« 078)元町ぶらぶら | トップページ | AnAn2)昨日の成績 »

2009年9月13日 (日)

PC)サブPC・・・死亡確認?

主に、音楽・動画編集に使っているサブPCが、今週に入ってからウンともスンとも言わなくなりましたorz

BIOS画面が出た後、HDDから起動をかけようとすると、
画面ではカーソルが点滅したままでエラーも何も出ない。HDDも回っているような音がしない。

とりあえずやってみたこと。
・内臓HDDを交換 → 事象変わらず
・元の内臓HDDをケースに入れて他PCにUSB接続 → 内容は問題なく参照できた
・上記のHDDをUSB接続で元PCへつないで起動 → 起動は出来なかった。エラー画面が出ていて、/bootなんたらとエラーメッセージが出ていた。
・IDEケーブルを交換 → 事象変わらず
・マザーボードのボタン電池交換 → 事象変わらず

ただ、今回なのか前回なのか分かりませんが、マザーボード上のプライマリIDEのコネクタの端っこ2ピンが曲がっていました。
なので、上記接続はセカンダリIDEコネクタを使いました。


BIOS画面上では認識しているHDDなのに、なんで起動できないんだろう・・・

これで残すは・・・マザーボード交換かなぁorz

|

« 078)元町ぶらぶら | トップページ | AnAn2)昨日の成績 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/46195725

この記事へのトラックバック一覧です: PC)サブPC・・・死亡確認?:

« 078)元町ぶらぶら | トップページ | AnAn2)昨日の成績 »