« 06/COS )通天閣なう | トップページ | 06/COS)南港のコスプレイベント行ってきました »

2009年11月 1日 (日)

06/COS)新世界コスプレサミットin 通天閣行ってきました〜

06/COS)新世界コスプレサミットin<br />
 通天閣行ってきました〜
06/COS)新世界コスプレサミットin<br />
 通天閣行ってきました〜
イベント名はフルで書かないとどっかから何か言われそうでw

ってことで、イベントに行ってまいりました〜
事前登録のメールを送っても返信がなく、不安いっぱいでしたが、現地に行ったら、メールサーバ不調で返信出来なかったとの事でした…
まあ事前料金が適用されたのでOKですが。

場所は通天閣の3階イベントホール。
ホールの真ん中(エレベータ裏)にステージ、そのステージの南側に男性更衣室、東側に女性更衣室という配置。
通天閣を登った観光客は、下りエレベータを3階で下りて、イベントホール内を通って階段で下りる仕組みでした。
コスプレイヤーは参加費の中に、3階ホールとその屋上以外に、通天閣の登塔券がついているので塔の5階展望台までは上り下り自由でした。

で、結果から言うと。
ステージ出演者(特撮もの、メイドカラオケ、ライブ)を除いたら、コスプレイヤーは15人も居なかったよなぁ…(女性5、男性8〜9?)
まあイベント告知も遅かったし、早かったとしても天候が良すぎて南港イベント一人勝ち状態だっただろうし、今回はやむなしでしょう。
あとイベントホール内では、地元の串かつ振興会×メイド喫茶めいどるちぇによる割引チラシ配ってました。

今回は、マイミクのK.K.K.さんとマリオ合わせを敢行。途中で有料サービスのフェイスペインティングでキノコを書いてもらいました〜
絶対喰えないキノコがこんな所に!

昼を過ぎると、展望台から下りてきた観光客から撮影をお願いされるケースがしばしば。
ある意味キャラの知名度は高いから〜自分自身のクォリティは低いですがw

ステージでは
・Jungle?による、緩めの特撮ショー
・日本橋メイド喫茶のメイドによる、メイドカラオケ
・ユイみのによる、ライブ
の上記セットを2セット。

特撮ショーはまあお約束的な緩さで見てて楽しかったし、ユイみののライブもよかったんだけど…
メイドカラオケは緩いを通り越してグダグダ過ぎ(^^;
あんなん、隣の天王寺公園でやってた青空カラオケと何が違うのかとw
せめてMCは用意して、挨拶→歌う→店の宣伝になるように仕切って欲しかった。
歌うときも曲の紹介とかなしでポンポン入れて黙々と歌うだけ。あれはちょっと再考を求む。
イベント終了後の3時半頃から、展望台に行こうとしたらエレベータで15分待ちとかないわーでもこのジカンデこれだけ客がいるってことは、やっぱイベントの終了時間伸ばしても良くね?って感じです。お3時まででは

参加者が少なかったせいもあるのか、その分まったりとはしていたけど、もうちょっと参加者数増えるといいっすねぇ。次回以降に期待しまっす。


後はイベントで思い付いた所を羅列。
・イベント告知は早いほうがいい(最低でも一ヶ月以上前)
・コスプレイヤー向けサイト(Cure、コスプレイヤーズアーカイブ(今回は告知ありました))などにも告知を
・何処までコスプレしたまま動いていいのかを明確にしたほうが良いかと。
・撮影用の背景(白布とかでok)が会ったほうがよいかな。
(今日は天気が良すぎたせいで、外を背景に撮ろうとすると逆光で暗くなりやすかった。)
・イベント当日は、一階にも案内が欲しい。(受付は2階から階段で〜等の案内)
・メイドカラオケはMCつけて制御してください・ステージイベントの繰り返し回数は1回だけで良いと思います。

今回は初回で参加者少なかったですが、次回、次々回と数をこなして、通天閣らしいイベントにしていって欲しいです。

|

« 06/COS )通天閣なう | トップページ | 06/COS)南港のコスプレイベント行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 06/COS)新世界コスプレサミットin 通天閣行ってきました〜:

» 31日は通天閣へ#3 [居酒屋ガレージ日記]
※前記事 ・31日は通天閣へ#2 通天閣2階でおこなっていた甲冑試着体験、一般客に混じって3階のイベント に来られた方もやってこられます。 『紅の豚』さん。 2.5次元さんにも鎧兜を。   ※↑写真をお渡しできたらナ~っと。    検索してココを発見してほしい...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 午後 04時57分

« 06/COS )通天閣なう | トップページ | 06/COS)南港のコスプレイベント行ってきました »