« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日の11件の記事

2009年9月 5日 (土)

Rail)天空で極楽→現世

Rail)天空で極楽→現世
Rail)天空で極楽→現世
Rail)天空で極楽→現世
高野山観光も終わって、本日のメインイベント!
観光列車『天空』で現世へ戻ります〜

全席渓谷へ向いた座席で景色は最高!
しかも展望デッキもあるので風も感じられます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここ〜

いまここ〜
コーヤサン(何

今から金剛峯寺見て2時半に天空乗るよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第41回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!

明日は高野山行って南海の新型観光列車『天空』乗ってきます〜

日曜日はインテックス大阪の『こみっくトレジャー』にサークル参加です。
サークル名は『何野放送NAB』E-25bです。
コスプレもしますし、コスプレピクニックの宣伝もがっつりやってきますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)未練たらたらw

AnAn2)未練たらたらw
明日の朝7時にはランキングが下がっているので、多分今より上の順位になることはないだろうから記念魚拓w

趣味雑学が1507ptsまで上がって、ジャンルpt月間ランキングで18位になったのですが、

今日のプレーでSSS3リーグに昇格。ジャンルptへの換算倍率も2.5倍となってガンガン貯めら(ry

つーか、0点にナニかけたって0ptsですよ!!!

SSS3リーグでは早押しも何も手が出ませんな。
押し負けるわ、問題は正解がわからないわ。

SSS3で☆プラスで終わったら、正直奇跡だね。
それぐらい強くてグロい。
結局4→3→4→4で、ストレートでSS1へお戻り。

換算倍率は2.2倍に下がるけど、かける相手もポイントとりやすいのでまたここで稼ぐかねぇ…
今日の6プレーでジャンルptが一気に200pts減ったので多分1500ptsへの復帰も難しいだろうなぁ…
あわよくばジャンルトップテンを…

すいません、ワタクシ白昼夢を見ておりました
m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

135)珍奇な客

王将明石駅前店でスタンプラリー目当てに晩飯を食べていると、背後の客(声からはオッサンと想像)の挙動がおかしい事に気がついた。

一階の一番奥のボックス席に座っていたそのオッサンは、ちょっと弱々し目の声で、
頼んでもいない餃子に対して『2〜3時間前に頼んだ餃子はまだか』とか、
追加オーダー頼んで、厨房に伝えようとすると『やっぱ嘘』って言うし。
とどめには『ねぇちゃん、ワシ銭ないねん』と言って店員を引かせてみたり。
店内禁煙で席に灰皿ないのにタバコ吸おうとして何度もやんわりと注意されているし、
お客さんが店に入る度に勝手に『らっしゃい!』って言ってるし。

うちが食事をしている20分の間にも、餃子を一皿ちょろまかしてるし。

餃子頼む→なかなか来ない→餃子来て食べる→『2〜3時間前に頼んだ…(以下略)』→餃子来る(?!)

あの調子で少なくとも1時間は店に居座って居そうだよなぁ…
店員さんも怒るでなく触れず触らずでも、軽く窘めつつ…客商売って大変だなぁ。
客商売のアルバイト経験がないから特にそう思いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)三代目誕生!

AnAn2)三代目誕生!
AnAn2)三代目誕生!
AnAn2)三代目誕生!
ってことで、Answer×Answer2になって三枚目のICカードです。

一枚のカードで300プレーできるけど、一枚目は1で使ったカードからなので回数が中途半端ですが。

さて、プレミアムプラスから追加されたウソつきダウトクイズでやっと称号取れました…が、
『ウソつき職人』→『ウソつき師範』
なんかあんまり嬉しい称号じゃないなぁ(;ω;)
この後、名人→国宝→偉人→超人とランクアップしていくんですよ…orz

まあ爆弾押し付けクイズで貰える『押し付け○○』とどっちがビミョーっすかねぇ…

そして本日ついに!
『趣味・雑学超人』ゲットしました!!!
\(o ̄▽ ̄o)/

他のジャンルを置き去りにしてまでの達成。
他のジャンルは勢いとはいえ、全部趣味雑学の半分以下のポイントとかないっすw
今日の時点で趣味雑学は1507pts
次のプレーからはがっつりポイントが減ります。
次の2プレーで209pts減ってしまうので…今日取れてよかった。

通算成績
127-117-106-114
平均2.44位
(最新100戦2.37位)
決勝進出率52.58%
(最新100戦55.00%)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン×JR西日本

ローソン×JR西日本
先日からJR西日本管内のローソンでICOCAが使えるようになりました。


今日からはICOCAで300円以上購入するとクリアファイルが貰えるキャンペーンが始まったので、帰りの駅ビル内のローソンでゲット〜

予想通り5月導入のファミリーマートと同じ構図www

先日反応していなかったSMART ICOCAも反応するようになりました。
ただし認識までは3秒近くかかった感じです。今までに比べるとワンテンポ遅くなった感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

なんやかんや言う商売だけど

今回の選挙ではかなり色々言われたり、色々情報を流布してきたマスコミ各社ですが…

政権交代した今どういうスタンスで情報を流布していくんですかねぇ。

今まで通りなのか、それとも方針を変えるのか。
政府・権力に強く当たるのか、追従するのか。
特定政党に強く当たるのか、追従するのか。

特定国家に強く当たるのか、追従するのか。

それとも

読者・視聴者に追従するのか。
スポンサーに追従するのか。

まあ殆どのマスコミが最後の一行が行動理念なんですけどね。民間会社ですから。


でも、報道姿勢が変わるかどうかは見ておけば次の選挙なり何なりでは流されたりしなくなっていいのかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやかんや言うけど

別に明日高速道路がタダになる訳じゃ無いし、
明日こども手当が至急される訳じゃ無いし、

明日急激に失業率が下がったり訳じゃないし、
明日TOPIXが急騰する訳でもないし

明日日本が終わる訳でも無い。


とりあえず今日明日でどうなるもんでもないので、これからの政界について穴の空くくらい凝視して、変な方向に行くのなら電話・メール・FAXで凸して直させるなり引きずり下ろすのも選挙民の責任でしょう。

選ぶだけ選んで放置の、選びっぱなしジャーマン…
だったから、あの政権運営、引いては今回の結果になったんだよな。

まあこれが民意と言うことなので、受け入れましょうかね。


で、自分達のヨメを取り上げられるのと、こう言う意見を言う権利を取り上げられるのとどっちがいい?

…ってのもいつの間にか選んじゃったって事も思い出してください。


身体検査で色々出ちゃえばいいのに(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

インフルエンザ対策品

インフルエンザ対策品
昨日、初めてJPエクスプレスからの不在票が入ってた。

今日再配達してもらったら、会社の健保組合からのインフルエンザ対策品セットだった。

マスク7枚、消毒液2本、キレイキレイ1本

まあ季節に関わらず急に流行したので…
有り難く使います。
手洗い大事だよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Election)選挙権行使完了

Election)選挙権行使完了
投票行ってきました〜
当然一番乗りでした。空箱確認も投票用紙の配布も問題無し。

投票終わる頃には20人ほど列出来てました。やっぱ感心高いんだなと思いました。今回は投票率75パーセントくらい行ってほしいもんです

いやー朝がめっきり涼しくなったね〜
さて、結果はどうなるのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »