« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月25日 - 2009年1月31日の9件の記事

2009年1月30日 (金)

AnAn2)100クレ終了。そして嶺上(SSリーグ)開放へ…

AnAn2)100クレ終了。そして嶺上(SSリーグ)開放へ…
AnAn2)100クレ終了。そして嶺上(SSリーグ)開放へ…
AnAn2)100クレ終了。そして嶺上(SSリーグ)開放へ…
今日のAnswer×Answer2
S1リーグ6戦目からスタート。
おお、5ゲーム以上ステイできたぞw
4→S2降格,1,3,3
やっぱそう簡単にはS1リーグには居残れないねぇ…
今日は4プレーして決勝進出1回。
まあ、その優勝は思いっきり逆転優勝だったけどw

今日の獲得タイトル
早押し国宝

予選戦績
積重 --3-
チキ --22
サバ -4--
ビジ -3--
早押 3---
テク 1--2
予選 2422
逆転戦績
早押 ---3
連想 4-3-
テク -2--
決勝戦績
早押 -1--
最終 4133

で、今日のプレイでちょうど100プレー。
ここまでの戦績をさらってみましょう。

S2リーグ アンサー五段
暫定順位 3672位
獲得賞金 248,861G

順位分布
36-20-25-19
平均順位 2.27位
優勝率 36.00%
決勝進出率 56.00%

リーグ分布 C→S1
4-4-4-4-9-10-10-20-24-11

ジャンル別 現在/最高pt
自然科学 312/512
語学文学 360/472
歴地社  248/500
エンタメ 456/498
漫画アゲ 400/595
スポーツ 464/585
グル生活 280/415
趣味雑学 544/672

形式別 順位分布
四人早押  6- 2- 3- 2 2.07位A
四人あま 15-11-11- 7 2.22位S
四人チキ 12- 8- 7- 3 2.03位S
四人積重 14-13- 9-10 2.32位A
四人連想  4- 4- 6- 5 2.63位A
四人ビジ  5- 3- 7- 1 2.25位A
四人テク  6-11- 3- 2 2.04位S
四人サバ  3- 0- 5- 2 2.60位A

決勝早押 12勝 9敗 57.14%
決勝奪取  3勝 1敗 75.00%
決勝連想 21勝 5敗 80.76%
決勝テク  0勝 5敗  0.00%

さて、明後日2月1日からいよいよ…つか、早くね?
嶺上(SSリーグ)開放ですよ〜

って、まだうちは嶺上にたどり着く実力ないですけどねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)ヒトナミニオゴレヤ

AnAn2)ヒトナミニオゴレヤ
AnAn2)ヒトナミニオゴレヤ
AnAn2)ヒトナミニオゴレヤ
サブホームにしていた、神戸市西区丸塚(第二神明玉津IC側)のメガパレスからAnswer×Answer2が撤去されていたorz

仕方がないので、そのまま第二神明に乗っかって大蔵谷へ。
大蔵谷IC出てすぐのゲーセンへ。

ここへ来るのは9年ぶり…前に来たときはまだ20世紀だったっけ…
知人に連れてきてもらって…まだ訴えられる前のステッピングステージで一生懸命
5・6・7・8を回ってたっけw

で、ここにはAnAn2が6台。
そして、AnAn1のカードが一枚100円で売られてましたw
普通に自販機には入っているものの…確かに100円になっていました。

今日のAnswer×Answer2
S1リーグ2戦目からスタート。

今回はマッチング運もいいせいか、以外にS1リーグで生き残り。
ただ、いつまで耐えられる事やら。
優勝が流れて消えていったら、即終わりだろうよw

今日の獲得タイトル
積み重ね偉人、チキンレース国宝
積み重ねは偉人取った後のプレーで、成績評価がAに下がりましたw

さて、あと4プレーで全国対戦100プレーか。
そしたら、色々データ晒してみますか。

予選戦績
あま 323--
積重 -44--
連想 1--3-
チキ ---12
テク ----1
予選 14421
逆転戦績
早押 -3-1-
連想 1-4-1
決勝戦績
連想 1--12
最終 13412

最終結果
S1ーグ アンサー五段
順位分布
35-20-23-18
平均2.25位
決勝進出率57.29%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

