« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

2009年11月1日 - 2009年11月7日の7件の記事

2009年11月 7日 (土)

にっくにく〜

にっくにく〜
にっくにく〜
討ち入りで焼肉祭〜
つか、ウィンナー自重w

明日も頑張りましょう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第50回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!…
と言いたい所ですが、現在帰宅途上!間に合うといいな〜

『あいうえお辞典』
先週は、く…クイズ(お題提供・ギントキさん)でした。
今週は、け…健康診断(お題提供・タートルさん) です。
来週は、こです。
お題を思い付いたかたはrasty_elnard@hotmail.co.jpまでご一報ください。

さあ、いよいよ明後日の日曜日ですよー!

11月8日(日曜日)に兵庫県淡路市(淡路島)の国営明石海峡公園で、
『コスプレピクニックin明石海峡公園2』を開催しまっす。
秋空の下、海を見渡す公園でコスプレして遊びませんか?
詳しくは、
http://picnic.lime-and-peach.com
で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

▽▽)C77ジャンル配置と年末渋滞予想

日付別、ホール別のジャンル配置は…
こうだ!1、2、3〓

(コミックマーケット77 コミケットアピールより)
1日目(12/29)
東1 ヘタリア
東2 ヘタリア、オンラインゲーム、ゲーム(電源不要、恋愛、格闘)
東3 ガンダム、アニメ(サンライズ)、ゲーム(恋愛)
東4 アニメ(その他)
東5 FC(少年、少女、青年)、アニメ(その他)
東6 アクセサリー、鋼の錬金術師、FC(少年、ガンガン)
西1 ゲーム(RPG、その他)
西2 ゲーム(RPG、歴史)、スクウェア・エニックス(RPG)

2日目(12/30)
東1 銀魂、FC(ジャンプ、その他)
東2 同人ソフト、創作(文芸、小説)、FC(ジャンプその他)
東3 同人ソフト、デジタル、その他
東4 NARUTO、ワンピース、REBORN!
東5 東方Project、NARUTO、テニスの王子様
東6 東方Project
西1 FC(小説)、鉄道、旅行、メカ、ミリタリー
西2 歴史、FC(小説)、創作(JUNE、少女)

3日目(12/31)
東1 TV、映画、芸能、創作・アニメ・ゲーム(男性向)
東2 TV、映画、芸能、特撮、ファンタジー、創作・アニメ・ゲーム(男性向)
東3 創作・アニメ・ゲーム(男性向)
東4 創作(少年)
東5 創作(少年)、音楽(洋楽、邦楽、男性アイドル)、創作・アニメ・ゲーム(男性向)
東6 創作・アニメ・ゲーム(男性向)
西1 ギャルゲー、スポーツ、評論、情報、学漫
西2 ギャルゲー、Leaf&key、TYPE-MOON


今回の配置は…
ゲームが見事に東西分断されましたな。
今回のホール単枠指定は、
1日目 東1のヘタリア
2日目 東6の東方Project
3日目 東3と東6の創作・アニメ・ゲーム(男性向け)
作品名単枠指定は、
1日目 ヘタリア、鋼の錬金術師
2日目 銀魂、NARUTO、ワンピース、REBORN!、テニスの王子様、東方Project
もはやジャンル名なんて無いも同然w

今回は、Vocaloid単枠もなくなってますね。
しかし、あいも変わらず3日目東地区は、述べ5ホールに渡って男性向けっすか(東1〜3は外周なんでしょうけど)

ってことで、今回予想出来そうな渋滞箇所はこんな感じかなぁ。
1日目
・東12のヘタリアを先頭に、東ガレリア、エスカレータ、ブリッジ、エントランスホール付近まで
2日目
・東56の東方Projectを先頭に、東ガレリア、エスカレーター、ブリッジ、エントランスホール付近まで
3日目
・東、西ともに各ホール内混雑

2日目の東方Projectは東56と言うことで、一旦ガレリアを通過させて外からホールに入れるという手段が使えなくもないけど…
問題は、1日目のヘタリア。C76(夏コミ)の東方Projectと同じ配置なんよねぇ…
ブリッジからのエスカレータを降りた先の、東2からしか入れない。最初から列を外に並べる手段が使えない。
しかも入口となる東2、3のゲーム(恋愛)には、今旬真っ只中のドリームクラブとラブプラスが突発で何か爆裂しそうな予感がしますな…

ってことで、1日目と2日目は、東から入場→死ぬ気で買物→西へ離脱、もう戻らない。
が効率良いかも知れませんなぁ。
多分一度東を離れたら、二度と戻れないのは覚悟しておく必要ありかと。
ある意味、西は3日間通して比較的まったりできるのかも知れません。

以上、▽▽交通管制センターから年末の渋滞予想をお伝えしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

06/Eat)つけうどん

06/Eat)つけうどん
JR新大阪駅の在来線改札内日ある立ち食いうどん屋『浪花うどん』にて、つけうどん(420円)、なるメニューを試してみました。

…手持ちの現金がない時はICOCAで飯喰えるところがいいね(ぉぃ)

出てきたのは、うどん1玉、揚げ玉、牛肉、蒲鉾が入った丼と、つけ汁。

このつけ汁が普通のうどんより明らかに濃い。
しかもちょっと酸味があるような気がする。薄めても普通のうどんつゆにはならないと思う。
まずはうどん半分位を、つけ汁につけていただく。
いい感じにうどんに汁が絡んできて美味しい。ただ、これだと揚げ玉が食べにくいw

ってことで、後半はつけ汁を丼に投入。
看板には『つけてよし、かけてよし』と書いてあったので挑戦。
これもこれでいけると思う。

元々、東日本の濃い醤油と鰹だしの汁に馴らされたせいなんかな〜西日本の薄めの昆布だしの汁がなんか物足りなく感じるんすよね。そばだと更に顕著に違うような気がする…

うどんと言うと、ぶっかけうどんの方を良く選ぶようになってきたな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

AnAn2)今月のスタート

AnAn2)今月のスタート
AnAn2)今月のスタート
AnAn2)今月のスタート
ってことで、11月のAnswer×Answer2のスタート。

1日から、ボード壁紙にやっとCRAZY TAXiが配信されたので、真っ青だった回答席を一気に真っ黄色に…壁紙は当然Gusですw

先月末、趣味雑学のポイントが1644Ptで終わったので、今月も今日だけは全国ベスト20に入った状態ですが…

元々減るのがわかっていたとはいえ、出題数も少なく調子も悪かったので…
6プレーで410pt程減らして、現在1234pt。
しかもSSS3を雪崩落ちして、SS1も4,3,1,1。
次回が優勝ならSSS3、予選落ちなら次々回がカド番です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

06/COS)南港のコスプレイベント行ってきました

朝は晴れていたけど、昼から結構強い雨。
一番かわいそうだったのは雨でも退かすことができなかった、痛車じゃぱんの出展者と車両ですやね。

今日はマジアカの合わせで参加。
今回は、ATCとWTCの両方を行き来可能なイベントでした。
更衣室も、ATC12階とWTC26階の二カ所。
人口比率はATCの方が圧倒的に多かった。
結構大人数の東方あわせも見たなぁ。

ATCの方では、アニソンライブもやっていた模様。
最初は晴れているうちに痛車を見学。痛車のオーナーさんから写真を撮られるとは思わなかったw
 もうマジアカのコス自体が珍しい存在になっちまってるんだろうねぇ。

途中から雨が強くなったのでATCからWTCに移動。
WTCのゲーセンで遊んだとは、歩き回らずWTC25階のメイン会場でまったり。
人も少ないしカーペット敷きだったので、座って根っこを降ろしてました。

25階からでも向かいのATCが小さく見えるのに、47階の中華レストラン跡地からは更に小さく見える…
けど、痛車のボンネット等の色違い具合は解るもんだねw
流石に絵柄までは判断つかないけど。

途中47階からまったく視界が利かなくなるほどの霧が出たりもしましたが、まあそれなり楽しめたかな〜

床に座り込んで車座になって話す時間が長かったので、殆ど撮影してないし、
他のコスプレイヤーさんを撮っているヒマもなかったなぁ。

まあ今日はそんなもんっすかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

06/COS)新世界コスプレサミットin 通天閣行ってきました〜

06/COS)新世界コスプレサミットin<br />
 通天閣行ってきました〜
06/COS)新世界コスプレサミットin<br />
 通天閣行ってきました〜
イベント名はフルで書かないとどっかから何か言われそうでw

ってことで、イベントに行ってまいりました〜
事前登録のメールを送っても返信がなく、不安いっぱいでしたが、現地に行ったら、メールサーバ不調で返信出来なかったとの事でした…
まあ事前料金が適用されたのでOKですが。

場所は通天閣の3階イベントホール。
ホールの真ん中(エレベータ裏)にステージ、そのステージの南側に男性更衣室、東側に女性更衣室という配置。
通天閣を登った観光客は、下りエレベータを3階で下りて、イベントホール内を通って階段で下りる仕組みでした。
コスプレイヤーは参加費の中に、3階ホールとその屋上以外に、通天閣の登塔券がついているので塔の5階展望台までは上り下り自由でした。

で、結果から言うと。
ステージ出演者(特撮もの、メイドカラオケ、ライブ)を除いたら、コスプレイヤーは15人も居なかったよなぁ…(女性5、男性8〜9?)
まあイベント告知も遅かったし、早かったとしても天候が良すぎて南港イベント一人勝ち状態だっただろうし、今回はやむなしでしょう。
あとイベントホール内では、地元の串かつ振興会×メイド喫茶めいどるちぇによる割引チラシ配ってました。

今回は、マイミクのK.K.K.さんとマリオ合わせを敢行。途中で有料サービスのフェイスペインティングでキノコを書いてもらいました〜
絶対喰えないキノコがこんな所に!

昼を過ぎると、展望台から下りてきた観光客から撮影をお願いされるケースがしばしば。
ある意味キャラの知名度は高いから〜自分自身のクォリティは低いですがw

ステージでは
・Jungle?による、緩めの特撮ショー
・日本橋メイド喫茶のメイドによる、メイドカラオケ
・ユイみのによる、ライブ
の上記セットを2セット。

特撮ショーはまあお約束的な緩さで見てて楽しかったし、ユイみののライブもよかったんだけど…
メイドカラオケは緩いを通り越してグダグダ過ぎ(^^;
あんなん、隣の天王寺公園でやってた青空カラオケと何が違うのかとw
せめてMCは用意して、挨拶→歌う→店の宣伝になるように仕切って欲しかった。
歌うときも曲の紹介とかなしでポンポン入れて黙々と歌うだけ。あれはちょっと再考を求む。
イベント終了後の3時半頃から、展望台に行こうとしたらエレベータで15分待ちとかないわーでもこのジカンデこれだけ客がいるってことは、やっぱイベントの終了時間伸ばしても良くね?って感じです。お3時まででは

参加者が少なかったせいもあるのか、その分まったりとはしていたけど、もうちょっと参加者数増えるといいっすねぇ。次回以降に期待しまっす。


後はイベントで思い付いた所を羅列。
・イベント告知は早いほうがいい(最低でも一ヶ月以上前)
・コスプレイヤー向けサイト(Cure、コスプレイヤーズアーカイブ(今回は告知ありました))などにも告知を
・何処までコスプレしたまま動いていいのかを明確にしたほうが良いかと。
・撮影用の背景(白布とかでok)が会ったほうがよいかな。
(今日は天気が良すぎたせいで、外を背景に撮ろうとすると逆光で暗くなりやすかった。)
・イベント当日は、一階にも案内が欲しい。(受付は2階から階段で〜等の案内)
・メイドカラオケはMCつけて制御してください・ステージイベントの繰り返し回数は1回だけで良いと思います。

今回は初回で参加者少なかったですが、次回、次々回と数をこなして、通天閣らしいイベントにしていって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年10月25日 - 2009年10月31日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »