« The weekender | トップページ | AnAn2)決勝途中経過 »

2009年7月25日 (土)

まあ正論でしょう・・・

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072400965
記事タイトルはあえて引用しません。

まあ、ちょいと軽はずみだけど、正論でしょう。
むしろ撤回なんかしなくていいですよ。

「これからはマスコミが世論を作る」なんて発言を民放連の総会でほざいた、テレビ局があるくらいですからねぇw

今のマスコミは、「国民の知る権利」を代表するフリをして、「国民に知らせない権利(編集権)」を大乱用してますから。
その意図的に歯抜けにした情報をメディアを通じて流布すれば、その歯抜け部分がいつの間にか埋まって、歯抜け部分はなかったことになるわけで。
それを毎日毎日吸収して、信用するようになれば、そりゃ国民の程度も下がるわな。
今のご時世、ネットでソースになった情報を直接確認できるものもあるのだし、
マスコミ各社ごとに編集されている箇所も異なるので、複数のメディアを比較して穴埋めをする必要がありますやね。


ここからは余談ですが。
十年前くらいにCS放送で「国会チャンネル」があったんですが、いつの間にか停波。

国会に請願の出ていた「国会チャンネルを地上波に設立してほしい」ってのは同意するなぁ。
与党でも野党でも特定の政党でもなく、国会HP同様に国会で運営して、全委員会・全本会議の様子を生中継、ノーカット再放送してくれるのであれば。
誰もが確認できる政治の一次ソースとなってくれるであろうし。

|

« The weekender | トップページ | AnAn2)決勝途中経過 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/45732507

この記事へのトラックバック一覧です: まあ正論でしょう・・・:

« The weekender | トップページ | AnAn2)決勝途中経過 »