« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »

2008年6月8日 - 2008年6月14日の11件の記事

2008年6月14日 (土)

game闇寺)親父訪ねて三十戦+3

game闇寺)親父訪ねて三十戦+3
今日のAnAn@ラウンドワン三宮駅前店
何時行ってもアンサー×アンサーだけカップルだらけなのはなんでよ?
めっさテンション下がるし凹むし、三人掛けやってる男のケツが食い込んでくるわたまらんがなorz
そいや、QMA5に第二ビルな人が居たり居なかったり。

今日の戦績
3,1,4,2,3,1,4,4,3,4 11勝15敗4分 PO2勝1敗 対人戦
結局『親父』とは一度もマッチングすることなく終戦。
そして、『残留チャレンジは残れない』のジンクス通りSリーグへ降格w
アンサー十段まであと経験点2000点ほど。
しかし、今日は『全国ランカーに挑戦』が二回あったなぁ…1敗1分だったけど、そんなにフルボッコにされた訳じゃないし。10点差負けと引き分けだし、かなり上出来。

だけどさー、残留チャレンジの第三試合、そこまで1敗1分 10ポイントしかとれてない状態で、4桁プロで全国ランカーでジャンルトップテンな人とマッチングとか鬼だわw
その時点で、残留は既にあきらめてた(SSの早押しで80点も取れるわきゃあない。)ので、第一問からバカ押し敢行w

問題文:「関ヶ原(♪ぴぽーん)
もちろん相手ランカー着いてきませんでしたw
しかもこれの正解を皮切りに三問連取しましたが結局まくられて引き分け。
逃げきれないなぁ…

さあ明日は散歩かねて難波、日本橋方面でも行きますかねぇ。

では、さっきの問題の正解は何だったでしょうか?w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にーさんすーごー(10)


Photo


今週のお題はゲーム。「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

game)飲もうが飲むまいが関係なく…

game)飲もうが飲むまいが関係なく…
成績は悪い。それが青砥クォリティ。

*今日のAnAnDX@楽市楽座加古川店
青砥⇒千樹 SSリーグ 九段
4,2,3,2,4,1 7勝9敗2分 PO1勝2敗 エンブレム-1個 対人戦戦績は269勝262敗。
センセイ、300勝はまだ遙か彼方です。

今日はめちゃくちゃ誤答多くて、GPが15近く下がったジャンルがありそうだな。
さすがに平日だけあって同じ人とマッチングするマッチングする(^^;)
最初3プレイは同じ人に3連敗。
後半3プレイでも同じ人(エンタメトップ10な十段)にPO含めて4回マッチング。
最初は1敗1分だったけど、早押しは分けた、連想もダメ…
次のマッチはチキンレース。チキンはどうにか勝って、プレーオフ。
早押しも連想もダメなら… カード奪取で挑んで正解w
一人から紅白戦も二勝上げて何とか勝ち逃げ。

…つか、本当は5ゲームで終わるつもりだったのに…
ビリ終わりなんかできるかぁ!っと思って連コ。
アツくなりすぎだし、意志が弱ぇぇなぁorz
リアルクイズでボタン押し負けとかだったら相当血圧上がるだろうし、正気では居られんだろうなぁorz

でも最後の対戦だけはなんか落ち着けたよなぁ。分からない問題をちゃんとスルーできたし。
カード奪取の『テレ朝のアナウンサー』問題で、普段ならバカ押しして自爆しそうなところを、エンタメトップ10の相手に取らせ…と思ったら相手もスルーで助かったw うちはちなみに全員名前知らなかったw

やっぱAnAnは集中力と取捨選択(スルー力)が重要だなぁ。

*今日のQMA5と*明石駅前フタバボウル
あおと 大魔導士7 魔法石+297個
フェニックス3→ドラゴン13,7,15→フェニックス4
フェニックス組で3位取ったら、ドラゴン組にまた投獄された。
おとなしくしてればまた懲役3ゲームで出所できるかなーと思ったら。

ドラゴン組刑期一期目のマッチング…
ちょww『三宮』と『内田橋』が同突とか、それなんて地獄絵図いや『かわいがり』???
そんな風速1000km/hなマッチングは他の一般プレイヤーに迷惑だっつーのw
3問正解なので13位。当然振り落とされましたw
やっぱ一回は、コナミを何やらの手段でシメとかんといかんなw

二期目のプレイは風が穏やかになったので、珍しく三回戦まで進出。

三期目…、今度は『ニューコシガヤ』とマッチングかよ。
しかもスポーツ並べ替え。呼びかけもボケも出来ねぇ 生殺し。
まさに『かわいがり』。
ってことで、見事はやにえにされて15位。

…外国のサッカー選手の名前なんか知らなくても、生きてはいけます。
って、事で娑婆へ釈放されました。

そして娑婆の初戦…(写真参照)
とんとん拍子で勝ち上がっていって…
決勝は見事に『かわいがられ』ましたがw
それよりも…うわぁぁぁ『合計点は?(2)』をクリアできてるスコアじゃねーかよorz
ドラゴン組から釈放されたときに期限切れで外れてたよ…
しかも1、2回戦は全問正解、3回戦も一問外しただけ。
ノンジャンル並べ替え…、だからJリーグの得点王の外国人の名前なんか知らなくても給料減ったりしないからさぁ…
決勝があったから無理だけど、『自分との戦い(3)』もクリアできたかも、だよなー

『あー、もうこんなこと二度とないかも知れないって言うのにさ、それなのにそれなのに、こんなつまらないことで…』
この後、『(誰)のバカーッ!!!』と続くでしょうか?
ついでに、このネタにしたアニメの名前も一緒にどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空が高いです(^^)

空が高いです(^^)
明け方のぱらぱら雨も上がって、
昼前から気持ちよく晴れました…

ってことで、
湿度が高くて蒸し暑いし、仕事場はばっちり西向きなので残業すると西日がヒッジョーにキビシーーーッ!のでとっとと退散。

さてこんな日は、おひとり様で屋上ビアガーデンなんてのも良さげなんですが…

『一本押しとく?』ってことで、

一本ならぬ五本くらい押してこようと思います。
なにせ、昨日の楽市楽座で、『1プレイ1クレ』ってシールが台に貼ってあったのに、実際は『初回1プレイ1クレ』だったので、お店に言って2クレ分投入してもらえる事になっているのですよ。

飲んだら押すな、押すなら飲むな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

game)熊案寺

game)熊案寺
game)熊案寺
game)熊案寺
*今日のAnAnDX@楽市楽座加古川店
青砥⇒千樹 SSリーグ 
4,3,1,2,3 5勝9敗1分  PO1勝1敗 エンブレム-1個
やっぱSSともなれば四桁プロと当たるのはざらだなぁ…orz
今日からDX稼働で微妙に挙動が変わった。

まずはゲームの制限時間が残り20秒になると隠れてしまう。
これは結構読みにくいなぁ。
あと、遅答対策として、回答時間5秒のうち残り1秒を切ると、回答時間の上限(5秒)も減り始める。しかも、その減った時間はこの対戦の間回復しない。
つまり、時間ぎりぎりの4.9秒までかけて回答すると、次の回答(同じ問題中の次の文字から)の制限時間は0.9秒減らされて4.1秒となる…
結構シビアになってます。

それから、新しい『順番インフレクイズ』は、最初3つの項目が並んでいて、次の項目がどこの間に入るかを答える。両者正解すれば、続けて次の項目が…と項目が最大7つ?かどちらかが間違えるまで増えていくインフレクイズ。
初めてインフレ当たったけど、7問全部間違えて体育座りしちゃいましたよ。 ヒゲが。

あと、コンティニュー時の連戦スタンプサービスで『いいえ』を押すと、即ゲーム終了、カード排出となりました。

今日の早押しクイズの勝率は1勝4敗かぁ… 

*今日のQMA5と@明石駅前フタバボウル
あおと 大魔導士9 
ドラゴン組 12,13→フェニックス組 6,7,4 魔法石+233個
結局ドラゴン組は前回終了時の12位から12,13と続いて、懲役3ゲームのお勤めで釈放。
娑婆に戻ってからは毎回三回戦はキープ…ってガチってるのに極端なw

帰り際にマイミクさんから電話いただいて、夏コミ委託物や、拡大準備集会の確認を。
今回はマイミクさんのサークルってほぼ全滅なんよねぇ。委託受ける準備せんと。
後は、拡大集会でどこを重点に質問するかを決めないと。できれば拡大準備集会に参加する人が増えるといいんですが…
後二ヶ月だけど、今から動かないとねぇ。

駅に着いたら、旅行案内等を表示する情報モニタが消えていた。23時過ぎたし消えたのかな〜と思ったら、数行の文字が。
よく見ると『high temp.』の警告って…熱暴走したんかよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

▽▽)大事なことなので、二度言います。

▽▽)大事なことなので、二度言います。
▽▽)大事なことなので、二度言います。
▽▽)大事なことなので、二度言います。
本日、コミックマーケット74のサークル通行証と、コミケットアピールが届きました。

当サークル『何野放送NAB』は
8月17日(日曜日) 西地区や-09b に配置されました。
新刊は、『新快速読本2008』です。あと今年のLTS新刊の『三木鉄道読本』『おおさか東線読本』も頒布いたします。
マイミクの吉野直也さんのサークル『いんとれぴっど』からの委託も予定しております。

当サークル『何野放送NAB』は
8月17日(日曜日) 西地区や-09b に配置されました。
新刊は、『新快速読本2008』です。あと今年のLTS新刊の『三木鉄道読本』『おおさか東線読本』も頒布いたします。
マイミクの吉野直也さんのサークル『いんとれぴっど』からの委託も予定しております。

さて、コミケットアピールを見ていると、ちょっと残念なお知らせがいくつか。

*去年夏、冬と設置されていた『有料休憩所』はありません。

*去年夏、冬と設置されていた『有料休憩所』はありません。

*コスプレ更衣室は、女性が会議棟1階(旧有料休憩室)、男性が会議棟6階(▽▽の下頂点あたり)です。

*コスプレ更衣室は、女性が会議棟1階(旧有料休憩室)、男性が会議棟6階(▽▽の下頂点あたり)です。

*企業ブースは、西3と西4ホールです。

*企業ブースは、西3と西4ホールです。

*屋上展示場に『コスプレ広場』の文字がありません。

*屋上展示場に『コスプレ広場』の文字がありません。

*コミケットアピール5ページの『3.9 コスプレについて』には、更衣室の移動についての記載はありますが、撮影場所等の記載がありません。
『コスプレに関するルールの詳細については、カタログ・Webページを参照して下さい。』とか記載がありません。

*コミケットアピール5ページの『3.9 コスプレについて』には、更衣室の移動についての記載はありますが、撮影場所等の記載がありません。
『コスプレに関するルールの詳細については、カタログ・Webページを参照して下さい。』とか記載がありません。

なんかねー、庇を貸して母屋を取られる…って感じだよな。
西3ホールを企業にぶんどられたですよ。

そして男性更衣室は6階。昇るのは、3階から6階まで直通エスカレーター『エンジェルラダー』
ってことは、大きな着ぐるみ系は事実上不可能なんじゃ?エレベーターは使わせてくれるわけ無いでしょうから。

さて、これは7月19日発売のカタログは穴が開くまで読まないと、エラい事になりそうですよ…

そして、7月21日午前11時(開場10時半)から、東京ビックサイト会議棟6階で拡大準備集会があります。
この場で、コミックマーケット準備会に対して生で質疑応答をする時間があります。運営状況や今回の決定事項についての説明などを聞くことができます。
今後、コミックマーケットがどんな方向に進むのか、同人誌、コスプレetcの表現の自由はどこまで確保されるのか、企業ブースとの折り合いの付け方は…
などなど、コミックマーケットの運営、今後に興味がある方は誰でも参加できるので、是非多くの方々にご出席いただきたいです。
 個人的には特に、『コスプレイヤー』さんに多く来て欲しいですよ。『色々規制がメンドウだからとなコスでいいやー』じゃなくって。
 このまま行くと、『完全に企業ブースに西館を乗っ取られてしまうかもしれない。』という危機感をちょっとだけでも、持ってもらいたいです。

*今日のAnAn@楽市楽座加古川店
Sリーグ 1位→SS昇格 2位。 4勝1敗1分 PO1勝1敗
今日からアンサー&アンサーは、デラックスにバージョンアップ。
また、新形式『多答インフレクイズ』、全国大会、携帯会員専用イベントと盛りだくさん。
残念ながら、加古川店はまだプレミアムだったけど。
早くデラックスにお目にかかりたいなー

*あ、あと今日は『時の記念日』と、賞与支給日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cos)コスコスプレプレ 第五回

コスコスプレプレみました〜

CMが浅草橋特集w 塗料屋と『何を作っているでしょーか?(レイジングハート編)』材料調達先が全部浅草橋

アスリートキャラって予想通りテニプリか。

コスプレ写真館。
最初がマリオかよw
色々なマリオが居るけれど、ファミコン初期ソフトの『テニス』の審判の時のマリオなんてw 細かすぎて伝わらny(<ガコン
うちの写真は背景くらいしかフォローするところないもんな。写真写りちっちゃいし。
次がルイージ。12キャラでぎっちぎちのカートが見てみたいとか言ってましたな。

でも最終的には、フリーザ様とロビンマスクのインパクトだけが残ったw
これでネタコス写真が増えてくれれば良いのですが…w

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌われてもいい。言っておきたいことだから。

今回の通り魔事件の事でマスコミから一般の方々が色々な意見やら、被害者の事を根ほり葉ほり聞いたり、私生活暴いたりしてるようですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お前等、今回の事件現場が秋葉原じゃなかったらここまで騒いだんか?
と。
土浦事件の時とかに今ほど騒いだんかと。  
 

マスコミは、犯人=ヲタクにしたいみたいで後付けでひっかき回してるし。

まあ、知人が秋葉原に要る可能性が高いからってのは分かるんだけどね…
 
 

もちろん自分も人のこと言えた立場じゃないですけれども。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

game)今日の別府&明石

game)今日の別府&明石
game)今日の別府&明石
game)今日の別府&明石
*今日のAnAn@楽市楽座加古川店
Sリーグ 4,1,1 6勝2敗1分 PO2勝0敗
一戦目の2敗1分以降は、十段が出てこなかったのでPO含めて8連勝。
次のプレイはSSランク昇格チャレンジなので、十段やプロアンサーにたっぷり『かわいがり』洗礼を受けることになるんだろーなーorz
まあ今までは昇格チャレンジを失敗したことはないからなぁ。
そのかわり残留チャレンジは確実に失敗してるけどw

そしてやっと優勝50回目到達。ここまでの成績分布が、50-39-30-38。
157戦で50勝かぁ。九段満了までにこの数字はどう変化するかなぁ。

*今日のQMA5と@明石駅前フタバボウル
あおと(大魔導士10) 昇級試験1,2,12 魔法石+163個
大魔導士への昇格試験一発クリア〜 ひゃっほうぃ\(^o^)/
その次のプレイも決勝まで残ったので、ドラゴン組へ再投獄。
さっき昇格試験クリアできてよかったよ…
……大丈夫、異国のサッカー選手の名前なんか知らなくても、生きては行けるから。

しむらうしろ(中級1) 80年代検定B、3位 魔法石+92 フェニックス
80年代検定は初見で1200点台かぁ。まあいいかな?
メタルギア?何それ?全問『スネーク』って答えていいならやるけど?
って事で何回やってもC確定なので完全スルー。
 
さて、今日はこの後23時からコスコスプレプレだぁ〜
今日はWBS見ないで生で見ようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋葉原の通り魔事件について

昨日の昼、秋葉原で発生した通り魔事件により、
七名の方が命を奪われました。
心からお悔やみを申し上げます。

秋葉原に限らず、どこでも起こり得る事件であるんですが、
やはりもう日本も『水と安全はタダ』ではないんですね。

事件については、犯人も確保されているので取り調べで動機とか明らかに去れ行くと思います。
犯人と弁護団は悪足掻きをせず速やかに罪を償って欲しいと思います。

今日の今頃の時間から、
テレビのワイドショーはこぞって、犯人の私生活やら、趣味やら、あまつさえは被害者の私生活やら、趣味やらをないことないことねつ造して、感情論を利用してお涙ついでに視聴率頂戴しているでしょうし、
自称知識人コメンテーターやブロガーなんかも、これは社会が悪いんですよ。だから…とか話を自分の偏った意見へ誘導していくでしょうし。
インターネットに至っては、某巨大掲示板を中心に、無いこと無いことにさらに尾ひれ歯ひれつけてみんなの興味を煽っていくのでしょうね。

正直そういうよけいな情報は要らんですよ。

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

志賀島〜

志賀島〜
志賀島〜
志賀島〜
(昨日のお宿がPHS圏外だったので再送)
JR西戸崎の駅からバスで30分。

志賀島の勝馬海岸が今夜のお宿。

金印が出た…事以外の知識がないですが。
ここも福岡市東区なんですよね〜


明日は、日本最大の面積の公園でコスプレイベントですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月1日 - 2008年6月7日 | トップページ | 2008年6月15日 - 2008年6月21日 »