« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日の6件の記事

2009年6月19日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第32回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!
つか、今週こそは放送させてくださいorz

さてはて、週明けからは本格的な梅雨模様ですねー
遊ぶなら今週末?
今週末は東京行って身内の撮影会と無謀なる散歩ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)新記録っ!

AnAn2)新記録っ!
まあ、現行のプレミアムルールになってからだと、あんまり胸張れる記録でもないんだろうけど…
(プレミアムでの最大獲得可能な☆は28個。プレミアム以前は24個が最高。)
ましてや、SS3-S1スパイラル中のS1ですしねぇ…

その試合の経過具合。
自分十段、相手六段、四段、三段。

R1 四人あまのじゃく
かぶりなし2回50ptsで二位。☆4
R2 四人サバイバル
一問目の雑学『JR東日本の支社のある都市』で、相手が軒並み誤答。
結局3つ答えて30pts+サバイバルボーナス10pts。
二問目以降は、すべてパスと言うチキンっぷりを発揮。
でも結局は追いつかれず。
サバイバルボーナス1回40ptsで一位。☆6
逆転R 四人テクニカル
☆10-8-5-3とトップからのスタート。
スポットライト
一問目 エンタメ 先押単独正解(☆+4)
二問目 漫アゲ 先押正解(☆+2)
16分割
三問目 自然科学 先押正解(☆+2)
四問目 エンタメ 単独正解(☆+3)
ということで、☆は10+11=21と言うことで、ぶっちぎり。

決勝も連想を完封勝ちで、今日だけで決勝の連想は三連勝。

この優勝がきっかけでSS3昇格…SS3でも勝って、プロアンサー試験に弾みをつけたいなぁ…
プロアンサー試験まで、あと57649G。
まだまだ先は長いなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪Centrino

♪セントリーノ セントリーノ セントリーノ
ボクはお払い箱なーの?
セントリーノ セントリーノ セントリーノ
CPU単体で 売ってくの
Intel.

『Intel Centrinoブランド廃止へ。』
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/18/news018.html

まあ、CentrinoはCPUの型式じゃなくって、CPU+無線LANチップのモバイルPC向けのプラットフォームの名前。
結局Centrionの名前を冠する以上は、PCメーカーでは無線LANチップも選べない訳だったのですな。
ぜんぜん自由じゃないじゃんw

今後は、「Core i3」「Core i5」「Core i7」のIntel Coreシリーズと、
従来のというCeleron、Pentium、Atomという構成で行くんだそうな。
プラットフォーム事業は、どちらかというとハイスペック向けのCoreの方で続けるそうです。

セントリーノ セントリーノ セントリーノ
やっと 自由になれるーの


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンロード改

ファンロード復刊 「ファンロード改」に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/18/news075.html

三度目の創刊ですか・・・
編集部の銀英社は変わっていないものの、発行元がラポート→大都社→インフォレスト。

web番のファンロード・モバイルは継続してネタ募集していたので、
それを紙に印刷して流通させてくれる会社を探していた・・・って所ですね。

さて、今度は復刊まで4ヶ月もかからなかったわけですが、
イニシャルビスケットのKがどこまでやれるのか、とくと見ることにしますかね・・・

ゲゲボドリンクも最近は少なくなったしねぇ(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

近鉄奈良線に行ってきました

夏コミ用の同人誌のネタ拾いのために、近鉄奈良線へ行ってきました。

駅舎の写真は前回開通直後に撮ってきたので、今度は駅の構造を調べに。

今までは阪神直通電車については近鉄のLCカー(ロングシート・クロスシートの切り替えが出来る車両)は、全てロングシート運用をしていたのですが、
今日の乗った車両はLCカーは全てクロスシートで運用していました。

まあこっちのほうが乗っててラクですし~
阪神も近鉄乗り入れ車に一部でもいいのでクロスシート車両が欲しいです。

後は、快速急行の止まる駅でホームを何往復もして、停止位置、階段、自動販売機、喫煙所・・・調べてはメモ調べてはメモ。
挙動不審な人間に写ってなければいいのですがw
近鉄のイメージで真っ先に上がるのが縦書きの時刻表

後は駅の中もカオスで、ホーム中央付近にトイレとホーム間移動専用の連絡通路があったり、JR環状線外回り線への連絡階段の真下に西口へ下りる階段を用意していたり。

後はJR環状線内回り線の連絡口付近に、鉄道グッズショップがあって、
バスむすめ、鉄道むすめの在庫や、近鉄線全線全駅の駅名票ストラップがあって・・・
近鉄だけに駅数が多いので壮観でしたよ・・・

あと、記録する側として泣けるのが、
停車位置のずれかた。今回は自社線を基準に本を書くつもりなので○印を基準に調査するのだが、
鶴橋駅については、6両、10両の停車位置はいいのですが、8両の停車位置が、6,10両と比べて1/2両ずれているとか、勘弁して欲しい停車位置のつけ方をしておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

QMA6/AnAn2)今週のハイライト

QMA6/AnAn2)今週のハイライト
QMA6/AnAn2)今週のハイライト
QMA6/AnAn2)今週のハイライト
♪パンパカパーン!今週のハイr(ry

QMA6
今頃全国大会の結果を確認。
120446pで6686位。高いんだか低いんだかワカンネ。
で、粛々と通常トナメに戻る。
ミノタウロス→フェニックス→ミノタウロス
大魔導士6級
5→1→4→15→16
ミノタウロスで久々…QMA6では多分初かな?のグランドスラムが原因で、フェニックスへ連行されました。
グランドスラム言っても、決勝は対人でも24点(4問正解)で優勝できたんだけどね。
フェニックスでは一回まぐれで決勝へ行った物の、後は予選で下から数える常連になったので即釈放。
現在47プレー終わって魔力が1012。
あと3プレーは増えるけど、後は順調に減るものと思われます。

AnAn2
アンサー十段
S2→S1→SS3→S1
3-3-5-0
平均順位2.18位
決勝進出率54.54%
今日プレーしなかったら、1.5位の100%だったのになぁ(苦笑い
プレミアムになってから爆弾と早押し系のペナルティに泣かされ、S2リーグまで墜落。
ただその状態から、ジューンブライドスペシャルウィークに突入したので、
結構簡単な状態でアイテム2種類ゲット。
そして、気分良くSS3にあがったら…
逆転ラウンドで、追いつけない、逆転される、最後の問題を誤答して三位を確定させる…のオンパレード。
結局、降格条件が平均2.8位から3.0位に条件が緩くなったにも関わらず、それすらすり抜け、5連続3位でストレートでS1へ昇格。
これだけ順位グラフがまっすぐなのも気持ち…よくねえなorz

SSなんて怖いところには定着できません…人口も増えたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »