« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日の12件の記事

2008年5月17日 (土)

AnAn)♪たーいく座りを五万回

(サバゆーな、コノヤロー!)

流れ流れて三宮ロフトでやっと『変装ダンディーセット』を1セット入手。
やっぱアマゾンで通販しとくか…

その後、ラウンドワン三宮駅前店でAnAn…と思ったのがそもそものマチガイ。
土曜の夜の7,8時なんてゴールデンタイムなんてAnAnゴロが手ぐすね引いて待っている時間帯ですよ。

丸腰でドS…SSリーグに突入した結果は…4,3,3,4,1,4,3,4,1,4…
結果、経験値は増えたものの、リーグエンブレムは9個失って残り5個だったかな。
カード奪取はバカ押ししすぎて、-80点とか自爆するし、
積み重ねもフィニッシュもチキンも全くダメだし。
早押し系もリードはしてるものの、最終問題を間違えて逆転負けする展開が多数で…

今日対人戦 8勝16敗5分 PO2勝0敗 
総合対人戦 179勝171敗(51.14%)

つか、ラウンドワンって場所柄もあるんだろうけど…
自分以外の3席が全てカブールなのは、何かの罰ゲームっすかね?
それとも俺だけが異邦人なのかしら…

C= (-。- )ハァ。
さっさと帰って明日の支度して寝よ。


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーおヒゲブラザース

スーパーおヒゲブラザース
スーパーおヒゲブラザース
ROUND 1-1
ってことで、マリオ用の付けヒゲが在庫なくなったので、姫路まで探しに来ました。
「変装ダンディーセット」という商品名です。

なに?そんなんアマゾンで頼めば家に届くだろって?

hahaha!冗談きついぜセニョール。今から頼んで明朝9時に届くのかっつーの!←人生は計画的に。

ってことで、姫路から順に東に進路を取りつつヴィレヴァン、ハンズ、ロフトを漁って行く事にするぜ?

まずは、姫路駅名物の『駅そば』で腹拵えからだけどなー
黄色いそばに和風だし。このミスマッチがクセになるんですわぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のQMA5と

今日のQMA5と
あおと(上級6)
フェニ7,7,1(アイス),3→ドラ12 魔法石230

こうべそだち(中級8)
ミノ5(中級昇格)→お笑い検定A 魔法石68

ドラゴン行っちゃいました…アイスのばかーーーーーー
まあまた3問お立ちすれば、またフェニに戻れるしね〜
つか、「目指すは優勝」の賭所を間違えたよw

こうべそだちが中級へ。まだミノ組なので「目指すは優勝」はまだチャンスありそう…かなぁ?

さてはて、明日は仕事か…

そろそろ6月の車検の予約と…6月7,8日の新幹線の予約取って〜
日本一会場面積が広い(よね?)コスプレイベントへ行くぞ〜
やっと行ける見込みができたよ…

今日の歩数 13334歩
入浴後乾燥重量 93.4kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

にーさんすーごー(7)


Photo


今日のテーマは車。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

game)そういえばー

An×An
 こないだアンサー八段に上がった後に気がついたんだが、
現在の経験値が30000点を超えていた。

・・・やっと半分か。60000点でアンサー十段を満了。
そしてやっとプロアンサーテストを受けるチャンスが与えられるんですな。
・・・そのときSSリーグに居たらの話でorz

今SSリーグに居るからあと約40回優勝すればいいのか・・・
無理ぽw


今日ぐぐってたら、QMAのAA倉庫を発見。
http://www.geocities.jp/qma_ameria/2ch.html
(PCのみ)

で、こんな感じに使ってみる。
   ,r‐、,‐、
   ,' 〃⌒`ヽ    _____
   i yミ,ノノノ))) <最近サボってんじゃないの?
  ノノムリ゚ ヮ゚ノリゝ   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今週末には間違いなく行きますので、ハイ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

06)週末コスイベ予報

06)週末コスイベ予報
5月18日日曜日の大阪週末コスプレイベント予報。

概況
*大阪:南港WTCコスモタワー
 オールジャンルコスプレイベント「コスメル。」[コス可][女装禁][屋外撮影可]
*大阪:南港ATC ITMホール+野外O'sパーク
 オールジャンルコスプレ交流会「COSJOY」[コス可][フリードリンク][撮影セット][屋外撮影可] [確か女装禁]
*大阪:インテックス大阪2号館
 エロゲー総合展示会「DreamParty大阪」[コス可]
*大阪:新大阪センイシティーゆめっせ2号館5階展示場
 オールジャンルコスプレイベント「コスプレイヤーズジャム レボリューション」[コス可 事前登録もあり][ビンゴ][フリードリンク]
*大阪:此花区民ホール3F
 コスプレダンパ「コスプレダンパEXP.MEGA-ZONEⅢ(後編)」[コス可][女装可][ダンパ]
*近畿:兵庫県姫路市:太陽公園
 オールジャンルコスプレイベント「ColorPlayer!!」[コス可][女装可][屋外撮影可]
*近畿:京都 五条楽園歌舞練場
 遙かなる時空の中でコスプレONLYイベント「悠久ロマンセ〜時空絵巻〜」[コス可 事前登録制]

・概況
今週末は南港地区において半径1km以内にコスプレイベントが3つ重なるという状況です。会場時間の11時前後、閉場時間の16時以降、ニュートラムのトレードセンター駅、中ふ頭駅を中心に、カートとエロゲー紙袋の集中による乗車スペースの減少と酸ーいニオイが発生すると見込まれます。

・各イベント会場の混雑予報
コスプレイヤー密度 インテックス>新大阪>>ATC=WTC
カメコ密度 インテックス>(越えられない壁)>新大阪>>ATC=WTC
(天候がよい場合は、ATC>WTCとなるでしょう。)

インテックス大阪:イベント内容がイベント内容だけに、普段以上にカメコが増えるでしょう。長時間粘着にご注意ください。つか、レイヤーがエロゲーのコスとは限らないのにねw コスプレイヤーもこれ見よがしに撮られたい人が自前のカメコ連れて来るでしょう。床が黒いので座りポーズはいやがられるでしょう。

新大阪:床がきれいで、人は普段より少ないと予想されます。仲間内の合わせ等が多いでしょう。インテに行けなかった孤独なカメコが来る予想です。

ATC:仲間内での合わせ撮影や一対一の個人撮影などが多いでしょう。天気がよければ港に面した開放感のある屋外が使えるため、天候次第ではにぎわうでしょう。
12階ホールは一般人が来ないため、絡み撮影目的もあり得るでしょう。一般人の目に触れるスペースが多いため、カメコによる長時間粘着はほぼないと思われます。つーか、カメコ自体少ないでしょう。一部コスプレでは出入りできない商業施設があります。

WTC:ATCとの違いは、別料金で昇る55階の展望台とコスプレのまま商業施設への出入りがOKな事。商業施設内でも撮影可能とのこと。つか、3階にパチスロ店あるけど、わざわざコスプレしてまでパチスロ行こうとか思う奴居るのか?w コスプレイヤーカメコともATCと大体同じ層と思われます。

後の会場はハコのサイズが分からないので割愛w

以上、大阪の週末コスイベ予報でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)ハーバーランドまじオワタ…

今朝の神戸新聞朝刊。
一面のちょっと小さめの扱いで、
『神戸阪急 撤退も検討』ねぇ。
9面経済面、30面社会面にも記事があるので、
ある意味三面記事ですなw

つか、92年のハーバーランド街開きから入店して以来ずーっと
ハーバーランドに居たんですけど、ついに阪急も我慢の限界っすかねぇ。
赤字回復の見込みがなく、2012年で賃貸契約が切れた時点での撤退を検討とか。阪急百貨店としては、うめだ本店に次ぐ規模との事なのに。
やっぱ三宮には勝てなかったっすかねぇ。
来年にはハーバーランドニューオータニも撤退を決めているので、
もはや核テナントも魅力もないしねぇ。

最近は神戸新聞ビルのエコールマリンもまた名前変えてリニューアルとかやっちゃってるので、いろんなテナントが入っては消え、ビル丸ごとオーナーが変わったりとか、『ころころテナントが変わる』ってイメージは払拭できないし。
海に直接面したモザイク以外は全滅なのかも。

ハーバーランドも神戸市の三セクが運営してるらしいのですが、
『街開き』ならぬ『街じまい』を検討せないかんときが迫ってるんじゃないかな?


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio/間欠泉)久々にコサキン聞けた~

今日夜帰ってきて、MBSラジオ聞いていたら、
ますだおかだの(1 ・ω・)モニュ?さんが、(2 ・ω・)モニュ?という名前で、
(3 ・ω・)モニュ?というCDを6月に発売するというwww

問題:(1,2,3 ・ω・)モニュ?に入る言葉を答えなさい。
この問題今すぐ、お笑い検定に加えようぜぇ~w

その後、引っ越してから半年振りにやっと、
「コサキンでワァオ!」を聞くことが出来たよ・・・
RSK山陽放送(岡山)でorz ループアンテナ使うと割と綺麗に入るね~
つか、RSKもオールナイトニッポンなんかやめて、JUNKのネットに帰ってこいよ~(;つД`)

昨日の記録:
歩行数8102歩
入浴後乾燥重量:94.4kg

・・・
やっぱ一芸に秀でるものがないっていうのは、
人に相手にされなくなるんスかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

間欠泉)俺は〜村中でいちばん〜

『ゆとり乙www』と言われた男〜

ども、存在そのものが鼻で笑われているという妄想が止まらない青砥です。

そいや、公式携帯サイトによると、Answer×Answerデラックスのロケテストを今日から一週間やってるみたいデスヨ?
今のプレミアムになってからまだ日が浅くないっすか?

入浴後乾燥重量 95.0kg


まあ、それよりもだ。

なんかねー、なんかよくわかんないけど、なんだかなー

知人と一緒に居るときに、いつも思うのは、
自分のコミュニケーション能力の欠落。

見知らぬ人に話しかけることが、相変わらずできませぬ。
誰かに紹介されて、一緒させていただいているときもなかなか話せないですよ。

折角のチャンスを色々と逃しているんですよねぇ…たぶん、いや間違いなく。

あと、自分を起点にして、相手の携帯にメールするのが今でも怖いです。
何せ携帯のメールは相手の懐にストレートに届くので、内容も気にしますが、相手が携帯メールを受け取っても良い環境なのかどうかが分からないと出せないんですよねぇ…
そう考えるときって、とりあえずPCのメールだと相手の都合で読んで貰えるので出す側としてはありがたいのですが…
こんなこと考えるのって、時代遅れなオッサンの言うことっすかねぇ。

他にも色々もやもやとはしているんですが、それは自分の事を棚においてる事だったり、他人のmixi日記読んで、自分の狭い了見で判断して勝手に妬ましく思ってしまったりだったので、それは二酸化炭素と一緒に地面に埋めてしまいたいと思います。
 
 
 
 
 
ああ、早くニンゲンになりたい…


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radio)松田聖子のANN

今日のYahoo!ニュースの芸能(ソース記事 オリコン)に
『松田聖子のオールナイトニッポン、19日に放送』というニュースがあった。
19日(月曜)深夜のオールナイトニッポン(明記はないけど間違いなく第一部(一時〜三時))で松田聖子が登場とのこと。
当然録音ではあるのですが。

相変わらず、ニッポン放送は真裏のパーソナリティを完全に狙い撃ちにしようと必死だな(プッ
と思ったら、そのニュースに対するコメントに

『聞きますよ! TBSを…』とか
『某放送局の、「ウソ松田聖子のオールナイトニッポン」が楽しみです』とか…

ちょwwwおまwww
ドブ組のみんな、反応早すぎwww

そりゃ、俺も期待はするけど、そんなにしょっちゅうはやってないって。
でも、『赤坂の松田聖子』のオールナイトニッポンには期待w

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

Rail)ハミ出せ!青春!Zwei

Rail)ハミ出せ!青春!Zwei
Rail)ハミ出せ!青春!Zwei
Rail)ハミ出せ!青春!Zwei
新快速電車の停車駅ではないのですが、
今回駅名が変更になった駅も取り上げようと言うことで、
雄琴駅→おごと温泉駅 に来た訳ですが、
駅からは琵琶湖は見えても温泉は見えません。
駅から500mくらい離れているようで、送迎のマイクロバスが何台か来てました。
個人的な琵琶湖の温泉のイメージは、子供の頃になぜか福島で放送されていた『びわこ温泉 ホテル紅葉』(ホテルは今も健在)と、車で通ったとき見た、ド派手なネオンアーチでお出迎えしてくれるおソープ街しかなくって(爆)

話を戻して駅の話ですが、
湖西線クォリティである、コンクリ打ちっ放し、階段片方向、自動販売機は踊り場、売店なしと四拍子揃っていました。
…が、改札を出ようとすると…

改札の向こうに、また改札?

と、思ってよーく見ると、エレベーター専用の改札口らしいです。
バリアフリーの為にエレベーターをつけたら、改札内からハミ出しちゃったようですね。
無駄にコンコースが広いせいで変な改築しなくて済んだんでしょうけど…
邪魔くさいなぁw

今日一日で、
大津、石山、草津、守山、野洲、大津京、比叡山坂本、おごと温泉、堅田と取材。
後は、山科と新駅の島本駅で今日は終わりかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Rail)ハミ出せ!青春!

Rail)ハミ出せ!青春!
三年前に来たときにはあった、
『野洲へおいでやす』ってベタギャグが駅から撤去されてたorz

それだけのためにフリーきっぷのエリアからハミ出したと言うのに…
さて、南のほうにまた、やーな色の雲が出てきたので

その雲の方へ突入します(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »