« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »

2008年7月13日 - 2008年7月19日の8件の記事

2008年7月19日 (土)

TYO)一日目総括

*上京後、まっすぐEditNetさんで、データの確認をしてもらって無事入稿。
後は当日直接サークルに届くので、楽しみとちょっと不安w

*▽▽のレストラン街庭園へ。思ったより広いけど、見通し悪いなぁ…。一番気になったのは、デッキからの視線かなぁ。

*夕方秋葉原heyでマイミクさんたちとAn×An店内対戦。明日へのウォーミングアップも兼ねて。

1st battle VS てっぽちさん
早押し○ 奪取△ 積み重ね×…結果引き分け
2nd battle VS MARさん
早押し× ビジュアル○ 奪取×…結果負け
3rd battle VS 戚桜琳さん
奪取○ ビジュアル○…結果勝ち

琳さんとの奪取は誤答の嵐w 勝ったけどスコアは、-10対-30だしなーw

その後、上野へ行って、ももきさんと合流してシェリーズへ。
キャストの中に、QMAもアンサーもプレイしている人とか、コミケ行く人が居るとか、出身が同県さんとか。
とりあえず今日行った五人で完全に共通する繋がりがない、と言うのがミソかなw
クイズ出し合ったり、ネタコス写真見せたりで、そんなこんなであっと言う間の一時間。
あ、今回やっと蕎麦(紫蘇のつゆ)をいただきました〜
ちょっと酸味があるのがちょうどいいのかも。

で、先ほど散会。明日は9時半までに開場入りしないと行けないので、今夜は早めに温泉入って寝るべぇ〜

って開場まで10分もかからないところに泊まってるんだけどw


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

▽▽)北コンコースレストラン街外庭園(通称:新コスプレ広場)

▽▽)北コンコースレストラン街外庭園(通称:新コスプレ広場)
▽▽)北コンコースレストラン街外庭園(通称:新コスプレ広場)
▽▽)北コンコースレストラン街外庭園(通称:新コスプレ広場)
面積的には西屋上より広いかもしれないが、
植え込みや柱が多く、平地面積は少な目。見通しも悪い。
通常時の状態では、デッキから撮り放題、外周の歩道から入り放題。
むしろ今までよりも警備要員は多く必要になるんじゃないのか?
と思いますよ。

ついでにいうと、女性更衣室は外光を全部シャットアウトすることになるでしょう。
で、ないとさっきのデッキから完璧に丸見えな位置にあるし。

さて、まだコミケのカタログ入手してないけど、どんな交通規制を彼処に敷くのかが気になります。

以上 現場からお伝えいたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にーさんすーごー(14)


Photo


今回のお題は、今週末の行動・・・ってことで^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

あぢーあぢーとThe wide weekender

真夏の午後二時台に屋外を移動したくない〜
暑い〜汗ばむ〜臭う〜この熱で脂肪が溶けてくれたらいいのに〜
と言いながら新大阪へ移動中。

太陽はギンギラパラダイスだけど、北のほうにはどす黒い雲が。
加古川線が西脇市から北が雨量規制で運転見合わせ中とのこと。
この雨南に下りてくるのかな?

さて、今週末三連休の行動予定ですが〜
土曜日 上京→入稿→コミケカタログ入手→▽▽事前現地調査→上野〜秋葉原シェリったり、
Anったり。最後の一押しを。
日曜日 終日蒲田安定(賢押杯)
月曜日 ▽▽コミケ拡大準備集会参加→昼食→てんぱねったりする→帰宅

こんな感じかなぁ?


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

Rail)Jスルーカード発売終了へ

今朝の神戸新聞から。
今年9月15日でJR西日本のJスルーカード発売を終了。
(使用停止時期については明記無し)

99年導入開始から9年で廃止ですか。イオカードもそんなくらいだったかなぁ。
定期券、回数券、普通乗車券と併用して自動改札機だけで乗り越し精算ができていたのに、残念ですけど、

今は自動改札通過者の3%しか使用者が居ないらしいです。(ICOCA利用者は半数を超えたとか)

長い間お疲れさまでした&ありがとうございました。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

今日も一日おつかれさん〜

今日も一日おつかれさん〜
今朝はあまりの暑さに4時起床。

昼間の神戸は快晴。気温33度に到達。
ポートターミナルでのコスプレイベント『コスメル』は今まで神戸では見たことの無い程人が少ない。
おかげで冷房が弱まることなく恩恵を受けたw
亜音さんとネタ撮影にいそしむ(違
炎天下のコンクリ屋上で土下寝とか。

イベント終了後は、一品買い物しただけで速攻帰宅。
夕日が沈む前に帰宅するなんて珍しい。

夕食食べて、平成教育予備校見てからコープへ手ぶらで買い出し。
大きなビニール袋の配布がなくなっていてて小さな袋を多数抱えて帰る。
ほかの客見ていたら、みんな袋持参してた。世間知らずだのう…俺。

買ってきた野菜ジュースをチューチュー言わせながら、窓の向こうの明石海峡大橋を眺める。

…これで部屋の中が蒸し暑くなければ、なんぼいいかorz

窓全開、扇風機全力回転の状態にして、24時くらいまで原稿すすめますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)こちら、コスメル@神戸ポートターミナル

078)こちら、コスメル@神戸ポートターミナル
お天気最高、潮風はもうちょっと欲しい。

けど…

人いねぇぇw100人居るかいないかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)オールザッツ早押し

game)オールザッツ早押し
今日のAnAnDX@楽市楽座明石店
なんでこうも明石のAnAnは公共交通機関で行きにくいとこばっかりに作るかなぁ…

ってことで、今日からイベント大会『グレードQ-3 早押し大会』が始まりました。
今回は3日間の短期決戦のようです。まあ早押ししか出題されないので、苦手な人は避けるでしょうしねぇ。

って事で立て続けに5クレジットプレイ。Yes!早押し5!
で、結果はと言うと、8勝7敗2分で、階数は26階。
相変わらず、誤答率は高いです(苦笑
間違えればほぼ完璧にリカバーされるので大変でした。

その後通常対戦。
SSリーグ 残留は2敗1分の4位で当然残留失敗→Sリーグへ。
Sリーグ 1勝1敗1分と被害を最小限にくい止めてPOで勝った。
これで通算成績320勝320敗といくばくかの引き分け。
ついに貯金なくなりましたorz

まあプロテスト発生直前まではSS残留で
お間違えなきよう。ほいでは、ドロンします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月6日 - 2008年7月12日 | トップページ | 2008年7月20日 - 2008年7月26日 »