« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »

2008年12月14日 - 2008年12月20日の12件の記事

2008年12月20日 (土)

人間ドック行ってきました

昨日の話ですが。

35歳になったので人間ドックへ。
今までの定期検診以上の項目があるのですが、

心臓エコーとか、胃カメラとか、骨密度測定とか…

胃カメラは今回が人生初だったのですが、最近は鼻から入れるんですねー。
ラジオCMで聞いたことはあったのですが…

まずは、胃をきれいにする薬、鼻から鼻の穴を広げる薬と鼻麻酔を流入。
鼻を広げる筒を入れながら徐々に鼻の穴を広げる。
その間に肩付近から、胃の動きを押さえる注射を注入。

それから胃カメラを挿入。入ってしまえば気にはならないけど、なれるまでは気持ち悪かったですけどね…

で、3時間くらいで検査終わったのですが、
速報値で、
・脂肪肝
・ちょっと心臓大きく見えますけど問題なし
・血管の老朽化がちょっとあり
・骨密度は標準よりほんのちょっともろいが問題なし
・尿に沈血あり
・胃の中がちょっとあれています
・胃の中で気になるところがあったので、細胞採りました。

最後の項目にちょっと気がかりですが…
最終結果が出るのは、年明けのようです…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

AnAn2)アンアン2デビュー

AnAn2)アンアン2デビュー
AnAn2)アンアン2デビュー
AnAn2)アンアン2デビュー
近所の楽市楽座にAnswer×Answer2が入ったので、早速…

新カードを作成。
キャラは、二次設定で『腹黒』と言われたセミロン姉さん。
名前は『新青砥⇒千樹』。
初期作成だと、当然Cリーグからスタート。
5クレジットプレーしてみて、1,1,3,3,2。
とりあえず、アンサー7級でB3リーグへ昇格。
なぜか、エンタメが得意になってしまったので、こんな格好にw
ちなみに、衣装はスペシャルマッチで上位入賞すれば、得意ジャンルに関わらず貰えます。

しかし4人になると、なかなか回答権取れないですね〜
ほんのわずかの差で三位とかでねー
それはそれで面白い要素ではあるんだけどねー
予選終了時にが、全員の様子が見れますw
三位は、『ちぇっ』っとばかりに、四位は『こっちみんな』的に体育すわり。

まだカード奪取や、サバイバル、ビジュアルはまだ出ていないけど、
これからが楽しみですなー、今回はプロアンサーよりも上の世界があるらしいけど…


ところで、前の『青砥⇒千樹』をAnswer×Answer.NETから登録解除したあと、
何回やっても『新青砥⇒千樹』がAnswer×Answer.NETに登録できないんですが…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

同人)こみっく★トレジャー13

来年の話ですが、1月18日(日曜)に大阪南港 インテックス大阪6号館Aゾーンで行われる、
『こみっく★トレジャー13』にサークル参加します。

スペースは、D-48aです。出し物は、コミケと一緒。
『新快速読本2008』『三木鉄道読本』『おおさか東線読本』…
の在庫処分です(^^;)

…新刊作成の起点が、5月の公共交通オンリーのLTSが基準になってるもので(^^;)
春のダイヤ改正の話題が出たら動き出しですね。

コスプレもする予定ですが、なにぶんインテ6Aだとコスプレゾーンがウナギの寝床になってるのですよー
しかも外光が入りすぎて、明るく飛ぶか、暗くつぶれるか…撮影しにくい環境ではあるんですよねー

ってことで、インテックス大阪でお待ちしております〜


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)全脳トレ

An×An2をプレーしに、楽市楽座に行ってはみたものの、
絶賛コンバート中で、今日中のプレーは無理そうだったので、
かなり久々に…いや、カードの刻印によると丸1年ぶりに、全脳トレーニングをプレー。
データは消えていなかったけど、さすがに脳の老化だけは着実に進行していたようで…

図形関係の種目は軒並みビリを記録。まあ、4プレーでオールCOMじゃなかったのは1プレーだけだし(^^;)
SクラスだとCOMが全員マテウスになるので、1問でも間違った時点で予選落ち決定だしねぇ…

ってことで、今日は一回も決勝に残ることなく、経験値をマイナスにして終わり。

全脳トレ始めたのが、07年元日だから、そろそろ2年になるのか…メジャーバージョンアップをしない作品としては長寿なほうかな。
アイマスの方が長いのか…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの委託状況

サークル『何野放送NAB』は落選しておりますが、
下記のサークルで委託させていただくことになりました。

30日(三日目)
東イ11b『イントレピッド』様
西す24b『らんます屋』様
です。
らんます屋の方には、お手伝いとして入ります。

委託頒布物は夏コミと同様に『新快速読本2008』『三木鉄道読本』です。

コスプレ参加に着いては、マリオ、カイル、アメリアを各一日づつの予定です。
順番はまだ決めてませんが、初日はカイルかアメリアになりそうです。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

QMA5)四週間ぶり

QMA5)四週間ぶり
QMA5)四週間ぶり
前回、ホームの明石フタバボールへ行ったのは、11月20日。
まだ、第五回全国大会をやっていた頃…だったかw

気がつかないうちに、休前日だけだった終夜営業(朝5時まで)が、12月1日から毎日に変わってるし。
それでも過疎っぷりには定評があります。故障中だった一台もさすがに直ってた。
…ただ、相変わらず挙動不審な台があるな…
全国大会やってたら、途中で動作がかなり重くなるときがあったし。

それと同様に、検定試験も新しくなってた。

とりあえずは、全国大会優先で。

こうべそだち(フェニ、大賢者9)1,3,5→8/11,+210
ゴクつぶし(ドラ、賢者8)3,5,2→11/11,+123
あおと(フェニ、賢者4)5,4,6→3/6,+33

あおとはめっさ大失速。この後のトナメも4位でなんとかフェニに踏みとどまり。つか、フェニ落ち角番だったのかw

そのあと、ゴクつぶしによる検定初見。
五輪検定 808
世界遺産検定 1068
ROCK検定 1076
モータースポーツ検定 717
昭和検定 1909
んー、プレー人数を考えると、五輪とモータースポーツは、トレイン検定並のニッチな検定になりそうだな…

連想で、どの年の日本グランプリで起こった事柄か…なんてあるけど、わかんねぇよ!
もっとも、第一問の『〜F1グランプリをテレビ中継しているのは〜』でフジテレビにダイブして間違いだった時点でやる気はゼロだったけどw

ロックも世界遺産も、この後何処まで濃くなるんだろうねー、今はまだ見聞きしたことある名前がでているうちはいいけど…

期限切れの検定もやってみたけど、そこそこかなぁ。
昭和検定は、戦前まで行ってしまうと分からないけど、開拓余地はあったのかも。
まあやりこみ度合いから言うと新たに開拓するよりも、開拓済みのトレイン検定が良い、と判断してしまいたくなるけどなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

135)営業ライオン

135)営業ライオン
いや…、ライよんチャンじゃなくって。
ミスタードーナツのポン・デ・ライオンの方w

明石駅ショップの店頭で、愛想を振りまいてましたよー
子供たちが一緒に写真撮ってましたよ。

今年も後2週間っすか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn)φなる☆あんさー

AnAn)φなる☆あんさー
今日のAnswer×Answer
今日で、最後のイベント『ツインテ狩り』も終わり。
結局ヒゲは何で狩られなかったんだろう…
明日からは今まで毎週あったイベントも休止になったので、今週中にもAn×An2の本稼働なんだろうと思う。

で、今日で最後にするべくプレー。
開始時 16万パワー
01G 1勝1敗1分 三位 -2万 
02G 1勝2敗0分 三位 -4万
03G 0勝1敗2分 二位→ビジュ負 +1万
04G 1勝1敗1分 二位→早連想負 ±0万 
05G 2勝1敗0分 二位→早押し負 +4万 
06G 0勝2敗1分 四位 -10万
合計 5勝11敗5分
順位分布 0-2-3-1
終了時 5万パワー -11万

形式別勝敗(対人勝率順)
多フィ 2勝0敗1分
チキン 2勝1敗1分
早テク 1勝1敗0分
多積重 0勝1敗0分
ビジュ 0勝1敗0分
早連想 0勝2敗1分
早押し 0勝5敗2分

まあ…、正直『今日一日プロアンサー陥落せずに済んだな。』が正直な感想ですな。
早押し、早押し連想全滅ですか…
そのかわり、多答フィニッシュが好調でしたが。
4プレー目のプレーオフでは、『連想国宝』タイトルマッチかかったんですけど、結局同点負けorz
今日のプレーオフ3戦全てが、『往復ビンタ』(予選で負けてプレーオフでも負ける)だもんねぇ…

まあ、『プロアンサー』ではなくて、『プロ風アンサー』だったってことで…


って、ことでAnswer×Answerは、これにてお開き!
Answer×Answer2は『新青砥⇒千樹』で一から出直したいと思います。

それではさよーならー

-----------------
sent from W-ZERO3
 
 
 
 
 
って、ここからはAnswer×Answer.NETのカード情報を余すことなく晒してみましょう。

カード名『青砥⇒千樹』
所属チーム『QMAも併用』
今月/累積勝ち点 484/2820pts
プレー数700(カード3枚目)

*全国対戦モード
プレー数 479
 所属 SSリーグ
 プロアンサー 5万パワー
 対人成績 749勝732敗
 勝率 50.57%
 プレーオフ進出率 53.86%
 最大連勝 11連勝
 順位分布 137-121-112-109

 ジャンル別
 ジャンル名、GP/月間MAX、月間正解数/回答数、月間正解率
 自然科学、304/304、108/146、73.97%
 語学文学、224/228、 76/112、67.85%
 歴地社 、207/214、 81/124、65.32%
 エンタメ、274/286、126/196、64.28%
 漫アゲ 、301/314、163/225、72.44%
 スポーツ、243/248、110/153、71.89%
 グル生活、232/244、110/166、66.26%
 趣味雑学、340/342、204/271、75.27%

 形式別
 *早押しクイズ
  対人 258勝259敗 49.90% 最大連勝 6連勝
  正解/出題数 1659/3532 ポイント獲得率 47.09%
  連続ポイント獲得数 9問
  正解数/権利獲得数 1485/2137
  権利獲得時正解率 69.49%
  平均早押しタイム 2.56秒
 *多答フィニッシュクイズ
  対人 29勝46敗 38.67% 最大連勝 3連勝
  正解/出題数 219/497 ポイント獲得率 44.06%
  正解数/選択数 1123/1302 正解選択率 86.25%
  フィニッシュ回数 92回 成功率 18.51%
 *押し合い爆破クイズ
  対人 87勝59敗 59.59% 最大連勝 6連勝
  出題数 1722 正解/回答数 1129/1656 正解率 68.18%
  平均正答タイム 1.67秒 通算爆破回数 124回
 *早押しビジュアルクイズ
  対人 14勝28敗 33.33% 最大連勝 2連勝
  正解/出題数 98/231 ポイント獲得率 42.42%
  連続ポイント獲得数 7問
  正解数/権利獲得数 98/151
  権利獲得時正解率 64.90%
  平均早押しタイム 6.23秒
 *カード奪取クイズ
  対人 52勝47敗 52.53% 最大連勝 5連勝
  正解/出題数 438/650 ポイント獲得率 67.38%
  連続ポイント獲得数 10問
  正解数/権利獲得数 438/811
  権利獲得時正解率 54.01%
  平均早押しタイム 0.98秒
 *虫食いクイズ
  対人 47勝50敗 48.45% 最大連勝 5連勝
  正解/出題数 263/582 ポイント獲得率 45.19%
  『答えるとき』正解数/『答えるとき』回答数 263/354
  『答えるとき』時正解率 74.29%
  平均オープンパネル数 2.62枚
 *早押し連想クイズ
  対人 122勝71敗 63.21% 最大連勝 8連勝
  正解/出題数 592/1123 ポイント獲得率 52.72%
  連続ポイント獲得数 10問
  正解数/権利獲得数 583/866
  権利獲得時正解率 67.32%
  平均早押しタイム 7.57秒
 *多答積み重ねクイズ
  対人 32勝56敗 36.36% 最大連勝 6連勝
  正解/出題数 175/529 ポイント獲得率 33.08%
  正解選択数/総選択数 1777/2766
  平均選択数 5.23個
  平均正解数 3.36個
 *チキンレースクイズ
  対人 65勝50敗 56.52% 最大連勝 8連勝
  正解/出題数 260/784 ポイント獲得率 33.16%
  ビンゴ回数 287回 36.61%
  オーバー回数 203回 25.89%
  平均目盛り誤差 1.64目盛り差
 *順番インフレクイズ
  対人 26勝47敗 36.52% 最大連勝 3連勝
  正解/出題数 116/454 ポイント獲得率 25.55%
  正答数 465回 59.46%
  パーフェクト数 23回 5.07%
 *早押しテクニカルクイズ
  対人 17勝19敗 47.22% 最大連勝 3連勝
  正解/出題数 96/234 ポイント獲得率 41.03%
  連続ポイント獲得数 7問
  正解数/権利獲得数 88/139
  権利獲得時正解率 63.31%
  平均早押しタイム 3.82秒
 
 獲得タイトル
  早押し国宝
  爆破名人
  連想名人
  積み重ね職人
  虫食い名人
  奪取師範
  全国ランカー斬り
  ジャンルマスター斬り
  プロアンサーキラー
  昇格10人斬り
  残留30人斬り
  リーグマスター10人斬り
  プロテスト10人斬り
  10連勝ストッパー
  対人500人斬り
  ザ・シャットアウト
  3連続リーグマスター
  10連勝アンサー
  V100アンサー
  5連続優勝アンサー
  チキンレース師範
  テクニカル職人

  幕末好き
  第二回ドラえもん好き
  お笑い好き
  野球好き
  90年代好き
  サンデー・マガジン好き

  初めて大会出場/パノラママスター
  第1回早押し大会出場/シティマスター
  2008年夏休み大会出場/シティマスター
  第1回漫アゲ大会出場/シティマスター
  Q-1グランプリ出場/シティマスター
  第1回趣味・雑学大会出場/シティマスター
  第2回早押し大会出場/シティマスター
  第1回自然科学大会出場/シティマスター
  第1回エンタメ大会出場/シティマスター
  第1回語学文学大会出場/シティマスター
  第1回スポーツ大会出場/シティマスター
  第1回グル生大会出場/シティマスター
  第1回歴地社大会出場/シティマスター
  サンデー・マガジン大会出場/シティマスター
  難問早押し大会出場/シティマスター
  難問早押し大会リベンジ出場/シティマスター

*店内対戦モード
 対人成績 9勝9敗3分 42.85%
  vsたあぴん 5勝9敗2分 31.25%
  vsてっぽち 3勝0敗1分 75.00%
  vs戚桜華琳 1勝0敗0分 100.00%
 対COM成績 10勝4敗0分 71.42%
  勝ち抜きCOM
   Mr.ビギナー、Mr.ビギナー、Mr.チキン、Mr.ビジュアル、Mr.早押し
   Mr.連想、Mr.フィニッシュ、Mr.積み重ね、Mr.虫食い、奪取キング

*イベント大会モード
 はじめて大会 70階 1230位 55.55%
 第1回早押し大会 26階 3749位 53.33%
 2008年夏休み大会 24階 7254位 75.00%
 第1回漫アゲ大会 57階 323位 50.00%
 第1回Q-1グランプリ 60階 1778位 54.92%
 第1回趣味雑学大会 44階 594位 54.83%   
 第2回早押し大会 29階 2910位 50.00%
 第1回自然科学大会 39階 657位 73.33% 
 第1回エンタメ大会 48階 511位 51.61%
 第1回語学文学大会 26階 1083位 56.25%
 第1回趣味雑学大会 44階 594位 54.83%
 第1回スポーツ大会 24階 1687位 35.71%
 第1回グル生大会 48階 436位 54.28%
 第1回歴地社大会 49階 469位 60.00%
 サンデー・マガジン大会 46階 1716位 44.44%
 難問早押し大会 45階 982位 40.54%
 難問早押し大会リベンジ 43階 752位 36.54%          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

NET)はじめてだったの…

いやー、実は初めて密林書店ことamazon.comを使いました。

セブン−イレブンネットは使ったことあるのですが、何時でも頼めるのがいいねぇ。

セブン−イレブンネットは書籍の扱いがないけど、amazonはほぼ何でもあるし、
支払いも、クレジット、銀行振込、コンビニ払い、ペイジーと色々。
後はうちみたいに家に大人しくしていない人間にとっては、コンビニで受け取れるのがいいね〜
イラチだから再配達されるのも待ってられないし。

世の中ってここまで便利になっていいんかなぁ…とか思うこともあるけどさ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)馬鹿が走ると書いて

Rail)馬鹿が走ると書いて
Rail)馬鹿が走ると書いて
Rail)馬鹿が走ると書いて
しわす とは読まない。
今日は昼前に仕事が終わってから、色々と買い物へ。
ただし、今日はスルッとKANSAIの3daysを使い切りたかったので、私鉄オンリーで。

無駄な迷走ルートと買ったものは…
山陽明石→阪神西宮 
 戎神社近くで宝くじ購入
阪神西宮→西九条 
 阪神尼崎の駅も改造工事中。上り線のホームは、中線の各駅停車のドアを両開きにして、山側に本線の急行、浜側に西大阪線の電車と通り抜け乗り換えができるワイルドなスタイルに変身w
市バス西九条→此花区役所→弁天町BT→大正橋
 西九条からなんばに行くバスがあると思いこんでいたため大迷走。そのおかげで、88系統淀屋橋交差点でやっていた、バスの二段階右折に乗車することができましたw
市バス大正橋→JR難波駅前→今宮戎神社
 難波駅前で赤バスに乗り換えたものの、御堂筋とヤマダ電機の渋滞でバスが全く進まず。ヤマダ電機の前の道に入った時点で同じ路線のバスが、前に2台、後ろに1台が視認できましたw
 日本橋でコミケのCDカタロムと宝くじを購入。本当は阪界えびす町駅の売店で買いたかったんだが休みだったorz
地下鉄日本橋→北浜→京阪丹波橋→近鉄竹田→地下鉄天神川→嵐電嵐山
 来年の干支の牛(しかも赤べこ)の絵があると聞いて、松尾大社へ向けて明後日の方向経由で。
 …このルート選択が間違っていることに気がついたのは、嵐電天神川駅へ着いてからorz
 まあ転んでもタダで起きてはもったいないので、久しぶりに嵐山へ。嵐電嵐山駅もすっかり模様替えして、ホームに足湯ができてました。有料(タオル付きで150円)だけど。
 ちょうど京都花灯籠開催中だったので、渡月橋は人大杉。でも綺麗だった。
阪急嵐山→松尾
 で、松尾大社に着いたのが19時だったワケだが…開いてるわけないだろ。出直し。
阪急松尾→梅田
 PCソフト購入。これで馬鹿歌をガンガン歌わせたいなぁ…来年度の目標ってことで。
阪神梅田→山陽明石
 今ここ。ちょうど20時後半出発の特急が軒並み、高速神戸・新開地止めの連続なのでちょっと萎える。乗り換えあるから寝られへんやんけー(;´Д`)

さて、最寄り駅着いたら、アレをコンビニで受け取ってこないとな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人の話を見聞きしていて、

『うっわ、何この上から目線。キメぇ。』と思うことが多くなった。
 
 
 
 
 
 
もう、ある意味生きてること自体失格だな、俺は。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn)返り咲きプロアンサー

AnAn)返り咲きプロアンサー
AnAn)返り咲きプロアンサー
今日のAnswer×Answer
プロアンサーテスト(四回目)へ向けてタワーで経験値稼ぎから…

開始時 59230点
(出題形式は全て早押し)
01G 1勝2敗0分 36階→39階
02G*1勝2敗0分 39階→37階
03G 1勝2敗0分 37階→39階
04G*1勝2敗1分 39階→37階
05G 0勝3敗0分 37階→35階
06G 3勝0敗0分 35階→40階
07G*2勝2敗0分 40階→43階
大会小計 9勝13敗1分
大会終了時 60000点 +950点
三回目のチェックポイントマッチでようやく、40階突破の800点をゲットして、ようやく4回目のプロアンサーテストへ。

*ここからプロアンサーテスト*
01G 四位
 1st 早連想× 10vs 30 十段
 2nd 早押し×-10vs 10 十段
 3rd 押し爆○ 45vs 40 3桁
02G 優勝
 1st チキン× 35vs 30 十段
 2nd 早連想○ 50vs 10 十段
 3rd 早押し○ 10vs 0 十段
 一位通過
 PO  早連想○ 30vs 0 十段
03G 二位
 1st チキン○ 35vs 20 十段
 2nd 早押し○ 60vs 10 十段
 3rd 早連想○ 20vs 10 3桁
 一位通過
 PO  早連想× 20vs 40 3桁
04G 優勝
 1st 多フィ△ 40vs 40 十段
 2nd 早連想○ 20vs 10 十段
 3rd 早押し△ 20vs 20 八段
 二位通過
 PO  早押し○ 20vs 10 十段
05G 優勝
 1st 多積重○ 45vs 15 4桁
\(^o^)/確定!
 2nd 早押し○ 50vs 0 五段
 3rd 早連想○ 50vs 10 2桁
 一位通過
 PO  早連想○ 40vs 0 4桁
プロアンサー試験 13勝4敗2分 なんだよこの勝率はw
下の形式別集計を見てもらえばわかりますが、苦手な順番インフレ、ビジュアル、早押しテクニカル、カード奪取が出なかったんですよ。
そのかわり、早押し連想クイズと早押しクイズがほぼセットで登場したのがすごかった。
後は、プレー中に5桁プロとマッチングしなかったのが幸いか。
1プレー中にプロ二人ってのも最終戦だけでしたし。
ってことでようやくプロアンサーに復帰。
20万パワーをもらった時点で全国暫定2000位。
すごいわかりやすいポジションだw

*ここから通常プレー
06G 三位 -4万
 1st 押爆破× 40vs 55 3桁
 2nd 虫食い× 0vs 30 十段
 3rd 早押し○ 10vs 0 十段
07G 二位 +3万
 1st 押爆破○ 45vs 23 2桁
 2nd チキン○ 55vs 10 十段
 3rd 早押し×-20vs 10 4桁
 二位通過
 PO  早押し× 10vs 40 4桁
プロになったとたんに、いきなり負け越し…まあ二連続四位じゃなかっただけ良しとしないと。
通常戦合計 16勝8敗2分
通常戦終了時 19万パワー

形式別勝率(対人勝率順)
多積重 1勝0敗0分
早連想 6勝2敗0分
チキン 2勝1敗0分
押し爆 2勝1敗0分 
早押し 5勝3敗1分
多フィ 0勝0敗1分
虫食い 0勝1敗0分

このまま続けたら、経験値が減ると判断したのでイベントタワーへスイッチ。
08G 0勝2敗1分 43階→41階
大会合計 9勝15敗2分 41/43階
本日終了時点 16万パワー
一回も勝てずに減ってるやんけorz
前回の難問大会に引き続き、45階〜49階のボーナスゾーンには触れることなく大会終了。
大会成績(対人)は、19勝33敗4分 勝率36.54%。
前回の難問大会(45階 40.54%)よりも更に悪くて、スポーツ大会の記録に次ぐ正解率の低さで終わりました。

とりあえず、綱渡りの状態はそのままだけど、なんとか50万パワーまで持って行って、『初代銅プロアンサー』は欲しいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月7日 - 2008年12月13日 | トップページ | 2008年12月21日 - 2008年12月27日 »