« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日の10件の記事

2008年9月 6日 (土)

にーさんすーごー強制終了のお知らせ

8月25日に@niftyココログの規約が改正になりまして、
"1MB"以上のファイルがアップロードできなくなりました。

にーさんすーごーの音声ファイルは32kbpsで録音しておりますが、10分も録音したら1.6Mくらいになってしまいます。
従いまして、@niftyココログを使用した「にーさんすーごー」は前回16回目を持ちまして、強制終了させられることになりました。
@niftyからはいけしゃあしゃあと「月額税込み500円で2GBから使えるレンタルサーバーのご利用もご検討ください」とか抜かしやがってますし。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/08/post_5a5d.html
またどこかの新天地でお会いいたしましょう。

@niftyはポッドキャスティングを廃止させたいんですね、わかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The weekender

今日は、一緒に作業してくれている協力会社さんと三宮で飲み!
って19時に飲み始めたのに、気がついたら下り新快速最終24:02車中orz

さて、今週末のあおとサンは?
土曜日は、違法建築のAnAn雑学タワーを登ります。
日曜日は、インテックス大阪のこみっくトレジャーでキモいコスプレをします。
以上です、変臭腸〜!


あと、今夜のにーさんすーごーは酔いどれオヤジの電波な唄を垂れ流します。
忘れて聞き逃してくださいね〜
んがんg…………………………


『それが青砥千樹の声を聞いた最後だった…』


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

TV)BS11『伊集院光のばんぐみ』テーマソングをつくろう!

♪一番
このうらぶれた西新宿で
ブラジャー片手で外すテク
素肌にジージャン下はいてない
よその子平気でひっぱたく
膝の皿割れたけどそんなには痛くなーい
キャッチャーフライは追いかけない
ち○こが出てても気にしない

♪二番
期限切れのパン祭り シールを取っておく
プリーズギブミー試食品 腰には万歩計
ささくれ気にしてる
ルルルルルルルルルルルルー
卒業アルバム 今日もぼんやり眺めてる

♪三番
被告人席でまた大あくび
おケツをボリボリ表彰台
ヒゲはそらずに毎朝むしる
お墓の饅頭食い荒らす
オープンカーでサファリパーク
コンボイ乗ってコインパーク
見知らぬ老婆を背負い投げ
未だに飛べると信じてる


作詞は伊集院光とゆかいな若手たち。唄は、元ギャグオペラ歌手の痴豚…もとい、伊集院光が、アコーディオンの伴奏を従えて、良い声で歌ってました。
ってつぶやきシローとか、丁半コロコロ(旧X-GUN)とかって若手かよっw

アコーディオンも一流の人をお呼びしてるのに…電波入りまくりの歌詞ですなw

BS11『伊集院光のばんぐみ』のテーマが無いので曲をつくろうという企画。
本当ならば一流アーティストに頼んで作りたいが、いかんせん銭が無いので、『知恵とガッツで』曲を作ろう、と言うことで、

一から曲を作ったのでは時間がないので、著作権の期限が切れた楽曲に、歌詞を新たに作ればいいじゃんってことで、伊集院さんとお笑いの若手でフレーズを出し合い、つなぎ合わせたのがこの曲。
つか、この曲の元の歌詞は聞いたことないなー

この曲って、1,3番と2番で曲が思いっきり変調するんですねー
普段は1番しか耳にしないから、2番は初めて聞いた気がします。

さて、このテーマソングのベースとなった曲は、なんでしょうか?
有名な曲で、大概の方は聞いたことがあるんじゃないかなー?

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

コンビニエント・ライフ

コンビニエント・ライフ
コンビニエント・ライフ
コンビニエント・ライフ
いやーコンビニって便利になりましたな。

事前登録は必要なものの、
家に宅急便がつくと、メールくれるし、
品物によっては、そのメールからポンカラキンコンカンと携帯のボタンを叩けば、自分の都合の良いセブン−イレブンに転送してくれるので、24時間いつでも受け取れるし。
で、今日受け取ったのは無線LANつきのルーター。来週土曜日にうちの回線がBフレッツになるので、今のADSLモデム内蔵の無線LANルーターが使えなくなるので、工事業者が送ってくれた代替品です。

後は、去年辺りの日記で書いた詰め替えでカップは何度でも使える『カップヌードル リフィル』が入荷していました。

ようやく関西でもコンビニ売りが始まりましたね。全国的にはどんな展開になるんでしょうかね。

で、今日入ったばっかりなのかは知りませんが、もらったレシートには商品名が『商 品』になってました…(^^;)

最近のレジでは珍しい表示になってしまいますなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

rail/078)JR神戸線上り新快速立ち往生の顛末

rail078)JR神戸線上り新快速立ち往生
加古川から事務所のある新大阪へ移動。
14時22分発新快速電車に乗車。

電車は順調に進む中、席で眠りこけていました。

目が覚めたのは多分14時50分頃。
目が覚めると、電車は止まっていました。
rail078)JR神戸線上り新快速立ち往生
rail078)JR神戸線上り新快速立ち往生
風景から停車場所は、須磨駅の場内信号の1つ前の信号機かな。
横に見えるガソリンスタンドから、神戸市バスの「須磨一の谷」折り返し所の正面だったことがわかる。昔で言ったらベルトコンベアの真下に近いね。

車内放送では「14時40分頃、この先須磨海浜公園駅で上り列車線の架線に、クレーン車のワイヤーが巻きついている」とのこと。

最初はすぐ隣を走る電車線の上り電車も一旦止まってから、須磨駅へ徐々に入線していった。

情報は徐々に変化。
「クレーン車のワイヤーが巻きついて架線を切断しました。復旧までは時間がかかります。」
送電が止まったら、そら電車走れないわな・・・空調が止まらないだけ不幸中の幸いかな・・・

電車線を走る車両にも変化が。下りは勢い良く通過していくし、上りも減速無しで須磨駅へ進入していった。
・・・そして、同じ列車線で、この電車の後ろを走っているはずの新快速電車が・・・隣の電車線を走って去っていった・・・

「取り残されたのはこの電車だけかいorz」
どうやら後続の電車は、西明石と兵庫の駅から電車線に入って運転していたみたいです。複々線のなせる技だけど・・・
この電車自体は前にはいけないし、後ろに下がろうにも明石駅まで下がらないとホームもないし・・・このまま運転再開を待つか、降りて歩くかしかないんですね。

「ただいま復旧工事をしております。工事は既に終わって、安全点検中です。運転再開予定は16時半頃です。」

「安全点検を行ないましたが、他に補修が必要であることが判明したため、再開にはさらに時間を要します。階段の準備が出来次第、電車から降りていただき、歩いて須磨駅へ移動して、快速・普通電車へご乗車いただくことになります。」

おーい、何やってんの^^;

rail078)JR神戸線上り新快速立ち往生
ってことで、停車位置の隣がすぐ歩道だったこともあり、電車から降りる。
この時点で既に17時。
乗務員用のドアから降りましたよ。
現場から須磨駅までは歩いて10分もしなかったです。

rail078)JR神戸線上り新快速立ち往生
須磨から快速乗車。現場の須磨海浜公園駅の北隣には工事関係者がいっぱい。

神戸で新快速に乗り換えた。神戸を出た時点では15分遅れ。
「本日は、行き先を長浜に変更しております。」という自動アナウンスも流れる。

流れてるんだから行き先変えなくてもいいのに・・・と思っていると、
大阪に到着。すると・・・
「この電車は、18時ちょうど発新快速電車の長浜行きです!」
あれ?遅れがなくなってる?っていうか、15分(新快速一本分)遅らせて、行き先を変えることで、大阪からは遅れがないことにされてる!

と、言うことで新大阪駅に着いたのは18時5分頃。普段なら1時間かからないで行く、ところを3時間40分もかかりましたよ。
しかも、うちの乗った列車以外は殆ど影響がない(隣の線路を走ったので、運休になってない)ので、JR西日本のサイトにも大幅な遅れの表示にはなってなかったし・・・

ああ、移動だけで疲れたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)試験に出る電波唄

game)試験に出る電波唄
今日のAnAn
SSリーグ 3位→3位 2勝4敗 早押し全滅orz
着実に経験値とエンブレムを減らしています。
エンブレム残り1。経験値はあと2500以上必要なので、一旦S落ちするのも手か…って成り行きで落ちるだろうけどw
しかし、60000点到達時点で1800位、プロアン試験失敗して落ちた地点57400点付近で3800位。
ってことは、プロアン予備軍が少なくとも2000人は居るってことか…

今日のQMA5
こうべそだち(魔導士4級)
トナメ A1,9,6,A1,9 +184個
検定 高校野球検定 C,B アイドル検定 B,A +65

高校野球検定は、連想問題が我慢できればなんとかB。B以降で選手や学校名をフルネームで答える問題があったらばっちりアウト。

アイドル検定は、男性アイドル問題がなくて、最近の女性アイドルばっかりだったのがきつかった…
A取れたのも最後の最後の問題で、一問多答『キャンディーズのメンバーを選べ』でぎりぎり1548点だもんなぁ。
1200点越えてからの、『現代女性アイドルの姓-名線結び』が4問続けて出て、当然全問外したときはさすがにAは無理かなーと思ったんだけどね〜。
つーか、現代女性アイドルのグループ名も知らん。問題中で知ってた単語は『アイドリング!』だけだったしw

つか、アイドルというくくりなら、豊岡真澄や木村優子を出さないのが納得いかんw あ、次の鉄道検定で出すんですね、わかります。

後、無駄に知ってて救われたネタが一つ。
アイドル検定の四文字で『ホリプロが作ったヴァーチャルアイドルの名前(大意)』で…
この電波唄に大きなヒントがあったんだよねw30秒目あたりから聞いていただければ。


『ついたあだ名は、背・任・罪♪』

以前の『フランダースの犬』(ベルギー フランダース地方アントワープ市、アントワープ大聖堂、ルーベンスの絵)に続いてクリティカルヒットしてるなぁ、電波唄。
無駄知識が歌詞に無意味に練り込まれてるので、自然にアタマに残るw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

コスコスプレプレ第十回

今回の放送で、第一シリーズ終了とのこと。
今回は8月10日に東京の四谷ひろばで行われた、コスプレイベント『東京仮装学園』と言うイベントでの公開収録。

当然MCケンドーコバヤシさん、Cureの乾さん、アイドル四人衆(おぃがイベントに参加。今回アイドル四人衆はそれぞれ『涼宮ハルヒの憂鬱』の四人になってました。
会場内で、実際のコスプレイヤーさんと話をしながら、撮らせてもらったり、こだわりを聞いてみたり…って流れで。
学校セット(ってか元学校)なので、予想通り学生キャラ大多数の中で、三国志とかDRスランプのスッパマン(暗悪健太Ver)が居たりとか…面白い映像が…、後は初代から最終まで全シリーズ混合のジョジョあわせとか。

Cureで特別ゲストの告知もあったせいか、約300人の参加者のうち、50人くらいがリボーンコスだったという… 学校の講堂がリボーンだらけにw

教室内では、出張版コスキャラ講座と言うことで、会場内で気になるコスの人を呼んで、みんなに見せるというコーナーが。
以前のコスキャラ講座や写真コーナーで出てきた方々も参加。
中には、ケンコバさんに併せてジョジョ系の人、銀魂の三年Z組ネタも一同そろって登場、極めつけはエヴァ初号機と使徒というペアの方も居られました。

TVで収録された映像だけ見ていると、みんな生き生きと楽しんでそうで良いなぁ〜なんて思ってみてましたよ。

…今回のこのイベントが一週早かったら、お誘いに乗って行ってたのになぁor
z

ってことで、一部の方はご承知なのですが、この収録にお誘いのメールが来て居ったのですよ。
第五回辺りでネタコス写真として採用されていたので、連絡が来ていたのですよ。
収録日は朝だけ仕事が入っていたので泣く泣くあきらめたのですが…

正直、背景にチラ写りするくらいならいいけど、インタビューされたりとか、衣装のポイントを紹介してください…とか言われたら、絶対キョドれるね。
間違いなく挙動不審なオッサンになっていたことでしょう。

衣装のポイントいうても、『全部市販品で無改造』だし。
こだわりはない訳じゃないけど、小道具とか使って『笑ってもらってなんぼ』『あっ、マリオや!』とか言われるのが楽しいですわ〜

まあ、うちがインタビュー受けたとしても、伝えるモノが無いから、元々ガ…トだったのかも。


コスコスプレプレは今週来週と第十回の再放送が今週と来週になると、いよいよキャプテンでは

コスコスプレプレは次回10月27日にシーズン2開始とのこと。
これからもよりコスプレイヤー目線での番組づくりを頼みますぜ〜


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

06)味堂筋

06)味堂筋
地下鉄御堂筋線の中央改札から、JRの秘密の改札口へ向かう通路、
メディオ新大阪の二階に存在するのが、飲食店街『味堂筋(みどうすじ)』。
551蓬莱とか、たこ昌とか、ビピンバ松屋とかあるわけですが…
ここの飲食店街が閉まるのが早えぇのなんの…
20時半オーダーストップ、21時閉店とかマジですか?
まあ、新幹線の東京・博多行きの最終が21時ちょっと過ぎ…って考えるとわかんなくもないんだけど…

それより何より、秘密の改札口が『21時で閉まるから』なんだけどね…

で、22時まであいているのが、たこ昌とカレー研究所だけ…。
地下鉄の改札まで戻れば中華料理屋もマクドもあるし、一階に降りれば別の飲食店街もあるし、改札内にも立ち食いそば屋、喫茶店もあるんだけど…戻るのめどい。

ってことでカレーを食べて今夜はおしまい。

9月になったら、朝晩は涼しくなりましたね〜
明日の大阪の予報は最高34度らしいけど…
明日は大阪出勤日じゃないので他人事ってことで。

そろそろ、新作の電波唄が聞きたいなぁ…
もちろん痴豚様の声で、民衆が送信してきた妄言珍言をつなぎ合わせたあの電波唄を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

0790⇔078)夏の終わりに…

0790⇔078)夏の終わりに…
0790⇔078)夏の終わりに…
0790⇔078)夏の終わりに…
8月の最終日にあっち行ったりこっち行ったり。

*同人誌即売会
初めての姫路の同人誌即売会『SIN in 姫路11』に参加してみました。
このイベントは加古川、姫路、豊岡と兵庫県播磨と但馬地域を中心に活動されています。
イベントは二部制で、15時までが同人誌即売会、16時から18時までがコスプレオンリーのアフター『あとコス。』でした。
参加費は、即売会が400円、あとコス。が800円。即売会参加者はあとコス参加費は400円割引に。
会場を広く確保するのではなく、時間差をつけるってのはある意味アイデアかなぁ〜と。
参加者層は予想通り、女性が99%ってとこかな。見た目だと学生さん多そう。
なんか、15ー20年前の田舎のローカルな同人誌即売会や、千葉のうきうきマーケットを思い出す雰囲気でした。
都会の企業ベースの同人誌即売会…も今は衰退して、同人誌即売会とコスプレイベントが完全に二分されていることを考えると、貴重な存在なのかもしれないですね。

今日はコスプレする気満々でいったら…、カイル用のウィッグ忘れたorzので、予備に持って行ったマリオを着る。ちょっとかさばるけど持ってって良かったw

即売会的には、WJ、リボーン、戦国BASARA、ボーカロイド系が多かったかな。コスプレもボーカロイドが5人居られたかな、後は戦国BASARAかな。

写真を撮らせてもらっていたら、『そういえばコミケでマリオ見ましたよ』って(^^;)
二日目と言うことで日が違うから私ではないと思うけど…、世の中狭いw

次は10月13日祝日に加古川市民会館だそうです。
つか、ここの主催さんが加古川(明姫の一色交差点付近)に同人誌ショップ開いてるとは思っても見なかったですよ。
昔は、加古川駅前のサンライズビルにあったアニメミヤコ以来だもんなぁ…

*お疲れサマー
あとコス。終了後、姫路駅北口に出て、CLUBSEGAでAnswer×Answer。
今日一日限りの『夏の終わり刺客』とのマッチングに挑んだのですが、
メイン2プレイ、サブ1プレイ程度では遭遇できませんでした。
ちなみに、刺客の名前が『お疲れサマー』で勝つともらえる称号が『夏の思い出』…今までの苦しいダジャレからいうと『お疲れサマー』の方が称号にあっているような気もしますがね(^^;)
昨日みたいに馬鹿みたいに集中プレイしてたら遭遇できたんだろうなぁ。

*明石夏祭り
姫路を後にして、明石市役所周辺で行われている明石夏祭りを見に…
行こうとしたら、寝過ごして神戸へ(T_T)
折り返して明石に着いたら祭りが終わる1時間前。
歩いて市役所行く間に露天で買い食い。
チーズちくわに、ミニカレーに、ケバブ…満足w
地図では海の目の前に建っているように見えている市役所ですが…
市役所の敷地裏がすぐ防波堤でした…眺めは良いけど、海が荒れると怖いだろうなぁ。
市役所の駐車場では、お化け屋敷、海産物、地元物産の即売、身体測定、体力測定、競輪自転車による速度チャレンジコーナーなんかがありました。
食べ歩いた直後だったので…って言い訳を先にしておきながら、身体測定やってみましたけど、ラード含有率が33.5%で当然『肥満』と…
体力は、垂直跳びが40cm、握力が左右とも30kgと、それぞれ垂直跳びが50歳台、握力が70歳台だそうですよ。
血圧が165/103、脈拍が106でした…普段では絶対あり得ない数字です。
さすがに自転車速度測定は、食べた直後のでやめました(^^;)

8月末日は慌ただしく終わろうとしていますが…

残暑厳しくないといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)クイズゲームバカ虎の穴

game)クイズゲームバカ虎の穴
game)クイズゲームバカ虎の穴
今日は一日…家でなく、ゲーセンに
こもりまして、第一回プロテストに向けて集中プレイをする事にしました。

9プレイを1セットにして、その単位で休憩取ったりしていました。

*第1セット
Sリーグ 2-3-3-1 12勝11敗 PO2勝3敗
プレーオフも含めると勝率はきっちり50%。
エンブレムも7増5減で、まだまだSSリーグ昇格試験には遠い。

*第2セット
Sリーグ 4-3-1-1 16勝8敗3分 PO4勝3敗
大幅勝ち越しで貯金に+9。
SSリーグ昇格戦一回目が来たものの、60/80点で失格。
ため込んだエンブレムをまた4個没収される。
その後1位で、エンブレムを2個奪い返して、2セット目終了。

*第3セット
Sリーグ 4-2-1-0 9勝4敗8分 PO4勝2敗
SSリーグ 0-0-2-0 1勝3敗2分 
2戦目で2回目、7戦目で3回目の昇格試験発生。

2戦目の詳細
1st 早押 △30-30 十段
2nd 積重 △15-15 十段
3rd 爆破 ○60-15 五段
1勝2分けでなぜか一位通過。ここまでで105/110点。あと5点で昇格決定。
そしてプレーオフ…早押クイズを選択。
最初の一問目を難なく正解して+10点。このまま後はボタンを押さず、誤答しなければプレーオフの勝ち負けに関係なく昇格…だったのに。
10-30で迎えた5問目で…押してしまった。そして誤答orz
さっきの10点は没収され、相手が答えて0-40でプレーオフ終了。
結局105/110点で合格できず…またエンブレム4個没収…

その後、また一気に1,2,3,1位で勝ち上がって昇格試験。
7戦目の詳細
1st チキン ○40-20 2桁プロ
2nd 多答 ○30-10 五段
3rd 早押 ○50-10 十段
3勝で一位通過。この時点で120/90点で昇格決定。
プレーオフは1stでの2桁プロ。
早押しクイズで挑んだのですが、30-30の時間切れ勝利。

SSリーグに上がったものの、3位を2連続。経験値も減ったし、エンブレムも減った。まるで先日のリプレイのような…

折角SSリーグに上がったんだし、やれるところまでやろう!と言うことで、
4セット目に突入。

*4セット目
SSリーグ 3-1-3-2 10勝12敗5分 PO3勝1敗
第4セット目の1ゲーム目でいきなり4位orz
折角昇格したのに、エンブレム残り1個…
また、Sリーグに落ちて今日のプレイがすべて水の泡になるのはイヤだ!
と思った、その直後。優勝で、エンブレムもキープで、3ゲームで減った経験値も一気に回収して、ついに『プロアンサーテスト』開始の宣言が!

『プロアンサーテスト』は5回の出場で、10勝するとプロアンサーとして認められます。プレーオフまで出場できると仮定して20戦で10勝、つまりは勝率5割を求められていることになります。

プロアンサーテスト詳細
1戦目 1st 爆破 ○ 十段、2nd 早押 ○ 4桁プロ、3rd 多答 × 十段、PO 連想 ○ 十段
2戦目 1st 順番 △ 七段、2nd 早押 △ 4桁プロ、3rd チキン ○ 十段、PO 早押 ○ 七段
…と、ここまでで2プレイで5勝。あとは2勝づつ出きればokと思っていたら…
3戦目 1st 連想 × 十段、2nd 早押 × 3桁プロ、3rd 爆破 × 3桁プロ
…え、0勝?! あと2プレイだけど、次で1勝以上できなかった時点で不合格決定…
4戦目 1st 奪取 × 3桁プロ、2nd 早押 × 4桁プロ、3rd チキン ○ 四段
…ちょwおまw1勝しかできてねぇw、次ラストで3戦全勝+PO勝利以外は不合格かよw どう考えたって無理だろ…
5戦目
1st 早押 △10-10 3桁プロ
『ワレプロアンサーシケンニハイボクセリ…』
2nd 順番 ×0-60 十段
3rd 爆破 ○65-23 4桁プロ

ってことで、3+2+0+1+1=7勝ってことで、プロアンサー試験は不合格となりました。
不合格のペナルティとして、経験値が2760点減らされて、57240点からSSリーグ通常戦に戻されました。
戻された後は、2位、3位で経験値微増。エンブレムは増減無しで、3/17個。
下手なことやるとまたすぐSリーグへ落とされるので、ここからは慎重に。

また違法建築との呼び声高い、アンサータワーが建ったらチャレンジして経験値を増やしていこうと思います。タワー内では負けても経験値減らないしね♪

本日の通算成績
13-9-10-4 48勝38敗18分 PO13勝9敗

個人総合成績
89-76-62-70 479勝449敗 貯金30
勝率51.61%
経験値 57420点

ジャンル別(GP/月間最大GP、月間正解率)
自然科学 220/222 71.03%
語学文学 204/204 75.51%
歴地社 210/213 67.37%
エンタメ 268/268 76.52%
漫アゲ 302/302 74.27%
スポーツ 197/207 59.09%
グル生 206/212 68.82%
趣味雑学 321/323 75.65%

クイズ形式別(勝率、正解率)
早押 51.75% 71.07%
多答 31.48% 86.25%
爆破 62.06% 68.82%
ビジュ 35.71% 64.64%
奪取 53.52% 55.42%
虫食 53.84% 77.48%
連想 60.33% 67.27%
積重 43.63% -----
チキン 55.40% -----
順番 32.25% 58.21%

まあ、そんなこんなですが、こんな急激なブーストはもうしないと思いますよ。
体力的に、精神的に折れてしまうので(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »