« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日の13件の記事

2008年12月13日 (土)

評価面談

今日は、部長と賞与の内容と、その根拠となる評価についての面談がありました。
ひとしきり面談が終わろうとした頃に、

『仕事について、昇進とかどう考えてる?あ、あと嫁さんはどうなんだ?』

って、最後の一言は余計じゃないっすかw

正直に、昇進に着いては今所あまり関心がないですし、現場でやっていたいと言ってみました。

『まあまだ35だし、嫁さんのことはお前に任せるけど、同期でもそろそろ課長クラスになっている奴も居るだろ…まあ、とりあえずは現在のお客さんからの信用を大事にして、そこから広げて欲しい』的な言葉をいただきました。

元々高卒スタートなんで昇進が同期より遅れるのは当然なんですが、もう少し現場で作業させてください…
って課長になっても現場作業する事になりそうだけどな、うちの部署だとw

でも、そういう野心が全然ないってのは問題なのかな…
自分としては現状維持で静かに生きていきたいのですが。
余り、俺が俺がと、前に出ないでひっそりと生きたいけど…今の世の中じゃそんな人間は存在価値ないんすかね。

そろそろPMP(プロジェクトマネージャーに関する資格試験)を取得できるように、勉強も始めないとねぇ。最悪一年がかりになりそうだし。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

AnAn)十億年早いんだよ、やっぱり。

AnAn)十億年早いんだよ、やっぱり。
AnAn)十億年早いんだよ、やっぱり。
俺みたいな下等生物が、人間様相手に勝負して、ましてや勝とうだなんて。
同じ世界で生きていくこと自体が、大きな大きな間違いなのに。

今日のAnswer×Answer
プロアンサーテスト(三回目)からのスタートでしたが…

開始時 60000点
*ここからプロアンサーテスト*
01G 二位
 1st 多フィ○40vs20 銅ランカー
 2nd 多積重○40vs10 十段
 3rd 早押し×0vs30 十段
 PO  早押し×-10vs50 十段
02G 四位
 1st 早押し×0vs30 2桁
 2nd 虫食い×20vs50 3桁
 3rd 早連想△10vs10 十段
03G 三位
 1st 早テク×-10vs10 4桁
 2nd 早押し○20vs-10 3桁
 3rd 多積重×15vs45 3桁
04G 二位
 1st 順イン△20vs20 六段
 2nd 早押し○30vs20 十段
 3rd 早連想△20vs20 0桁
\(^o^)/オワタ
 PO  早テク×0vs20 六段
*4勝7敗3分 プロアンサーテストは5プレー目を行うことなく、\(^o^)/の時点で不合格決定。
1ゲーム目の第1試合。銅ランカー相手の多答フィニッシュに勝った所で運を使い果たしたなw
*ここから通常プレー
05G 1勝1敗1分 三位
06G 2勝1敗0分 一位→早連想勝
07G 0勝3敗0分 四位
08G 1勝2敗0分 三位
通常戦合計 9勝14敗4分
通常戦終了時 57550点 -2450点

形式別勝率(対人勝率順)
早連想 2勝0敗2分
多フィ 1勝0敗0分
早押し 4勝5敗0分
虫食い 1勝2敗0分
多積重 1勝2敗0分
順イン 0勝0敗1分
チキン 0勝1敗1分
カード 0勝1敗0分
押し爆 0勝1敗0分
早テク 0勝2敗0分

このまま続けたら、経験値が減ると判断したのでイベントタワーへスイッチ。
(出題形式は全て早押し)
20階チェックポイントからのスタートで…
01G 1勝2敗0分 20階→21階
02G 0勝3敗0分 21階
03G 1勝3敗0分 21階→23階
04G 0勝3敗0分 23階→21階
(対COM0勝1敗0分)
05G 1勝2敗0分 21階→23階
06G 2勝1敗1分 23階→31階
07G 1勝2敗1分 31階→36階
大会合計 6勝16敗2分
  (対COM1勝1敗0分)
大会終了時 59230点 +1680点
やっぱり大会に変更して正解でした…
この戦績ではプレーオフに残れる試合は1回だけだ。

1プレーで、経験値が減る<<経験値が増減しない
これが大事ですよ。ローリスクローリターンで結構。
クレジットが無駄になったように見えるけど、経験値減る方がもったいない。

ってことで後770点で4回目のプロアンサーテストか…

クイズマジックアカデミーが『集団リンチ』ならば、
Answer×Answerは『連続通り魔』だよな。
すれ違う相手すれ違う相手に、ばっさばっさと切り捨てられ続ける。

まあ、今月に入ってすでに2人を介錯しちゃったしねぇ…
先日は、第一試合の時点で1万パワーの人、今日は第三試合で0パワーかつ0勝2敗の人。
どっちも情け容赦なく斬った。二人とも最終的には四位になったので私と同じく、プロアンサー剥奪されましたが…
後味悪いけど、お互い生き残る為にやっていることだし。

さて、明日はタワーと通常戦、どっちで770点稼ぐかな…
どっちにしても最低2プレーは必要だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料)定点観測

国道2号 加古川のいつもの出光セルフ店
レギュラー106円(-6円)
ハイオク116円(-6円)
軽油106円(ー4円)
灯油1116円(リッター62円)(-162円)

括弧内は前回(11/27)との比較。

今日は店頭の大型LEDが点灯していました。
先日はガセがありましたが、今日は多分大丈夫かと。

ついにレギュラーと軽油が並びました。
ただ、レギュラーは周辺より1-2円高いので、もう少し変動するかも。
灯油はリッター62円。18リッターで1000円(リッター55円ぐらい)を割るのも目前でしょうか。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

AnAn)色々とリベンジ

AnAn)色々とリベンジ
AnAn)色々とリベンジ
今日から、イベント『難問早押しリベンジ大会』。
非プロアンサーにとってはノーリスクローリターンで経験値を得る大チャンス。
なんせ、負けても経験値は減らないから♪

その前にとりあえず、SSリーグを一戦やってから。

今日のAnswer×Answer
開始時 58970点
 1st 早押し○40vs-10 十段
 2nd 多フィ△20vs20 一桁
 3rd 多積重○50vs10 二桁
 2勝0敗1分 一位通過
 PO  早連想○40vs30 一桁
終了時 59670点 +700点
イベント大会
 1G 1勝2敗0分 1階→6階
 2G 3勝1敗0分 6階→20階
 合計 4勝3敗0分 20/20階
終了時 60000点 +450点

割ととんとん調子で、60000点到達。
既にSSリーグに居るので、すぐにでも三回目のプロテストスタートできる。
残り日数を考えたら、これがラストチャンスと考えた方がいいんだろうな。

合格だったとしても不合格だったとしても、すぐ経験値が稼げるイベントタワーのチェックポイントで止まっているので、リカバーはできるだろうけど…

明日で決着つけてしまおう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)出るものが出たので買ってみた。

Rail)出るものが出たので買ってみた。
先日から日記に上げていた運賃パズルの答え。

西明石→山科と、山科→西明石のきっぷ。
合計で17960円。実際は西明石→山科は金券ショップで土休日券(4枚分割)を買えばもう200円位は安くなるけどね。

同じ区間なのに運賃が8倍も違うとは…って千数百キロ遠回りしてるんですがw
 そのおかげで有効期間は10日間。12/28から1/6まで戻らない限りは途中下車し放題。
 しかし、このきっぷで途中下車できる駅って全部で何駅あるんだろうね…
数えたくないけどw

では、ここで『多答積み重ねクイズ』

この二枚の連続乗車券で途中下車できる駅を全て選びなさい。

*京都(往路)
*品川
*東京
*上野
*蒲田
*会津若松
*新潟
*越後湯沢
*金沢
*京都(復路)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

AnAn)水を得たナントカ

AnAn)水を得たナントカ
AnAn)水を得たナントカ
今日は姫路でAn×An。
プロアンサーから落ちたとたんに絶好調って何。
4連続優勝で止めるべきだったかなと、思ってもむしろ勝ち逃げの方が翌日怖いですしw
最後の6プレー目は、2勝1敗が三人並んで点差で三位。惜しいなぁ…
三位にはなったものの、SSリーグへ一日で復帰。
プロテスト再受験まで、残るは1030点。1プレーくらいSSリーグで揉まれてから、難問早押しリベンジタワーでプロテスト受験資格を得てこよう〜
今日も、早押し、早押し連想の切れ味は最高でした♪
これがSSリーグでも通用すればいいのになぁorz

今日のAnswer×Answer
開始時 57240点
01G 1勝2敗0分 三位
02G 2勝0敗1分 一位→早連想勝
03G 2勝1敗0分 一位→早連想勝
04G 2勝1敗0分 一位→早連想勝
05G 3勝0敗0分 一位→早連想勝
(対COM2勝0敗0分 PO勝)
06G 2勝1敗0分 三位
終了時 58970点 +1730点
本日成績 16勝5敗1分
 (対COM3勝0敗0分)
順位分布 4-0-2-0

形式別(対人勝率順)
早連想 6勝0敗0分
 (対COM2勝0敗0分)
早押し 5勝1敗0分
 (対COM1勝0敗0分)
カード 1勝0敗0分
押爆破 1勝0敗0分
早テク 1勝0敗0分
順イン 1勝0敗1分
チキン 1勝2敗0分
虫食い 0勝2敗0分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

AnAn)長い間ありがとうございました

AnAn)長い間ありがとうございました
AnAn)長い間ありがとうございました
9月14日に、『Sリーグでのプロアンサーテスト』という裏口入学でプロアンサー界に約三ヶ月不法滞在しておりましたが、本日12月9日にプロアンサーを追放されることになりました。

今日のAnswer×Answer
開始時 42万パワー
01G 0勝3敗0分 四位 -12万
02G 1勝2敗0分 三位 -3万
03G 0勝2敗1分 四位 -10万
04G 0勝3敗0分 四位 -12万
*ここからSリーグ*
05G 1勝2敗0分 三位 -6万
終了時 0パワー -43万
本日成績 2勝12敗1分
順位分布 0-0-2-3

形式別(対人勝率順)
早連想 1勝0敗1分
早押し 1勝4敗0分
カード 0勝1敗0分
多フィ 0勝2敗0分
多積重 0勝2敗0分
順イン 0勝3敗0分

プロアンサー刺客を剥奪されたので、アンサー十段 経験値57240点まで戻されました。
再度プロアンサーになるには、あと経験値を2760点獲得して、かつSSリーグででのプロアンサー試験に再度合格する事ですが…

後1週間では、2760点を取るのは木曜日からの難問早押し大会リベンジで稼ぐことは多分可能。問題は、SSリーグに復帰できるかどうかだ…orz

でも、まあこれで一試合ごとにパワーの増減を気にしなくてよくなったので、気が楽になったなー

プロアンサー不法滞在中の成績
プレー数 144
対人成績 206勝226敗
対人勝率 47.69%
順位分布 38-34-39-33
PO進出率 50.00%


ああ、人生もずーっとアマチュアで居たいなぁ…C= (-。- )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料)定点観測

燃料)定点観測
国道2号 加古川のいつもの出光セルフ店
レギュラー108円(-4円)
ハイオク118円(-4円)
軽油110円(変化なし)
灯油1278円(リッター71円)(変化無し)

括弧内は前回(11/27)との比較。

ついに、レギュラーと軽油の価格が入れ替わった…

昨日のニュースじゃ、原油はとりあえず1バレル$30まで下がるだろう、ただ来年の今頃は$50〜$80あたりではないかとの観測が多数だったんですが。

2週間動かないから安定だと思っていたら…軽油と灯油は相変わらず動かないねー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

078)ルミナリエに行ってきました

078)ルミナリエに行ってきました
078)ルミナリエに行ってきました
078)ルミナリエに行ってきました
…そういう名前のお土産はないですよ?w

定時後、メールを見に三ノ宮まで行ったので、ついでにルミナリエを見物に。
平日は初めていくけど…土日と比べたら全然空いているな〜

行列整理開始地点の元町駅東口からルミナリエの入り口までチンたら歩いているBCP'sをガンガン追い抜いて、完全ノンストップ。5分とかからず入場。
今年の造作はなんか角張っているなぁ…ってのが印象。
通り抜けの最後にある、東遊園地の光の壁掛けも、去年の円形のイメージから、ちょっと長細い六角形になった感じ。

今年は例年になく、ルミナリエ存続の為の100円募金部隊が通り抜けの至る所におられたなぁ。
最近は新神戸駅前のサテライト開場もやらなくなったし、期間も2週間もできなくなってきているようだし…
そろそろ運営厳しくなっているんでしょうねぇ。

まあ、もう光に集まる虫みたいに、クリスマスネオンの一部だと思って集まってくるBCPだらけになるんなら、やらなくてもいいと思うよ。
元々の意義を考えたら、ルミナリエに力使うよりも、1月17日の追悼の集いに力入れて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

AnAn)それでも続けることに意義が…ある?

AnAn)それでも続けることに意義が…ある?
AnAn)それでも続けることに意義が…ある?
今日のAnswer×Answer

開始時 30万パワー
01G 1勝2敗0分 四位 -11万
02G 2勝1敗0分 一位→早連想勝 +7万
03G 3勝0敗0分 一位→早連想負 +2万
04G 1勝1敗1分 二位→早ビジ勝 +7万 
05G 2勝0敗1分 一位→早連想勝 +7万
(うち対COM 1勝0敗1分、PO勝ち)  
終了時 42万パワー +12万
本日成績 12勝5敗2分
(うち対COM 1勝0敗1分)
順位分布 3-1-0-1

形式別(対人勝率順)
早押し 3勝0敗2分
 (対COM0勝0敗1分)
多フィ 2勝0敗0分
虫食い 2勝0敗0分
早ビジ 2勝0敗0分
 (対COM1勝0敗0分)
早連想 2勝1敗0分
早テク 1勝0敗0分
 (対COM1勝0敗0分)
押し爆 0勝1敗0分
順イン 0勝1敗0分
チキン 0勝2敗0分

1ゲーム目がビリで、18万パワーまで落ちてしまったものの、どうにかこうにかプラスで終われました。
今回は、早押し、多答フィニッシュ、虫食い、ビジュアル、テクニカルが負けなし。特に早押しは3勝と貢献。
そのかわり、チキンレースが2連敗。

最後のゲームでようやく、SSへ復帰しました…
けど、優勝で終わると次のプレーの初回が、チャンピオンマッチになりそうで怖いなぁ…

しかし、1稼働終了間際のはずなのに、また『難問早押し大会リベンジ』をやる根性がすごいなw ただ、今度は11日(木曜日)〜13日(土曜日)までってのがなー せめて日曜までやってくれんものか…

そういえば、コミックマーケット準備会から、サークル参加費のキャッシュバックが来てたっけ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

▽▽)コミックマーケット75拡大準備集会 行ってきました。

1.前半 状況説明
・広報事項
前回から所轄は東京湾岸警察署に。みんな協力的で出る幕がないと言われた。
これからの長い付き合いにおいては幸先の良い滑り出し。
*まあいきなり警察と折り合いの合わないイベントではしょうがないですからね。

・今回の会場使用状況
エスカレーターについては、西1階→4階のエレベーターは今回も運転休止(一台修理中のため運用に耐えられない)
会議棟3階→6階のエスカレーターは使用する。
その他使えるエスカレーターでも一段開けて乗るようにお願いをしていく。
*確かにエスカレータ一台では捌ききれないでしょうから、妥当な判断だと思います。

・コスプレ広場
第二コスプレ広場を設ける。
初日、二日目は、西2ホール裏の「屋外展示場」を使用する。
最終日については、西4階の「屋上展示場」を使用。
「屋外展示場」への導線はカタログに掲載されていない。当日の案内に注意。
*前回は、臨時的に開いた屋上を開放したが、今回は別な空間を最初から第二コスプレ広場として開放する模様。

・手荷物確認
夏コミでの脅迫事件については、損害賠償と更生施設に入ることを条件に示談成立。
このような件については、しっかりと対応を続ける。
手荷物確認については、実施したくはないが、所轄署と協議中。
*犯人逮捕されたしいいんじゃね?って意見と、やはり何が起こるか分からないからって意見もあるとは思うのですが、あの人数を全数チェックするわけにもいかないですからねぇ。


・表現の世界情勢
リオデジャネイロでの国際会議で、あまり良くない方向での結果が出た。
それを受けて、国内の出版、ゲーム等製造関係がどう動くのかを注視。
コミケの基準は商業誌のレベルを基準にしているため。
 児童ポルノ、わいせつ表現、児童保護がいっしょくたにされて議論されているように見える。
対象になるのは、男性向けだけでなく、女性向け、ボーイズラブ等も当然対象となりうる。
国会での、児童ポルノについては、単純所持を規制するという段階で議論が止まっているが、国会や世論がどう変わるかわからないので注視していく。
規制反対に対する署名については、3万件に達しなかった。
また署名をする機会があれば、もう少し興味を持ってもらえるようにしていきたい。
*リオでの会議の声明だと、アニメや漫画のバーチャルな表現まで規制していくべきってメッセージに聞こえるので、この声明にどこまで反応があるのかは気になります。

・はたらく代表
R25、日経MJ、不登校者新聞などのインタビューを受ける。
不登校者新聞の方々と一緒に会場を回ったが生き生きしていた。コミケも人の役に立っているのかなw
鯖江市のメガネっ娘イベントに審査員参加。
早稲田大学の大学院で講義、各大学からも講演依頼のオファーがある。
国立国会図書館の研究誌に、見本誌の保存、活用法について寄稿。Webで見られますとのこと。
*そもそもコミケ自体は露出媒体は、HP、カタログ、コミケットアピールくらいしかないので、できれば多くの場所でアピールをしていきたいようです。
知ってもらえばマイナスな部分ばかりでなく、プラスの部分も知ってもらえるようになりますから。

・米澤記念図書館(仮称)
米澤前代表のコレクションを収蔵。(カストリ、赤本、学年雑誌等もある)
09年夏ころに明治大学に関係する場所でオープンの予定。
*どんなコレクションをお持ちだったのか、自分が生まれたころの同人誌ってどんなもんだったのか是非見てみたいものです。

・コミックマーケット見本誌展示について
基本的には、米澤コレクションとは別。管理も準備会が引き続き行う。図書館に寄贈するわけではない。
サークルに寄っては、見られたくないと言うサークルもある。
(奥付の情報が個人情報に当たることも想定されるが、最近は奥付のない同人誌が増えてきた気がする。)
ただ、自分のジャンルの他の本や、他のジャンルの本は見てみたい。
今回申込時のアンケートで賛否を伺ったところ。、5%が反対、あとは条件付きながら賛成等。
もちろんその5%の意見を切り捨てることもしない。適切な方法がないか検討している。
(反対意見が多かったのは、女性向けジャンルで年齢層高めと芸能系サークル。)
見本誌が公開できるとしても、管理が回次、ホール、列番号単位でしか管理できていないので、「いつのイベントで、どこに出ていたサークル配置が分かっていないと目的の同人誌にたどり着けない」
閲覧については、閉架式で行う案を含めて検討中。
*奥付は住所本名書いてあるので、確かに今のご時勢ではまずいのかも。ストーカーに利用されるケースも想定されますから。しかし、見本誌は毎回ゆうぱっく500箱位出るらしいので、本当にコミックマーケットを知っている、昔のカタログを持っているとかでもないとお目当ての島の見本誌にたどり着けないんですね。


・お知らせ
初代代表、原田氏の「コミックマーケット創世記」は12/12発売。
「漫画論争勃発2」は発売遅れ。冬コミには間に合いません。

・コミックマーケットスペシャルについて
現在、地域の担当者と調整中のため、地域名は出せません。
決まり次第、コミケのHPなどで発表
冬コミの頃には決まっていると思う。
*こればかりは、公表されてからでないと何にも言えないけど、参加できるような距離の場所であってほしいなぁ。

2.後半 質疑応答
・図書館関係
広報活動の予定はあるか?→HPを立ち上げる予定。
奥付については?→見本誌票のようなシールを貼る案も検討課題。
古い基準の未修正については?→基本的に一般公開はできない。
会員制にする場合の基準は?→いろいろ含めて明大の関係者と調整中。


・スペシャルについて
まだ詳細は決まっていない。
自治体側には普段のコミケ基準での同人誌頒布ができることを条件としている。
期待を裏切らず、予想を裏切るような内容にしたい。
1日限りのお祭りではなく、「漫画で何ができるか」をテーマにやっていきたい。
町おこしまでは言いすぎかもしれないが、何か貢献できたらいいなと思う。
*特産品作っての一発ネタよりは、何かの縁で長く付き合える方法を模索してほしいですね。


・企業について
企業の抽選率は?→競争率は約2倍。サークルより若干きつい割合。
国際交流コーナーをサークル側に持ってこれないか?→サークル側に持っていくと、サークル数を減らさないとならない。
そのためにも企業ブース近くに置いておきたい。
*半分抽選漏れってのも厳しいですな。それでも国際交流コーナーを確保するのは頭が下がります。


・混雑について
エスカレーターについては、一段おきに乗るようにアナウンスを流している。
東西間の移動については、解消するような案を検討したい。
*エスカレーターの自動アナウンスにはすでに組み込まれているようです。あとは現場での対応ですね。

・ジャンルコードについて
インターネット受付で、ジャンルコードが+50されたのは、内部管理のこと。
受付確認はがきに書いてあるのは「準備会での作業用」なので気にしないこと。
東方については、東に持っていくと同人ソフトが二つに分かれる。東は壁が少なく足りなくなるので、現状は西配置とします。
次回申し込みから、同人ソフトのジャンルは3つに分かれます。
出版社を移籍した作品については、「初出メディアでの分類」の原則にのっとり現状通り。
学漫については、申込サークル数が減っている、一時期抽選率を甘くしたら、書類不備が増えたことがある。
男性向けについては3日目から動かすことは予定していない。
*最近は作品の出版元移籍が多少ならずともあったみたいですが、混乱しないようにしてほしいです。
準備会側と参加者側での意識違い(初出メディアを知らない)ケースがないといいですが。

・コスプレについて
規制の見直しについては、検討はしているが混雑のなかで緩和するのは難しい。
広場については、東西移動の中間地点になったことで、一般参加の方がコスプレを見に来たので混んでしまった。
多くの人に見てもらえるのは良いことだとは思うが、手狭になるので、第二コスプレ広場を作成した。
*今までの屋上展示場ではなかなか一般参加者の方が入りにくかったですからね。多くの人に見てもらったほうが楽しいっちゃ楽しいと思いますが・・・無断撮影、盗撮、ネットへの晒しなどのリスクとのバーターなんでしょうが・・・コスプレする側も見る側も楽しくできればいいんですけどねー

・児童ポルノ法改正反対署名について
署名の場所や周知が足りなかったのではないか?→大げさにやりすぎると逆に胡散臭く見えるので、次回署名の機会があれば見直したい。
当局からの指導は?→当局からの指導はないが、都の関係者は当日見に来ている。
成人向けのゾーニングについては強く言われたこともあるが、対面頒布なので確認している等で対応している。
社会的な問題になってからでは遅い。社会的な問題にならないように、各所の情報に注意してみてください。
*この署名については確かに署名を行っている箇所は少ないように見受けられました。自分が企業ブースへ行っていないというのもあるのでしょうが。あとは、個人的ですが署名運動の賛同者の中にちょいと首をひねりたくなるような人がいたのが気になったので署名はしませんでした。
もちろん規制には反対なんですけどね。

・その他
森林保護募金のポスターについて、転売はやめてほしい。現場の奪い合いは最近は少なくはなったと思う。
カタログが薄くなった? 1800ページ、1.8kgなので変わっていないとは思うが、カラー広告のページは少なくなった。
2016年のオリンピックが決まったらどうする?→決まってから考えるが、日程・季節をずらしたりすることも考える。
ただ、新しい施設ができたり、ホールが増えたりするかもしれない。
裁判員制度で、裁判所に呼び出された場合は、通常の欠席の届け出をしてください。
もしくは「どうにもならない事由」として辞退する方法もありますが・・・選ばれる確率自体は少ないですよね。三代表全員が選ばれることも多分ないとは思います。
前日設営で、フデタニさんの挨拶がニコ動に上がっていたそうですが、やめてください。
前日設営への多くの参加お待ちしております。
拡大準備集会での内容については、公表にそぐわない内容のものもあり、公表する予定はありません。
新たな空間の使い方を思いついた方は、準備会に教えてください。今回の第二コスプレ広場は更衣室スタッフからの提案でした。
CD-ROMカタログの内容がショボくなったような気がする件については、共信印刷に伝えます。
HPに諸注意とマンレポを乗せたので、はじめて参加する人には、事前に見るように勧めてください。
サークル駐車場については、今回は書類不備以外の申請はすべて通りましたが、駐車場は少なくなってきつつあるので抽選になる可能性もあります。
第三回拡大準備集会は、基本的にサークル向けです(HPには情報を掲載しているがわかりにくい)が、一般参加者も含めて拡大準備集会にしたいが、場所の面などの問題もある。
子供連れについては、大人にも子供にも厳しい環境であるので、大人がしっかり考えてください。
コミケとしては対策をとったりはしていませんが、不幸なことを起こしたくはないです。
子どもたちはコスプレ広場とかは喜びますよ。
代表について、コミケへの愛が感じられない→それはないです。むしろライフワークだと思っています。
講演だけでなく、展示などもやってみたいと思っています。
スタッフ間の世代交代について→部門によっては毎週勉強会のようなものを開いて技術を伝えている部署もあります。
三代表の話の間が悪いのは、三人そろって話をする機会が少ないので間を読みにくいのです。仲良くやってます。


*全体的には、夏から冬の四か月という短い時間の中では、大きな変更はなかったな・・・ということですね。
ただ、国会や景気の情勢が不安定なだけに、3週間後の当日までの間に変わってしまう事象もあるかも知れないということだけは頭に置いておきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

▽▽)コミックマーケット75 第二コスプレ広場

▽▽)コミックマーケット75 第二コスプレ広場
▽▽)コミックマーケット75 第二コスプレ広場
▽▽)コミックマーケット75 第二コスプレ広場
カタログに『第二コスプレ広場』として掲載されていたのは、
三日目が屋上、
そして、初日、二日目は…

ここだ!1、2、ス(ry

初日、二日目の第二コスプレ広場は、「屋外展示場」。
西2ホールの裏手に当たります。
普段は駐車場として使っているようですが、当日は半分くらいをコスプレ広場にするらしいです。

現在の所、カタログには導線が載っていないのですが、
1)西1,2ホールの間を突っ切る
2)西2ホールの壁沿いを進む
3)西4階屋上から階段を下る
が想像できますが、3)はコミケでは下り階段を使っていないので、多分2)の線が強いかなーと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AnAn)陥落するかと思った…マジで。

AnAn)陥落するかと思った…マジで。
AnAn)陥落するかと思った…マジで。
東京レジャーランド秋葉原2号店6階で、Answer×Answer。
MARさんと、よしひろさんに見守られつつ。
プレー開始前に台に残っていたカード発見。生きているカードだったので、店員へ届け出。
それからいよいよ、プレー開始。
100万パワー未満プロアンサーのSリーグの獲得パワーは+6/+1/-3/-8。
二位で+1万ってことは、プレーオフで負けた分が緩和されるだけ。事実上予選での増減分しか増えないという厳しさ。
さすがにゴールデンタイムとはいえ、Sリーグではプロアンサーに当たらないのでほとんどが格下。勝ち/負けは+1/-2。決勝で負ければ事実上-1万。

開始時 31万パワー
01G 1勝2敗0分 四位 -11万 
02G 2勝1敗0分 二位→早連想勝 +7万
03G 0勝3敗0分 四位 -14万
04G 2勝1敗0分 一位→早連想勝 +7万  
05G 2勝0敗1分 一位→早連想勝 +10万  
終了時 30万パワー -1万
本日成績 10勝7敗1分
順位分布 3-0-0-2

形式別(勝率順)
順イン 1勝0敗0分
チキン 1勝0敗0分
早テク 1勝0敗0分
早連想 4勝1敗0分
早押し 2勝3敗0分
多積重 1勝2敗0分
押し爆 0勝0敗1分
奪取  0勝1敗0分

いやー、正直3プレー目終了時点で残り13万パワーまで落ちたときは、諦めそうになったけどね…
とりあえず、何とか粘って-1万で済みましたよ。
まあ、まだまだ土俵際なことには変わりないですがね〜
今回は、早押し連想クイズが全てでしたなー。

おまけとして『残留30人斬り』をようやくゲット。『奪取名人』タイトルマッチもあったのですが、これは負けたのでお預けで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »