« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日の9件の記事

2009年6月 6日 (土)

AnAn2)浜大津の結果

AnAn2)浜大津の結果
AnAn2)浜大津の結果
AnAn2)浜大津の結果
ってことで、70名参加の浜大津クイズ王決定戦は、

リムリアさんの優勝でした。
他にもあったけど億プロ同士の戦いとかは見てて熱いね〜

まあ、うちの二回戦の相手が今回三位の人だしw
元『適当』だった方だそうで…

今回70名中に何人ランカーさんが居られたんですかねw

さて、今から三ノ宮に逃げ帰って稽古つけてもらいますかね〜
お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)第6回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦

AnAn2)第6回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦
♪はーるばる来たぜ浜大津〜
ってことで1月11日以来の浜大津です。

前回は1セットも勝つことなく終わったので、今回の目標は
『めざせ1セット勝利』ですかね〜w

ってことで、一部の地域を除きまして実況を。
1レスで終わる可能性大だけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)まだだっ!まだ終わらんよっ!

Rail)まだだっ!まだ終わらんよっ!
きっぷの有効期間が!
先週使ったはずのきっぷがまだ使えますw
大阪市内往復で買っててよかった。

ってことで、大阪市内の駅まではまだ使えるので、大津まで行ってきます〜
って間に合うかいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

▽▽)速報!ビッグサイトへの道

▽▽)速報!ビッグサイトへの道
と、言うわけで今年のコミックマーケット76(夏コミ)のサークル抽選が行われました。
Web(circle.ms)でサークル申し込みをした方はもう、Webから当落の検索ができます。

当方、何野放送NABは…

日曜日 西ね21b

に配置されることが決まりました。
まだ『コミケットアピール』が来ないので、具体的な場所はまたわかり次第ご連絡いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

The weekender

The weekender
おうっ!やるぞやるぞ!
グダグダWebラジオ
『青砥千樹のにーさんすーごー』第30回。
http://rastyelnard.radilog.net/
今夜も『らじろぐ』のサイトで23:45から生放送!
先日のイベントの話でもしますかのう?
それよりもコミックマーケットのサークル申し込みの結果は?

今週以降の予定をさらっと。
6/6 (朝起きれたら)セガワールド浜大津
6/7 コミックコミュニケーション@インテックス大阪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

Rail/06)地下鉄レトロ劇場

Rail/06)地下鉄レトロ劇場
Rail/06)地下鉄レトロ劇場
大阪市営地下鉄で掲出されているポスターですが、
東京メトロだとマナー啓発ポスター『家でやろう』シリーズですが、
大阪市交通局は、昔の映画風のポスターです。

今回は『車を降りたエコ大将』ですか。
人物名とかいちいち細かいですな〜
右上の映画会社名風の『皆活』の所には『みんなでやろうぜ』のルビがw
初回のポスターの柄は忘れてしまいましたが、座席を譲る奴だったかな?
半年なのか一年なのか知りませんが、どんなの出来てくるか楽しみですな。

もう一枚は天保山のサントリーミュージアムでの展示会。
大阪vsヴェネツィアってw
ついつい、新しい方のヴェネツィアを想像してしまったではないですかw

7月中旬までやってるなら、天保山登山のついでに行ってみたいなぁw
天保山自体へ行くのは何年ぶりだろう…
関西から出ていく直前に登山したから、4年くらい前かな。
実は商業施設の方には行ったことないんですよね。
観覧車下のBAYSIDE Jennyには何度か行きましたけどw
あー、海遊館も行ってみたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

BUS/COS/03/毒)晴海埠頭に限らずですよ…

mixiのコスプレ系のコミュニティに、晴海客船ターミナルからの厳重注意が掲示されていました。

以下転載。
=============================
今月1日、晴海客船ターミナル会場管理会社より、
晴海にて開催されるコスプレイベント主催団体に緊急を要する通達があり、コスプレイベントへ参加されている全参加者の皆様への「厳重注意」が発表されました。
・〜晴海ふ頭行き都バス利用の際のマナー悪化
 ⇒優先席の占拠
 ⇒バス内での過剰騒音(おしゃべりの声が大きい)
 ⇒カート等でバス内のスペース占拠
・会場施設及びバス停でのゴミのポイ捨て
 ⇒コンビニ袋などのポイ捨て
 ⇒ペットボトルなどのポイ捨て
上記に関しましては近隣住民の方々より中央区へ正式な苦情が上げられた為、当件に関しまして皆様は厳粛に受け止め、ご理解下さい。
当件は今に始まった問題ではありません。
今まで積もりに積もった近隣住民の皆様の苦情が、今回会場施設に影響が及ぶほどの大事となってしまいました。
晴海客船ターミナルで開催されるコスプレイベントに参加される皆様のご理解と、真摯なご協力をお願い申し上げます。
===============================

過去、3〜4年前に晴海のイベントに度々行っていた人間からいうと、
『ついに沿線住民の堪忍袋の尾が切れたか。』

あえてすごく悪い言葉を使うと、
晴海埠頭行きのバスの車内は、カートを引いた厨房どもの動物園。
貸し切りバスだったとしてもアレはひどい。
行きも帰りもひどいもんですよ。

この注意文を、各イベント団体HPだけじゃなくて、コスプレ系SNSのイベント情報ページ全部に貼り付けても…
読みはしないんだろうなぁ、厨房は。

まあ、自分のこと棚に上げて『臨時バス出さないのが悪い』とか『バス停にゴミ箱置かないのが悪い』とか『仲間同士でしゃべって何が悪い』とか思ってるんじゃないのかな〜

イベント行くのでテンション上がってるのは解るけど、途中から他の乗客も乗る公共の場所なんだって言うことが見えなくなるんでしょうな。

で、その手の事を、バスの運転手やら他の乗客に注意されると、逆ギレしたりするんだろうな…

まあ、いっそ晴海でのコスプレイベントが全面禁止になれば良いと思うよ。
そこまで行ってやっと気がつくなら、その人はまだ上等。
それでも気がつかない奴は、さっさと別会場のイベントに行くまでだし。
コスプレさえ出来ればどこでも行いのか?ならば、宅コスでもしててくれ。

イベントの存亡は、イベント主催じゃなくって、イベント参加者自体が握っているって言うことに気がついて欲しいですよね。

自分たちで自分の首絞めてるっていう自覚を持っていただきたい。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

QMA6)急にトレイン実力テストが飛んできたのでとりあえず打ち返してみました

QMA6)急にトレイン実力テストが飛んできたのでとりあえず打ち返してみました
ってことで、久々にトレイン検定の問題をやってみました。
QMA5の時より、全体的に貰えるスコアが減ったのか、Sランクのボーダーラインが1800点になっていましたが、
とりあえず3クレ目でクリア。
今日の最高は2018。いけるもんなら3000行ってみたいけどね〜

幸いトレインは、QMA5でもサブジャンル扱いされなかったので、
タイピングクイズとかで『トレインクソナエ』とか『てつおたきめぇ』とか打たれたことはないですが、
他で検定=サブジャンルになっていたサッカーとか一部ジャンルは、口汚い罵りあったようですしねぇ…
まあ、うちもサブジャンルがそのまま出題できるのは、反対側ですけどね。
TV/CMが投げられないのは残念ですがw
投げたところで華麗に打ち返されるので意味が全くないのですがw

それよりも、全国大会を2戦でやめてポイント45000くらいだったのに、順位が思ったより上だったなぁ…少なくとも50000位よりは上位だったけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)今週のハイライト

AnAn2)今週のハイライト
♪パンパカパーン!今週のハイ(ry

今週はAnAn2のみ。
SS2→SS3 十段
2-3-0-3
平均順位 2.5位
決勝進出率 62.50%

決勝へ行くか、逆転ラウンドで暴れて一人で沈没か。
そんな感じですな〜

先日30日に初めて、プレミアムでプレーしました。
早速新システムならではの体験を。
*早押し誤答のペナルティ
早押し系のクイズで誤答すると、次の問題の出題時間の半分まではペナルティで押せなくなります。
なので、逆転ラウンドで誤答するとかなり痛い事に…なりましたw
『誤答○回目 ペナルティ×秒』と表示されますが、2回目までは8秒だったけど、3回目(虫食い16分割)の時はペナルティ10秒でした。
出題形式の差なのかな?

*爆弾押しつけクイズ
これはたとえ自分が正解しても、他人の正解状況に寄っては自分に爆弾が回ってきて爆発(得点が半分に)になるので、たまったもんじゃないなーとも思うけど、アレは爆破を免れるすべがないから、アレはアレでみんなで爆破されているうちはいいかなとw

*逆転ラウンド
実況がうるさくなりましたw
順位が入れ替わる度に『2位浮上!』とか『4位転落!』と文字だけで表示されていたものに、実況が入りました。
後は、逆転ラウンド終了後に、一言入ったりします。
今回の場合は、あまのじゃく4位、おしつけ3位で、3-3-10-10とちょっと絶望的な状態で逆転ラウンド入ったのですが、
トップ2人の誤答と、早押し1位の☆1個加算も相まって、終わってみたら8-4-4-2と大逆転で一位。
そのときに『ぶっちぎりの勝利!』というアナウンスありましたね〜

さて、全国大会も終わったようですし…
あえて言おう!(主語省略)4時間1000円であると!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »