« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日の6件の記事

2009年11月27日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第53回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!

『あいうえお辞典』
先週は、さ…サブウェイでした
今週は、し…です。テーマを現在( -"-)考えるフリの真っ最中。
来週は、す です。
お題を思い付いたかたはrasty_elnard@hotmail.co.jpまでご一報ください。


今週末は、どこでもWi-Fiの実験でもしに外出する予定。

つか、Wi-Fi対応ソフトを全部売ってしまった罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

AnAn2DX=兄寺

AnAn2DX=兄寺
AnAn2DX=兄寺
AnAn2DX=兄寺
ってことで、本日から稼動の
Answer×Answer2 DXやってきました。
(ryして兄寺ですな。

今回から新しく増えた要素に早速遭遇しました。

最初のメニュー画面には、『CPU対戦』のボタンが追加。プレーはしていないけど、オールCPUでの4人プレーモードなのかな?
『店舗大会モード』は見当たらず。その辺は調整出来るようになっているのかな?

まずはVIPカード。
一定条件(所有タイトル数)に達するとVIP待遇。もらえるクイズ力と賞金が5割増になります。
つか、その分通常で貰えるクイズ力は減りました。
SSS2リーグ・ブロンズプロで、優勝15万、ビリ-8万ですってよ、おくさん。

その分、貰える称号も増えたようです。
1DAY系(一日のプレーの優勝回数、決勝進出回数、名誉挽回(最下位の次プレーで優勝))が増えてました。
後は新形式の『漢字メドレークイズ』

7問1セットで3セット制。
問題は、読み問題と書き問題の2種類。
回答はQMAの四文字クイズと同様に8枚のパネルからタイピング。判らなければがパス可能。
1セット毎に正解数の多い上位3人がポイント獲得。
読みはまだ良いけど、書きは辛いなぁ。中国の歴代皇帝の名前なんぞ書けるかっ!
今回は読み2、書き1。書き取りはパス5不正解2で正解0orz
書き取りが2セット出題されたら確実にビリフラグ成立。

あと、1日のプレー開始時にジャンルランキングにランクインしそうな時には、表示が出るようになりましたが…
余計なお世話だw

確かに11月始まった時点では趣味雑学は1644ptあったさ。ああ、あったさ。

それが、SSS1,SSS2でいたぶられてたら…
ご覧の有様だよ!!!
完全に半分まで減ったさ。


後は、プレー時間の短縮を計ろうとしたのか…各ラウンドのオープニングが短縮されてしまった。あのアタック音好きだったのに。
しかもクイズ名の怒鳴り(タイトルコール)も短縮に。
『四人連想クィーーーーズ!』が、
『四人連想クイズッ!』
くらいに。

ちょっと忙しないかなぁ…
まあスキップさせている人が多かったってことかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

駅前に明かりが灯りました。

駅前に明かりが灯りました。
駅前に明かりが灯りました。
先日から駅前で準備していたネオンが灯りました。

今年はお屋敷のイメージなんでしょうか?
去年のジェットコースターの何倍も派手な気がします。

ただ、問題はお屋敷のど真ん中に時計があったのですが全く見えなくなっております。
良い迷惑ですなw


でも、何でこんな時期にわざわざ電気代かけて明かり付けるんすかねぇ。

あ、そうか。
『社会を明るくする運動』をパクって、
『夜道を明るくする運動』ですね!!
これから年末年始に向かって、スリや強盗が多発する時期に入りますからね〜
気をつけないと。


そういえば、こんな曲を拾ったので置いておきます。
去年も置きましたけど、毎年のことなので。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

AnAn2)2周年タワー決勝

AnAn2)2周年タワー決勝
勝敗 21勝22敗5分
到達階数 73/80階
投入クレジット数 15
これでギブアップですw

つか、79階で5連敗した時点でやる気0になりました。

さて、イベント大会も終わったしそろそろバージョンアップがあっても良い頃じゃないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

さあ、決勝戦!

さあ、決勝戦!
さあ、決勝戦!
初めての京セラドームでの野球観戦です。
内野しかもほぼベンチ裏です。

乗ってる車はホンダだけど、今日はJR九州応援です。

さっそく応援団による社歌も聞けた〜

3回終って0対0のナイスゲームです。

↓以下実況

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は社会人野球決勝戦

京セラドーム大阪で13時からですねー
決戦の舞台に向かって移動中です。
カードは、ホンダ対JR九州。

どっちも頑張ってほしいけど、個人的には、JR九州が勝って、社歌の『浪漫鉄道』を聞かせてほしいぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »