« AnAn2)これから大事なプレゼンがある、一押ししておけ! | トップページ | AnAn2)つかの間のS1 »

2009年1月12日 (月)

AnAn2)セガアリーナ浜大津 第三回クイズ王決定戦

AnAn2)セガアリーナ浜大津 第三回クイズ王決定戦
AnAn2)セガアリーナ浜大津 第三回クイズ王決定戦
AnAn2)セガアリーナ浜大津 第三回クイズ王決定戦
昨日になりましたが、セガアリーナ浜大津のAnswer×Answer2初の店内大会に参加してきました。


お店はサテライト5台。そのうち2台×2セットを使用。隣り合わないように使用。それぞれのセットに大型モニタ(50インチ位かも)でライブ中継。

到着11時…早すぎましたw
参加者総勢38名。
カードなしの初参加さんから、現全国三位のランカーまで。
プロアンサー(ほとんどが三桁、四桁)も数名。一番多い層は七段〜九段な気がする。
得意ジャンル、苦手ジャンルの集計も発表されておりましたが、得意は上三つ、苦手は漫アゲ…てのが多数?

くじ番29番で、1回戦の最後から2試合目w
14時開始で、自分の順番が来たのは16時。
それまでは他の方々の試合を観戦するわけですが…
そんなとこじゃ押せない〜!とか、順番インフレクイズで、なんでそんなにパーフェクト多発できるのん…とか
まあ全くレベルが違う現実がそこにw

で、自分の出番。
九段のJOHさんと対戦でしたが、
1R 早連想×0vs30
2R 早押し×-10vs30
と、1Rはストレートにシャットアウト、2Rはこれでも一問は答えたんだからねっ!…誤答2つしたから無理。

で、結果は写真の通りで省略しましたが、準決勝からはどの試合も熱かったです。
やっぱりあそこまで行くには相当覚えないと無理っしょねぇ。分岐前に押してひねり出しているケースもありました。

大会終了後は飲み会。こっちもなんだか凄いノリになってました。
途中から乾杯が、『ブラボー』合戦に変わっていましたがw
たっぷり三時間半。気がついたら、下り新快速が終わっていた(^^;)

そして、帰り道は方向が同じということで、打ち上げ前に声をかけていただいた、まろやかさんと一緒に。
色々お話を聞けて良かったですよ。やっぱ回収して覚えないと強くなれないですね。特に多答系は。
また三宮本気狩(マジカル)あたりでお会いできましたらよろしくお願いいたします。

今回の大会のスタッフさん、参加されたみなさまお疲れさまでした。
またの機会がありましたらまた参加させてください。
次の目標は、二問正解かな(おぃ

……ここからは、大会前にプレーしていた全国対戦。
今日のAnswer×Answer2

S3リーグ2ゲーム目からスタート。

1G あま6+早押1→テク7 二位
  決勝 早押負
2G 早押6+ビジ1→テク5 二位
  決勝 連想勝
3G 積重4+連想6→早押6 三位
ここからS2リーグ
4G チキ1+あま1→早押2 三位
5G 積重4+テク4→連想10一位
  決勝 テク勝

今日は、早押しが冴えないっすね。そのかわり連想が冴えまして。
連想もようやく国宝に。

今日でゴールドが10万6000G。プロアンサー試験まであと100万G。
あと1000Gちょっとあれば滋賀県ランキングの100位に入れたのにw

全国ランキング見ていたらで、初段→二段に上がったら、一気に2000人位抜いて7900位になっていた。
初段開始の68000Gから二段開始の100000Gぐらいの間で30000位→7900位ってことは引き継いだ直後あたりで団子状態になっているっぽいな〜

予選戦績(順位)
積重 2,2
あま 1,4
早押 4,1
連想 1
テク 2
チキ 4
ビジ 4

逆転戦績(決勝進出)
早押 0勝2敗
連想 1勝0敗
テク 2勝0敗

決勝戦績
連想 1勝0敗
テク 1勝0敗
早押 0勝1敗

最終結果
S2リーグ アンサー二段
順位分布
19-12-10-5

|

« AnAn2)これから大事なプレゼンがある、一押ししておけ! | トップページ | AnAn2)つかの間のS1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/43714568

この記事へのトラックバック一覧です: AnAn2)セガアリーナ浜大津 第三回クイズ王決定戦:

« AnAn2)これから大事なプレゼンがある、一押ししておけ! | トップページ | AnAn2)つかの間のS1 »