« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日の17件の記事

2009年9月26日 (土)

大阪都心の銭湯

大阪都心の銭湯
心斎橋のすぐ路地裏、アメリカ村にも程近い場所に銭湯を発見。

ビル型銭湯で、2階がフロントと脱衣所で、3階が浴室。
湯舟は一番奥にあって、電気、気泡、中温(42.5度)、高温(45度)、水風呂(20度)が並ぶ。サウナとラドンは別料金。

基本的に湯舟は二段式だけど、中温と高温は真ん中が深い。大人が立っても腰まで浸かる。
基本的に主浴槽では足は伸ばさずに、腰掛けて大勢入れるようにしているんかな。

繁華街とはいえ常連さんも結構おられるようで、貸しロッカーは盛況。名札を見ていると外国人の方々の名前や、コンビニ店名も見受けられる。

大阪の繁華街のど真ん中にあって、ゆっくりできる銭湯があるのはいいやねぇ〜

屋号:清水湯
場所:地下鉄心斎橋駅7番出口から徒歩2分
心斎橋OPA南隣り。入口は御堂筋から見て裏側ですが、心斎橋側にも石碑が建っていてビル隙間の路地を通ると裏に回れます。

料金:大人410円(サウナ・ラドンは250円)
貸しタオル30円、貸しバスタオル100円、シャンプー、石鹸等販売あり。(備え付けはありません。)

営業時間:午前5時30分〜深夜1時
定休日:毎週日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおころ)もう、ゴールしてもいいよね?

あおころ)もう、ゴールしてもいいよね?
ってことで、只今心斎橋の東急ハンズへゴールいたしました…

ルート取りは思い出してからまとめますね。

万歩計の数字は、家から最寄駅までを含めて38315歩。実質は33000歩くらいか。
一歩55cmとして約18kmって所ですかねー

移動途中、アメリカ村に銭湯見つけたので寄ってから帰ります〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおころ)続く、続く

あおころ)続く、続く
まだまだ続く
ドームへ続くよアーケード

続く、づづく
まだまだ続く
そろそろゴールがしたいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおころ)続く、続く

あおころ)続く、続く
アーケード続く
曲がった先にもアーケード

続く、続く
アーケード続く
一体ここは何処なのさ?

それより、だ。
『天使商会』って屋号はどんな商売なんだろうね…

っ『ボケてください』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおころ)♪続く、続く

あおころ)♪続く、続く
またもや続くよアーケード

続く、続く、まだまだ続く
終点見えないアーケード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおころ)♪続く、続く、

あおころ)♪続く、続く、
アーケードは続く。
10分歩いても終わらない。
続く、続く、アーケードは続く。
炎天下のよりはマシだけど〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおころ)アーケードルール発動!

あおころ)アーケードルール発動!
スタートしてから1時間20分で始めてアーケードに到達。
ルールではアーケードが途切れるまで直進なんですが…何処まで流されるんすかね私はw


とりあえず進行方向なのでいいんですけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青砥をころがせ!大阪編

青砥をころがせ!大阪編
大阪市内某所からおはようございます。

先日のサイコロで決まった、某駅の駅前から10時にスタートして、
17-18時の間に心斎橋の東急ハンズ前にゴールします。

途中フォトアルバムに30分毎とアーケードの入り口の写真をアップしますので、
場所を推定して、ゴール前に身柄を確保したり、プギャーしたりするもよし。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=38106095&owner_id=329917&mode=photo

秋空の下を思いっきり歩いてみたいと思います。
ほんでは、スタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第44回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!

土曜日は、水曜日にやる予定だった『青砥を転がせ!大阪編』をやりますよー


『あいうえお辞典』は『う』です。
先週は『い』…伊集院光でした
次回は『え』です。

お題を思いついたかたは、rasty_elnard@hotmail.co.jpまでー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会津鉄道はじまりすぎだろwww

http://www.costrain.com
先日9月12日に西若松駅前のにしえき祭りでコスプレイベントをぶち上げた会津鉄道が、続けてこんな企画をぶち上げていました!
しかも今週末の日曜にw

西若松駅〜会津田島駅間がコスプレ解放区って
両方の更衣室の間、何キロあんだよwww
日本一行動範囲の広いコスプレイベントになるのは間違いないところだろうが…

参加費は高いけど、列車乗り放題ついてるし。そもそも山間の無人駅で降りられたりした場合はサポートできないんじゃないか?山で迷われたりしたら大変だぞ。

観光振興の目的は解るが、会津若松市内が入らないのは歴史モノでは物足りないだろうよw
鶴ヶ城、日新館、飯盛山、滝沢本陣が入ってなんぼのような…

まあ主体が会津鉄道なので仕方ないっちゃ仕方ないけど、次はぜひもっと地元自治体と、福島県内でコスプレイベントの運営をやっているADV企画さんも巻き込んでくださいねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

コスプレピクニックin 門司港レトロ行ってきました

コスプレピクニックin<br />
 門司港レトロ行ってきました
コスプレピクニックin<br />
 門司港レトロ行ってきました
既にイベントが終わって4日も経ってはおりますが、一応w


【イベント前日】
スタッフ合宿の為前日入り。
前日に門司港へ行ってみたのですが、人が多いこと…
写真を撮ってみたけど見事な逆光w
まあ明日のお楽しみかな。
まさか出店も出ているとか思わなかった。
こりゃ明日はひやかされるぞw

【イベント当日】
受付設営の場所に行ったら、開始90分前なのに既に30人以上が到着されてました〜
みんなwktkしすぎだろうw

着替え終わって、開始時間から昼までは門司港駅前で誘導や案内。マリオ・ルイージ兄弟とメロンちゃんの三人で。
どちらかと言えば、誘導よりも一般の方々からの撮影依頼の方が多かったかな。
でも兄弟で写真撮ってもらっているのに『隣の緑色は誰?』とか判ってて弄られてましたなw…弟よ

イベント中でも一人で駅前に立つのは恥ずかしいけど、複数人ってのと案内用の看板を持っているってのが自分の中では免罪符に思えたなぁ。
イベント始まって1時間も経つとレイヤーさんがやってくる。
駅前の噴水にワンピースの一団はハマるねぇ。
駅前の誘導が終わって戻ると予想通り屋台の人達からひやかされるw
『Bダッシュ!』とか『チャラッチャッチャチャラッチャ!』(スーパーマリオのラウンドスタート音)とかw
コスプレと関係のない観光客の方々にもお声かけていただいたり写真撮ってもらったり…
そのままやまぎんレトロラインやJR九州記念館を見に行ったり…
思ったよりもレトロ地区が広く感じられたのは呼び止められる回数が多かったせいかな?

後半はずーっと内緒にしておいた、『ドリフのカミナリ様』でw
三人揃うのは、数年ぶりの雪の大分キジマ後楽園以来でした。

その格好のままでまたレトロ地区を一周。さっきよりも更に声がかかるかかる。
屋台から『カミナリ様、バナナケーキ買いませんか?』とかw
流石にカミナリ様となると、大人は寄って来るけど、手を引かれている子供は嫌がるという構図がw
まあ見たことがない世代だし当然の反応かなぁ。
今回はちょっと距離があったので海峡ドラマシップまでは行けなかった。
次回があればドラマシップまで行く度胸が欲しいですw

レトロ地区を休憩時間を含めて3周してみましたが、図書館の裏の人通りの少ないところに固まっている方々もおられました。
下手をすれば職場や身内など身バレしかねない状況ですから仕方ないとは思いますが…
じゃあクローズドなイベントにでも…とは思うけれど、でも良い天候、風光明媚な場所ってのは何物にも返られないっすね。

特に困った事も起こらずにイベントは無事終了。港湾の風景にARIAの楽曲ははまりすぎですw
イベントの無事の終了を見計らったかのように、付けていた腕時計が5:15で電池切れして停止。

イベントじゃなくてもまた来てもっとゆっくり各施設を覗いて見たいですねー
焼きカレーも食べてないことですしw

さて、11月の明石海峡公園イベントも『来てよかった、楽しかった』と思ってもらえるようにしないとね〜


【往復車旅】
今回は始めて高速1000円の恩恵を受けるべく中国道で行きました。
中国道の標高の高いところ(標高600〜700メートルあたり)では既に紅葉が始まっていました。季節は確実に秋ですなぁ。

道中は高速1000円と給油2回だから片道8000円位かな〜と思ったら、
往路…最初の明石SA点検で、エンジンオイル真っ黒、ATFほぼ無し等など
復路…最初の古賀SA点検で、タイヤにひび割れあり、ウォッシャー液なし、ラジエーター液も少なめ、バッテリーちょい弱…
とどめにワイパーの根本がぶっこわれて、ワイパーが車の外まではみ出すw
ガソリン代以外に\80kも出費しちゃいましたよorz
新幹線グリーン車往復よりも出費デカかったです。
更にワイパーはその場で直せなかったから別途ドック入りなので更に出費がo....rz

車自体が20年落ち、自分も10年も乗ったし経費的にそろそろ車手放すかなぁ…なんて思ったらから、車が意地張ったのかな…ってただの整備不足だよなorz
普段から乗らないと整備しなくなるね…
自分が渋滞の原因になるまえに点検整備できてよかったですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

トリオ・ザ・タイツ参上〜

トリオ・ザ・タイツ参上〜

恥ずかしい、すっごい恥ずかしいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレピクニック

コスプレピクニック
はっじまっるよーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賽は投げられた

賽は投げられた
22日のあおとを転がせのサイコロを、
コスプレピクニックのスタッフに振っていただきました。

路線番号22、駅数4。
さて何処になるかは家に帰らないと覚えていませんw


このあとはコスプレピクニック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

まもなく!コスピク

まもなく!コスピク
まもなく!コスピク
まもなく!コスピク
現場着きました!人出多いですな

いよいよ明日午前10時からコスプレピクニックin門司港レトロですよー

この屋外とか、展望台とかレトロな建物とか!
背景にしてお楽しみください〜
どれくらいコスプレ参加者が来られて、どれくらい一般の方々が来られるのか…が正直わからないのが恐いw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壇之浦リポート

壇之浦リポート
壇之浦リポート
疲れたンだよぉ〜
辛いンだよぉ〜

すぐ目の前に目的地が見えてきましたよっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出庫点検

出庫点検
出庫点検
タイヤよし
燃料高速乗る前給油
エンジンよし
カーナビよし
目的地よし
ETCカードよし
ドリンクよし
サウンドマシンよし

『確認です。このテープは西明石発、播但連絡道経由・中国道急行 門司港行。』

ドアロックよし。
出発進行〜

『ご乗車ありがとうございます。この車は第二神明・播但連絡道経由、中国道急行 門司港ゆきです。玉津ICから門司港ICまで各SAに停まります。途中私と車の燃料補給の為長めに停車する箇所がありますので予めご了承ください。
高速道路を走行いたしますので全席シートベルトの着用をお願いいたします。
お待たせを致しました、次は明石SAです。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »