« Rail)Fare puzzle(for west) | トップページ | The weekender »

2009年5月22日 (金)

昔の名前で出ています

マイミクさんの日記のワンフレーズから広げてみましたw
『男は愛機(飛行機)に、女の名前をつけたもんだ。』

さすがに、飛行機はないけれど、家のPCのPC名としては名前付けてたりします。オリジナルな名前だけど。

そもそもは、中学生の頃に始めたPC8801版のWizardryか、TRPGのキャラクターに付ける名前として、オリジナルな名前やら首都圏の駅ビルから名前を付けていました。

覚えている初代は、Wizardryの第一パーティ8人。
ラスティ、ナッキー、パルコ、パルフィー、ディゼット、ラナ、ティンク、エルサ

その後第一パーティ救出用に第二パーティ6人を結成。
第二パーティは、アモルファス、チーク、テルミナ、ルミネ、プリモ、アトレw

この名前で遊んでいたら、いつの間にかTRPG向けにキャラ付け完了w

特に、就職してからの、TRPGコンベンションへの参加で、趣味な方面の人脈が出来ました。
特に、ラスティという名前には思い入れ強いですな。
一期一会のコンベンションで、初めてコンベンションでマスターをする人のゲーム(ソードワールド)中で、
1プレー中、三回の『ピンゾロ』(完全失敗)を出したがために、しかも最後の最後、生死判定で…。
いきなりマスターを泣かせる形になってしまいましたが、それをきっかけにしてご贔屓にして頂いたこともありました。

一時期はそのキャラクター名をそのままハンドルネームにしている時期もありました。
今はメールアカウントやホームページのアドレスの一部に名前を残すのみですが…

ラスティ・エルナードとの付き合いももう20年は過ぎてるんだなぁ…


-----------------
sent from W-ZERO3

|

« Rail)Fare puzzle(for west) | トップページ | The weekender »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/45089726

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の名前で出ています:

« Rail)Fare puzzle(for west) | トップページ | The weekender »