« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日の11件の記事

2008年8月 9日 (土)

疲れた…

ここんとこの、暑さと寝不足がたたったのか、
今日の仕事中がめっさ眠いし、疲れた…

コミケのサークルチェックもしたいけど、明日も2時間だけ仕事なんで
珍しく日付変わる前に寝ますかねぇ…眠れるならorz

あと、柔道の谷選手。銅メダルおめでとうございます。
日本に戻られましたら、金メダル金メダルと煽るだけ煽りまくった、アホなニッポンマスゴミ共を場外まで投げ飛ばしてやって下さい。

こういう時のオリンピック中継はNHK-BSが一番いいな。
タレントっぽい人やアナウンサー風味の男の絶叫とか無いから、静かだし、適当に時間おいてリピートしてくれるし。
(実際、谷選手が銅メダル決めた瞬間は22時45分頃見たわけだし)

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【注意】コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ【喚起】

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
コミックマーケットの公式サイトに緊急のお知らせが上がっていました。

詳細はリンク先を読んでいただくことにして、
概要は
(1)参加者の手荷物確認を実施します。
(2)西ホール1階→4階エスカレータと、会議棟3階→6階のエスカレータ停止

(2)の件は、先日のワンフェスもあってやむなしでしょう。
男性更衣室、有料休憩所へのルートは、エレベーターでの移動になる模様です。

問題は、(1)ですね。
元々開催を妨害するような発言は毎回あるようですし、実際設営の時に不審火出たりとかした過去もあるのですが、もはやコミケも例外ではないんでしょうね。
まあ、アレだけの人間が一箇所に集まってるわけですから、当局としてもノーチェックで通すわけにもいかんのでしょう。

とにかく、3日間何事も起こらないことを祈るばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

game)happy birthday

game)happy birthday
game)happy birthday
今日のAnAn@楽市楽座加古川店
SS昇格試験からのスタート…
って、プロアンサーによるかわいがりも無かったのに、
4位、4位、3位。1勝7敗1分orz
一日で経験値470点も減らしましたよ。
明日からのQ-1グランプリを待てば経験点を減らすことは無かったのに。
我慢のできねぇ野郎だな。
サブカの方はとんとんと進んでアンサー初段でSリーグ合格ですよ。
やっと対人100戦終わりそうだけど、今んとこ勝率66%くらい。


今日のQMA5と@明石フタバボール
今日8月8日は、カイルの誕生日ってことで、普段購買部に近寄りもしないのにがっつり買い物。

そして、デコってみたカイルはこちらw

ってことでおめでとーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game&radio&sports)今日のあれこれ

game&radio&sports)今日のあれこれ
game&radio&sports)今日のあれこれ
*今日のQMA5と@明石フタバボウル
こうべそだち(魔導士8) 今日の5プレイで、フェニックス復帰。
それよりも、手持ち3キャラ通して、初めて検定試験でSランク取れましたよ。

今更、『お笑い検定』でorz しかも2510点という最後の最後で。
幸い若手お笑いのフルネームを答えよ、って問題が無かったのがよかったw
『さくらきんぞう』だの『しまだようしち』だの、まあオッサンホイホイな問題が多くて助かりましたよw

*修理という名のドナドナ
ラジオレコーダー兼mp3プレイヤーとして利用していた、サン電子のTalkMaster2ですが、最近ボタンの誤作動や、ロックスイッチが効かなくなったので、明日朝一で直接メーカー修理に出してみます。メールで問い合わせた時点での見積もりでは3150円で4日ほどで直るとのことなので大至急出します。夏コミ間に合うかな?

*いよいよ明日!
夏の高校野球 第三試合に
西兵庫代表 加古川北 と 福島代表 聖光学院
の対戦ですよ。地元vs故郷w

今年の記念大会で、分割された西兵庫から初出場の加古川北。
例年ならば、阪神間の野球私立に頭を押さえつけられてしまうものの、
今年は私立勢は、ほとんどが東兵庫になったのでつぶし合い。
西兵庫は、本命と思われた東洋大姫路が一回戦で消えて、群雄割拠の戦国絵巻。
その中から出てきた、加古川北には是非頑張ってもらいたいです。

先日、東兵庫の報徳にサヨナラ負けをしたものの、初出場ながら初回からの得点で一泡吹かせた新潟の新潟県央工業のように、
公立高校の意地を見せつけてやって下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

燃料)定点観測

加古川のいつもの出光セルフ店
レギュラー 178円/l
ハイオク 188円/l
軽油 163円/l
灯油 2394円/18l(133円/l)

今月1日に上げたばっかりなのに、5日は下げてたな。
夏休み需要ねらいなのかな。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

game)AnAn&jubeat

game)AnAn&jubeat
とりあえずマジカルで押し待ちしてたんだけど空かないので、

悪魔のささやきでjubeatをプレイ。
…オマエ、1ボタンでもリズムゲームはムリポって言ってたよな?
これ16ボタンだぞ?オマエに押せるのか?
そんなにYMCAがやりたかったんか?

…ってことでやってみましたが、
なーにが『初心者でもカンタン』だぁコンニャロォォォォォォォォォォ!!!
まあ、もともとリズム感マイナスな奴がプレイするなんて思って作られてないだろうからなー

最初っから曲の選択誤ったんだろうなー
1st Y.M.C.A.(LEVEL3) BASIC rankD
2nd Scatman(Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop) (LEVEL3) rankD
3rd SPEED KING(LEVEL2) rankB

1st、2ndは対人戦。当然俺だけfailed。初回プレイだっだのでお情けでsave。
3rdは相手なし。同時押しが最大で2つだったのでまあなんとか。
つか、1st,2ndどっちかに6個同時押しがあったように見えたのは残像か?

16ボタンだと、自分の手前のボタンに目が行かなくなるなー
まー、もっとレベルの低い曲がないならもうやらんなw

やっぱボタンは1個でいいや。ってことで、向かいのサンクスへ。
今日のAnAnは3プレイ。1,2,1位とかなり好調で、次回SS昇格試験。
途中、『全国王者斬り』の称号を持つ十段とマッチしたけど、遅答屋だったので、2倍問題に入ってから遅答で負かしました(ぉ
5勝2敗2分 PO2勝1敗 54860点 プロアン試験まで5140点
今日はPOも含めて早押し5連勝♪

って、最近Sリーグでプロアンサーとマッチしなかったから、SSリーグがめっさ怖いなぁ…
また今週末から一週間、『Q-1グランプリ』があるから、そこで経験値を減らさないように姑息な手段を取るかな〜w

で、帰り。三ノ宮の駅の異常時情報ディスプレイ。
異常が起こっている区間が色付きで表示されるのですが…
表示範囲が広すぎますw
学研都市線の停電による遅延でJR神戸線全線に遅れ表示がでるのはいいのですが、
山陽新幹線、東海道新幹線の全線が遅延しているのまで表示されてるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

135)ウミガメ〜!

135)ウミガメ〜!
135)ウミガメ〜!
明石駅構内にウミガメが展示されていました。
このウミガメは三年前に林崎の松江海岸に産卵された卵から生まれたウミガメ。

今年6月。同じ林崎の松江海岸にウミガメが産卵をしたのが確認されました。

そして今月上旬頃、ふ化して海に帰りそうとのことで、
明石市役所のHPで、ふ化するところをインターネットで生中継すると言うことです。
三年前のふ化の時もインターネットで中継したと言うことなので、どんな光景が見られるのか楽しみです。

8月5日の16時半頃に数匹のふ化が地中カメラで確認できましたとのこと。
地上に脱出する予想日は8月9日とのこと。

明石市役所のサイトはこちらから。
http://www.city.akashi.hyogo.jp/seisaku/news/umigame.html

以前、加古川に住んでいるときには全然気がつかなかったですよ。


おまけ的に、今日のQMA5と@明石フタバボール。
全国大会の結果を確認した後、
こうべそだちのフェニックス組カド番の一番
…スポーツ選手の出身大学なんか知ったことかぁぁぁぁぁっ!
ってことで、スポーツ連想0点16位で見事にミノタウルス組へ転落。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

game&book)ちょーいーかんじー!

game&book)ちょーいーかんじー!
game&book)ちょーいーかんじー!
game&book)ちょーいーかんじー!
今日のQMA5と@明石フタバボール
200円3クレの台で15クレプレイ。
しむらうしろの育成方針は、『何が有ろうが、検定⇔トナメの交互プレイ』
なので、カンスト中でも検定はプレイ。

ドラゴン組魔導士昇格チャレンジからスタートして、3連続一回戦オチでドラゴン組から無事釈放。そしてフェニックス2ゲーム目、2回戦で…
アイスキターーーー\(^o^)/\(^o^)/
そして、条件の決勝進出した画像。
…これで、『この席』でのアイス昇格は5回目だな…

でも、実力じゃないから、次とその次が一回戦オチ。フェニックス角番でとべこん。

その間に、未消化だった検定を。
MGS検定…初見C、二回目でB
三国志検定…初見C、三回目でB
クラシック検定…初見でB
まあ、そんなもんかなー。妥当、妥当。

『あおと』?…ああ、そういえば居たなあそんな奴。

で、帰宅したら印刷屋EditNetから封筒が。
印刷した本ができたので、見本が送られてきました。
カ☆ン☆ペ☆キ♪ これが初めてのオフセット印刷〜(すりすり
いやー、6ポイントなんて文字は潰れて見えないんじゃないかなと思ったけど、結構Okだった。
って、ことで『新快速読本2008』は配送事故が無い限りは確実に17日に頒布になります!
当日、▽▽の一階で僕の汗だらだらの油っこい手と握手!(マテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

川)加古川花火大会

川)加古川花火大会
川)加古川花火大会
川)加古川花火大会
堤防の上の元道路に陣取る。
周囲には、簡易イスを持参している老齢の写真愛好家の方々。
=ここなら見える。
つか、加古川の花火は加古川の中州から打ち上げて、
周囲360°ほぼ邪魔が入らない環境の、河川敷&土手から見物ができるのです。
早めに行けば、打ち上げ地点が目視できる位の距離まで迫れます。

なので、デジカメでも携帯のカメラでも撮れる撮れる。
オートフォーカス入っていると、タイミングがずれるので、オートフォーカスのない、W-ZERO3 advanced/[ES]のカメラで撮影。
モードは通常、状況により2倍ズームのみで対応。
結構綺麗に撮れました。

明石でも花火大会が…あと数年〜十年は無理だよねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川)花火大会stand by

川)花火大会stand by
加古川の花火大会海上に到着。
加古川の中州から打ち上げるので、今の立ち位置からでも、十分に特大な花火が見られます。

さて、後1時間待つかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)一日限定、AnAn漫アゲ大会

一日限定で大会とか、SEGAのやることがよーわかりません。
でも、大会は経験値が『減ることはないが、増えることもある。(プロ除く)』ので、大会が有ればとりあえず参加。

今回は、漫画アニメゲーム。
我こそは、残念な子、青い子がこぞって…ってそこまで残念な人は少なかったかな。
参加者数はぎりぎり6000人って所。これ他のジャンルの大会だと更に減るのかな?

で、まだ参加者が1800人くらいだった時間帯から20クレジット分プレイ。
土曜の昼間に3時間ぶっ通しでAnAnとかどんだけ。

結果、最高57階到達。323位。
成績は30勝30敗6分。
20クレジットとしては効率悪いかな。初めて大会の時は20クレジットもやらないうちに61階まではいけてたし。
20階のチェックポイント通過も4回挑戦したし、その次の21階を突破するのに6ゲーム(2クレ)も費やしたり。 
形式別だとこんな感じ。
早押11勝7敗3分
奪取5勝2敗0分
連想5勝4敗1分
チキン4勝1敗0分
虫食い3勝5敗0分
積重1勝3敗1分
フィニッシュ1勝3敗0分
インフレ0勝4敗1分

多答系全滅しとるorz

その後2プレイだけ通常対戦。
Sリーグで、3位、2位とまあそこそこに。
イベントモードばっかりやってると、通常の対戦が非常に長く感じるw
3勝3敗 PO1敗。
チキン1勝0敗
積み重ね1勝1敗
早押し1勝2敗
連想0勝1敗

経験値53760点。プロアン試験まで、あと6240点。
イベントで経験値稼いで、それを対人戦で食いつぶす。そんな感じの繰り返しです…orz

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »