« ゆ〜)石道 | トップページ | QMA5)ちょぼちょぼ »

2009年3月 1日 (日)

ゆ〜)箕面 天空の温泉…

ゆ〜)箕面 天空の温泉…
ゆ〜)箕面 天空の温泉…
ゆ〜)箕面 天空の温泉…
次の目的地は、阪急箕面。
これで阪急線はようやく全線乗車に。
だって、箕面線に乗る必要性が今まで全くなかったわけだし。

駅から徒歩三分とは言うものの、線路沿線には見えなかったのですが…

駅の目の前にそそり立つ崖の上でした…
上りのみ有料(100円)のエレベーターで地上から言えば10階相当位の位置が玄関。

国定公園の一部にもなっている、箕面温泉スパーガーデン。
ホテルと温泉、温水プール、ボウリングなどがあって、
正直一昔〜二昔前のレジャー施設臭が…

通常は1300円→ゆーゆーサービスで900円だったのですが、
午後5時をすぎてからは700円に下がりました。

お風呂は、地下1,2階の吹き抜け大浴場で、
一つの巨大湯船の中に、バブル、打たせ、寝湯が同居。
屋外にも露天風呂がありました。
今は営業してませんが地下3階には温水プールも。

館内をうろうろしていると飲食などのレジャー施設がしまっていたり、19時閉店だったりと、なかなかの廃墟臭が。

特に2階のゲームコーナーは完全に時間が止まっていました。
うちが一番ゲーセンに行っていた、1980年代でした。

一番新しいのがストZERO3とかもうねw

セガのメダル競馬 スーパーダービー2
中日本?の脱衣麻雀 アイドル麻雀放送局
セタの脱衣麻雀 スーパーリアル麻雀P2
ナムコのギャラガ…

20年くらい前の古いゲームのオンパレードですよ…

まさかこんなところに俺の青春時代が転がって居ようとはな…

恐るべし、箕面…

|

« ゆ〜)石道 | トップページ | QMA5)ちょぼちょぼ »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/44212655

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ〜)箕面 天空の温泉…:

« ゆ〜)石道 | トップページ | QMA5)ちょぼちょぼ »