« AnAn2)不発・暴発 | トップページ | QMA5)今日は一日検定三昧 »

2009年1月10日 (土)

AnAn2)Sリーグ突入!

AnAn2)Sリーグ突入!
AnAn2)Sリーグ突入!
AnAn2)Sリーグ突入!
今日のAnswer×Answer2

A1リーグ4ゲーム目からスタート。
2ゲーム合計で4位で昇格確定と思っていたら、
いきなり『優勝で昇格確定!』の表示。
計算間違っていたかな…と思ったら、
今日からAリーグの昇降格条件が変わったらしい。
昨日までは、平均2.2位で昇格、2.6位で降格だったのが、
今日からは、平均2.4位で昇格、2.8位で降格になっていた。
これなら、2ゲーム合計5位で昇格=1位取れば次4位でも昇格。

1G 積重6+テク4→早押4 四位
2G ビジ6+テク6→連想10一位
  決勝 連想勝
ここからS3リーグ
3G チキ6+積重4→早押8 一位
  決勝 連想勝

昨日の不調が嘘のように、逆転・決勝の連想絶好調。ついに連想名人をゲット。
今日はどのプレーでも逆転R開始時はトップ。
1G目だけは、早押しで3問取れず、最終問を誤答、四位が単独正解で、トップとビリが入れ替わり。
2G目は、優勝すれば昇格、四位なら降格でしたが…
テクニカルの一位タイがなければ完全優勝でした。
そして、アンサー初段でいよいよ現時点での最高位Sリーグの入り口、S3リーグへ。
今は、この上はS2とS1しかない。
今回のS2リーグが、前作のSSリーグに近いらしいけど…
とりあえず、S3リーグ初戦は、Sリーグルーキーを斬らせることなく勝利。
そろそろプロアンサーと当たったりするのかな。

予選戦績(順位)
テク 2,1
積重 1,2 
チキ 1
ビジ 1

逆転戦績(決勝進出)
早押 1勝1敗
連想 1勝0敗

決勝戦績
連想 2勝0敗

最終結果
S3リーグ アンサー二段
順位分布
18-10-8-5

後は、日曜日に向けて店内対戦。アンサー協会の刺客と勝負。
とりあえず、No.17のMr.ビギナーから、No.8の奪取キングまでは1プレーづつで撃破。

そしていよいよ、来週から成人の日刺客の登場ですな。
予告画面では、ヒゲが青年の主張してたようですw

|

« AnAn2)不発・暴発 | トップページ | QMA5)今日は一日検定三昧 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/43692361

この記事へのトラックバック一覧です: AnAn2)Sリーグ突入!:

« AnAn2)不発・暴発 | トップページ | QMA5)今日は一日検定三昧 »