QMA5)大賢者到達〜ぱーとドス

QMA5)大賢者到達〜ぱーとドス
ってことで、大賢者にリーチ掛かっていたゴクつぶしが大賢者になりました。

今日の時点でカンストまで残り魔法石14個。
江戸時代検定でしれっとB取って到達。

幸い賢者昇格の時に、ドラゴン組に上がったので即試験開始。
実に三ヶ月ぶりのトーナメントですw

で、いきなり1Rが、アニメ○×。おお、とりあえず即死だけは免れたかなと思ったら…
全問正解、98.0いくつかで『おめでとうあなたがトップよ。』
うわー、ドラで区間賞でたー!つか、これで昇格試験通してくれよw
ああ、これが『こうべそだち』の時じゃなくてよかった(何
でも、結局3Rのスポーツで8位。ここまで8人抜き。

続くゲームは、1Rからスポーツ並べ替え。はいはい即死フラグ即死フラグ。
案の定4問正解60点で16位。

ラストゲームは、芸能で生き残って昇格確定、2Rの言葉でアウト10位。

大賢者昇格と引き替えにフェニにお戻りw

さて、残るは元メインの『あおと』か…まだ賢者五段なんだよなー
タルいなぁ〜(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

スーパーのワゴンが…

メシのオカズにもなりゃしねぇ、溶けカカオ固め奴に占拠されてた(;´Д`)

バテレンだか
バレテンだか
バルタンだか
知らねぇが…

特売品の御惣菜様がお乗りになられるワゴンを占拠するたぁ、ふてぇ野郎だ!(`◇´)

溶けカカオ固めの分際でっ!
特売品の惣菜を置くスペースを減らすなど言語道断!

根絶やしにしてくれるわぁっ!


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスピク明石海峡1 詳細出ました

http://picnic.lime-and-peach.com/akashi/
http://picnic.lime-and-peach.com/akashi/faq.html

3月15日に兵庫県の淡路島、国営明石海峡公園で行われるコスプレピクニックin明石海峡公園1の詳細が発表になりました。

とりあえずこれで『会場が何処にあるか』ははっきりしたと思います。

ただし、
淡路島に入ってすぐにある観覧車のある公園は『淡路ハイウェイオアシス(淡路サービスエリア直結)』や、
淡路インターで降りた後、国道28号を南下して行くと『県営淡路島公園』がありますが、
どちらもコスプレピクニックの会場ではありませんのでご注意ください。

会場は、東浦口駐車場のある『ウェスティンホテル』を目印にしてください。

詳しいことやFAQは上記のサイトでご確認ください。

天気になって欲しいと祈りつつ準備をしておきますかね〜


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

AnAn2)帰ってきたS1リーグ

AnAn2)帰ってきたS1リーグ
今日のAnswer×Answer2
S2リーグ2戦目からスタート。
順位 3,1,4,1→S1昇格,3

今日も最初の『優勝で昇格!』って時に限って四位に沈むクオリティw
優勝もしてるけど、順風満帆ではなかったり。
4ゲーム目、あまのじゃく、テクニカルでダブルトップ取って☆12-8-8-2で逆転ラウンド突入。
ところが逆転ラウンドの連想が大荒れ。自分の誤答2つを皮切りに。
全員の8押し中、誤答が6つ。気がついたら、☆4-12-2-(-8)。
それでも二位で決勝へ。
相手が投げた連想で0.05秒差で押し勝って優勝。
逆転ラウンドがなかったら、完全優勝賞だったのになw

今日の獲得タイトル
早押し名人、サバイバル師範、あまのじゃく国宝。

一度落ちた決勝進出率60%への道は遠いなぁ…
ましてやS1リーグ上がったからなおさら落ちていくだろうし…

予選戦績(順位)
あま --21-
積重 43--3
連想 ----2
サバ -1---
テク 1-41-

逆転戦績(決勝進出)
早押 1勝1敗 ☆+0-4
テク 0勝1敗 ☆+0-0
連想 1勝1敗 ☆+0-10

決勝戦績
連想 1勝0敗
早押 1勝0敗

最終結果
S1ーグ アンサー五段
順位分布
33-19-22-17
平均2.25位
決勝進出率57.14%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2/QMA5)今日の戦績

AnAn2/QMA5)今日の戦績
AnAn2/QMA5)今日の戦績
AnAn2/QMA5)今日の戦績
今日のAnswer×Answer2
S2リーグ4戦目からスタート。
順位 3,4,3→S3降格,4,1,4,2,1,2→S2昇格,2

今日は凹み先行で始まった。第一試合にいきなりプロ三人。しかも二人は、ジャンルランカー兼全国ランカーだしorz
とりあえず予選落ちはしたものの、四位に全国ランカーが入ったためタイトルゲット。

後は予選であまのじゃくと積み重ねがSになったので、国宝以上のタイトルマッチが発生。ようやく積み重ね国宝に。
後は決勝のタイトルで、連想偉人と超人を連続ゲットしました。
1では形式では超人なんてたどり着かなかったのに…S1でサンドバッグになる前に取れて良かったかも。

今回正解率が悪い間に、好調だった雑学のGPが押し流され、気がついたらスポーツが最高値になって師範をゲットしてしまいました。
ありえねぇぇぇぇ

予選戦績(順位)
あま 2--1-22-1-
積重 ---3--21--
連想 -4------32
チキ --1-1-----
ビジ -------3-3
早押 -4--2-----
サバ 3----3----
テク --3-------

逆転戦績(決勝進出)
早押 3勝3敗 ☆+10-16
テク 0勝1敗 ☆+0-8
連想 2勝1敗 ☆+0-2

決勝戦績
連想 2勝1敗
早押 0勝2敗

最終結果
S2ーグ アンサー四段
順位分布
31-19-20-16

*今日のQMA5
ゴクつぶしの全国大会最終日
順位 5,4,3,3
勲章 15/20個
魔法石 +171個

まあ毎回白銀以上は毎回一人は居たなぁ。
これで、ゴクつぶしも賢者カンストまで、あと14個w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

Rail)阪神線ぶらぶらー

Rail)阪神線ぶらぶらー
Rail)阪神線ぶらぶらー
昨日の近鉄奈良線に続いて、今日は阪神本線・西大阪線の写真撮影。
特急は停まるのに、快速急行が停まらない御影駅。
急カーブ上に駅があるので、ホームが延ばせないのでアウトらしいっす…

後は、なんば線関係で新設された案内サインは新しいフォントが使われているようですが…、阪神はなかなか案内サインを統一しませんなぁ…
駅名表示板だけでこれで四種類目じゃないですか?

で、このフォントって何って名前っすかね?w

西大阪線は完全に1000系6両での運用になっていました。
尼崎の駅では連結解放の訓練も行われておりました。
西九条駅では、難波方面ゆきホーム到着後、難波方面に回送してから折り返しをしていました。
そろそろ直通開始が近いんだなーって思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)大勢に変化なし

今日のAnswer×Answer2
S3リーグ4戦目からスタート。
順位 3→S2昇格,3,2,1,3

予選戦績見てもらうと解るんですが、3位がないですw
予選の連想は全然押し負けてますorz
決勝の連想と全然勝手が違います。
積み重ねも、1プレー目の1位で評価Sになって、次で国宝マッチだったのに、4位でS消滅、5プレー目の1位でまたS復活…と、とにかく安定しませんね。

プレーの流れでは、面白いことが。
1プレー目予選再下位だった人が、次の2プレー目で予選トップ。
3プレー目の決勝で負けた人に、4プレー目の決勝で勝ってみたり。
決勝のテクニカルは今日も負けて、勝ちなしの5連敗ですよorz
その代わり決勝の連想は勝つんですよねぇ…

同じクイズ形式なのに、四人予選と二人決勝で成績が極端に変わるのって何でなんでしょね?
権利獲得時(ボタン押して回答権取れたとき)の正解率
早押 予選73.38%(3.13秒)
  <決勝84.44%(2.58秒)
連想 予選64.94%(6.12秒)
  <決勝86.88%(6.79秒)
テク 予選70.58%(4.89秒)
  >決勝33.33%(3.43秒)
まあ、予選では最近出番が少なくなった早押しクイズが予選・決勝とも安定しているのかな。
決勝テクニカルは焦りすぎなんだろうな。


予選戦績(順位)
積重 14--1
チキ ---12
テク -24--
連想 4--4-
ビジ --1--

逆転戦績(決勝進出)
早押 0勝2敗 ☆+0-8
テク 1勝1敗 ☆+0-4
連想 1勝0敗 ☆+0-2

決勝戦績
連想 1勝0敗
テク 0勝1敗

最終結果
S2ーグ アンサー四段
順位分布
29-16-18-13


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月18日 - 2009年1月24日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »