« Rail)いい時代になったもんだな… | トップページ | しんばんぐみ! »

2009年3月24日 (火)

Rail)阪神なんば線に乗ってきました~

阪神なんば線の新線区間乗ってきました~

29644555_2568227121
阪神三宮駅に近鉄特急券売り場ができました。

29644555_3362548309
いくら近鉄と繫がったからといって・・・もう伊勢志摩や名古屋を書くのは気が早すぎるだろうw
だったら近鉄にも「尼崎・甲子園・神戸(三宮)・明石・姫路」方面って書かせろよw


29644555_1457181975
今までショボかった列車案内も一部フルカラーになりました。

29644555_3721895925

29644555_419319856

武庫川の築堤を駆け上る、近鉄車と阪神車

29644555_815041968
これが武庫川クオリティw

29644555_3477901889
阪神尼崎も、(3線4面)×2でお互いに乗り換えしやすい形に。
左:本線急行、中:本線普通、右:なんば線快速急行

29644555_1550298086
ドーム前駅は吹き抜け。高さは御堂筋線梅田駅より高い?

29644555_3311560493
桜川駅では、阪神線のはずなのに近鉄特急が?
実はこの西側に近鉄の引き上げ線があるのです。

29644555_1896723117

29644555_1504864391
今まで乗車位置の印はありましたが、仕様の違う車両(阪神が19m3ドア、近鉄が21m4ドア)が入るので二種類登場しました。
一見同じように見えますが・・・
上の写真(阪神):○印=阪神電車、△印=近鉄電車、色は○印=青、△印=赤で固定。
下の写真(近鉄):○印=近鉄電車、△印=阪神電車、色は青=普通、赤=準急・急行系
意味が完璧に逆になっているorz
○印=自社車両、△印=他社車両ってことか・・・?
色はいいから、せめて形でドア数分かるようにして欲しかった・・・・

29644555_1351641657
阪神三宮駅3番線での出来事。自社車両で自社駅のはずなのに・・・
停車位置の数メートル手前で停車。しかもかなり急ブレーキで。
こんなん近鉄の車両でやったら、最後尾がポイントにかかったままになってまうぞ・・・

|

« Rail)いい時代になったもんだな… | トップページ | しんばんぐみ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/44448806

この記事へのトラックバック一覧です: Rail)阪神なんば線に乗ってきました~:

« Rail)いい時代になったもんだな… | トップページ | しんばんぐみ! »