« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月20日 - 2008年1月26日の6件の記事

2008年1月26日 (土)

お見送り〜

お見送り〜
お見送り〜
お見送り〜
今朝方到着したらんますさんを今、大阪駅からお見送りしてきました〜

朝、駅でお出迎えした後、家で2時間ほどだらだらと話をして、
そのあと、神戸に出て…当然モトコーへご案内w
先週も土曜日行っていますが、先週とはまた開いている店が違うのでまたおもしろいw
ついつい、ファミコンカセットとか、腕時計とか見てしまいましたよ〜
神戸駅から入ったモトコーも元町駅で外に出たら、ちょっと雪がちらついていた(汗)
その後は電車で大阪いって、雷鳥で金沢方面に向けて送り出しました。
この雷鳥型車両ももうなくなるねんなぁ…
って、いつから大阪駅の9,10番のりばはこんなに長くなったんだw
ホームの端っこが大阪中央郵便局を越えていますよー

その片隅には昔の9,10,11番のりばの跡が。将来的にはこのスペースに駅ビル(三越?)が建つんだろうなぁ。

それでは、ぷよさん、この後よろしく〜(それなんてジャンクション)

さて、後はヨドバシかソフマップで買い物して、さっさと帰って明日の支度しますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

♪ボクらはみんな生きている〜

生きているから○| ̄|_んだ〜
ボクらはみんな生きている
生きているから_| ̄|○んだ〜

忘れてたアノ事に気づいて見れば
顔から火が出る 程に○| ̄|_

紛失だって○| ̄|_
失恋だって_| ̄|○
無駄骨だって○| ̄|_

みんなみんな生きているんだ
_| ̄|○なんだー

そんなオープニングテーマに乗せて、最近の_| ̄|○な話題を。

車に乗ろうと思うとバッテリーが上がっている○| ̄|_
郵便局に不在郵便物を受け取りに行っている間に、他の郵便物の不在票が入っている_| ̄|○
blogにフォトアルバムを作ろうと思ったら、複数のイベントの名刺が混ざって誰が誰やらわからない○| ̄|_
日清のマイカップ麺を食べようと思ったら、リフィル(詰め替え麺)は関東地方限定販売_| ̄|○
歩いてソフトを買いに行ったら、その店にロクにソフトがない○| ̄|_
そいや、orzの帰り先を連絡してなかった_| ̄|○
同人誌を書こうと思ったらせっかく作った電車型の外字をOS再インストールで吹っ飛ばしてた○| ̄|_
昔買ったタブレットを使おうと思ったらペンがどっか行ってる_| ̄|○
それ以前にドライバーCDがどっか行ってる○| ̄|_

ハイ!○| ̄|_

_| ̄|○ハイ!

ハイ!○| ̄|_
_| ̄|○ハイ!

_| ̄|○ハイ!ハイ!ハイ!○| ̄|_

○| ̄|_なんてラララーララララーラー
_| ̄|○なんてラララーララララーラー

○| ̄|_なんてラララーララララーラー
_| ̄|○なんてラララーララララーラー
…(フェードアウト)…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ネタ)青春時代クソミュージックボックス

音楽は記憶のポストイット
街に溢れる音楽が記憶の一ページを開きます。

こんばんは。早速今夜の一曲目から。
森田公一風の人と自称トップギャランの迷曲です。


山口くん家に 行ったけど 山ちゃん公文で 待ちぼうけ
ふらりと入った 山ちゃんの 姉貴の部屋で ブラジャードロ
青春時代が 夢なんて いやいやあれは 夢じゃない
玄関先で 泣いていた 山ちゃんの母と 俺のマザー


コンビナートに 火を放ち 故郷は地図から 消しました
キックボードで 北目指し 着いた漁村で ブラジャードロ
漁協の大将の 女装癖 芋づる式に カムアウト
ひょんな事から 二人きり それが後の世の ピンクレディー

さあ、3時間半に渡ってお送りして参りました、
青春時代クソミュージックボックスもそろそろお別れの時間です。
今日も皆さんの心のポストイットは増えましたでしょうか?
お聞きいただきました皆様にプレゼントがございます。
正解者の方から抽選で若干名の方にすてきな粗品を差し上げます。

今日の問題です。
今日のオープニングクイズの顔は何対いくつで誰だったでしょうか?

答えがおわかりの方はごらんの宛先までどしどしご応募ください。

それではまた来世〜


なにこの妄言垂れ流しはw

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中の1時に…

仕事の電話とか勘弁してください、本当にorz
まあ、緊急出動にならなかっただけマシですが…
今から寝ます…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ad[es])絵文字対応〜

昨日やたらといっぱい春の新機種を発表したwillcomですが、
そのプレスリリースの中にこんな発表が。

『ドコモ、auの携帯と、メールの絵文字送受信可能に』
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/01/17/index.html

へぇぇ、他キャリアの携帯にも絵文字送れるようになったんだなー
とか、思って対応機種を見たら。

Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)※1
※1 2008年3月を目途に対応予定です。

まだ未対応じゃんorz だけど、アドエスだけ対応で既存のZERO3が非対応なのかがよくわからん…

あと、アドエスの絵文字を見ていると非常に独特なものがあるのだが、対応後に送信するとどうなるのだろうか…w
この下に独特な絵文字をつけてみます。
<#MOYAI>:渋谷のモヤイ像
<#85>:渋谷のハチ公
<#SEIBU>:西武百貨店のロゴ
<#UFJ>:東京三菱フィナンシャルグループのロゴ
<#!DONKEY>:びっくりドンキーのロゴ
<#AM/PM>:ampmのロゴ
<#DOUTOR>:ドトールコーヒーのロゴ
<#LOTTE>:ロッテリアのロゴ
<#MOS>:モスバーガーのロゴ
<#MAKUDO>:ロッテリアのロゴ
なんだよ、このカーナビの地図記号みたいな絵文字はw
しかも企業名系の絵文字はこれだけ。どういう基準でチョイスした是非担当者を問いつめたい、激しく問いつめたいw

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

06)コミックトレジャー 〜ウラシマタロウ〜

雨の降る中、今日はインテックス大阪2号館での『コミックトレジャー11』で、
マイミクさんのサークルの手伝いをかねてコスプレ参加をしてきました。

インテックス自体は、2年ぶりくらいでしょうか。
サークルに居て、周囲を見渡すと、『ああ、なんか見覚えのある人が通るなぁ…』ってことに気がつきました。

午後からコスプレ広場でQMA合わせの撮影に向かうと、

以前関西に居たときにイベントで一緒に遊んでいた方々とお会いしました。
思わず『恥ずかしながらただいま帰って参りました』とか挨拶してみたり。
まだ忘れられていなかんたんだなー、なんてしみじみ思ってみたり。またイベントでまたネタあわせやりましょうねー

お声はおかけしなかったのですが、何回か撮影させていただいた方々も参加されておられて、相変わらず長いカメコ列を作られてました。お元気そうで何よりです。

後は…、まだアイツ居ったんかいな…ってのも。ピカとかときメモとか…

まあ、別に寄ってこなけりゃなんも問題ないしね〜

まだまだ遊べるうちは遊んでいこうと思いますので、今後も変わらぬおつき合いをよろしくお願いいたします。

今日お会いした、ぷよさん、亜音さん、すずねさん、さかげさまさん、とうまさん、ひかるさん、MARさん、K.K.K.さん、シャアの人さん、ぱたくんさん、テキサコさん。

さて、そろそろ冬コミ、鉄道オンリーの申し込みと、次の本の作成準備にかからねば〜

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月13日 - 2008年1月19日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »