« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日の17件の記事

2008年8月23日 (土)

06)おめでとう〜

って、ことで二次会行って参りました。

いいなぁ。若いって。
お二人さん、末永くお幸せに。

そして、改めて自分が人見知りなんだと言うことが否応無く浮き彫りにw
平成が終わるのと、俺が結婚するのと、どっちが先なんだろう。ぐらいに。

まぁ、なんだ。みんなさっさと幸せになっちまいやがれw
それを見届けたら、いくよ(何処へ

さあ、頑張りますか。(何を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Round2 出動!

長距離で帰ってきてつかの間、今度はマイミクさん同士の結婚式の二次会で、
西梅田行ってきます〜

って、早速新快速電車だけ遅れてやがる(;´Д`)

これ以上遅れると間に合わんなぁ…

C74)コミックマーケット74俺的に終了のお知らせ

実家を出てから11時間…夜行バスを王子駅で降りれば、始発ののぞみ1号に乗って後1時間短縮できたのですが…

やっと西明石の自宅に戻って参りました。
『家に帰るまでがイベントです』の言葉に則ると、今が俺のイベント終了のタイミングですな。

コミックマーケット期間中及び実家帰省中には、皆様に大変お世話になりました。
また次にお会いする機会が有りましたらよろしくお願いいたします。

…さて、今から郵便局に行ってタイムリープ荷物引き取ってきます......人〒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Road)ちょwwおまwwNEXCO東日本ww

夜行高速バスで上京中、バスが時間調整のため東北道の蓮田サービスエリアで1時間半停車。

やはり寝ることができなかったので、背筋を伸ばすのと、飲み物補給のためバスから出てみた。

24時間営業のフードコートが充実してるなー。どこかで見たような目印ばかりですよ。腹減ってきたw
民営化した結果はここに現れてるんでしょう。
で、当然のようにETCカードについてのポスターが貼られている訳ですが…

って、マクロスfrontierなにやってんの!!!!

いやー、機動戦艦ナデシコ×各県警のシートベルト装着ポスター以来の衝撃だわw

アニメは全然見たことないけど、女性キャラだけ今風な描き方やなぁ〜(今風って何)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

0242)最後の晩餐

今夜で実家への帰省も終わり。
今夜の夜行で、明石へ帰ります…12時間かかるけど。

昨日プレイしたAnswer×Answer。経験値60000で福島県内ベスト16入りしていました。(60000点は15人ほど居る)。兵庫県内だと45位〜75位になるのか。
全国だと1900位前後。そう考えると既にプロアンサーになっている人数って思ったよりは少ないのかな?

夕方、買い物に出た帰りに高台の団地から市街地を眺める。
大した街では無いのですが、こうやって全景が眺められるポジションが好きなんですよねー

さて、昼の残りで晩飯を食べ、お風呂も入ったので…
後は23時の出発を待ってます。

明日明石についたら、月島からタイムリープさせた同人誌やら衣装やらが着くんだよな…
その後夕方に結婚式の二次会か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

0242/game)カウンターストップ

コミケでの売上金を郵便局に収納した後、ゴーストタウン化した市街地を散歩。

中心市街地にあった、女子校が郊外に移転した影響なのか、唯一のファストフードのマクドナルドが閉店してた。市街地の空洞化は止まらない模様。
石造りの市役所だけが、取り残されて行く感じだね…

バスで郊外へ移動して、夢工場(ドリームファクトリー)でAn×An
メインのカードはSリーグからスタート。
4位、1位、2位、1位、1位。怒濤のPOラッシュで、平均順位もPO進出率もSランクキープ。
11勝3敗1分。PO3勝1敗。
そして、ついに経験値が初のカウンターストップ到達。\(^o^)/
いよいよ次からプロアンサー試験…

の前に、まだSSリーグに上がっていないので、上がらないと受験資格なし。
で、都合良いことに今回のプレイでエンブレムが16個になったので、
次回プレイは『SSリーグ昇格試験』と言うことになります。(^^;)
次回プレイで、2位以上でSSリーグ昇格を決めたら、いよいよプロアンサー試験ですよ。
ただし、SSリーグに上がっても3位以下の場合は経験値が経るので、受験資格の60000点から下がってしまうというオチが\(_ _)
増えないけど、減る。それがクイズ経験値。orz

さて、いよいよ明日で帰省は終わり。
明日の会津若松は、雨のち曇り。気温は23/19度。
今夜は毛布要るな…
めっきり秋が来たみたいだなぁ…

でも明石に帰ると、来週一週間は相変わらず熱帯夜(最低気温が25度を割らない)な訳だが…(;´Д`)アヂーヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

今日気づいたこと。

オリンピック中継を無視して、クイズ雑学王の3時間スペシャルを見終わってから気がついた…

今日、家から一歩も外に出てねぇorz

朝起きて、朝食とってから…
オリンピックの野球見て、
産婦人科事件の判決見て、
ラジオ聞いて、昼前のニュース見て、
昼飯食って、
ノートパソコンでコミケの申し込みやって、
オリンピックの女子ホッケー見て、
続けて、シンクロの女子決勝見て、
夕方のニュース見て…
雑学王見て…
この後、風呂入った後、レッドカーペットと、ナニコレ珍百景見て…

どうでしょうユーコン川… 24時50分まで待てない…or

なに、この引きこもりでカウチポテトな休み方はorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンクロを見ていて思うこと

そのうち、曲に『ウッウーウマウマ(゜∀゜)』を使う輩が出てくるんだろーか、
いや出てきてほしいぞw

リズム的には結構激しくなるけどw

0242)定点観測〜ボッタクリの唄

昨日会津若松〜喜多方〜裏磐梯〜猪苗代〜郡山とドライブしていて気がついたこと。

会津若松周辺のガソリンスタンドが横並びでボッタクリな価格設定について。
昨日の時点で、ほぼ横並びでレギュラー187円、ハイオク199円
喜多方市内も同じかむしろ高い。
裏磐梯辺りも同じだったか…

しかし、猪苗代インターに一番近いスタンドになると、レギュラー179円〜181円。
郡山市内もだいたい180円前後でした。
帰りに乗った高速道路の磐梯山サービスエリアでも183円…

観光地にあぐらをかいて、ガソリンの値段設定ボッタクリだな〜
それが自ら観光地全体のリピーターを減らすってことに気がついてないのかなー

それとも、本当はもっとボッタクリたいんだけど、レギュラー187円=ハイオク199円以上の表示ができないから渋々レギュラー187円で止めてるのかなー(邪笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

024x)平日ホリデー(謎)

マイミクのセレっさんが急遽左折すんよと言うことになったので、
会津若松駅でキャッチアンドゴー。

まずは喜多方で喜多方ラーメンを。
名前だけは知っていたけど、なかなか喜多方まで行ってラーメン食べることがなかったので、初めて『源来軒』という喜多方ラーメン発祥と言われる店で食してみました。
有名店なのですが、お盆明けの平日なので多分大丈夫(むしろ定休日が心配)なつもりで行ったら、昼12時台なのに全く待たずに座れました。

チャーシュー麺と餃子をいただいたのですが、麺は当然中太ちぢれ麺、スープは澄んだ醤油味。薄くもなく濃くもなく。これよ、これこれ。これが喜多方ラーメンなのよ。

その後、喜多方から、裏磐梯、檜原湖、五色沼、猪苗代湖と巡るルートで郡山へ向かう。
途中、檜原湖間際の道の駅で、ご当地『磐梯サイダー』を飲んでみたり、
磐梯熱海のホテル『華の湯』で立ち寄り風呂入ったら、湯船のバリエーションがハンパなかったりして、1500円の価値はあったかなーと思いましたよ。

道中は車移動だったし、特に音源も持ってなかったので延々ラジオ福島かけっぱなしだったのですが、
リフレッシュの為のお休みの邪魔になってなければ良いのですが…

というわけで、18時前に無事にセレっさんを郡山駅にお届けいたしました。
お疲れさまでした〜

その後、郡山駅前から中央大町、駅前商店街のアーケードを一巡り散策してきましたが…

あの日の郡山駅前はもういない… あの、都会だと思っていた郡山駅前は…
もう居ない。
西武も丸井もヤマノイもダイエートポスも東北書店も無くなった郡山駅前は、既に自分の記憶と一致しないほど変化しておりました。
まあ最後の記憶から17年も経っていれば仕方ないのでしょうがね…

さて、今から会津若松への一人旅ですわな。
気をつけて帰りましょうかね〜

0242)雨のweekday

雨が9時くらいから激しく降ってます。

自宅の有る明石と比べると気候が全然違いますね。

一番違うのは最低気温。
明石だと今週でも25度を割る日がないのですが、会津若松だと20度割れが当たり前な日々が続きます。
おかげで夜が寝やすいこと寝やすいこと。

姉んとこの子供達が遊びに来てます。
聞いたら、今の小学校は、観察用のアサガオも、冬のスキーも、全部親に持ってこさせるそうなんですよ。(低学年のケースしか聞いてませんが)

夏休み前の授業参観の時に、親にアサガオを持って帰らせて、
夏休み後の水泳記録会(授業参観)の時に、再度学校へ持って行く…

だそうです。まあ周辺の学校を統合してできた公立なのに『学園』名の小学校ですから…
校舎も新築でめっちゃ綺麗で、プールも学年に応じて深さが変化する可動式だとか…

思わず『この、…め!』ってひらがな三文字言いたくなりますよw

さて、昼からは駅で知人と合流してラーメン喰いに喜多方へ行ってきます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

▽▽)三日目総括

オフ会などでばたばたしてしまったので、総括がオフ会より後に。

午前5時半にホテルを出て、月島でコインロッカーに荷物を投入。
少ないけれど同好の志で、ここを使う人もおられました。
乗り換え駅なのに穴場なんすかね。

その後、駅前からタクシー拾って、サークルゲートへ。
いつの間にか、都内のタクシー初乗りって710円になってるんすね。
拾ったのは、プリウスのタクシー。めっさ静かだ〜♪
車は新品でも、ドライバーは超老舗。
『晴海でコミックはじまったころは、築地の駅からコスプレした人たちが歩いたたんだよなー、その後は現地で着替えるように変わったみたいだけど』
ええええー、それ何時の話だよっ!つか、最寄り駅が『築地(日比谷線)』ってことは有楽町線開通前かよ!
やっぱ、タクシーの運ちゃんは情報通だね。侮れないよw

で、現在のコミケの話なんかをしながら、6時45分にサークル入場口到着。
サークルゲートスタッフの気合いの入った朝礼を聞いて入場。

西ホール前でDKさんと合流。西ホールは、1カ所しかシャッターを開けないため湿気が合って熱い。

サークル準備をしてから、着替えに移動。
印刷屋には50部で頼んだはずなのに、箱を開けたら、20部包みが4包み合ったような気が!いや、全部数えてない方が悪いんだけど…そんなにおまけ入れて良いのか?EditNETさん

更衣室には『朝から屋上使用できます』との掲示。あれ?企業列ないの?
着替えている最中に衣装のチャックが崩壊したりと色々ありましたが、服にくっつけていた安全ピンでなんとか視覚的にごまかせる状態に。

戻って、同じ島の反対側におられた、あしほさんにご挨拶。
10時開場。西の外周にある大手目指して人津波が流れた以外は、まったりとスタート…
したものの、前半12時までのワンマン運転時間帯に結構、本を手にとっていただきました。
12時過ぎに吉野さん、DKさん、Kさんが戻ってきたので交代で東ホールへ。

今回は東ホールも必ず行くサークルを除くと少な目。
大阪でQMAコスもされている海月さんのサークルなどを回ってから、時間があったので旧コスプレ広場こと屋上へ。
屋上は、あくまでも臨時のコスプレ広場。昔はあった、広場へ入るゲート類は無く誰でも出入りできる状態でした。
まあ、下の庭園がコスプレ広場であって、急にスタッフを二カ所を統括できるほどの人数が確保できないでしょうしねぇ…

それでもやはり広い屋上の方が良いですなぁ。
屋上には、いつものQMAコス部メンバーや、ももさん、Yumiccoさん達とお会いしましたよー
まあ、こちらは売り子の身なんで写真も撮らずにそそくさと退場。ネタ写真はまた今度お願いしますw
後は、以前に撮影させていただきました方をお会いしました。

サークルに戻ると、居ない間にかなり売れた模様。
そして知り合いが何人も訪ねてこられた模様。本当に申し訳ない。
でも外出タイミングが難しいねぇ…

その後、西ホール内を巡回。高速道路フォント熱中人で紹介されたぱんかれさんのブースで新フォントCDと、高速看板『静かに』のパロディ『静クマ』マグネットを購入。車につけようw

あれ?そいや、ブロックノートが回ってこなかったような…不在の間に回ったのかな?
そして、16時。閉会のアナウンスと同時に、割れんばかりの拍手。
そして、鉄道ジャンル名物の『三三七拍子』。いつの間に音頭取りを決めているんだ?w
他のジャンルの閉会はゲーム電源不要ジャンルでしか見たことがないのですが、相変わらず『アツ』い閉会ですな!また、次回もここへ来ようと思いたくなりますよ。

帰りには雨になりましたが、その後総勢12名による銭湯&晩飯による打ち上げへとなだれ込んで行きました。

で、肝心の同人誌の売り上げですが、
新刊『新快速読本2008』が46冊、『おおさか東線』が5冊、『三木鉄道読本』が3冊。合計で29500円の売り上げとなりました。
サークルへ足を運んでいただいた方々、お買い上げいただいた方々、サークルの手伝いをしていただいた方々へ。本当にありがとうございました。
これからも、皆様に手にとっていただけるような内容の本を作って参りますので、よろしくお願いいたします。

冬コミまでには、『三木鉄道読本』の内容をもうちょっと改造していきたいと思います。

実家到着

夜行バス 夢街道会津号は予定よりちょっと早く、午前5時10分に会津若松駅前到着。
JRで『ドリーム』ってつかない夜行バスは、通常仕様でしたね…

コンビニもない駅前には、始発列車でどっか行こうとしている、人たちがぱらぱらと駅に集まってくる程度。

実家帰っても誰も起きていないので、駅の待合室でしばらく籠もってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

BUS)夢街道会津21号

月島からタクシーを飛ばして、出発10分前に東京駅八重洲口到着。
ごろうさんもバスターミナルで合流して、お別れとなしました。

本当に引っ張り回して申し訳ないです。
また、こんな懲りずに企画するときは、『ああ、またか…』と鼻で笑いながらも参加していただければ幸いです。

それでは、田舎に帰省しまっすー、新宿駅、王子駅でお客拾って、猪苗代営業所、アピオ、終点会津若松駅前には5時20分…って

このバス4列シートじゃねぇかよ!フットレストもないし。
まあ、夜行仕様のバスじゃないってのは薄々感じで居たんだけど、これほどとはorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

▽▽after)VIVA!下町!

三日目のアフターは私言い出しっぺ。

気がついたら11人の大所帯。
月島の旭湯で、汗を流す。
ここの銭湯は、桶が金ダライ。非常に珍しく…
そして、疲れたカラダには非常に熱い44度…

ハダカのつきあいのあとは、
がっつり飲む組と、がっつり喰う組でそれぞれ食事会。
うちはこの後夜行バスなので、食べる側に。
今でも喧々囂々と今回のコミケの反省点やら、改善希望点とかを述べ合ってます。

3日間の夏祭りに思いを馳せつつ。
お疲れさまでした…

▽▽)いよいよ明日出撃

明日、コミックマーケット三日目にサークル参加します。

サークル名は『何野放送NAB』
ジャンルは『鉄道』
スペースは『西1ホール や09b』
です。
取り扱い物品は、JR西日本新快速、おおさか東線、三木鉄道と、
委託で、鉄道×アイマス、鉄道×Air、kanonです。

コミックマーケットとはいうものの、ジャンルは青色(アニメ&ゲーム)だけじゃないんだぜ?ノンジャンルな『鉄道』って所を是非ご覧くださいませ。

▽▽)泣き言

泣き言、良いっすか?

今日、東2か3ホールで、
腕時計落としました(T_T)
すっげお気に入りだったのに。
しっかりとベルトが締まってなかったのが汗で滑って落ちたのかなぁ…

MONDAINEの鉄道時計。
一応届け出は出してみますが、もう踏まれて割れちゃったかなぁ…
ごめんよ…(;´Д`)