« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日の7件の記事

2009年9月19日 (土)

AnAn2)SSSSS スパ安定

AnAn2)SSSSS<br />
 スパ安定
AnAn2)SSSSS<br />
 スパ安定
SSS3スタートで23344の階段落ち→SS1で14121→SSS3連行

うむ、順調にSSSSSスパイラル安定orz

これだと増えるモン(ジャンルpt)も増えないんよねぇ…
SSSじゃあポイントがまともに稼げないし…

やっぱり一回SS3位まで落としてプルバックしてほうがいいのかなぁ…
で、結局SSS3でゼンマイ切れてSSSSSスパへ戻るとw

最近何故か決勝でカード奪取が投げられまくって、国宝獲得。
ってもまだ6勝6敗の評価Aなんだけどね〓
自分で進んで投げるのは、早押しか連想しかないからだけど…偏ってるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06)とんぼりリバークルーズ

06)とんぼりリバークルーズ
06)とんぼりリバークルーズ
06)とんぼりリバークルーズ
買い物に出てきたついでに、道頓堀川を周回するリバークルーズに乗船。(ドン・キホーテ前発着20分700円)

道頓堀の日本橋〜リバープレイス間の往復ルート。

説明付きなんだけど、『川の両側にイルミネーションが〜』って工事現場の赤ライトやんかw
天気がよかったので風が気持ち良かったですわ〜


ここで豆知識を聞いたので、ちょいと問題にしてみましょか。

問題1
戎橋の欄干にデザインされている、大阪名物に関連するものとは何?

問題2
道頓堀川の水質改善を目的に、養殖されているものは何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

Rail)副都心線、西明石乗り入れ!

Rail)副都心線、西明石乗り入れ!
回送列車だけですが…w

つか、西明石で回送が見られると言うことは、川崎重工の神戸工場製造ではないってことだよな。

日立の下松工場か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The hyper wide weekender

The hyper wide weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第43回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!

先週からいきなり始めました新コーナー『あいうえお事典』
先週のお題は、『あ…会津若松』でした。
今週のお題は『い』です。
『い』で始まるお題をお待ちしております。
rasty_elnard@hotmail.co.jp 
まで〜

さあやってきましたシルバーウィーク!
如何にカネを使わないで過ごすかがキモですな。
19日(土曜)
 アミューズメントマシンショー@幕張メッセ…行きたかった
20日(日曜)
 スルッとKANSAIバス祭@奈良…行きたかった
 QMAコスプレ部撮影会@都内…行きたかった
 福岡への移動日と討ち入り
21日(月曜)
 コスプレピクニックin門司港レトロ
 スタッフ参加ですよー 青空希望〜!!
22日(火曜)
 賢押杯2009@東京蒲田…行きたかった
 よんコマ小町@大阪…行きたかった
 九州からの戻り移動日です。
23日(水曜)
 あおとを転がせ大阪編実施日
 運命の賽は20日夜、門司港で投げられます。
今回はコスプレピクニック門司港のスタッフ参加です。今から非常に楽しみでありますよ。

今回始めて高速乗り放題1000円の恩恵に預かるために車で行きます。
うちの車で兵庫県から西へ行くの始めてなんだよなぁ…

往復の高速代とガソリン代合計で約16000円(給油は3500円×4回で計算)…新幹線だと24000円位にはなるはずだから多少浮くかな?

それでは楽しい週末を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

あおとを転がせ!大阪編(案)

今年の梅雨休みに行なわれました、「あおとを転がせ!東京編」につづいて、大阪編も考えてみました。

*ルール
・大阪環状線の駅から郊外に延びる路線の駅から、大阪環状線内の一点を目指して歩く。
・出発路線と出発駅(大阪環状線の駅から1d6駅)はサイコロで決定。
・手段は徒歩のみ。地図・携帯ナビ使用禁止。公共交通機関等使用禁止。(大阪追加ルール1:市営渡舟は使用可能)
・スタートは午前10時、ゴールは午後5〜6時の間。早着無効。
・(大阪追加ルール2:アーケード商店街が目に入ったら、その地点からアーケードが終わるまで一直線にしか進めない。)
・スタートから30分おきとアーケード商店街入り口で写真を取ってフォトアルバムにアップ。居場所・ルートを推測して捕獲してもらうw

さて、東京編は大雨の中でスタートしたんですよねw

大阪の場合は、対象なる路線はこんな感じかなぁ。

接続駅:接続路線
大阪駅:JR神戸線、JR京都線、阪急神戸線、阪急宝塚線、阪急京都線、地下鉄御堂筋線→北大阪急行南北線、地下鉄谷町線
福島駅:阪神本線、JR東西線→JR宝塚線
野田駅:地下鉄千日前線
西九条駅:JRゆめ咲線、阪神なんば線
弁天町駅:地下鉄中央線→ニュートラム南港ポートタウン線
大正駅:なし
芦原橋駅:なし
今宮駅:なし
新今宮駅:南海本線、南海高野線、地下鉄堺筋線、阪堺線
天王寺駅:JR阪和線、JR大和路線、地下鉄御堂筋線、地下鉄谷町線、阪堺上町線、近鉄南大阪線
寺田町駅:なし
桃谷駅:なし
鶴橋駅:地下鉄千日前線、近鉄大阪線、近鉄奈良線
森之宮駅:地下鉄中央線→近鉄けいはんな線
大阪城公園駅:なし
京橋駅:JR学研都市線、京阪本線、地下鉄長堀鶴見緑地線
桜ノ宮駅:なし
天満駅:地下鉄堺筋線→阪急千里線

全部で31路線。路線によっては環状線から1D6駅というととんでもないところからスタートになりかねないな・・・

6駅以内で終点に着くラッキー路線は、
・野田駅→千日前線(次の駅が終点)
・西九条駅→JRゆめ咲線(3駅先が終点)
・新今宮駅→堺筋線(次の駅が終点)
・京橋駅→長堀鶴見緑地線(5駅先が終点)
6駅先がエラい所(環状線から10km以上離れる)になってしまう路線は、
・大阪駅→JR神戸線(さくら夙川駅16.9km)
・大阪駅→JR京都線(茨木駅約16km)
・大阪駅→阪急神戸線(武庫之荘駅12.3km)
・天王寺駅→JR大和路線(志紀駅10.9km)
・京橋駅→JR学研都市線(野崎駅11.5km)

まあ前回は、駅選択の1d6が"1"だったので、渋谷の次駅「神泉」からのスタートで済んだけど・・・

で、大阪特別ルールですが。
(1)市営渡船利用可能:これがないと、地下鉄中央線→南港ポートタウン線を引いて南港地区に入った場合の出口確保ですな。あの辺は人が渡れる橋は以外に少ないですからねぇ・・・
(2)これは単純に面白のためですw

で、ゴールは出来るだけ大阪環状線に囲まれたエリアのど真ん中にしてみたいですけど・・・
どのあたりだろう?個人的には、
御堂筋・堺筋・中央大通・長堀通に囲まれたあたりかな〜と思いますけど
ただ、このエリア内には目ぼしいスポットがないので・・・
御堂筋の難波神社か、長堀通の東急ハンズ前とかかなぁ。

さて、何時これやろうかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

AnAn2)昨日の成績

AnAn2)昨日の成績
AnAn2)昨日の成績
AnAn2)昨日の成績
昨日の戦績
4-3-2-1

おお、PO率7割っすかw
でもSS2でのお話ですから

ようやく速答プレッシャーにも慣れて来まして、昨日一日で師範と名人をゲット。
師範の時には110点の大量得点。
これが全部趣味雑学のジャンルptになったらいいのにw

ジャンルptは、趣味雑学は相変わらず1100pt辺り。
グルメ生活が瞬間で743pt。あと2ptで名人に慣れる…所が最高点。そこから650pt前後へ再び降下

徐々にグラフが上低下高になってきているw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC)サブPC・・・死亡確認?

主に、音楽・動画編集に使っているサブPCが、今週に入ってからウンともスンとも言わなくなりましたorz

BIOS画面が出た後、HDDから起動をかけようとすると、
画面ではカーソルが点滅したままでエラーも何も出ない。HDDも回っているような音がしない。

とりあえずやってみたこと。
・内臓HDDを交換 → 事象変わらず
・元の内臓HDDをケースに入れて他PCにUSB接続 → 内容は問題なく参照できた
・上記のHDDをUSB接続で元PCへつないで起動 → 起動は出来なかった。エラー画面が出ていて、/bootなんたらとエラーメッセージが出ていた。
・IDEケーブルを交換 → 事象変わらず
・マザーボードのボタン電池交換 → 事象変わらず

ただ、今回なのか前回なのか分かりませんが、マザーボード上のプライマリIDEのコネクタの端っこ2ピンが曲がっていました。
なので、上記接続はセカンダリIDEコネクタを使いました。


BIOS画面上では認識しているHDDなのに、なんで起動できないんだろう・・・

これで残すは・・・マザーボード交換かなぁorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »