« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »

2008年6月15日 - 2008年6月21日の15件の記事

2008年6月21日 (土)

飲03)アフィリア・シェリーズ

飲03)アフィリア・シェリーズ
飲03)アフィリア・シェリーズ
飲03)アフィリア・シェリーズ
秋葉原の献花台の前で手をあわせる。
献花台は工事現場の前に移っていたけれど、そのほかの場所にも花が供えられている箇所があった。

ヨドバシでWILLCOM 03のタッチトライをやっていたので、べったり手垢を付けてきたW
キーボードはadvanced/[es]よりもぷっくりしており押しやすかった。

肝心のイルミネーションタッチは、反応はいいけど、中央の決定ボタンが押しにくい。
結局、ストラップについているスタイラスで押してしまった。
あと側面のボタンを押してしまったため、急にダイヤルボタンに変わると焦る。

カメラはオートフォーカスは良いけど、シャッターを切った後の画像確認までが時間がかかる。
動画については今までと同じ。録画時間を『無制限』にすると画質があらくなるそうな。

正直、24ヶ月縛りとwillcom COREの発表がなかったら欲しかったかもw

その後、てんぱねで麻雀二戦。4位と2位。
久々にダブリー登場…ドラ1しかつかなかったけど

20分遅れて上野駅へ。
今日は、セレスさん、ももきさん、ぷよさんと一緒に、17日にオープンしたばかりの『アフィリア・シェリーズ』へ。
一回ビルの場所を見逃して通り越したwヤマシロヤのすぐ裏ですな。
非常に目立たない場所にあります。しかも地下。

お店はコの字のカウンター席のみ。天井には青いスリーピングドラゴンの紋章。
間接照明も青目のもので落ち着いていました。
時間が早かったおかげで4人まとまって座れました。
このお店のシステムは、時間毎のチャージ+飲食代。
アフィリアの学院証があれば、最初一時間のチャージが割引になります。
飲食代によるポイント加算やアフィリアコインの獲得および使用はできません。
当然、『センパイ』呼ばわりもありませんw

一見のお客さんがメインの相手っぽいです。
上野という環境から言えば、オープンに対応したほうが、お客さんの新規開拓もできますしね。

カウンター各席には青を基調とした懐中時計が置かれ、自分で時間を確認しながら飲んでいきます。

フードは基本的に和食が多め。狙っていた『そば』は残念ながら売り切れ。
お酒はカクテル、焼酎、ホッピーからドンペリまで多数w

4人で行ったので、共通点とかから、コスプレだの、コミケだのの話をキャストの方とする事ができましたよ。

つか、1人じゃなくってよかったですよ。1人だったら会話成り立たなかったかもorz

今日は雨のせいもあってか、人の出足も鈍く、順番待ちが発生しなかったので、一時間半で追い出されることなく、二時間滞在してきました。
既存のアフィリアと比べればキャストの方と話をする機会は多いですね。

今のところは『隠れ家』みたいな落ち着いた状態なので、また何か機会が合ったときにはまた訪れたいですね〜

その後、ホッピー入った状態で、AnAnDX@レジャラン秋葉原二号店
3勝0敗 PO1敗 で2位。(相手はオール十段)
POで早押し連想を選んだのが運のツキでしたorz

今日、ご一緒いただいた皆様お疲れさまでした。

ゲームも終わって、ムーンライトながらで一路大垣へ。
373系一回は乗ってみたかったんですよねぇ〜

やっと旅路は折り返し点へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヲノ03)(折返)西明石ゆき

ヲノ03)(折返)西明石ゆき
ご乗車ありがとうございます。
この電車はコマ大前発、岩本町、秋葉原、上野、東京、ムーンライトながら373、米原、ひこにゃん、能登川、近江八幡経由の西明石行きです。
米原から先は各駅で取材を行います。終点西明石到着は明日の昼過ぎの見込みです。
ムーンライトの下りと、373系は初めて乗るな〜 楽しみ(o^_^o)
あ、もちろん上野のアフィリア・シェリーズも初めてなんすけどw
しかもこっちは17日オープンしたばっかりだそうで、混んでないといいけど(^_^;

アフィリア魔法学院(池袋)で堂々とマジックアカデミー通信2を読んでいたら、後輩に元プレイヤー発見しますたw(2までセリだったそうでF

とりあえず原稿の作り方は面倒がない方向で済みそうなので助かりました。
賢押杯の前日に入稿すれば、余裕のよっちゃんイカでコミケ直接搬入できそうです。

次は岩本町です。秋葉原でWILLCOM03にべったり手垢付けるまでお触りしまっくたりぶらぶらしながら上野へ向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヲノ03)コマ大(折返)

ヲノ03)コマ大(折返)
ご乗車ありがとうございます。
西明石8時15分発 ひかり364号東京…
、池袋、副都心線、渋谷地下迷宮、田園都市線経由コマ大(折返)行きです。

同人誌の印刷屋に相談しに、日帰り?で行ってきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

にーさんすーごー(11)


Photo


今回のお題は「路線バス」。
次回は「クイズマジックアカデミー」の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)今日のAnAnDX&QMA5&…

game)今日のAnAnDX&QMA5&…
*今日のAnAnDX@楽市楽座加古川店
青砥⇒千樹 Sリーグ 1→SS昇格 2,2 4勝2敗3分 PO1勝2敗
通算 309勝298敗 貯金11

SS昇格したとたんに、全国ランカーの洗礼がorz
各試合に一人づつで良かったよ。

とりあえず全国ランカー以外にはプロが居なかったので、
勝ちか引き分けでコンパクトに纏めて貯金とエンブレムはキープ。

二試合目で5桁直前プロ、三試合目で5桁成り立てホヤホヤプロでした。
二試合目のプロって、…うちのチームの中の人のホームのプロかな?w
結局、黙って12万パワーづつくれてやったさw
(総当たり1万、PO1万、順位ボーナス10万?)

タダ負けるのもしゃくだったので、三試合目のPO早押しは、全部回答権を先取して…○3×4。×4を綺麗に拾われて負けw

*今日のQMA5@明石フタバボウル
全国大会 あおと フェニックス組 大魔導士1
1,1,5,2,1,3,1,3,5,4,3,4,5,2,4 勲章28/41個 魔法石+600個

今日のmax 201.6km/h 8393m
今日は全体に低調。往復で8000m越えられたのは3回だけ。
前半で4000m以上飛ぶと、対外後半は3500mも飛べないし。
勲章が、30個、40個を越えると、必ず全員が白銀以上とかになるしw
とりあえず今日は10000m以上も見させてもらったしw
さて、あと300個ほどでいよいよ最終関門の賢者昇格試験ですよ…
七月一杯粘れば、一回くらいアイス来るだろw


*リアルクイズ クレバープッシュ杯
こんな奴ですが、何をトチ狂ったのか『賢押杯2008』にエントリーしてしまいましたw
http://www.ken-oshi.com/

AnAnで、45%という驚異の『誤答率』を誇るというのに。
(注:カード奪取クイズにおける戦績。アンサー協会調べ)
いや、カード奪取じゃ無くても早押し系の誤答率は25%越えてますがw

既に参加メンバーが一部公開されていますが…
リアルに、ぬっころがしされそうなメンバー揃いですわなw
だから、普段からのblogでの発言は気をつけろとアレほど言ったのに…
ご愁傷様。

まあ、賢押杯の翌日はコミックマーケットの拡大準備集会なので、死ぬ気で生きて帰らないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

06)久々の平日大阪

06)久々の平日大阪
だったので、日曜日に行ったばっかりの学食アフィリアキッチンズへ登校w
今回は学院証作って、高等部へ編入。
もう少しで間違って中等部へ編入するとこだった(^^;)

ソフトドリンク飲み放題は良いんだが、やっぱフードが高めかなぁ。
つか、カウンターを見渡せる位置に座ることになるんだけど、
何処を見ていてよいものやらw
結局は黙々と飲んで喰って出てきたようなw

この手の商売で広域展開って珍しいよなぁ。
東京池袋、名古屋久屋大通、大阪日本橋と、
さらには秋葉原とお台場を狙っているようだしw

その後はまた道頓堀でAnAn。雨の日曜よりも、今夜の方がくいだおれ前は混んでいた。
会社の飲み会帰りなのかなw

今日のAnAnDX@CLUBSEGA道頓堀
Sリーグ アンサー十段 3,2,2 エンブレム+1個
4勝4敗1分 PO0勝2敗 
通算 304勝294敗 貯金10
同じ早押しでも総当たり戦と、プレイオフだとなんか進め方変わっちゃうんだよなぁ。
総当たり戦の早押しは調子よく60,70点差つけて勝っても、プレイオフの早押しだと誤答続出で二回ともマイナス点で負けてるしorz

次回はもうSS昇格戦だけど…今の実力だとまた上がれないかもなぁ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

game)やっと200km/h出た〜

game)やっと200km/h出た〜
*今日のQMA5と@明石フタバボウル
あおと(大魔導士4)
 2,3,3 勲章16/16 魔法石+144 max 4829m 187.7km/h
こうべそだち(上級8)
 4,2,6 勲章7/13 魔法石+96 max 4306m 200.2km/h
ゴクつぶし(中級6)
 2,5,5 勲章8/14 魔法石+78 max 4138m 181.3km/h

ようやく、速度の方で200.2km/h出ました〜 それでも四位とかだから、ほんの一瞬の200km/hだったんだろうなぁ。
飛距離の方は、4800m越え。このときは確か前半戦で1問だけ間違ったんだよな…

短時間だけど確実に25〜30問くらい遊べるので箒レースは好きだなw

*今日はAnAnやらなかったけど、携帯サイトによると来週から『イベントモード』発動の模様。アンサータワーを何処まで上れるかを競うんだってさ。
1対1の対戦の繰り返しになるんだろうけど、経験値とかに増減出るのかなぁ。
…つか、携帯サイトだけ更新早いってどういうことだよSEGAw

*そろそろコミケの準備もしないとだけど、うちの本は印刷屋で印刷して貰える
原稿なのか、表紙原稿はどうやってつくるか?等々質問したいことが山ほどあるので、印刷屋の説明書来たら聞きたいこと洗い出して、
土曜日に印刷屋(editnet)に質問しに凸しようかなぁ。さすがに今回は予算キビシーので片道は夜行バスかつ日帰りかなぁ。

*後は、ETCカードが届いたので車載機買わんと。ナビとの連携を考えるとパナ坊のナビかなー。なんと言ってもボイスが日高のり子さんだしw
(日高のり子さんと聞いて、どのキャラを思い出すかが世代で分かれそうですな。ちなみにうちは、タッチの浅倉南orらんま1/2の天道あかねw)

*賢プッシュ杯、エントリーするべきか否か…身の程知らんけど、押してみたい…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

game)300勝&テイクオフ

game)300勝&テイクオフ
game)300勝&テイクオフ
game)300勝&テイクオフ
*今日のAnAnDX@楽市楽座加古川店
アンサー十段 Sリーグ 2,4,1 5勝4敗 PO1勝1敗
十段安定を図るべくプレイ。なんせ3位でも-110点ってのは大きいからねぇ。
第一ゲームは全勝するも、決勝で投げた奪取で自爆orz
第二ゲームは十段もプロアンも居ないのに全敗orz
第三ゲームは順番インフレ最終問題までお互いパーフェクトだったけど、最後の一問でドボンして二位。POは相手が連想を選んでくれたのでおいしくいただくw
そして、通算300勝288敗 貯金12で、『対人300人斬り』ゲットです。
エンブレムあと一個でまたSSチャレンジになるなー
そいや、第一ゲームでマッチした三桁プロは昇格チャレンジ中だったけど、明らかに意図的に自爆してたなw

*今日のQMA5と@明石駅前フタバボウル
今日から全国大会〜 全キャラ一斉にスタート!

あおと(フェニ 大魔導士5) 
 5,2,5 勲章5/7 魔法石+98 max 4250m 192.3km/h

こうべそだち(フェニ 上級9) 
 トナメ 昇格試験 1位(二回戦からアイス) 魔法石+35
 6,6,4 勲章4/4 魔法石+33 max 3701m 164.0km/h

ごくつぶし(ユニコ 中級7)
 トナメ 1,昇格試験1 魔法石+21 200点、250点、20連クリア
 5,2,3 勲章10/10 魔法石+107 max 4228m 175.2km/h

んー、マッチングの仕方がおかしいだろコナミw
今日初めて大会に出た奴と、すでに40個以上獲得してる奴を一緒にマッチングするか?
でも、魔術士にはおいしいかも。金属賢者一匹たたき落とせばそれだけで魔法石20個以上入るし。

今回は思うように連続正解できないなぁ… おかげであんまり距離も速度も出ないし。
やっぱ目標は、今までの自己記録 218km/hと5000m越えだなぁ。

最近は昇格試験でのピンポイントなアイスが多くていいですなw

後は、今日の萌問w カタカナ9文字です、問題文も想像してお答え下さいw
ヒントは『思い出すぜ、三年前のマルセイユ。』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

06game)雨のとんぼり

06game)雨のとんぼり
06game)雨のとんぼり
06game)雨のとんぼり
日本橋から道頓堀へ移動。

今日のAnAnDX@CLUBSEGA道頓堀
青砥⇒千樹 Sリーグ
1,2,1,4,1 9勝4敗2分 PO3勝1敗
通算 294勝283敗 貯金11 300勝までマジック6

さすが、Sリーグだと勝負がしやすいですなw
完全試合(総当たり戦全勝+PO勝利)が2回ありました。
ただ、唯一の4位が、SS昇格試合だったので、昇格失敗orz
四段やら七段にも負けましたよ…

だけど、経験点が貯まりまして、ついにアンサー十段到達!\(^o^)/
さあ、ここからが長い長い地獄の一丁目の入り口ですよ。
十段満了まであと、13720点。SSリーグでも21回優勝しないとプロへの道は開けません。
ここまでで優勝53回だから、今までの半分…とソレ以上の労力が居るのか…(;´Д`)

今日は親父出てこなかったけどいいやw

ゲーム後は、二軒東隣の『くいだおれ』へ。
もう夜八時だし、雨だしって事もあって、くいだおれ太郎の写真を撮る人はさすがに少な目。
上層階の会席料理とかは手が出ないけど、一階のファミリー向けレストランなら俺でも入れるお値段w

写真はカツ丼とミニうどんのセット。
普段想像するカツ丼のちょっと斜め上を行く発想。
皿に盛られたご飯の上に甘タレのかかったカツと、中がふんわりとしたオムレツが〜
たまんねぇっす〜(*^o^*)
ごちそうさまでした♪

さて、くいだおれ太郎の行く先は何処になるんでしょうねぇ?
今日通った新世界周辺では『くいだおれ太郎を通天閣に迎えよう!』なキャンペーンやってましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06)日本橋ここそこ

06)日本橋ここそこ
06)日本橋ここそこ
恵美須町方向からでんでんタウンに侵攻開始。
東側北上→メロンブックス前→オタロード北上→一筋東を南下→東側歩道を北上。
とでんでんタウンを一周半。
一筋裏には、リフレだ、耳掻きだ、足湯だ、カフェだと増えたねーw
まあ中には同見てもキャバクラです本当にあryな看板な店もあるけどさ。

ニノミヤの本店ビルが完全に更地になってた。何建つんだろか。

最近は空きビルできても入り手が着かなくて、解体→ワンルームマンションってケースが増えていますな。
すでに二棟完成してて、一棟すでに住んでますよ。

あちこち店を物色したけど特に買いたいモノのなかったので、勇気を出してアフィリアキッチンズに入店。もちろん一階フロア(非会員)でw
http://www.afilia.jp/

つか、仕組みがわからんかったし、コミュニケーション取るのめんどいし
…だから知り合い増えないんだろ…人とコミュニケーション取れよな…

食い物のメニューは多そうだけどどうだろうか〜
他のアフィリア系の店との関連性はどうなっとんのやろかねー

…あんまり会員制だとか面倒なオプションはないほうが良いなw

では60分経ったので退却〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06)アベノ橋魔法☆商店街

06)アベノ橋魔法☆商店街
06)アベノ橋魔法☆商店街
06)アベノ橋魔法☆商店街
☆の位置って、ここでよかったっけ?w

何年か前にもきましたが改めて訪問。
王子本通商店街の入り口もちょっと変わってしまいましたが。

安倍晴明神社もお変わりなく。

久々に商店街を端まで歩いてみると結構長い。1km近くないかい?
王子本通、王子、あべの王子の3商店街が連結していました。
スタンプカードと缶ビール6本の交換会には長蛇の列ができていました。

原作のアベノ橋魔法☆商店街では、商店街が大分解体された感じの映像でしたが、イメージ的にはそれこそ阿部野橋の角にあるこっちの商店街がイメージ近いかなぁと。
5年くらい前に来たときにはまだひっそり銭湯やってた気がしたけど、今は既に跡形もないですし…

さて、天王寺から動物園横、新世界を抜けてやっと目的地の日本橋へw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06local)おーい!出ないよー!

06local)おーい!出ないよー!
06local)おーい!出ないよー!
06local)おーい!出ないよー!
『玉出口』だってのに、玉が出てこないぞー!

ってベタなしゃれはおいといて、南海電車の汐見橋線に乗ってきました。

大阪市内とは思えぬ佇まいの汐見橋駅。改札上には昭和三十年代の観光案内図があったりしました。
ちゃんと淡路島の淡路交通(鉄道線)もちゃんと記述されていました。


2ドアの2両編成ワンマン電車、電車は30分に一本。複線だけど車両は一編成しか存在していない模様。
全線でわずか9分。南海本線、南海高野線乗換駅の岸里玉出駅に到着。
この駅もダイナミックな作りをしておりますが、本来は汐見橋駅が南海高野線の起点駅だったのですが、やはりなんばの方がターミナルとして必須だったのでしょう。
地図上では繋がっているように見えますが、今はお互いの線路は繋がっていません。googleマップあたりで検索すると面白いですよw

で、岸里玉出駅は、岸里と玉出にまたがっているので、出口が二つ。
『岸里』口と『玉出』口。

ここまで来て、やっとオチがつきましたw
さて、阪堺線に乗り換えて天王寺行ってラーメン喰うぞなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game熊五)朝クマッ!

game熊五)朝クマッ!
game熊五)朝クマッ!
game熊五)朝クマッ!
出かけついでに10時10分に明石フタバボウルに突入。
したらば、タイマーずれててまだ起動してねぇw
なので、起動シーンを一部始終視聴。テレビ局の放送開始を見る気分w

昨日サイクロプス落ちしたし、いつもうるさいアレに19個差まで迫っていたので、たたき落とすために挑戦。

結果 1,1,2 フェニックス組復帰。 +175個
サイクロプスに落ちたのを利用して、『合計点は?2』と『自分との戦い3』にチャレンジ。
予習、一回戦、二回戦、三回戦、決勝の途中までノンストップで38連積み上げてクリア。(予習を抜いても20連はクリア。)
そのおかげで合計点も250点越え〜♪

続けて出てきた『自分との戦い4(25連)』はさすがに無理だったw
予習含めて25連ちょうどだったけど、トナメでは三回戦の学問四文字が一問目でストップw

さて、これから難波、日本橋の方へ行って、『続 親父探して三十戦』かな。
できれば現金不要な店でw

そいや、山陽明石駅の階段のとこでフラッシュモブやってたなw
至近距離から動画とってたから、共有サイトにでるかもな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく『マスゴミ』って言葉を

インターネット上で、ここ最近ものすごい頻度で目にするのですが、

リスナーから届いたおたよりに反応して、パーソナリティ自身の発言として『マスゴミ』と言う言葉が、公の電波に乗って放送されたのは初めて聞いたよw

まさか放送に携わる側からも『マスゴミ』呼ばわりされるって、
今更だけど終わってるよな。特に『紙やら動画やらで視覚に訴えるメディア』は。

とにかく、某AM局の某パーソナリティGJ!

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game熊誤)今日のQMA5と

game熊誤)今日のQMA5と
今日のQMA5と@明石駅前フタバボウル
あおと 大魔導士6 フェニックス→ミノタウロス
7,5,13,4,3,13,10,16 魔法石+290個

後半失速しすぎ…別にバカ強い人が居たわけでもないのに…
芸能連想四択で0点取ったり。単独不正解バリバリ量産したり。
キー局月曜9時ドラマの主役、ヒロインを知らなくたっても死なない。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月8日 - 2008年6月14日 | トップページ | 2008年6月22日 - 2008年6月28日 »