« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »

2008年6月29日 - 2008年7月5日の15件の記事

2008年7月 5日 (土)

にーさんすーごー(13)


Photo


今回のお題は「昔のゲームはよかったなぁ・・・」
次回のお題は未定ですw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

game)週末の三宮

game)週末の三宮
game)週末の三宮
事務処理のため、定時後に三宮事務所に立ち寄り。
その後ラウンドワンでゲーム。

そいや、たきゃおさん居られたようでしたなー
店内中だったので、見てるだけでしたけど。

*今日のQMA5と
 フェニックス組 賢者チャレンジマッチ発生 0/2回
 ループ 7回(+2)
 落ちないように、上がらぬようにガチでやってたら、二回とも二回戦のスポーツで撃沈。
 そして、フィーバー達成w
 さて、次からは自分の懐が痛まない明石フタバボウルの無料チケットでプレイしますかねー

*今日のAnAnDX
 SSリーグ 3,4,2 2勝5敗2分 PO1敗
 通算勝敗 貯金8
 やっぱ一回凹むとモチベーションの回復は難しいね…
 とりあえず、カード奪取で馬鹿押しする奪取偉人のプロアンサーが居たので、大量140点差もらいましたよw(70対-70)
 んでも三回戦の最後の問題の最後の文字を押し間違って、ぢ・えんど。
 後はPOで同じ相手に袋叩きにされましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)CRAZY SUMMER has come!!!!

SEGAがオイラに激アッツイ夏をくれるみたいだぜぇ〜

8月14日発売予定の
PSP版『CRAZY TAIX DOUBLE PUNCH』
http://doublepunch.sega.jp

ついにPSPにもクレタクが進出ですよ〜!
もうね、対向車と正面衝突したくらいで大破するとかいう、弱っちいレースゲームにゃヘドが出るくらい飽きたぜ!って方におすすめw

内容は、初代クレタクとクレタク2。
今回の新しい点は、
*楽曲総入れ替え(ちょっと残念だけど)
*メモステ内の曲でプレイ可能
*『2人までの通信対戦モード』搭載
どんな対戦ができるのか楽しみですなぁ。

つか、初代がアーケードに出て(1999年)から9年経っているのに、未だにどのパッケージにも入り続けるってのがすごいな。
別にコースが新しくなったりしてるわけじゃないのにw

早くクレタク1,2,3全部入りのパッケージ出ないかなぁ。
出たらハードごと買ってしまいそうな予感w


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game&PC)突撃&放熱

今日のQMA5と@明石フタバボウル
賢者チャレンジマッチ(決勝進出)発生 1/5回
ループカウント +5
♪ループ ループ ルーp(ry
とりあえず、決勝進出は一回だけだったので、ドラゴン組に投獄されることはなかったのでよかったですが。
それでも順位調節とか時間調節とかせず、全裸に竹槍一丁でゴールデンタイムの全国トーナメントにバンザイアタックをかまし続けますよ〜
…ホーム店舗で一番挙動不審な台からw
どれくらい挙動不審かと言えば、毎回予習でアメリア先生のお仕置きの時に、発声後5秒以上のタメが発生するくらいw

*PC放熱
 部屋のPCが一番風の通らない隅っこにあるせいか、熱暴走が頻発していたので、ケースを開けて扇風機で冷やす。
それだけでも、ニコニコ動画とか見ていると、CPUコア温度が60度近くになって、AthlonXP+2100たんが、暑さで馬鹿になってしまう。(設計上は90度までいけるんだけど、安全上60度で自動停止する。)

 ので、BIOSからCPUの動作クロックを、1.6MHzから1.08MHzまで減速させてみたら、とりあえず50度前後にはなったけど…
やっぱケースファンも着けなきゃだめかな…
このPC死んだら原稿どころかかなりいろいろなモノがあぼーんするしorz
しかし、今までよくケースファンなしで動いて来てたな…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

Rail)traffic accident

うーむ、15時半にJR京都線 茨木駅で起こった人身事故の影響が、
19時半になった今でも、明石あたりで20分〜60分遅れで残っているとは…

長距離区間で運転する線区って影響範囲も広いよなぁ…
さすがに、間があきすぎるので上り快速が西明石始発で出て行ったけど…
もうちと区間運転とかできるようにして欲しいっすね…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

燃料)定点観測

国道2号加古川市のI系列セルフ店
レギュラーが178円(前日比+10円)

今日からいろいろ値上がりもしくは減量してるんだろうなぁ。
そろそろ公共交通機関とかも値上げ、減便とか言う所も出てくるだろうと…

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last18)栄光へのカウントダウンを開始するっ!

いや、栄光っていっても夏コミ向け同人誌の入稿なんですけどねorz
7月19日(土曜日)に直接印刷所に持ち込みたいし。
何せオフセットは初めてだから。
取り合えず印刷屋と原稿の作り方は相談してきたので、後は粛々と原稿を作成するのみ。

唯一の不安と言えば、A5原寸の原稿作成がはじめて…ってことかなー

たった今7月に突入しました。梅雨のジメジメと灼熱の夜との戦いは今から始まるっ!


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

コスプレ)コミックマーケット74関連

http://www.comiket.co.jp/info-p/

公式サイトにコスプレ関係の変更のお知らせが出ていました。
多分このままカタログに載るんだろうと思います。

更衣室は先日ご報告の通り(男性:会議棟6階、女性:会議棟1階)ですが、
コスプレ広場は、「1階レストラン街外庭園」になったそうです。
(公式サイトにpdfファイルで図示されています。)

・・・ってあそこ池があってそんなに面積なかったような気がするけど・・・

準備会としてコスプレをどう考えていて、今後どうしたいのかは、やはり拡大準備集会で聞いてこないといけないなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

758)ロサンゼルス広場→大須赤門

758)ロサンゼルス広場→大須赤門
758)ロサンゼルス広場→大須赤門
758)ロサンゼルス広場→大須赤門
テレビ塔前のロサンゼルス広場。
そのすぐ向かいにあるのが、アフィリアダイニング。
一ヶ月もしないうちに全店制覇かよw
やっぱ店が狭いなぁ… 大阪店が2フロア建てで広すぎるのかな。
おつまみ系の充実が欲しいなぁ。


その後、上前津に寄ってから、大須へ。
アーバンスクエア大須で、AnAnタワーのラストクライミング。
61→61→70/70階

1クレ目が3戦全敗(61階だったのでどっちのリスクでもマイナスなし)だったのに、
2クレ目は4戦全勝っておかしいだろ〜 プロやビジュアルクイズを引かなかった運もあるけどw

さて、19時の米原ゆき新快速に乗れたから、ゆっくりできますわ…
乗り換えはあと一回だけ。22時半には家着けるかな?
お疲れさまでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUS0770)バスネタ3…つかおまけ

BUS0770)バスネタ3…つかおまけ
昨日、敦賀駅前で見たコミュニティバス。
行き先が、たった一文字。

『山』

って、それなんてTIMのネタ?
いや、その山ってナニ山っ?!

今日調べたところ、循環バスの途中止めらしかったのですが…
(その一つ前のバス停が『山入口』)
まあ『山』っていう地名なのは重々承知なのですが…

インパクトありすぎw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUS758)バスネタその2

BUS758)バスネタその2
BUS758)バスネタその2
BUS758)バスネタその2
雨の中、右車線を飛ばすバス。
名古屋市交通局と名鉄バスの共同運行区間の
『基幹バス』路面電車のように道路の中央に専用レーンとバス乗り場があります。
さすがにある程度の主要バス停のみ停車…っつかそんなに整備できないっしょ
って事で急行バスなイメージですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BUS758)バスネタその1

BUS758)バスネタその1
BUS758)バスネタその1
BUS758)バスネタその1
先日のにーさんすーごーでバスネタをしゃべったので、
追加ネタをw

名古屋市大曽根から守山市の小幡緑地を結ぶ、『ゆとりーとライン』
ガイドレールが設置された、専用高架道路を走るので、
運転士(一般道に降りたら運転手なのか?)はハンドル握ってませんw
しかも、鉄軌道と同じく速度制限の標識は指差点呼で確認しながら運転しておりました。

さて、名古屋にはもう一つネタになるバスがあるので、それを訪ねつつセントラルパーク方面へ移動して、先輩風びゅーびゅー吹かせてきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)米原駅にて

Rail)米原駅にて
Rail)米原駅にて
米原→1450円のきっぷを買って、東海道本線へ寄り道。
来た車両がお初の313型〜♪

車内の広告で…ちょwwおまwwドアラww
浴衣も着るんかwハーレムでテラウラヤマシスw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail0749)長浜

Rail0749)長浜
Rail0749)長浜
Rail0749)長浜
雨は止むことなく、強くなったり弱くなったり。

一連の取材の最終目的地、長浜駅到着。
橋上化されて綺麗になったのはいいんですが、相変わらずトイレが改札外ってのは勘弁してほしい…orz

駅から歩いてすぐの所にある、長浜鉄道スクエア(旧長浜駅舎)を見学。
旧駅舎、北陸線電化の歴史とかが紹介されていました。

案内地図をもらったのですが、そういえば長浜には数回来ていますがまともな観光をしたことがないので、手荷物の無いときに観光したいですな〜
『海洋堂フィギュアミュージアム』とか気になる人いるんじゃないですか?w

ここからさらに南下して、別線へと転線いたしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail0770)雨の敦賀を後にして、旅のお供は

Rail0770)雨の敦賀を後にして、旅のお供は
Rail0770)雨の敦賀を後にして、旅のお供は
雨の止み間を縫って、駅へ。
普通電車で長浜を目指します。
新疋田のループ線をくるくる回っております。

旅のお供は、昨日敦賀の駄菓子屋さんで買った駄菓子たち。菓子の世界にも高級とか駄とか格差だなぁw(何を今更

しかし、『俺がこんなに強いのは、当たり【前田のクラッカー】』の現物を初めて見たよw

いつの間にか、マルカワのフーセンガムは6個で20円と箱が正方形から横長になってるし…って事実上値上げかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月22日 - 2008年6月28日 | トップページ | 2008年7月6日 - 2008年7月12日 »