ったFAX電話機壊れる
・新世界コスプレサミットin通天閣に参加。参加者15人w

11月
・南港ATC/WTCの合同コスイベに参加
・新大阪駅立ち食いうどん屋の「つけうどん」を食べる
・コスプレピクニックin明石海峡公園2にスタッフ参加。天気最高!
・「アド街」会津若松を食い入るように見る
・数年ぶりにプリンセスロード号で上京
・スタジオ撮影会(キャンパスメモリー)参加
・飲みすぎて駅のホームでぶっ倒れる
・社会人選手権を大阪ドームで生観戦
・JR九州社歌 浪漫鉄道を生演奏で聞く
・まちつくスタンプ回収のため、近畿2府4県の鉄道を乗り回す
・QMA7ロケテ参加


12月
・まちつくスタンプ回収に特急列車を投入。滋賀・和歌山・三重・名古屋市内・香川・
徳島もクリア
・コミケ77 サークル当選も仕事で不参加
・シャイニングフォースクロスに手を出す
・クリスマスにやさぐれる

なんつーか、愚痴の多い一年だったような。
例年の同じことの繰り返しで、前に進んだような感覚がないし。
むしろ今年度(36歳)が終わるまでに色々決着つけたいこと多いんですが・・・
コスプレも結局新しいのなし。マリオ、カイル、アメリアのヘビーローテーションだけ。

新しいこと思いつかないで同じことを繰り返すだけなら、いっそ止めてしまっても問題
ないんだろうな。

まずは3月末までに終わらせたいことを整理するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0242)銀色の遥かな道

0242)銀色の遥かな道
0242)銀色の遥かな道
0242)銀色の遥かな道
♪遠い遠い 遥かな道はぁ〜

ってことで野を越え山を越え、定刻に会津若松に到着しました。
市内はとりあえず雪は少ないですが今夜以降三が日、ずーっと雪の予報が出ております。
三が日終わる頃にはこの後継はどうなっているのでしょうか。

今年ももう残り9時間ほどですが、良いお年をお迎えください〜
ついでに、良いおコスもお迎えくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

025)ちょっと北の国から'09 帰郷

025)ちょっと北の国から'09<br />
 帰郷
025)ちょっと北の国から'09<br />
 帰郷
025)ちょっと北の国から'09<br />
 帰郷
急行きたぐに号は、8:10定刻で新津到着。
線路にも付近路上にも積雪は殆ど無いものの、新しい雪がしんしんと降っております。
駅構内のポイントはスプリンクラーで温水がかけられていました。

駅構内の弁当屋のおばちゃんと少々雑談しておりましたが、今夜から明日にかけて天候が荒れるとか。暴風雪なんちゃらとか注意報が出てるそうです…
昨日帰省出発で正解だったかも…

新津で、磐越西線に乗り換えて朝食。
いつもの雪だるま弁当に代わって、新潟和牛弁当をいただきます〜

会津若松まであと2時間ちょっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月30日 (水)

Rail/135→0242 )実家に帰らせていただきますっ!

Rail/135→0242<br />
 )実家に帰らせていただきますっ!
Rail/135→0242<br />
 )実家に帰らせていただきますっ!
Rail/135→0242<br />
 )実家に帰らせていただきますっ!
どうぞ、どうぞ。

って事で、今日の昼で仕事納めしたので、今年はまっすぐ実家に帰ります。

今日の寝台急行きたぐに号は2両増量の12両編成。寝台席・指定席は完売満員御礼。自由席も争奪戦。今回は発売初日にぱん下指定余裕でした。おかげで高さが高くて楽よねぇ〜


さて夜中移動しつつ、まちつくスタンプも回収して行きますよ〜

怖いのは今夜〜明日のの北陸の天気。『風雪強し』って…


しかし、向かい側10番のりばから写真撮ってたアレは何者なんだ…?
全身黒で統一した、タイツにスカート、ジャケット、頭につけたミッキー耳、銀箱に大きなカートの………男orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

い○ゞ歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜

04:55:00 BGM「夜明けの仲間たち」(麻生詩織)3分50秒
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1659032

(前奏:〜28秒)
【マイク↑/BGM↓】
 (エンディングトーク:28秒〜2分45秒)
 さて、月曜ヘッドライトもエンディングの時間となりました。
 今週も5時までお付き合いありがとうございました。
 今日から三日間の日程で、お盆と年末の恒例行事、東京ビックサイトでのコミックマーケットが開催されますね。
 始発電車もそろそろ動き出す頃なので、人々の移動が始まっている頃でしょうか。
 サークルで参加される方、一般入場で参加される方、昨日から東京入りしている人、つい今さっき夜行で東京へ着いた人、今から東京へ向かってくるという方。お疲れ様です 。 寒いですのでね、気をつけて行って来て下さいね。
 参加される方は、皆さんのお目当てのサークルさんだけでなく、同ジャンルの他の作品、他のジャンルの作品にも食指を伸ばしてみてください。新しい作品、新しい萌えの発 見があるかも知れません。是非、新しい作品との出会いを探して見てくださいね。

 最後に私事なのですが、コミックマーケットにサークルを出しております。ただ、私は仕事で参加できないので、サークルの運営をマイミクさんにお願いしております。
 2日目、明日ですね。12月30日の水曜日。西1ホールの「り−24a」です。
 サークル名は「何野放送NAB」です。ジャンルは鉄道ですね。
 頒布物は、夏コミの時と何も変わっては居ないのですが、
 「新快速読本2009」、「 三木鉄道読本」、「快急 三都物語」・・・これは阪神なんば線の本ですね。を置いて おります。
 また、サークルの運営をお願いしている「イントレピッド」さんの本も置いてあると思いますので、お時間ございましたらお立ち寄り頂ければ幸いと思っております。 

 開催期間中風邪などひかない様に、体調が悪かったら無理して行かない。健康第一・安全第一でお願いしますね。

 それでは、安全行動で、今日も元気に【エコー】いってらっしゃーーーーい!
【マイク↓/BGM↑】
(サビ〜後奏:2分45秒〜3分50秒)
04:58:50 ナレーション(10秒)
「い○ゞ歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜 この番組は明るい未来を造る、い○ゞ自動車がお送りしました。」

04:59:00 ステーションブレイク(1分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

Rail/BUS)まちつくエクスプレスi n四国

Rail/BUS)まちつくエクスプレスi<br />
 n四国
Rail/BUS)まちつくエクスプレスi<br />
 n四国
Rail/BUS)まちつくエクスプレスi<br />
 n四国
昼からの続きで…
愛媛県川之江から、高松を経由して徳島へ…
と思ったら…
なんで高松〜徳島間で、特急が70分で走るのに、普通列車が140分もかかるんだよっ。

高松着時点で16時2分。今から徳島行って、徳島市の南と西にちょいとはみ出すには時間がなさすぎる…
って事で、特急にのるはめに。
でもディーゼルカーの割に結構飛ばすなぁ
カーブもガンガン傾けて飛ばしてるし。
ただ、普通列車が余りにも接続が悪いどころか、完全にぶつ切りだし。

徳島からはAnan…もとい阿南方面行きでまずは中田駅(ちゅうでん)へピンポンダッシュ。
すぐに折り返して、徳島線阿波池田方面行きで隣町へピンポンダッシュしようとしたら…
『土休日運休』orz
幸い夕方だったので30分程待ちで次の列車で4駅先の石井駅へピンポンダッシュ。

途中にあった『府中駅』。これは流石に読めませんでした。車内のアナウンス聞いて『え?』って思いましたから。

で、徳島に戻ってきたのが19:48。
今から、特急ワープで高松経由で岡山に出ても岡山着22:37。
すでにサンライズ瀬戸すら出発した後。
岡山からの接続は最終ののぞみ600号しかない状態www
新神戸・新大阪から在来線で戻れない事はないけど、きつい(>д<)


…と、思ったら
徳島発の神戸方面行きの高速バスがまだまだあったw
最終の新神戸行きが21:30発まで毎時2本はあるんですね。

結局20:00発の学園都市駅前ゆき『すだち90』という、ちゅーとハンパはバスで四国を後にして淡路島を縦走しております。
結局18きっぷの恩恵って殆どなかったっすねw

四国は都市間輸送は特急が常識w
なにせ前日までに往復(特急自由席使用)を買えば往復5120円が…2800円になるって言ってるんですからw
当然高速バスも対抗策出してますけど…

このバスルートを使えば、実は意外に早く高知に着けそうなんですよね。
高速舞子→徳島が1時間25分
徳島→高知が約3時間(ただし1日4往復)


で、今日のまちつくスタンプ獲得は、
岡山県3つ【瀬戸】【岡山】【倉敷】
香川県4つ【西讃】【中讃】【高松市】【東讃】
徳島県4つ【徳島県北部】【徳島市】【徳島県西部】【徳島県南部】
愛媛県1つ【東予】
香川と徳島はクリアです。
岡山は内陸の【新見】【高梁】が残ったorz
まあ後は金と時間に余裕があるとき…
が今後あれば良いけど…もう無いよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)四国なう

Rail)四国なう
Rail)四国なう
Rail)四国なう
本来なら、始発ででて、
福山→しまなみ海道→今治⇔松山→高松→徳島と行こうとしたのですが、起きられずアウトw
なのでショートカットして、岡山→瀬戸大橋と渡りました。

今からちょっくら特急いしずち号で愛媛県(川之江)までピンポンダッシュε=┏( ・_・)┛してきますw

JR四国のこの時刻表のデザイン好きだな〜
行き先が駅名票風に書かれているのと、その色が路線カラーを表しているので、分岐駅や多層建て(途中で分離する列車)でも判りやすいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »