« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日の11件の記事

2009年10月17日 (土)

06)本日のメインエベント〜90 分一本勝負〜

06)本日のメインエベント〜90<br />
 分一本勝負〜
06)本日のメインエベント〜90<br />
 分一本勝負〜
住之江でスーパー銭湯に入ったあと、久しぶりの天保山。

天保山登山以来だから4年ぶりかなw

ってことで今から串かつ食べ放題90分ですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳩はいない

鳩はいない
そりゃ雨だしなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

QMA6)久し振りに時間貸し

QMA6)久し振りに時間貸し
QMA6)久し振りに時間貸し
8月26日以来、やっとQMA6のホームへ来ることが出来ました。
さすがに平日夕方なので空いてました。

今日はメインもサブカも動かしたかったのですが…
メインの女生徒クエストが残り2人だったのでそっちを優先。男生徒クエ?イラネ(おぃ)

残りはマラリヤとヤンヤン。
賢者三段、フェニックス組からのスタート。
2-0-1-4/7-7 の合計21プレー。
最終的には賢者四段、最終プレイの前に15-16位と続いて、ミノタウルス組へ陥落。
最後はミノタウルス組で弱体化していた黄金賢者叩いて石稼ぎ。

マラリヤクエストは8プレーでクリア出来たけど、ヤン公に至っては13プレーで出てきたのが1匹wしかも討伐失敗してるしw
あと2プレーで3匹討伐…いやまず遭遇できるんだろうか。

ようやくノンジャンルの予習の★が全部埋まりました。
相変わらず決勝進出の時には、自分に大きなブーメランとして帰ってくるような投げ方(ノ・_-)ノ━★してますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第47回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!

『あいうえお辞典』
先週は、お…おっさんの主張でした。
今週は、か
来週は、き
です。
お題を思い付いたかたはrasty_elnard@hotmail.co.jpまでご一報ください。

今週末も今日からの三連休でしたが、
日曜日は資格試験で西宮に登山してきますw
明日は大阪ぶらぶらの予定。雨だけど。
今日は今から平日休みの特権で2ヶ月ぶりにQMA6ブン回してきます〜

そろそろ11/8コスプレピクニック明石海峡2のの受入準備にかからんといかんのですが…
旅館から連絡がない〜(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

AnAn2)今日のあんあん

AnAn2)今日のあんあん
AnAn2)今日のあんあん
AnAn2)今日のあんあん
SS1安定…の方がいいや。
ポイント取れるし。

ってことで、ようやく趣味雑学以外のジャンルで始めて銅色タイトルが。
自然科学で取れるとは思わなかったなぁ…

SS1で安定しながらポイントためて、趣味雑学が月初のポイントをやっと更新。

と、思ったら次の2プレーで250ポイント消失が確定orz
今はSSS3なんでポイント取れる気しねぇw

次で4位だとSS1に釈放されるので、頑張りますかね〜


今日の良かったは、早押し系が軒並み1位台の3億プロから、趣味雑学だけ連想で1st正解を掠め取れたことでしょうかw


連想で押せた改心の押し。
自然科学:富士山麓にオウム鳴く/
趣味雑学:ケルト/
趣味雑学:マテリアル、スリーダイヤモンド/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

ヒヤリハット事例

ヒヤリハット事例
ヒヤリハット事例
ヒヤリハット事例
昨日の夜ですが、PCを使おうと思って個別スイッチ付きテーブルタップの3つ(ディスプレイ、PC、HDD)のスイッチを入れたところ、PCの電源が入らない。
もう一度タップのスイッチを入れたところ…

パパパパッ!
と音を立ててスイッチ部分から火花が散った。
慌てて壁コンセントからテーブルタップを抜いた。
タップにさしてあったプラグを全部抜いて確認。
プラグ自体に支障は無かったものの、最後に入れたスイッチが取れた。

取れたスイッチを見ると、『入』側が焦げていた。
スイッチボックスの内部の壁も同じく焦げていた。

スイッチの真ん中の支点?の部分がパッキリと折れて壊れていたので、スイッチがちゃんと入らずに中途半端な状態になってショートしたものと思われます。

スイッチの扱い方が乱暴で、壊してしまったんかなぁ。
まあ火花が出たけれど、何かに引火したりしなかっただけ良かったですよ。
感電もしなかったし、機器も問題無かったようですし。

普段何気電気使ってますけど、怖いですな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

075)今日の京都さん

075)今日の京都さん
075)今日の京都さん
075)今日の京都さん
今日の京都写真〜


一枚目:賢者待ち…幼稚園から賢者養成教育ですねわかります。

二枚目:綺麗な建物してるだろ… 現役の郵便局なんだぜ、これ。

三枚目:某音楽漫画に出ているとされている某楽器屋のモデルですね、わかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

075)京都の碁盤の目の中

075)京都の碁盤の目の中
『京都の地図を見ながらお読みください。』
ってことで、マイミクさんが出展している写真ギャラリーを見学してきました。

やっぱ撮る人の感性が違うと写真って面白いね〜
ギャラリーにおられた方に説明を聞くまで何を撮ったのかわからないので作品もありましたし〜

しかし京都の街ん中はトラップ多いな〜

ギャラリーが下立売大宮西入ルにあったのですが、地図を見てもどうにも大宮通が見えないんすよね。

とりあえず目印にしていた堀川下立売のバス停で降りてから西へ。
歩いて何筋か路地を越えたところにギャラリーはあったのですが、大宮通を渡ったようすはなかったのですが…

ギャラリーを出たあと東側の最初の角を曲がって下ったら、案内に『大宮下立売下ル』
ちょw、この一方通行の路地が大宮通だったんかいっ!

さっきまで四条大宮の王将に居たのに、遠回りしてもうたかw
つか、王将の前の北西斜めの道が大宮通だと思ってたよ。
つーことは本物の大宮通は一番狭いあの路地だったんか…
しかも途中二条城で分断されてるしw


京都の路地おもしれーーー

よっしゃ、ここから路地裏伝って河原町三条へ行くぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

075)食は四条大宮にあり。

075)食は四条大宮にあり。
ってことで、餃子の王将一号店です。
この9月にリニューアルしたとのことですが、
四階建てとは思わなかったよ。
ちょうど昼時だったので、全席満席。
厨房は十人くらいでフル回転。

郊外の王将だと夜10時で閉まる店多いんですが、ここは昼11時〜朝8時まで営業。
繁華街や大阪空港店のような24時間営業の店もある中では長い部類なのかなー

ってことで、四条大宮オリジナルのかに玉チャーハンと当然の餃子。
ピーク時でバンバン焼いているので餃子が出るまで1分かからないw

さて次はここからギャラリーまでどうやって行くかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)♪ビルの街にガォー!

078)♪ビルの街にガォー!
078)♪ビルの街にガォー!
078)♪ビルの街にガォー!
ってことで、新長田、新長田です。
地下鉄西神山手線・海岸線はお乗り換えです。

この10月に原寸大の鉄人28号が登場した、新長田1番街横の若松公園です。

新長田の駅前からは鉄人の姿は見えませんのでご注意ください。
駅を出て西にあるジョイプラザ大丸の裏になります。
ジョイプラザ南側の道には鉄人の頭を模した街灯がならんでいました。

公園は現在整備中で、公園完成時には鉄人にさわったり足元潜ったり出来るようになるみたいです。

鉄人は全長18m。(コンバトラーVの約3分の1ってか)隣の高層住宅よりも低くて埋没してしまうのは、時代の流れには勝てなかったところでしょうか。


元々この場所にもアーケードがあったのですが、更地にしてしまった模様です。

新長田駅周辺の商店街(新長田一番街、西神戸センター街、大正通商店街、六間通商店街、丸五市場、本町筋商店街)には、神戸出身の横山光輝先生の鉄人28号原寸大モニュメントを始めとして、三国志のバナーおよび主要人物の銅像で回遊を楽しむ『KOBE鉄人PROJECT』で行われています。

震災で被害の激しかった新長田地区の再開発も大分進んだようで駅前の区画はほぼビルになりました。

復興途中に青空市場の真ん中にあった足湯もひっそりとではありますが残っていました。

ビルを建て、B1〜3階位までは商店、それから上は住宅といスタンスでしたが、
出来上がってみたら、震災前の店舗面積以上の商業スペースを作ってしまい、外に面した区画以外は店舗が入っていない状態です。

これで少しでも新長田が活気づいて欲しいと思いますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

078)ハーバーボンバー2009

078)ハーバーボンバー2009
078)ハーバーボンバー2009
078)ハーバーボンバー2009
ハーバーランドのソフマップへマザーボードを買いに来たついでに、モザイクの高浜岸壁で開催中の、ラジオ関西祭『ハーバーボンバー2009』へ足を運びました。

ラジオ関西、サンテレビ、神戸新聞、デイリスポーツ協賛のお祭り。
兵庫県内各地のご当地グルメを食べ歩きながらイベント見てます。

最初は逆周りではねっこ広場の方から回ったら、そこで『青春ラジメニア』の三千里ちょぼをやってました。

パーソナリティの岩崎さん、南さんを囲んでのリスナーとの質問タイムでした。

さてその現場でコスプレイベントでお会いしていたニアさんと遭遇w
世の中狭いのー

普段ラジオとテレビで見聞きしているメンバーが目の前にいるって凄いなー

もう少しぶらぶらしてから新長田へ移動しますかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »