« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日の14件の記事

2009年8月 1日 (土)

078)KOBE PORT

078)KOBE PORT
078)KOBE PORT
078)KOBE PORT
神戸港中突堤に着きました。
すでに人がいっぱいですー

19:30から1万発の花火大会ですよーo(^ω^)o

回りはつがいやら知人同士家族同士いっぱいいますけど…

一人で楽しみますよー(自爆)
毎年の事だし気にしない!!!


しかし、花火でコンビニ弁当食うとか…野望ったい奴よのう。


今になって明らかに降らせる気満々の雲がかかってきた…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)スーパー駅長たま

Rail)スーパー駅長たま
Rail)スーパー駅長たま
Rail)スーパー駅長たま
和歌山電鉄貴志川線の貴志駅です。

名物のたま駅長は専用のスーパー駅長室ですやすやおやすみ中でした。

30分に一本の電車がつくたびに大勢のお客さんがたま駅長の寝顔を見て和んでいました。

さっきちょこっと降りて歩いていたみたいんなんですが、今はまたお休み中に戻られました。

勤務時間中はお隣りの商店にお部屋があるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)ぬこまっしぐら

Rail)ぬこまっしぐら
Rail)ぬこまっしぐら
雲はあれど雨の降りそうにない和歌山駅です。
今からたま〓電車〓に乗って、たま〓駅長に逢いに行きます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第38回。
http://rastyelnard.radilog.net/
『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!

今週は、タイミング的にスペースシャトル帰還とほぼ同タイミングですなw

花火の話でもしますかね?

土曜日は神戸港海上花火大会
日曜日は加古川花火大会

夜行性行動ですな、日中はなーんも考えてませんw

つか明日雨の予報なんですが…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)明日から新リーグオープン!

公式サイトに案内あったので各自確認してくださいw

明日8月1日からSSS(トリプルS)リーグがオープン。

一体、ジャンルポイント、クイズ力はどんなレートになるんだろうか…

ガクガクブルb…ってSS3リーグから落ちそうな奴が心配する話じゃないわなw
ただ、間もなく来るBLT(ブロンズプロライセンステスト)の受験資格が上方に引き上げられない事を祈るorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

079+4)7-11

079+4)7-11
客先近くにセブンイレブンが移転開業。
写真の手前が新店舗の駐車場。奥の建物が旧店舗。直線距離でも100m未満。

最初新店舗建設の工事看板みたときは、本部から視角でも送り込んできたかと思ったけど、
ちゃんと移転だったんですね。

駐車場も倍の広さに。店内もレジが増えて3台に。レジ裏のバックヤードも三角形の部分を使って広めに。

店内も広くなってた。驚きはセブン&アイのプライベートブランド、セブンプレミアムが棚の長手方向一面を埋めつくしたことかな。

店長さんも変わって無かったし。旧店舗開店の頃から知ってる店だけど、スタッフが代わっていないは安心できるな〜

チラシにあったトイレットペーパー4ロールを無料で貰って帰宅中w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

天気良好・視界も良好

天気良好・視界も良好
淡路島がはっきりと見えています〜

こんな時は日陰の屋外でノンビリしてたいなー
って、また夜にここ通過してまた職場に戻るんですがOrz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同人死のロード

夏コミ以後のスケジュールを洗ってみる。

8/14〜16 コミックマーケット76
8/17〜22 実家帰省
9/6 こみっくトレジャー14(当落発表待ち)

この「実家帰省中」の間に…
推測8/21(ネット申込8/28)コミックマーケット77申込締切
推測8/21(次プラン8/28)こみっくトレジャー14会場搬入への入稿締切

 夏コミ明けすぐは地獄だな…相変わらず。
 特に新快速読本2009は20部しか在庫がないから、夏コミで完売→即日増刷入稿しないとこみトレ間に合わないし…
 コミケのすぐ次の週のスーパーコミックシティに申し込んでなくて良かったぜ…

 今のうちの次の申込用カットと入稿用PdfをノートPCに仕込んでおかないと…

 後は、コミックマーケットスペシャルin水戸も申込したいなぁ…
 せっかく水戸のイベントに参加するんだから…4年振りに「常磐線読本」復活させてみたい。 流石に今度は自分で走り回るわけには行かない距離だから、色々な方々に取材をお願いしないと無理だし…
 夏コミ終わる頃までに企画考えてみますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

ネタ)こんなQMA はイヤだ!

…けど、なんかありそうでなさげな。

*ゆとりの全員参加編
予選は3R×6問で全員参加。
決勝は各Rのトップ1名×3+総得点の高い順からのワイルドカードで合計4名

*ホウキレースサバイバル編
予選・決勝の区別なく30問出題。
10,15,20問目…と5問終わるごとに下位3人づつ脱落。
最後30問目が終わった時点で残った1人が優勝。

*ギザギザジャンルの子守唄編
出題が8ジャンル×15サブジャンルで120ジャンルに細分化。鋭利になりすぎて触るもの皆傷つけた(何。
そのかわり、形式選択がなくなる。

*2012年問題対策編
アカデミーが時空を越える。
大学院設定になり、キャラクターも全員+10歳。

*資格検定試験編
高得点を取ると実際に資格が取得できる。
が、合格後数回プレーしないと資格証書が来ない。
(試験後のプレー料金に本来の受験料、証書発行手数料が含まれる。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

お世話になりました

ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320090727bjad.html
とうとうこの時が来てしまいましたか。
NEC PC-9801RX2で5インチフロッピーを使っていた世代です。
当時は1.25MBで結構入ったのにね。 時代の流れと共にファイルサイズも
大きくなった?

赤いLEDが光って、ディスクドライブがガッチャガチャ言ってたのが懐かしい。
一太郎でレポート作ってPC-PR150で印刷したなぁ。
当時は201系ドットプリンターが主流プリンタで、パソコンのシステム自体が
とても大きなモノでした。

電算機室に日立2020ワークステーションと洗濯機みたいなラインプリンタも
あったなぁ.. 全ての機器が大きかった。

それが今じゃ小さく、軽く、フルカラー印刷も出来る環境に。
OSもキーボード操作じゃなく、大半はマウスでぽちぽち…
今の若い人はファイラーやBASICなんて言葉、知らないんだろうなぁ。

5インチドライブも学生時代に使ってたフロッピーまだあるよ。(゚∀゚)ノ
カビ生えてなけりゃいいけど..

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

なつまつり

なつまつり
なつまつり
なつまつり
今日はマイミクさんと共に、茨木フェスティバルでザ・大人の買い食いw

昼間はエルロで3ラウンド制の対戦会。
決勝プレーオフでなんとか優勝でした。

夕方から茨木市役所前の公園で祭に参加。
まだ5時だというのにビールかっくらってほろ酔い散歩w
雨もほんのちょっと降っただけでした。
場内には水をミスト状にして送風機で飛ばす機械が何箇所かに設置されていて涼を振り撒いておりました。

何をするでもなく会場内をぶらつき、飲み食いしながらだべって喋り。
雰囲気を楽しんできました〜
ファミレスとかに篭ってるよりかは健康的だなw
…ただ、雨装備の大きい傘とブーツで来たので体力はかなり消耗しましたが(^-^;

次回顔を合わせられるのは9月のコミトレかな?
あ、お誕生日おめでとうございますー
何も持って行かなくて申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライドパスタ

フライドパスタ
塩味ちょっと効いててカリカリでおいしいw
@茨木フェスティバル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live西明石

Live西明石
近所の公園が池になっとる(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)決勝途中経過

AnAn2)決勝途中経過
とりあえず86階のフロアにタッチしてきた。
現在82階
30勝35敗6分で初日終了時点で693位。

今のこの場所が入賞(1000位)の安全圏だとは思えないんだよなぁ…やっぱスカイエリアに行かないと入賞は厳しいんだろうな。

決勝進出者5000人のうちまだ2000人がタワーに登ってないんですよね。

明日はかなり激しい嵐が吹き荒れるんだろうなー
まさにストームエリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »