« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »

2008年2月17日 - 2008年2月23日の14件の記事

2008年2月23日 (土)

Rail)赤札

Rail)赤札
Rail)赤札
休日出勤の帰りに遠回り。

やー何時乗っても加古川線の103系はケバイ(誉め)ねぇ〜

ってことで、青春18切符を購入してきました。
別に翠の窓口でも、美土里の券売機でも買えるのですが、ここはあえて赤い常備券で。

自分の前に購入した人と駅務さん(西日本ステーションネット委託だったかな)の話を聞いてから、しばらく立ち話。
常備券なくなるなんて話きいてないですよ〜
無くなったらなんか寂しいよね〜
なんて駅務さんが言っていたので、まあ大丈夫かな?

我々二枚の18切符の出札を最後に窓口終了。
この後、自分が乗る19時2分発西脇市行きからの旅客集札をしたら駅務の時間は終わり。

さて、このきっぷを持つとどっかへ行きたくなるんですよね〜
今回も余らせてしまいそうな予感はしますがorz

さて、西脇市行きで北上して新開地を目指しましょうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらのあな三宮店リニューアルの広告

同人誌書店とらのあな の三宮店が本日2月23日にリニューアルオープンするとの広告を昼飯時に見かけました。

『はっはー、つい最近近所のメロンブックスも増床リニューアルしたし、とらも対抗したのかな…』
って所まではよくある話なのですが。

この広告が乗っていたのが、今朝の日刊スポーツ最終面の番組表横の縦長広告ですよ!もちろんいつもの四コママンガ付きで!
何時からそんな時代になったんだ?
つか、それだけ消費にカネを回せる主たるヲタク層が高齢化してい(ryってことなのかな。

どうするよ?5〜10年後位に、週刊○潮とか、女性○身とかに、その手の広告が出たりしたら?w
FF29MMORPG サーバー稼働開始!とか、らき☆すた第27期原作発売とか、アンジェリーク第16集とかさw


まあ、別な意味では新作が創れなくなって、旧作人気にあやかってシリーズ化を続けるってことなのかもしれないけどね〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てマザボ

捨てマザボ
通勤途上の新幹線高架下でGIGABYTEの捨てマザボを発見。
いったい何があってこんな事になっとるんやろか。
このサイズだとミニタワーサイズ?

そいや、先週辺りにこの場所で、怒鳴る男とポリスメンズが口論しとったけど…

それかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

135)明石駅前のつれづれとQMA5

135)明石駅前のつれづれとQMA5
135)明石駅前のつれづれとQMA5
135)明石駅前のつれづれとQMA5
仕事終わりに明石駅前へと向かう。

JR明石駅の改札内にあったカレー店があったのですが、最近閉店して改装工事に入っていた。
何が出来るのかなーと思ったら…
改札内吉野家ですか。間違ってなければまだ関西にはないよね?
多分同時に他の駅にも出来るんだろうけど、なんで明石なんだろう?

駅から出て、国道二号線へ。最近ちょっと動きが見えてきたダイエーの抜け殻ですが、西館に動きがあった模様。
近寄ってみたら…あなぶきんちゃんトコのマンションギャラリーっすか。
なんかもったいないよなぁ。
まあ、元々明石駅前のダイエーは国道側に入り口があったため駅に背を向けているんですよね。駅側に入り口を作りたくても低層建築の玉子焼き屋や飲み屋街ができちゃってて難しいし。


その後はホームの明石駅前フタバボウルでQMA5。
今日は結局ガマンが出来なくなったので、前作トップだったこうべそだち@ユリを引継起動。

ああ、可愛いよ、カッコいいよユリィィィィィィ!
今日のユリは決勝まで残ったものの4着。

さて、あとはゴクつぶしクンの出番。
残り3つの検定を一気にこなす。
コナミ検定 831点 Bランク
海外旅行検定 1455点 Bランク
フード検定 1544点 Aランク

やっぱオレはセガ、タイトー、ナムコ派なんだなw
検定を受けて思ったことは、
 全く同じ問題が二問続けて出た。
 誰だよ、文字を書いたバレーボールを回してる奴はw
 ズームクイズ復活?
 検定のSランクって誰が取れるんだよwww
 とりあえず、Aランク取れば魔法石はBランクの倍の30個獲得。
 じゃあSランクだったら何個なんだ?
今まで模擬戦以外表に出た事がない、ゴクつぶしクンは修練生1級を振り切って、なんやケッタイなオッサンに出くわしましたが…
無事に校長に会えるのか、それは次回の講釈で。

さて、帰りに12月主席のご褒美を貰おうと申し出たら…
予想してなかったものが出てきました。『二人』って言葉に惑わされていたな。
つか、こんなん仕事帰りに持って帰る手段ないで…

って事で後日準備を整えてお迎えに行くことにして出直しましたが…

さて何がもらえるのでしょーか?
さー、みんなで考え(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チロルチョコは飲み物です。

チロルチョコは飲み物です。
今日は確実にゲットしてやんよ!
って事で昼休みに二缶購入。

ダイドードリンコさんが作ってるんですねー
内容量がちょっと少ないかな?155gだそうです。

表示は乳飲料って事なのでココアミルクなんですが… どれ。

ごきゅ ごきゅ ごきゅ…

思ったより滑らかで甘くない!
結構いけるかもよーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

        

___
__/~~~~
 
 ゜
 
 
 
 
 
 
 
 ゜
 
 
 
 
 
 
 ゜ 
 
 
 
 
 
 ゜
 
 
 
   ゜
 
ⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠ 
ⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠ
ⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠ 
ⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡ 
Ⅱ゜ⅡⅡⅡⅡⅡⅡ
ⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡ 
ⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡⅡ 
ⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢ 
ⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢⅢ 
ⅢⅢ゜ⅢⅢⅢⅢⅢ 
■■■■■■■■ 
■■■■■■■■ 
■■゜■■■■■
■■■■■■■■ 
■■■゜■■■■
■■■■■■■■ 
ココガオチツク■ 
■■゜■■■■■ 
■■■■■■■■ 
(-_-) ゜■■■
(∩∩)■■■■■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

QMA5)ボクのなまえは『ゴクつぶし』

QMA5)ボクのなまえは『ゴクつぶし』
QMA5)ボクのなまえは『ゴクつぶし』
QMA5)ボクのなまえは『ゴクつぶし』
我がホーム、フタバボウル明石駅前校にも
今日の先行稼働からクイズマジックアカデミー5が導入されました。
あ、あのセンモニはあのままでした。

絵のフルアニメ化による絵師の変更により、かなりイメージの変わったキャラも居ますねー。絵も正直荒くなった気がする。
アメリア先生とかアメリア先生とかミランダ先生とかマロン先生のバールのようなアレから外周のトゲトゲがとれたとかエリーゼ先生の電話線カールとか。

ちなみにQMA4をプレイしたカードでは新たに新キャラは作れませんでした。

とりあえず。あおとを引継。マジカは1/10ほど引継。(上限あり?)
ガイド先生はリセット。アイテムと挨拶は引継。
ペットは持っていた人は継続かな?持ってない人には何の説明もないうちに強制的に卵が配布されていました。
引き継ぐとガーゴイル組スタート。そして予習は☆1個でもボーダー50点からスタート。

そして組替えは3戦平均で4位以上で昇組、10位以下で降組。
優勝による一発昇格は無くなりましたがスパイラルは激しくなりそうです。
タイムアップのサインは5秒前から鳴り出しますので錯覚しそう。
現在はクエストはまだ配信されていませんでした。

今日は三戦やって0-0-2-0/1-0-0で平均四位。次は楽しいミノタウルス組。

そして限定カードを購入して新キャラ作成。
厳正ならざるランダムチョイスに寄りまして、『ゴクつぶし』はセリオスに決定。
今までよりも更にナル入ってますw
新規キャラはフェアリー組スタート。
模擬戦の魔法石獲得後、次のプレイで検定に挑戦。

初回は4つの検定がオープンしています。それぞれの検定は期間限定で今でているのは一ヶ月くらいかな。期間中は何回もチャレンジできそう。
今日は『90年代検定』に挑戦。全部で25問…って
これ、QMA1か2の時にあった全国大会の前身である『試験』そのままじゃん。
今頃になって焼き直しとは良い度胸してんなコナミw
25問で満点は2000点なのかな?
90年代検定は800点でBランク。1500点でAランク。
今回の成績は20問正解で1449点。51点足らずでBランク。
もうちょっとでAランク取れるな。
ちなみにランクを取った検定はトーナメント参加者紹介画面でアイコン表示されます。
検定の場合は成績による差は不明ですが魔法石15個と25マジカもらえたので、マジックペットが生まれたけどエサ代が無いと言う方の駆け込み寺ですなw

さて、ゴクつぶしクンには内弁慶のトップエリートになるべく、このまま検定だけで育ててみることにしましょうかなw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月20日 (水)

QMA5)教育基本計画

えーと、早いところでは今日からQMA5先行稼働と言うことらしいですが、
それはどこの四次元の日本の話なんでしょうかw

まあ自分が別の四次元に居ることはアーアーキコエナーイ

QMA5についてはロケテ以降何の情報も仕入れてません。
まあ、最近は何についても情報収集を意図的に怠っているワケですがw
つか、事前情報にwktkしない。期待しすぎてorzするくらいなら期待そのものをしない。が、人生行動指針。

とりあえず稼働予定カードは2枚。
1枚はQMA1から引継のあおと@カイル。
予習はノンジャンル限定。

もう一枚は名前だけ『ごくつぶし』と決まっていますが、キャラが決まらない。
QMA1から通算してカードレスでも使ってないキャラというと、
レオン、セリオス、ラスクかな。女性陣はこないだのカードレスで全部使ったし。
スペックは、フタバ明石限定使用、予習0で行こうかと。
自分のホームの、マイルームからも出てこない、そんな内弁慶のトップエリートを目指しましょう。

まあ、1年しか遊べないゲームですから、そんなに急いで何処へ行くってなもんで。
マラソン同様、制限時間目一杯にゴール(賢者到達)できる程度を目標に、

低予算、低クォリティー、低クォリファイ、高コレステロールでやっていこうかと。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

つゆ焼きそば?

つゆ焼きそば?
つゆ焼きそば?
つゆ焼きそば?
仕事場近くのコンビニでmixiのコミュニティでの人気投票で決定されたという、
『つゆ焼きそば』なるモノを購入。
そいや、ワールドビジネスサテライトで見たような気がするなぁ…
と思っていたものの、なぜか自宅近所に無かったので仕事場そばで買って帰宅w

形状は焼きそばと言うにはカップが深い。普通のカップラーメンサイズかな。
中には小袋が4つ。

早速作ってみることにする。
まずは、通常の焼きそばと同様に、小袋のかやくを開けてお湯をいれ茹でる。
4分経ったら、お湯を捨て、小袋のソースを混ぜる。
ここまでは通常の焼きそばと同じ。
しかしまだ小袋は2つ残っている。

ここからが今までの経験が無いところ。
小袋の揚げ玉などの後のせかやくと、液体スープを開けて…

その上からお湯を入れる。焼きそばを茹でたときと同じ内側の線まで!

ソースとスープが混ざったらどんな味になるのか?

味付け海苔を数枚添えてw、完成。

実際食べてみると、ちょっと酸味が強い感じがするかな。
ソースの味がする、だけどスープがどろどろになることもない。
麺はちょっと太い平たい。もうちょっとソースが絡む麺だといいかもね〜

ごっつあんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

Rail)天気快晴なれど『雪で遅延』

今朝は早出だったので6時起き…
したのに二度寝してしまい、起きたのは7時の時報orz
まあそれでも朝食採らなければ間に合うので出発。

目の前で25分遅れの下り普通が出発。
その後、下り普通は定刻、下り新快速は10分遅れとのアナウンス。
滋賀県内大雪のの為遅延との事。この後の普通はそれを免れたやつか、ラッキーと思い乗車。

次の大久保で停車後しばらくドアが閉まらない。
すると『後続の新快速は遅れのため大久保止まりになりました。そのためこの電車は新快速からのお客様を待っての発車となります。』

ちょwwwおまwww貰い遅延www
新快速停車駅じゃない駅で運転打ち切りってどんだけwww

その後全ドアが閉まり、保温押しボタンモードに突入。

遅れて到着した新快速電車の屋根には雪がこんもり。
ああ、エラい遠い所から来とるんやなーとか思っていたら、
めがねが曇り出すほどの混雑。本当にこれ下りっすか…?

週明けの朝からエラいモンもらいましたわ…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

06)COS-DAY行ってきました

コレを書いている途中ではまだ帰宅途中W

今日はインテックス大阪のCOS-DAYへ行ってきました。
途中から雪模様になったですが、それでも屋外での撮影を強行するツワモノが多数おられました。
コードギアス、リボーン、戦国モノのオンリーと併催だったので8割がその三作品で占められました。

そんな中で、マリオコスでぶらついていたら、外国人の方から撮影されました。
流暢な日本語でしたよ。

今日撮影させてもらったのは、ドラクエ3女性陣パーティとハルヒ・みくる。
後は、帰り際に撮らせてもらった『太陽の塔』(写真をお見せできないのが非常に残念です。)
あと会場内で、京都のイベントでよくお会いしていたにあさんと再会。すいませんまた長い立ち話になってしまってorz

その後、大阪市内で久方ぶりの知人と夕食。その後の移動中に戎橋であーんな事やこーんな事があった後、なんばで更にだべる。
またみんなでなんかやらかしたいですねぇ〜

ってことで、今週辺りから残業と休日出勤が増えそうだなぁ…
新快速読本+α用の取材に行く日程も決めないとなぁ…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06)地下鉄中央線弁天町駅

06)地下鉄中央線弁天町駅
06)地下鉄中央線弁天町駅
中央線の案内表示が知らない間にプラズマ化
大阪市営一原始的な接近表示だったのにW
しかも時計までプラズマ画像化されてる。
故障したら時刻もわからんようになるやん。

後は防火予防のポスター。
大阪らしいポスターだなぁ。
口語で語りかけるタイプが多いのかなー
って事でまもなく中ふ頭。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

An)アンアン十番勝負

An)アンアン十番勝負
こうやってチームのマークを見ると恥ずかしいもんですなw

今日は仕事の合間と終わった後を含めてアンサー×アンサーを10ゲームやってきました。
今日の戦績は、
6-1-1-2 アンサー四段 96勝71敗 勝率57.48%
SSリーグ突入しましたよ…
QMA4のドラゴン組同様、SSリーグもカオスな世界でしたorz
全CPU戦があったと思ったら、その後はランキングトップ10のプロアンサーと対戦とか…7180万パワーとかどんだけ勝ってるんですか…とか。

とにかくビジュアルクイズは勘弁してほしい…orz
まだまだチーム『QMAも併用』ではメンバー募集中w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クダ巻き処 立ち呑み『しょんべん☆かーぶ』

(暖簾を潜って)
おう、熱燗くれ熱燗!

そうだそうだ、オマエ聞いたかよ。
クイズマジックアカデミーのオリジナルビデオアニメとDSソフト、対戦パズル玉が作成される事が発表されたんだとさ。
正直『今更?』って感じもするけど、コナミに足下見られたって感じもするんだよな。
クイズマジックアカデミーのプレイヤーからどれだけカネを搾り取れるかって目処が着いたってことだろ。

元々アニメを作る気だったら最初っから企画できるし、アンソロジー四コママンガとかももっと早く展開できてたはず。
やらなかったのはどれだけプレイヤーが着くかがわからなかったからなんじゃねーかなーなんて思うワケよ。
3年もたってようやく固定客層が見えたから、一気に売り出しにかかったって感じかな。

まだクイズマジックアカデミー5の絵柄は見てないけどどんなんになるのかねぇ。
こないだのサウンドトラック限定発売で『こいつらカネ出すぞ』と思わせちまったのかなぁ。
でも、あのサントラの最後のリミックスなんだよアレ?カセットテープを切って繋いだんじゃねぇの?プチプチプチプチ音切れてるし。
同人サークルさんの耳コピーサントラの方がよっぽどよく出来てたよ?

なーんてクォリティでモノを作って売りに出すようだったら…

ヒゲ|<チミチミ、このOVAがTSUTAYAで
紳士| 7泊8日レンタルになるのはいつかね?
とか、
ヒゲ|<チミチミ、このOVAがYOUTUBEやニコニコ動画で
紳士| 後悔されるのはいつかね?
とか言われかねないよな〜

そもそもOVAって誰を主軸に据えて作品作る気なんだろうな。
個人的には『あずまんが大王』風に、誰でも主役張れる4コマ風にして欲しいもんだが…
まあ、正直アイツとコイツだろうなぁ… その分本当のチョイ役にされる悲しい生徒サンは誰になるんだろうか。

DSソフトででるのは予想してなかったけど納得かな。
PSPじゃタッチ出来ない分、解答する面白味と速度感が減るし。
まあ16人同時対戦は無理っぽいから、ローカルで解答して一問毎にタイムと正否を判定すれば負荷は少なくなるかな。
携帯版のノウハウで何とかなりそうだな。

後は今時『ぱずるだま』かよ…
ナニどきメモリアルかよっ!
オレはやったこと無いけどな。

まあこんな調子だったら、秋辺りにはアニラジとかも始まっても違和感ないよな。
ただしゲームやグッズの売り上げには直結しないから可能性は低い方だろうけど。

まあ、ウダウダとクダ巻いたけど、自分クイズマジックアカデミーは好きだから多分グッズとかは多分買うんだろうけど、
コナミの思うがままに踊らされたりはしねぇぞと。
踊らされるんだったら、違うもので踊ってやると。
コナミがユーロやテクノで『さあ、踊れよ?踊りたいよなァ?踊りたがってる曲だよなァ?』って勧めてきても、
断固として橋幸夫の『盆DANCE』で踊ってやんよって感じだな。

そもそもなぁ…だいたいだなぁコナミはなぁ…くどくどくどくど…


『お客さん、もうカンバンですよ。寝言は帰ってからやってくんな。』


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月10日 - 2008年2月16日 | トップページ | 2008年2月24日 - 2008年3月1日 »