« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日の16件の記事

2008年12月27日 (土)

QMA5/AnAn2)終いQMA5/終いAnAn2

QMA5/AnAn2)終いQMA5/終いAnAn2
QMA5/AnAn2)終いQMA5/終いAnAn2
明日から帰省するので、地元での今年のプレーは終了。

*Answer×Answer2
今日の成績分布 3-1-1-0
総合順位分布 9-4-6-0
決勝進出率 68.42%

ようやく、1のAリーグ以上から引き継いだ人たちと同じ、A3リーグに到達。
ここまで16プレー。
ここまで来ると、段位が多くなって級持ちは少数派。
プレーの度にブラボーブラボーいただきますw
ラウンド間などであれば当然ブラボー返しもするし、
単独正解とか、初トップ取った方にはブラボーしますよ〜

今日の5プレーの間に色々タイトルを獲得〜
早押し職人、あまのじゃく師範、チキンレース職人、積み重ね職人、連想師範、エンターテイメント職人、ビジュアル師範

今は3級。初段到達までは、あと約36000G。
あと、2級、1級しかないのに、獲得賞金はまだ半分にもなってませんw
今のA3リーグでは、優勝で4000Gなので…あと優勝9回か…
そこまで優勝できたらA1リーグ行けるよな〜

*QMA5
残った無料券で9プレー
で、今日のプレーでまた5コイン分の無料券をゲット。
今の店舗内レートだと15プレー分になりますなw

とりあえず、検定とトナメでこうべそだちが大賢者カンスト。
ドラゴン組にはまだまだ登れそうにないので、しばし放置。

ゴクつぶしにも検定をやらせるが…Aは出ず。
やっぱモータースポーツはC以上にはならないねぇ…
一回でもBになれたらそれでいいや〜
とりあえず、コミケ期間中はプレーしている暇ないだろうからね〜

新年暇があったら、田舎でゲーム初めしますかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio/アニソン)今年の大晦日はNHK-FMが本気だ

祝日中心に放送される、NHK-FMの『今日は一日○○三昧』シリーズ。

 そういえば、今年はGWに『アニソン三昧』なかったなーと思っていたら、
とんでもない所に枠を作りやがりましたw

今日は一日「アニソン三昧」ファイナル
12月31日 9:15〜24:30
(11:50〜12:15、18:50〜19:20ニュース等のため中断)
http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#081231
出演:水木一郎、緒方恵美、藤崎弘士アナ

ちょw大晦日の14時間20分番組w
しかも、紅白の裏はおろか、年すらもまたいでるw

 今回がファイナルとのことなので、今まではテレビのアニソンに限定されてきましたが、映画版、キャラクターソングもOK!OVAもOKなら結構コアなのくるかな?

 まあ昨今の、ゲームソングやニコ動ソングがないのはヌルく感じられるかもしれないけどー

それはそれなりで面白いんでないかいなと。
前回は、AIRの『鳥の歌』で始まったくらいだからw

HPでまだまだリクエスト受付中だそうです。
『アニソン三昧』で2008年の108つの煩悩を、さらに108個増やして2009年を迎えましょうw


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

燃料)定点観測

国道2号 加古川のいつもの出光セルフ店
レギュラー100円(-2円)
ハイオク110円(-2円)
軽油98円(-8円)
灯油1116円(リッター62円)(変化ナシ)

括弧内は前回(12/22)との比較。

なかなかレギュラーが2桁になりませんなw
とりあえず、軽油との逆転現象は解消した模様です。

年内の定点観測は、今日でおしまいです。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV/cosp)コスコスプレプレが地上波に!

CSフジテレビ721とCSフジテレビHDで放送されている、
コスプレイヤーのコスプレイヤーによるコスプレイヤーのための番組
『コスコスプレプレ』(MC:ケンドーコバヤシ)
が、この正月松の内が過ぎた頃に、特番が地上波で放送されることになったそうです。

http://blog.fujitv.co.jp/coscos/E20081221001.html
日時は1月10日(土曜日)27時〜27時半
(1月11日(日曜)午前3時〜午前3時半)
チャンネルはフジテレビ。

この時間設定だと、フジテレビ以外での同時放送はないかな?
できれば、もっと地方でもやって欲しいけど。

内容は、今までのダイジェスト版と次回以降のお知らせな感じらしいです。

で、以前CS版の第一期のコスプレ写真館でネタ写真が採用されたのですが…
このダイジェスト版でも使われるようですw
第一期を見逃した方は是非、ご覧ください。
他のコスプレイヤーさんと比べると、自分の華のなさとショボさが浮き上がってきますw

まあ地上波でレギュラーになることはないと思うけど、なったらなったで今のユルさがなくなるのはイヤだなぁw
もう少し番組視聴するための間口を広げるのなら、BSフジででも放送すればいいのにねぇ…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

メリー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1765327


メリー

俺っ!

 これ全部食って糖尿病になったら、
クリスマス産業を訴えられますかね?w
『一個だけ欲しいのに四個入りしかないなんて、俺を糖尿病にする気か!』とか

チャリティーミュージックソンの募金が沢山集まりますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)浮かれネオン

078)浮かれネオン
078)浮かれネオン
078)浮かれネオン
残業上がりの車窓から見えた、浮かれネオンに引かれてJR神戸駅で途中下車。
いやー、屋根に一体何本ツリーを建てているのかとw

正面と側面、二方向作戦で浮かれてますな。

こんだけ浮かれられるのも凄いよな〜

『寿司屋』なのにねーw


まあ、前々からここの浮かれネオンは有名らしいですけど。

ロケ地:JR神戸駅北口から大阪方面へ歩いて、国道28号線と線路が交わる交差点(モトコーセブン西入口)にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『今日の』問題

ジャンル:芸能/エンタメ

Q1:今日、TBSラジオ『毒蝮三太夫のミュージックプレゼント』で、朗読される毎年恒例の毒蝮さん自作の童話タイトルは『何』サンタクロース?


Q2:今日昼から明日昼頃まで、ニッポン放送他で放送される『ラジオチャリティミュージックソン』で集めた募金で寄贈されるのは、『何』が出る信号機?

Q3:前述の『ラジオチャリティミュージックソン』は、ニッポン放送を含め、全国何局で放送される?

正解は今日の放送で!
ダイヤルはそのままっ


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn2)職人?

AnAn2)職人?
AnAn2)職人?
AnAn2)職人?
今日のAnswer×Answer2

順位:3,3,1,2,3
うーん、逆転ラウンド不発だったorz
とりあえずB1リーグには上がりました。
そろそろ段位さんとマッチングする機会が増えてきました。

しかし、今回の『職人』称号はよく分からんなー
特に、あまのじゃくクイズは…
今日の時点で、順位分布が0-2-4-2で、平均順位3.00の状態なのに、
一回棚ぼたで一位取っただけで『あまのじゃく職人』だもんなー

後は、1の時は400クレプレーしても取れなかった、『ビジュアル職人』が級の段階で取れた〜

あまのじゃくと、ビジュアルは出題頻度高いからなぁ…

今回初めて、『サバイバルクイズ』が出た。
正解数/全体が4/8の中から、1つ正解を選んで次の人へ渡す…、間違えば点数は半分に、というもの。

『アメリカで制定された法律は?』と言う問題で、最初に『禁酒法』を答えた後は、ほか三人が全員間違い。
もう一回回った来たときには残り3/4というおいしい状態w
ただ、どの法律の名前も聞いたことなかったけど、エイヤで選んで正解+サバイバルボーナスをゲット。

逆転ラウンドで上位から陥落…ってのは今のところ経験ないけど、逆転に頼らないように、予選で稼がないといかんなぁ。

ジャンル的には、今回は先行エンタメ、続行趣雑。
これより上のランクへ行ったらどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

QMA5)最低記録、最高記録、最悪マッチング

QMA5)最低記録、最高記録、最悪マッチング
今日のQMA5
あの店が久々に店名変えましたよw
どんだけやる気が、あるんだか、ないんだか。
100円3クレだけど、相変わらず過疎。
だがそれがいい、明石フタバ。

今日はとことん全国大会を
順位 3,2,3,4,3,5,3,1,4,5,1,2,3,3,3,4,6,1,6,6,2
勲章 12/42個
魔法石 +1092個

とりあえず、今日は今大会の最高記録と最低記録を更新したかな。
最高速 206.1km/h
最低速 139.1km/h
最高飛行距離 8800m

今日は、先日よりもマッチングキツかったなー
特に後半5プレーは。
2,3,3,3,4と続いて、勲章42個。
その状態で、珍走団おならプープー隊『本気阿暇』のヘッド格、賢王のお出ましですよ。
前回日記でグチグチ言ってたらその通りになったなー
【全問正解 前半戦】
【全問正解 後半戦】
両方持って行きましたよー
つか、当たり前だよね?こんなこともできない人が『賢なにがし』ってなれるの?

前半終わった時点で、賢王と自分の差が2000m差、5位とも1000m差が着いた時点でやる気は完全につきたw
つか、中級でもそれについて行く9000m級サブカも居たしなw
後半も同じだけ差が付いて、4000m差 
もう何も言うことないよ


さっさと隔離してくれw 勲章4桁になってたぞw
もしくは意図的にアイスにして無駄金つっこませろw


で、6位になった後一回ぬるいマッチで1位取った後…
また、KONAMIによる集団リンチ発生

6位6位と続いて、42個あった勲章が7個になったぞw

その直後にも、宝石3匹とかまあ陰湿なイジメが続きましたが、そこはどうにか宝石2匹沈めて2位キープ。

これで、大賢者カンストまであと200個くらいまで来たか…
さて、ほかのキャラ育てに掛かりますかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋『しょんべん☆かーぶ』

…ったく、何だよあのものの言い方。
何様のつもりやねんつーの…
 
 
 
…つーか、他人のことをそういう風に言う
お前も何様のつもりやねんつーの…
 
 
 
…ったく、何だよあのm
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お客さーん、カンバンですよー


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

AnAn2)ようやく始動

AnAn2)ようやく始動
新カードも.NETに登録してようやくAnswer×Answer2スタートです。

履歴をどうやって書こうかと思うのでしばらく手探りで。

1 あ2+チ4 三位→早6 二位→早押勝ち
2 早6+あ1 三位→連7 二位→奪取勝ち
3 あ2+ビ4 四位→早10一位→連想勝ち
終了時 アンサー5級 B2リーグ

とにかく、あまのじゃくクイズが現在絶不調。
まずは、正解が選べないという重傷っぷり。

それに対比して、今のところは早押し、連想は絶好調。
ただ、予選でのタイトル戦はことごとく取れないんですよねー

今の現状ではとにかく、予選2Rでのダブルビリだけは逃れて、最低☆6個を死守した状態で、逆転ラウンドへ繋ぐプレーですな。

逆転ラウンドはとにかく一回も押さなかった場合は、☆が-4になるので押さずに逃げ切るのはほぼ不可能。
とにかく押して、☆の数をキープ=他人の☆を削ることで順位を上げるしかないのですね。

今日は全て逆転ラウンド頼みでひっくり返しましたし。
中には逆転ラウンド終了時で、☆8個で3人並んだものの解答消費時間差でトップ通過とか…、逆にこれで三位落ちする方が切ないよー

とにかく今日は、V3したこともあり一気にタイトルを4個ゲット。
まあはじめのうちなので取れるものばかりですがw
・連想職人
・絶好調斬り
・逆転優勝アンサー
・5連続決勝進出アンサー

しっかし、アイドルが優勝を喜ぶのにハリセンを振り回すとはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料)定点観測

国道2号 加古川のいつもの出光セルフ店
レギュラー102円(-4円)
ハイオク112円(-4円)
軽油106円(変化ナシ)
灯油1116円(リッター62円)(変化ナシ)

括弧内は前回(12/12)との比較。


ついに、レギュラー<軽油が恒常化してきたか、ここのスタンドは?
ガソリンと軽油灯油は、値段設定サイクルが違うだけだとは思うけど…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)トレイン検定再び

問題
JR駅ののりば番号で一番大きい番号『34番のりば』があるのは、
 
 
 
 
京都駅ですが、それに次ぐ『33番のりば』があった駅は?
 
 
 
 
 
-----------------
sent from W-ZERO3
 
 
 
 
 
 
正解
『姫路駅』

昨日12月21日に播但線を終日部分運休して、31〜33番のりばの播但線と、0〜1のりばの姫新線のホームが高架に上がって、姫路駅のホームは全て高架に上がりました。
新しくできた、播但線・姫新線のホームは、2線2面、島式ホームの両側に線路が走るごく普通の作りなのですが、
東側半分が播但線ホーム、西側半分が姫新線ホームとホームの真ん中を挟んで双方へ折り返しをする使い方をします。
それぞれに1,2番のりば、3,4番のりばと番号が着いたため、1つの島ホームに4つの番号がつく、ちょっと迷う作りになってしまいました。

今日22日から、中央口、東口、地下中央口が廃止になり、南北通り抜けが可能になります。
改札は現行の南中央口→中央口と、東自由通路に面しての東口の2つになります。

木造屋根で、遠距離列車があった名残の洗面台があった地上ホームがなんか懐かしいですな…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

QMA5)

QMA5)
今日はQMAのゲーム&コス関係で忘年かーい

まず前半戦は、4人による総当たり戦。
1戦目 出題フリー ○こうべそだち227.37vs225.08つるいゆま
2戦目 ノンジャンル限定 ○こうべそだち255.80vs141.33すずね
3戦目 ランダム限定 ×こうべそだち162.56vs260.06ヒサカクイン
総当たり戦が終わった時点で、3人が2勝1敗。
って、ことでここまで出題しなかった形式で、三人プレーオフ。

で、結果は…写真の通り。
タイポは2回するわ、スポーツは軒並みアウトだわ…
まあ、しようがないか。

後半戦は、梅田・茶屋町で串揚げ飲み会。
ここはタレも種類が多いし、飲み放題だし、串揚げ以外にも、ごはん、カレー、うどん、茶漬け、味噌汁、デザートとかあって結構いけました。

みんな最後はデザートなのに、自分だけお茶漬け+味噌汁でシメてました
はぁぁ〜日本人やねぇ〜

このメンツがまた全員揃うのは、1月18日のこみっくトレジャーですね〜
良いお年を〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA5)ちょww mjskww

QMA5)ちょww mjskww
期間限定で、100円3クレってどんな設定だよw

で、今日は全国大会ばっかやってきました。

昼3,1,4,4→夜4,6,6  勲章9/29 魔法石+213
だったのですが、

4,4,4と続いて、3連続ぎりぎりクリアで勲章29個。
そんな状態で、自分以外勲章3桁持ちの全員宝石賢者とか、
KONAMIは本当に集団リンチが好きだな!!!

自分一人が自転車で、後の5人が珍走団おならプープー隊のみなさんとかさぁ…

当然のごとく一問間違えただけでものすごい勢いで引き離されていく。
そんな中でたまに間違える奴を見ながら、
『宝石賢者のクセに全問正解もできないのかYO!宝石ヤメたら?』とか腹の中で思いながら…
当然ブッチギリのビリで終了。
結果を見れば、前後半全問正解はいないけど、全員どちらか片方が全問正解。

で、続けて次のプレー。
宝石1、金属2、大賢者、大魔導士…
このマッチングなら、ぎりぎり4位居残りできるだろ…と思ったら、
こいつらも揃いに揃って、珍走団おならプープー隊だったorz
後半で194km/h出しても、ダントツビリだもんねぇ…
まあ前半3179mじゃあ、後半4185mでも全然追いつける訳はないよなぁ。

ここまでボッコボコにされたら、こう言うしかないよなぁ…

『今日はこれくらいで勘弁してやるわ!!!』


こういう吉本新喜劇的なオチでもつけなきゃ、対人のゲームなんてやってられんですわ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松尾大社

松尾大社
松尾大社
先週の日曜日に来て、見事にタイムアップしていた、京都の松尾大社へ来ました。

駅の目の前にあるので迷わず参拝できましたよー
って、今日の目的は参拝ではなく、年賀状の素材探しなんですけどねー

さて、お目当てのものの撮影が終わったので、梅田へ引き返して忘年会だ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »