« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日の13件の記事

2008年3月 1日 (土)

頭ハネしまっす〜

頭ハネしまっす〜
先行ってるよ〜(謎

仕事が思ったよりは早く終わったので、予定のダミアンこだま(666号)よりも一本前で上京しまっすー。

しかし、こだま→のぞみ→こだまって乗り換えは初めてかも〜

今夜はラッキーな事に一号別宅も確保出来たのでしっかり眠れまする〜

そして明日は部活ですよ、部活〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

グランマ。

グランマ。
あっちのグランマじゃなくって、ココっちのグランマですよw

この週末に知人が西へ東へ海へ山へと飛び回るのをボケーっと見ている青砥です。
まあうちも日曜にはブーンするのですが、とりあえず腹ごしらえにカレーです。

ということで今年で五回目のカレーハウスCoCo壱番屋の
イヤースプーンキャンペーン2008でございます。

期間限定の『グランドマザーカレー』を食べるとスピードくじが貰えて、
その場で13万本、別途応募で2万本のイヤースプーンが当たります。

イヤースプーンは毎年デザインが変わりますが、今年はノリタケ製だそうです。
で、去年に引き続き一発でイヤースプーンを引き当てました〜

…まあ全国で13万人も当たるんだし…ねぇw

グランドマザーカレーはポークで具材はジャガイモ、人参、豚肉…あと何入ってたっけ?豚肉は厚切りで、辛くもなく甘くもなくいい感じでした。
一つ気に入らなかった事と言えばオーダーを通すときの呼称。
『グラマ1、トッピングコーン1です』


(心の中の児玉清が)『なぜ、「グランマ」と呼ばない!!』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)新駅開業後の路線図

が、今朝の電車内に掲示されていたのですが、
新駅の『はりま勝原』駅が新快速通過駅になってるぞ〜(笑)

早くなおせよ〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の夜の楽しみが一個減りましたorz

テレ東がWBS土曜版を音楽番組に変更
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20080228-328759.html

まあ今時「土曜夜も、ニュース」って時代じゃないんだろうねぇ。
折角の経済ニュース番組だったのに非常に残念ではあります。

後発は音楽番組とのことですが・・・
テレビ東京の音楽番組っていうと今は特番の「にっぽんの唄」くらいしか思いつかないですが、以前はジャニーズ主導で「レッツゴーアイドル」とか「ヤンヤン歌うスタジオ」とかやってて・・・
その後ジャニーズ番組撤退後は「タモリの音楽は世界だ」とかに変わって行ったけど、
さてこの挑戦はどう出るやら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスキー消滅

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/28/news067.html

なんか時代を感じさせるなぁ・・・
アスキーがなくなるとはねぇ。
週刊アスキーが変にコビたゲーム雑誌に成り下がらないことを祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余計な一日。

さて、みなさまのカレンダーはちゃんと2月29日指してますか〜?
腕時計とかはあと2時間くらい経たないとわかんないけど。

今日は2月29日。平年にはない、地球の自転の生み出した余計な一日。
この日があるおかげで、
日数計算プログラムのテスト項目増えてんだよ!オレの休み返せ!とか、
利息の支払いが一日分増えるじゃねえかとか、
誰の許可を得て勝手に一日増えてやがる!とか、
言い分は色々ありましょうが、まあ4年に一日しかない特別な日なんで…


通常通り仕事だけどなw
今日は何時まで仕事すればこなせるかなぁ…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

人のことを何の証拠もなく勝手に自分よりできる人だと思いこんで
羨んだり、憎んだり、蔑んだり、妬んだり、やっかんだり。
そんな状態で人とまともにコミュニケーションを築けるワケもなく。
日記やらblogやら見ていて一言申し上げようなんて思ったら後々ややこしくなりそうなことも書くし。

今の生き方自重。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

必死な人の一つ覚えw

昨日の日記で『 グ ラ ビ ア ア イ ド ル 』って書いたら、
凸本梓とかいう聞いたこともないグラビアアイドルのblogを執拗にトラックバックする押し売りが来ましたよw

IPアドレスが全部同じだったのですが、一日五回もトラックバック申請するのか、この暇人で必死な一つ覚えの人はw
時間的には、8:29,8:53,9:55,12:17,12:55と。220.19.68.45(softbank220019068045.bbtedc.net)からご苦労なこって。
あとは、よくある『香港スター エ○ィソン・チャン 猥褻写真流出事件まとめ【画像動画】』とかいうサイトから。
トラックバック元は124.101.123.200(p6200-ipbfp1605osakakita.osaka.ocn.ne.jp)
まあこういうサイトはそもそもタイトル通りの動画や写真があるワケじゃなくで、どーしょーもない素人の動画くらいしかない逝ってヨシなサイトだし。
まあスパイウェアやマルウエアを押し込まれないように、晒してプギャーする位でちょうどいいやね。


まあそもそも、グラビアしか芸のない『乳製品』には興味ねぇっすw
特色のある『一芸』が好きなんですよね〜


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

鉄ヲタアイドルの世代交代?

いや、世代交代って言ってもほとんど代わってないけど^^;

鉄道オタクアイドルの豊岡真澄が妊娠!3月いっぱいで引退
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200802/gt2008022607.html

鉄道オタクアイドルというと、BSジャパン(TV東京系)の鉄道模型ちゃんねるにも出演している豊岡さんを思い出すところですが、こんな記事が。
まあ、おめでたですし、主婦業に専念していただいて、立派な鉄ヲタの育成に尽力されることを期待しますよw

と、なると鉄道オタクアイドルを自称する方がもう一人。
グラビアアイドルの事務所を辞めてまで、鉄に走って、CDもDVDも出している、木村裕子さんが躍進する時がきたのかなw

名前は先日の「大阪ほんわかテレビ」の情報喫茶店で紹介されたので知っていましたが、
先日知人と三木鉄道を訪れたときに車内にCDのポスター貼ってましたw
しかも、三木駅の出札窓口でCD売っていたので買いました。
「私のマルス操るのはキミだけ」聞きました~
歌詞が微妙にエロすwww

先日秋葉原にオープンした鉄道居酒屋(Little系列)でもなんか名誉職みたいですしw
これからどんな感じになるのかちょいと注目w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

QMA5)やっとフタバがやる気になったかw

QMA5)やっとフタバがやる気になったかw
QMA5)やっとフタバがやる気になったかw
明石のフタバボウルで、ポイントサービスが始まった模様。
月間店舗内順位で10位以内に入ると、10〜1ポイントがもらえる。
1ポイントはフタバボウル内でのゲーム1プレイに相当とのこと。
ようやく、クララ明石みたいに顧客囲い込みに乗り出したか〜
あと、店舗が店舗称号を取った場合は、ポイントが倍に。
って、今まででも近畿地区ベスト50に入るのがやっとなのにw

今日はQMA5の昇格試験を…

無視するテストw
その役割は当然ゴクつぶし(E01971)クンの役目ですw
前回終了時に昇格試験のサインが出ましたが、今日のプレイでは特にサインなし。
なので通常通り検定試験にw
検定試験は通常通り行われるが、魔法石授与画面の代わりに静かに昇格試験のクリア条件が表示されるのみ。マジカは貰えた。
一旦消えて書き換えられてるようなので、無視し続けると何か起こるのかな?
その後、初めて通常トーナメントもプレイしたけど同様。とうぜん予習はギリで不合格にw
結果マジカだけ増えた。
あ、あとフェアリー組だとコース選択不可で一択でした。
初回トーナメントだからなのかな?

やっぱり昇格試験は無視できないのねー
チェッ…w

あと、あおと(A00466)で通常3プレイ。
5になって初めてマイミクさんとマッチしたなぁ。

ミノ組にも中級が出始めたのでようやく貰える魔法石が15個以上になってきたよー

あと、コース選択時に最初っから見えている数は前回のプレイ順位で変動するのかなぁ?
前回15位→三回戦分フルオープン、前回4位→各コース二回戦分オープン

この辺はあくまで推測ですけど。
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

QMA4)ヒョウ、ショウ、ジョウ。

QMA4)ヒョウ、ショウ、ジョウ。
QMA4)ヒョウ、ショウ、ジョウ。
QMA4)ヒョウ、ショウ、ジョウ。
アンタハンハ、テラキモクガンバリハッタサカイニ、
取り直し!

じゃなくって。

去年12月の明石駅前フタバボウルにおいて、QMA4で月間獲得魔法石1位となったご褒美をいただきました…

日曜の夜、イベント帰ってきてから車で取りに行ったのですが、
でかい、でかすぎるw 車で行って正解だったわorz
殆ど、盾かボディアーマー、または金太郎の前掛けサイズですよこれ。
背景にある26V型のテレビと比較していただければおわかりになられると思います。
こんなん持って電車乗れんし、駅までの距離だけでもいい晒し者ですよ。
1月と合計で二名様っていうからてっきり、アメリア先生とシャロンのポップだと思ってましたよ!

さて、コレをどうやって部屋に飾るかなぁ。自立出来ない形しているから寝かせる…と見えないし埃たまるし、うーむー。

その前の通常プレイで、こうべそだち@ユリを一回だけプレイ。
予習をわざと外してモーションを見て遊ぶw
慌てず騒がずしっかりとガードのモーション取ってるな。
そしたら、QMA5で初めての優勝げっと〜
って9問正解で全員タイム差しかないってどんだけさー。
優勝昇格がないから実力者も滞留しちまうのかなぁ。

まあ、慌てない慌てない。一休み一休み〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

Rail)JR神戸京都琵琶湖湖西線激しく遅延中

Rail)JR神戸京都琵琶湖湖西線激しく遅延中
姫路方面雪害の為、上り東行きは最大150分遅れている模様。
次に乗る奴は、西明石7時15分発予定のもの…

今も西明石は雪降ってるし、これから大阪南港はどないな天気なんだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn)対人戦100勝目到達

AnAn)対人戦100勝目到達
AnAn)対人戦100勝目到達
新開地へ抜ける途中の湊川駅で神鉄を下車。
この駅名票のふりがなはまさに、ムチャぶりっ!!!

湊川駅から5分も歩かないうちに新開地二丁目へ到着。
まあそもそも湊川駅の南端から新開地駅の真ん中辺りが見えるくらいの距離ですからw

自分の中では紫煙が立ちこめる、客の喫煙マナーの悪さでは屈指のラウンドワン新開地に立ち寄った。
ここはまだQMA4が6台稼働中。5稼働についてはポスターすらないので2月中はないのかなー

QMA4と背中合わせにAn×Anがあるので早速2プレイ。
今日はプロアンサーには当たらなかったものの、リーグマスターや九段、十段のプレイヤーにフルボッコにされてきましたw

自力で勝てるのは七段くらいまでの相手かな。それ以上は相手の取りこぼしを拾い喰いして勝つのがやっとだし。

そんなこんなでどうにか対人戦100勝目到達しましたよ。
対人戦成績100勝74敗 勝率57.47%ですよ…
com戦含めて50プレイ目で到達。順位戦績は22-13-8-7で、プレーオフ進出率は70.00%。SSランクでコレを維持するのはキツいですな…

後はジャンル別正解率で、
グル生 76.00%
エンタメ 74.28%
スポーツ 70.83%
漫アゲ 69.23%
語学文学 67.85%
趣味雑学 67.74%
歴地社 64.70%
自然科学 57.89%

出題形式別勝率だと、最近増えた形式は回数が少ないから勝率高くなりがちですが、
チキンレース 75.00%
早押し連想 72.00%
早押し 66.66%
押し合い爆破 53.33%
虫食い 50.00%
多答積み重ね 50.00%
カード奪取 43.75%
早押しビジュアル 37.50%
多答フィニッシュ 23.52%

ジャンル別正解率はそこそこなんですが、大事なところで間違えてるので正解はしても勝ちに結びつかないってことですねorz

まあこんななんで、自分が二位でプレーオフへ進出すると対外、奪取かビジュアル選ばれちゃうんですよねorz

チーム『QMAも併用』もメンバーが5人になりました。
自分のマイミクさんで構成されているので、お互いの関係がほぼバラバラではありますが、お互いの成績など見せ合いながら地味ーにやっていこうと思います。

合い言葉は『やぁ、そこのキミ。いーいアンサーしてるねぇ。どう?チーム【QMAも併用】に入らないかい?』ですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »