« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日の18件の記事

2008年8月 2日 (土)

078&firework&game)みなとこうべの…

078&firework&game)みなとこうべの…
078&firework&game)みなとこうべの…
078&firework&game)みなとこうべの…
神戸港での花火大会が終わりました。
人はめちゃくちゃ多かったですが、座ってみれたので良かったです。
ただ、やはりもうちょっと海寄りに行った方がよかったかな?
いっそ高松行きジャンボフェリー乗り場のある新港第三突堤まで行った方が見えたかな?それともポーアイの北公園か?とも思ってしまいました。

数年前のこの花火大会が始まる前にハーバーランドダイエーのアーバンスクエアに立ち寄ったのが、うちをクイズマジックアカデミー1との出会い。
あのとき立ち寄っていなかったら、後半年は遭遇が遅れたでしょうね。
それから猿みたいにハーバーランドまで通ったのを覚えていますよ。

あれから関東へ引っ越し、北関東へ引っ越し、そしてまた関西へ帰ってきて…
4年の間に何回引っ越ししてんだろ(笑

さて、同じシーンを違う携帯のカメラで撮影してみましたが…
オートフォーカスがあるSH906iの、オートフォーカスの動作がトロいorz
外側のシャッターボタンで、半押ししてピントを固定しようとしてもなかなか固定できないし…
オートフォーカスのない、advanced/[ES]の方が反応いいし、綺麗かも。
ちなみにどっちも条件は、VGAサイズ、明るさ補正なし、夜景モード。
Advance/[ES]の夜景モードは夜とは思えないくらいに明るい絵になるんだよな〜

さて、前座の花火はこれくらいにして、いよいよ明日が俺的に本命の花火大会だぜ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

firework078)現場到着

firework078)現場到着
みなとこうべ海上花火大会の観覧場所に到着。

以前見ていたハーバーランドは真っ先に入場規制。
モザイクが邪魔で見えにくい場所のはずなんだけどなぁ…

仕方なく警察官の誘導に従い、メリケンサックもといメリケンパークへ。
こっちが打ち上げ地点の真っ正面なはずなのに、別にふつうに座れた。

是非誰かに、この『オッサンが猫背で地べたに座り込んで、禿げた頭頂を晒している哀愁が漂わない後ろ姿』を撮っていただきたいw

7時半の開始までしばし待機。日が沈んだら風が吹いてきたのちょっと涼しい。
さて、この後は、willcom W-ZERO3 advanced/[ES] 対 Docomo SH906iの
夜景花火撮影対決!綺麗に撮れるのはどっちだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)せっかくだから俺はこの…

game)せっかくだから俺はこの…
残念なタワーに登るぜ!

ってことで、今日一日限りのAnswer×Answer漫アゲタワーの登場でござーい!

ってことで、ちょっくらストームエリアまで登ってくるぜ!ε=ε=┌(^o^)┘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)阪神なんば線2009年03月20日発車!

今朝の神戸新聞社会面から。

阪神なんば線(阪神尼崎〜近鉄難波 約10km)が来年3月20日に開業と発表あったそうです。
近鉄との相互直通運転で、阪神三宮〜近鉄奈良(約65km)を約70分で結ぶ。

*70分ってことは、種別が急行で、阪神尼崎〜近鉄鶴橋まで各駅停車になりそうな予感がするな〜
快速急行だとすれば、なんば線内の停車駅はドーム前と西九条くらいかな。

現在認可申請中の運賃だと、
阪神三宮〜近鉄難波 400円
甲子園〜近鉄難波 350円
新規開通区間の加算運賃は無いっぽいな。

今の阪神三宮〜阪神梅田が310円だから、現在+90円で、なんばミナミへ行けるのはかなり大きいな〜

大阪梅田で市バスや地下鉄に乗り換える時間もあるけど、最低でも+200円になることを考えると大きいですよ。
開通したら間違いなく三ノ宮で阪神へ乗り換え決定ですなw


これで阪神電鉄が、梅田、なんばどっちを重視するのかが非常に気になりますな。
mixiの阪神コミュでも色々意見出てます。

当面は、特急=本線、急行or快速急行=なんば線なんだろうけど、
旅客需要が見えてくると変わるのかな…

ただ、阪神本線自体は複々線にする余裕はほとんどないだろうし、線路の容量にも限界あるだろうし。

これにあわせて阪神も、魚崎〜芦屋の高架化工事や、阪神三宮の拡張工事をしているみたいですし。

開通が楽しみですな〜


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

にーさんすーごー(16)


Photo


今日のお題は「夏のお天気」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料)定点観測

国道2号 加古川市内セルフ店

レギュラー181円(前月比+5円)

まだハイオクも200円にはなっていないけど、それは時間の問題かなぁ…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフールについた嘘を見直してみる

八月一日。エイプリルフールから四ヶ月。一年の三分の一経過。
エイプリルフールについた嘘。どれくらい嘘から出た誠に近づいたのかを検証。

結果から先に。絶賛足踏み中。

そうそう合う機会の少ない人だってわかってるのに何やってんの?
そのくせメールはしない、電話もしない。
年に一、二回あえたら良い方なのに、連絡取らないとかあり得ない。

つか、たった一回二回話をしたくらいで仲良くなれたと思ってんのか?
自分ばっかりしゃべって、相手に話をさせないくらい喋ってなかったか?

もっと人と知り合え!外出歩いてたって自分の殻にこもったまま出歩いていても意味なし。
もっと人と会うことで話し方聴き方のスキルを上げろ。

電子データの日記だけ眺めて色々考えてたって、そんなんストーカーとなんだ変わらん。
気になるならコメントするなりメッセージ出すなりコミュニケーション取れよ。

一、二回程度あって話ができただけで、勝手に好きになるな。
そもそも相手のことをどこまで知ってて言ってる?


こうやって書き出すと、ぜんぜん進んでないのが良くわかるなぁ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月31日 (木)

game)今日も飛ぶ飛ぶ

game)今日も飛ぶ飛ぶ
game)今日も飛ぶ飛ぶ
夕方5時半になると毎日雷雨になりますねーorz

今日のQMA5と@明石フタバボウル

こうべそだち(ドラ上級) 4,4,4,6,2,2 17/17 +207個
→次回昇格試験
…って上級でドラ組決勝行けるわけないっしょ?また挙動不審台大明神様にお願いするかなーw

ゴクつぶし(ユニ中級) 大会4→昇格試験 優勝→大会6 8/16 +55
→上級昇格

今日も珍走団が上空をブイブイ言わせてる間をかいくぐって、勲章と魔法石をチョロまかす、そんな毎日。

今日の好成績
こうべそだち 片道4587m 速度206.4km/h
うーむこのへんが限界値かなぁ。

しかし、ゴクつぶしの成績の履歴。まるで捏造だよなw
優勝、優勝、優勝→平均優勝 ってw

…まあ、昇格試験以外でトナメやらないからこんなもんなんだろうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

Rail&game)今日の三ノ宮

Rail&game)今日の三ノ宮
三ノ宮で明日の打ち合わせをした後、magicalでAnAnを5プレイ。
Sリーグ 2,3,4,2,2 …って5プレイやって、経験値+10にしかなってねぇしorz
100-110-180+100+100=300-290=10。
経験値52090点。プロアン試験まであと7910点+SS昇格。

8勝5敗2分 PO0勝3敗
爆破2勝0敗
連想2勝1敗
早押し2勝4敗
積み重ね1勝0敗
虫食い1勝1敗1分
フィニッシュ0勝0敗1分
チキン0勝1敗
ビジュアル0勝1敗

今日もプロアンサーには一回も出会わなかったけど、10段どころか9段にも勝てない始末orz
しかも今日マッチした十段は一人残らず遅答野郎'sだし…

今日初めて、瞬間的にPO進出率と平均順位がAランクまで落ちましたよ…
PO進出率はなんとかSに戻しましたけど…辛いなぁ。
これじゃSS行ったらフルボッコですよ…

そいや、三ノ宮駅にもついに異常時情報ディスプレイが稼働しました。
今まででもディスプレイはあったのですが、異常時での表示ははじめてみました。
って、今日も順調に遅れています。5分くらいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

body)ぽんぽんいたい(;_;)

昨日から、自分から見て右側の腹が張っている感じがする。
押すと痛いし、押さなくても時々おイタな信号を発してくる。
痛いと言っても、トイレ行っても何の返答もないのだが。

今までの経験上だと、肝臓が腫れたか、風邪で胃腸がやられてるか…かなぁ。

夏で体弱ってるんかな。とりあえず打ち合わせへの移動中に乳酸菌でも採ってみるか。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)マジコン?

「マジコン」輸入販売差し止め求め提訴 任天堂やゲーム会社、「断固たる措置」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/29/news081.html

マジな話で、このニュースが出るまで「マジコン」って知らなかったんですけどw
DS持ってますけど、マリオとFFのいただきストリートがささったまんま、一ヶ月以上電源入れてませんw

表向きの使用用途である「音楽の再生」については、「何をいまさら」って感じ。
ゲームボーイアドバンスの時代から、mp3とasf(MPEG4)動画を再生できる「プレイヤン」「プレイヤンmicro」は任天堂から出ていたし。

マジコンを作成した側も、使用する側もネットに転がってるコピーを拾ってきて、プレイすることが暗黙の了解みたいなもんなんでしょ?
大手の電気量販店のHDD/DVDレコーダ売り場に置かれていて「説明は出来ません」って書いてありながら売っている、「画質安定化装置」みたいなもんでしょ。

まあ、作られたのは海外だし、輸入元も日本人じゃないみたいだし。
買ってもカネは海外に流出するわけか・・・しかも反日な国へ流出。

でも、ソレを買って遊んでいるのは日本人な訳で・・・

目に見えるハードにはカネ払うけど、目に見えないソフトにはカネを払わない・・・
手元に残らないものにカネなんか払えるか・・・

っつか、価値が見えないんだろうねぇ。
世の中に流通するものでタダなんてありえないのに。

まあマジコン自体がなくなっても、同じようなものは既に流通しているんだろうし、日本国内で売れなくても海外通販とかで平気で買えるだろうし。
今は、amazon.comで買ったものをセブンイレブンで受け取れたりするから便利だねー(棒読み)

ゲームにしろアニメにしろ音楽にしろ、買う側のモラルがないからこんなんが流通して、違法コピーが増えて、そこから儲けをうむ第三国な方々が寄生するんだなーとかw


余談だけど、ハード部分でカネがかかるのであれば、是非パソコンのパッケージソフトのパッケージは極力小さくしていただきたい。特にエロゲーはw
エロゲーの操作マニュアルなんてCDのブックレット1ページあれば十分なんだから、
あんな上げ底箱に絵描かせてお客吊り上げるくらいなら、DVDトールサイズケースか、CDケースサイズで売って欲しいよなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

game)♪貴方にはスタートだったの

game)♪貴方にはスタートだったの
game)♪貴方にはスタートだったの
私にはゴールでも〜

ってことで、今日のQMA5と@明石フタバボール
18時直前に嵐のような雨が降った後。
フタバボールの挙動不審なサテライトは私を見放さなかったよw
最初のプレイの2回戦目。…5秒…10秒…15秒…ジャンル名表示…5秒…10秒…15秒…第一問表示。
アイスキターー\(^o^)/\(^o^)/ーーー
今度こそはチャンスを逃さないように…
そして、賢者昇格試験30回目にして、ようやくゴール!!!
そして、アカデミーからの逃亡〜

いやー、長かった。賢者試験でのループで以前の記憶がすべて消えてなくなってるよw

トナメ:130回(3752個)
成績分布:9-6-14-13/33-33-22

昇格試験特記事項
見習→初級:アイス合格
中級→上級:ループ2回
上級→魔導:ループ9回(アイス合格)
魔導→大魔:アイス合格
大魔→賢者:ループ30回(アイス合格)

所属組
ガー:3、ミノ:10、フェ:87、ドラ:30

大会:35回(1109個)
最高飛行距離(片道/往復):4829/8702m
最高飛行速度:201.6km/h
最高獲得勲章数:47個

と、言うわけで門番の正体見たり(自主規制)。
ついでにアカデミーも放校されたので、大会の時だけ飛びに来ることにしますかね〜

ってことで、See you next life!(また来世!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、ことで大会期間中なので大会を継続w
あおと(ドラ賢者):4,3,1 20/20 +120
こうべそだち(ドラ上級):4,2,6 8/15 +81
ゴクつぶし(ユニ中級):4,5,4 10/10 +60
今日の良記録
距離:こうべそだち 片道4564m 往復8438m
速度:ゴクつぶし 193.8km/h

んー、ダブル4000も出たけど、ダブル5000とか言う珍走団が現れたのでぎりぎり4位の凡記録に沈む。
速度も相変わらず200km/hを越えられず。

まあ、でもこれで1人分の肩の荷が下りましたよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mook)walkerplus

mook)walkerplus
明石、加古川のそれぞれの地元情報誌はありますが、
何を考えたのか、角リバークロスメディアが『明石加古川ウォーカー』を発刊しましたよ。
http://www.walkerplus.com/akako
この両方のエリアにまたがった情報は、ホットペッパーでもなかなか出ないのでありがたいですね。
同じ東播磨地域でも、明石は神戸寄りの情報誌に出やすいので、画期的なことなんですが、間に挟まれている播磨町、稲美町の事もたまには思い出してあげて下さい。

さて、並んだもう一冊は、京阪神L magazine。
今回の表紙はいちご電車の和歌山電鐵。沿線車窓、グルメ、スイーツ、鉄道ネタもきっぷの話から、鉄道喫茶、木村優子まで幅広くw

あとは、中の広告にあった、『おっ!サンヒッティングマーチ』が余りにひどい(褒)ので、是非ホームページで動画探してみて下さいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

嵐の後

嵐の後
15時〜16時にかけて、兵庫県播磨南東部は猛烈な雷雨。
窓の外に垂直に落ちる落雷が何回も見えました。そしてほぼ真横に降る雨。

で、既に雨も上がっていますが、何カ所も落雷で信号故障が発生。
電車は動いているものの、自慢の運行管理システムは『調整中』。
この表示はじめてみたな。自動音声も『列車がきます』しか言わなくなってるし。時計も落雷の激しかった16時29分で止まったまま。

乗った列車の車内アナウンスでやっと、上り電車が約35分遅れだと判明。

JR加古川線はまだ全線運転見合わせ。
加古川駅からバス代行になっていました。

ちょっと涼しいものの、うちの付近がどうなっているかがちょっと心配。
そして、明石も落雷停電したらしいので、家の電化製品とタイマーがどうなっているかがかなり心配orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く起きた朝は…

あまりの暑さに、1時間ごとに目覚めと睡眠を繰り返し、ほとんど寝てない。
そしていつもより90分早く家を出たわけだが…

電車内の中吊り広告。Lmagazineの『乗ってけ!鉄道!』とかJR西日本のスタンプ帳とか欲しいなーと、思ってみていたら…

月刊誌の『宝島』の中吊り… 朝からすごいの見てもうたorz
あの中吊りは噂の東京マガジンの中吊り大賞に出たり触れられたりしたのかな。

まあ、あの記事にあの写真つけられたら記事より先に『矛盾してんなー』とか思ったよ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

MBS4ch)オーサカキング本丸側

MBS4ch)オーサカキング本丸側
MBS4ch)オーサカキング本丸側
MBS4ch)オーサカキング本丸側
所移って、本丸側。
こっちにもライブステージと、JNN各局のおよびMBSグッズの物販コーナー。
『らいよんチャンハウス』はMBS本社に設置されているのを移設しただけですか…ホワイトらいよんファクトリーは新しいのかな?

あとは、明日からの『ぷいぷいカレー甲子園』のセット。
明日から一対一で、高校生の作ったカレーを食べ比べる大会が行われます。
その模様は、明日からの『ちちんぷいぷい』で生中継されるみたいです。
後は協賛のハウスと関西電力による、IHで作ったカレーの提供。
食べたい方が既に終わっていたorz

その後、『よゐこ部部室 大阪城出張所』へ。今までの部活動の結果と、『生物部』が撮影した、大阪城のお堀に生息する生物の写真展を完了。ヌートリアってこんなんなんやなーとw

そして最後に物販コーナー。正直MBS本社一階のネビュラショップとラインナップとそんな変わらんかった…らいよんチャン、せやねん、ぷいぷい、オーサカキンギョと並んでいますが…

結局買ったのは『らいよんチャン』ばっかりかいw

オーサカキングは、来週日曜日8月3日まで開催中〜

さて、今からコミケのCDカタロム買いにポンバシ行きます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MBS1179)オーサカキング@西の丸庭園

MBS1179)オーサカキング@西の丸庭園
MBS1179)オーサカキング@西の丸庭園
MBS1179)オーサカキング@西の丸庭園
真夏の暑い大阪城の夏祭り。
MBSオーサカキング2008。
MBSテレビ、ラジオの番組イベントてんこ盛り。
公開放送とかもやってます。

番組出店もいっぱい。
大都市圏を抱える準キー局はこんな規模のイベント打てるんねんなー

今回は大阪城公園側ではなく、西の丸庭園なので芝生いっぱい。砂がなくていいですw

芝生に座って、ライブを拝聴。
・小泉ニロ(女性ボサノバシンガー)
・Aura(女性クラシックアカペラ5人組)
・加藤ヒロユキ(MBSラジオ土曜朝『週末のソムリエ』パーソナリティ)
いやー、どれも熱いライブですわー
特に加藤ヒロユキさんのカンツォーネはビール飲みたくなりました。
つか、ビールのCMに使われた奴なんでw(キリンドラフトのアレ)
いつもラジオで聴く声からは想像できないお姿で…若き日のささきいさお氏に似ておられましたw

そいや、そのライブ中、後ろに子守康範さん(平日朝『朝からてんコモリ』パーソナリティ)もおられたなー、真っ赤な顔してw

さて、西の丸にはオーサカキンギョだらけで、らいよんチャンが居なかったので本丸へ移動しますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Drink)いやー、あつはなついでんな〜

Drink)いやー、あつはなついでんな〜
Drink)いやー、あつはなついでんな〜
Drink)いやー、あつはなついでんな〜
野良ぬこたちがうにょ〜〜〜〜〜んと伸びきってる真夏の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

こんな日は、スッキリと煎茶がいいですよねー
カンカンに沸かしたお湯で出した、お煎茶をキューーーッとロックで!

え、お茶をロックで?オマエ熱射病でアタマおかしなったんかって?

馬鹿をいうな!おかしいのは元々だ!何を今更!

って事で、心斎橋大丸西になる、給茶スポットである宇治園さんで煎茶(210円)をマイボトルに入れてもらってちゅーちゅー飲んどります。

冷たいお茶(not 水出し、not 冷えたお茶)はやっぱええわぁ〜
もう少し給茶スポット増やして欲しいなぁ…
明石にはないし、神戸も大開にしかないとか、どーゆーこと?

そう考えると、会津若松にあったのが奇跡的だな…
都内は自分的にはすごく使いやすかった上野駅そば(アメ横入り口付近)にあったので多用しておりました。

さて、煎茶をちゅーちゅー飲みながら、炎天下のオーサカキング(大阪城公園)行って、その後日本橋いってCDカタROM買って…、学食でも行こうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »