まあ正論でしょう・・・
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072400965
記事タイトルはあえて引用しません。
まあ、ちょいと軽はずみだけど、正論でしょう。
むしろ撤回なんかしなくていいですよ。
「これからはマスコミが世論を作る」なんて発言を民放連の総会でほざいた、テレビ局があるくらいですからねぇw
今のマスコミは、「国民の知る権利」を代表するフリをして、「国民に知らせない権利(編集権)」を大乱用してますから。
その意図的に歯抜けにした情報をメディアを通じて流布すれば、その歯抜け部分がいつの間にか埋まって、歯抜け部分はなかったことになるわけで。
それを毎日毎日吸収して、信用するようになれば、そりゃ国民の程度も下がるわな。
今のご時世、ネットでソースになった情報を直接確認できるものもあるのだし、
マスコミ各社ごとに編集されている箇所も異なるので、複数のメディアを比較して穴埋めをする必要がありますやね。
ここからは余談ですが。
十年前くらいにCS放送で「国会チャンネル」があったんですが、いつの間にか停波。
国会に請願の出ていた「国会チャンネルを地上波に設立してほしい」ってのは同意するなぁ。
与党でも野党でも特定の政党でもなく、国会HP同様に国会で運営して、全委員会・全本会議の様子を生中継、ノーカット再放送してくれるのであれば。
誰もが確認できる政治の一次ソースとなってくれるであろうし。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- TV/anime)10月からのアニメUpdate2(2012.07.02)
- 078/TV)サンテレビの受信ガイドがすごい(2011.03.03)
- TV)見る番組がまた減る…(2010.11.17)
- 087x/cos)キャラ★フェス3in丸亀・高松 メディアの反応(2010.11.11)
- TV)10月からのアニメ等UPDATE2(2010.09.29)


コメント