« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日の12件の記事

2009年8月29日 (土)

AnAn2)やっぱり刺客商法詐欺

AnAn2)やっぱり刺客商法詐欺
AnAn2)やっぱり刺客商法詐欺
AnAn2)やっぱり刺客商法詐欺
つーか、何回引っ掛かれば気が済むんだよw
19クレ程度で刺客に遭遇するワケねーだろw

ってことで今日10クレの成績はグラフのとおり。
最近は1セットのプレーの中に、必ず3連続4位が含まれるようになったなー
5連続決勝進出で平均順位とPO率は回復しましたが、そのうちの3連続2位が、全部連想クイズで負けまして…連想の勝率にストレートに影響しても3%減りましたにorz

相変わらず、速答は3.3位台から動かず。プラスで終わったこと無いです。

今日は1プレー中に爆弾無爆発+サバイバルペナルティ無しボーナス有りが重なって、趣味雑学のポイントが+143と大幅アップ。
他のジャンルにダブルスコア付けて1309ptsに。
あと91ptsでいよいよ趣雑超人。
SSリーグに居られるうちに取りたいっす。


最後は、餃子の王将のこのポスターが出はじめると夏も終わったんだな〜と実感しますね。
今年は何月でスタンプ20個達成できますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第40回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!

今夜のテーマは当然アレ!今言わないでいつ言うの?

日曜日に遊びに行く奴は、明日、朝イチバンで期日前投票所へ走れ!!!
数年に一度しか使えない国民の権利は行使しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたりなざう?

シャープ、電子辞書型ネット端末「NetWalker」 Ubuntu搭載、3秒で起動
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/27/news051.html

「電子辞書型ネット端末」ってかなりもっさりした言い方だなぁ・・・
Windows outsideだからネットブックとも言えないんだろうし。

前にシャープから出ていたLinuxZaurusの進化版って所なのかな。
Linuxのディストリビュータが変わったみたいなので、アプリケーションがどのくらいあるのか・・・
それよりも、通信モジュール用のドライバがちゃんと提供されるのか。
それがまず心配事項かな。

正直ネット接続専用ならば、ブラウザとメールソフト、あとはちょっとしたアプリがあればOK。
Zaurusもそうだった。後から必要なものはダウンロードすればよかったし。
ただ、プラグインなどのサポートはどうなるのかな。今時のネットは正直flashプレーヤやら動画プレーヤがなければ何も見えないような画面多いし。

電池が10時間持つ・・・のは通信してない時だろ。通信してたらどれくらいになるんだろうか。

実機はぜひとも触ってみたいですな。ボタンの押し心地はどうなんでしょうかね。
モノクロ時代のZaurusからとっかえひっかえ乗り換えてきた経験から言えば食指は伸びますね~

ただ、個人的にはSHARPのモバイル製品を漁りまくった経験から言えば初期ロットは・・・おや、こんな時間にだ(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、二年の月日が流れ去り

そして、二年の月日が流れ去り
街でemマークをみるたびに
電池の持たない端末思い出す
ワンセグすら見られない

ルルル ルールルル…(フェードアウト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

AnAn2)プレムアムプラス稼働!

AnAn2)プレムアムプラス稼働!
AnAn2)プレムアムプラス稼働!
AnAn2)プレムアムプラス稼働!
ってことで、今日から総選挙刺客と同時に、
Answer×Answer2プレムアムプラス(Ver2.2)が稼動しました。

今回は速答プレッシャークイズと嘘つきダウトクイズが追加に。

速答プレッシャークイズは、全員回答パスなしの2〜3択クイズで一位を取った人にプレッシャーカードが渡り、カードを持った人は次の問題を二位以内で正解しないと-10点、二位以内で正解なら+15点。
何問か連続正解出来ないと正直マイナスで終わる。
あえて一位は狙わないほうが精神的に楽。

嘘つきダウトクイズは、多答積み重ねクイズで誤答選択肢を選んでもOK。
相手にダウトされなければ選んだ選択肢×5点+10点
ダウトされて誤答選択肢が入っていれば得点は0。
他プレイヤーが選んだ選択肢のうち自分と同じものだけ表示されるのでそれを参考にダウトする相手を選ぶ。パスも可能。
自分が選んだ選択肢は逆に他プレイヤーをダウトして、誤答があれば+10点。全部正解だったら-5点。
まあ正解がわからなければ選べないっすわ(おぃ)もともと多答系は正解率低いですから。

今日の9プレー中で2〜3回出たけど、あんまり伸びないっすねー。とりあえず平均は2.5位以外。

で、ブロンズになって初めての全国対戦だったのですが、大方の予想通りクイズ力は減る方向に右肩下がり。人生や残高と同じだねっ。

今日はの順位推移は2-1-3-4-4-4-3-2-1。
また一つ決勝の連想が評価SSから陥落。残る評価SSは四人テクニカルだけか。これも2.14位になっているので陥落は時間の問題。
SS1-2リーグでこの有様っすからねー
決勝進出出来なかったらクイズ力減るのがブロンズプロですから〜

シルバーウィーク頃にはブロンズプロ陥落してるかもなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソンで!

8/24から、近畿・中国・北陸地区のローソンで支払いにICOCA(とSuica)が順序使えるようになりました。

キモはまだ鉄道でICOCAの使えない中国(山陰)と北陸地区のローソンでも使えると言うこと。
駅から離れている店舗でも使えるようです。


近所のローソンににはまだICOCAマークは表示されていなかったものの、レジには使える旨の表記があったので早速使用…と思ったら。

SMART ICOCAはレジで反応しなかった。
SMART ICOCAは対象外か?
なので、モバイルSuicaとEdyが入っている携帯をレジにかざすとICOCAとEdyの表示が。
JR系電子マネーは全部ICOCAで表示されるかな。
そこでICOCAを押したら支払い出来た。


電子マネー対応の端末は色々あるけど、ユーザとして使いやすいのはローソンのレジ端末かなぁ。
とりあえずかざして表示された電子マネーから自分で選択が出来るし。

使う電子マネーが増える度に読み取り装置が増えたりボタンが増えたりするよりは使いやすいよ。

後はJR系の電子マネーはせめて一つにまとめてほしいなぁ。何処で使えて何処で使えないのか解りにくい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

QMA6)ぐろい

QMA6)ぐろい
フジテレビの日以来のQMA6
全国大会やってみたら初戦から賢帝とまっちんぐとかないわー

こんなに問題グロかったっけ?
いや…オレがバカになっただけかw

5プレーやって予選合計100点越えたの1回だけ。
結果、ま、こんなもん。
窓牛十級になったしまあいいや。


予習でついに正解率100%の問題を外しました…へーぇ常識なんだなこれ。

芸能パネルだったんだけど、
「桜坂」とか言う歌歌ってるのって誰だっけ?


っ「ボケてください」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

黒歴史

帰る途中、駅で見かけたオレンジ色の紙袋。


近鉄百貨店は
「読売ジャイアンツ」を応援しています


ちょwwwおまwww

バファローズやパールズは既に黒歴史扱いかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

AnAn2)夏休み大会はここまで

AnAn2)夏休み大会はここまで
100階のチェックポイントには到達したものの突破できず。

イベント自体は24時までなので、あと5時間で2200人がチェックポイントに押し寄せてきたらアイテムは貰えず。

でも今回は久々に勝率5割を越えたまま終われたなー
総合 48勝44敗10分
早押し19勝14敗5分
フィニ 4勝 7敗0分
早ビジ 1勝 0敗0分
カード 4勝11敗0分
虫食い 0勝 3敗0分
積重ね 2勝 2敗1分
早連想 2勝 1敗0分
インフ 3勝 2敗2分
早テク13勝 4敗2分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5589)結果こうなった

5589)結果こうなった
中京大中京11-1花巻東

ホームラン何本打たれたんだろうか…
でも最後に一点取ったから頑張ったよ!

明日の決勝は打撃チーム同士の対決かな。
どっちも頑張って〜

できれば日本文理勝ってくれw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5589)いまここ

5589)いまここ
一塁アルプス3階!

勝ってくれ!花巻東〜!

勝って岩手vs新潟と行こうぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ終了〜

只今帰宅いたしました。
関西は朝からクソ暑い。溶けてしまいそうだ…
これで長い夏休みも終わり。
明日からは通常運転でまいりましょー

ってこれから夏コミ会場からタイムリープさせた荷物が4個口でドカッと届くorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »