« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »

2008年4月27日 - 2008年5月3日の14件の記事

2008年5月 3日 (土)

310)再度このシグネチャを出すとは思わなかった…

310ってことで、水戸の話題。
もう引っ越してから丸半年経ってますが、やはりあの話題ですから触れておきましょう。

千波湖の白鳥事件。
水戸に住んでいた頃は運動がてらに、
千波湖でバス降りる→湖畔のジョギングロード→桜川の土手→駅南アイアイ→桜川の土手→本町の自宅
という約3km弱のウォーキングコースにしていました。
現場は千波湖の北側でしょう。湖面とジョギングロードの間は広い芝生で平坦。
時折、白鳥が上がってきて休んでいました。
周囲をいつも人が走っているので、人におびえる様子もなく、
どうどうと・・・もしくはふてぶてしく体を休めておりました。

むしろ照明が暗いところで、白いもふもふした塊がもそもそ動いていると、
正直こっちがビビってたくらいです・・・

それくらい人に近いところまで寄ってくる白鳥たちだったのですが、
もののニュースによると、地元中学生2名の犯行らしいとのこと。

自分に絶対に手を出してこない相手に対しての犯行ですよ。
学校でなんか先輩にいびられたとか不満とかあったのか知りませんが、
自分より弱いものに手を出すのは最低ですよ。しかも命まで奪って。
今後これが動物でなく、「人」を対象にしないことを切に祈りますが。

そして、話題をもうひとつ。
先ほどの散歩ルートにあった、「駅南アイアイ」。
私が水戸に引っ越してくる前から、
「セガアイアイ駅南店」→「アーバンスクエア駅南店」→「鯨戦アイアイ駅南店」
とフランチャイズを変えながらゲーセンとして営業を続けてきたのですが、
2008年3月23日で、ついにお店を閉めたようです。
http://geisenaiai.client.jp/
私にとってはQMA3、4と、クレイジタクシー、脳トレ・・・
第二のホームグラウンドと言っても良いくらいの店でした。

水戸市内にあったアイアイ系列の店で残るのは、茨城大学そばの「アーバンスクエア上水戸店」のみ。50号バイパス店は私が引っ越してきた直後に閉店していて、今年の4/10にドンキホーテになったとか。

車社会の茨城において駅前じゃ学生相手にしか商売にならないんでしょうけど・・・
せめて北口にあったらもう少し生き延びれたのかな・・・とか思いました。

QMAについては、デビュー校(アーバンスクエア神戸ハーバーランド店)、育成校(アーバンスクエア駅南店)も含めるとこれで2店舗消滅しましたな。
あとは1店舗撤去(ジョイブラザ加古川)ってところありましたけど。

なんか自分の居た場所がなくなっていくっては、時の流れが目に見えるようでいやですね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

AnAn)SSランク復帰〜!

AnAn)SSランク復帰〜!
三宮のキンコーズで版下作った帰りに、
マジカルでAnAn。

SSランクへの復帰チャレンジはあっさりとクリア。
Sランクだと対人7連勝とかあるのにww、SSになったら2連勝すらもできんよww
Sランク:2 3勝0敗
SSランク:3,2,1,2 7勝4敗1分
今日はSSランクに、カンストした十段と100万パワー以上のプロアンサーが少なかったので3タコでの敗北が無かった〜w
今日は成り立てホヤホヤの20万パワー前後のプロを3人ばかしぶった斬ってやりやしたよw
おかげで「プロアンサー10人斬り」をやっとゲットですよ。
…早押し国宝はまだ取れていませんがorz
とりあえずまだ勝率は60%以上あるのでタイトル獲得のチャンスはまだまだあります

…って、虫食い40.9%、多答積重38.5%、多答フィニッシュ23.1%、ビジュアル23.1%は「…職人」すらも遙か霞んで見えませんがw

さて、明日の支度しますかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

にーさんすーごー(6)


Photo


今週は、5日(月曜)の宣伝を^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW)一本いっとく?

GW)一本いっとく?
いいえ、二本でs(ビシッ

って事で、5日のLTSでお釣りと買い物に使うお金を作ってまいりました。

100円玉で2本。この二本で一万円ですよ、いちまんえん!
後ろに並んでいる、オブチ札五枚とイコールですよ。

…もちろん、うちの同人誌がそんなに売れるわけもないのでw
この100円玉は殆どが、学費か早押し参加費に消えるのでしょうがw

さて、サークル用のテーブルクロスは見つかったけど、そのほかの小道具を掘り出さないと…

明日のうちに面付けまではしておかないとな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱稿~!

昨日、やっとこさで二冊目の原稿が上がりました。
Genko

Genko2

「三木鉄道読本」・・・40ページ
「おおさか東線読本」・・・28ページ
A5サイズ横長でコピー誌として、各300円って値段大丈夫かなぁ。
各30部作るつもりだけど・・・どれくらい余るだろうかorz
看板も、値札も作ったし・・・
あとは、
(1)5/2 銀行で「一本行っとく?」両替
(2)5/3 自宅でサークル用具の掘り出し
(3)5/4 上京→コピー→製本→てんぱね
(4)5/5 都産貿浜松町館で、公共交通系同人誌即売会「little 'T' star!」で頒布
 (サークルNO ブルー6a 何野放送NAB)
(5)5/6 銀座でインドカレー→適当に散歩orゲーム→帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

『歳入が少ないのならば、歳出を減らせばいいじゃない。』

と、いう単純な算数すらできないバカどもに国の運営を任せてしまったのは、日本の恥ですな。あいつらは尋常小学校で何を習ってきたんでしょうかね。

まあ、それは今度の選挙で死ぬほど痛い目を見ていただく事にいたしまして。

本題。
『ガソリンが高いのなら、極力使わない乗り物に乗ればいいじゃない。』
ってことで。

まずは、他国でやってるのは自動車の相乗りとか。
相乗りじゃなかったら、橋の通行料金を割り増しにしてる国もありますね。

あとは、公共交通機関を利用とか。

他には、ハイブリッド車するという意見もありますが、正直庶民にはそうそう手が出ません。
国も環境を言い訳にするのなら、道路作って環境破壊するよりも、ハイブリッド車の研究にお金投資すればいいのに…
でも、それでハイブリッド車が普及してしまうと、ガソリン使用量が減って、
税収が減るのでマズーと思っているんだろうなぁ。特に地方の道路族議員にたかる地方議会と土建屋は。

あとは、燃費の良さだけで言うなら、スーパーカブあたりをもっと普及させるとか。
50cc車で108km/l(30km/h走行のカタログ値)、90cc車で60km/l(60km/h走行のカタログ値)と速度はでないけど結構な燃費ですよ。
つか、調べるまで90ccで2人乗りのスーパーカブがあるのは知りませんでしたよ。
50cc車なら満タンの4lで、計算上は400kmは走れますしね。

あと、やはり一番は自転車ですかねぇ。
電動アシスト付きの自転車がもう少し安くなってくれればいいんですがねぇ。

日本自転車工業会も、今回を良い機会として、
『自転車は、「余計な支出も」排ガスも出ない、財布にも環境にも優しい乗り物です。』というキャンペーンを打ってほしいですなぁ。

最終的には、一昔前の中国ばりの自転車の洪水で永田町や霞ヶ関を埋め尽くすと面白いのですがw

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定点観測 23時55分

定点観測 23時55分
ガソリンの値段を定点観測していた、加古川のセルフのスタンドは、満車。
午前0時が近づくにつれて、店員が入店を断る姿が見えた。

今朝までは誇らしげに『124円』を点灯させていたLEDも消灯。
仕事が遅くなったので、タクシーで加古川→西明石へ移動していますが、
国道2号線の24時間営業セルフスタンドは軒並み店を閉めていました。
午前0時台では開いているセルフスタンドは一件もありませんでした。

客足の消える丑三つ時に値段を表示すると思われます。
混乱防止の為なんでしょうねぇ…

明日の朝までのチキンレースですかねぇ。
それともほとぼりが冷めるまで値段隠しか。どっちでしょーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

こうですか?わかりません!

こうですか?わかりません!
こうですか?わかりません!
こうですか?わかりません!
いい死に方をしない自信は大ありの青砥です。
35歳の今になっても、時間とカネの使い方がよう分かりません。

今日は朝だけ休日出勤。10時には仕事終わっていたのに。
バスで私鉄の駅前に出て、ゲーセンで一時間遊ぶ。
遊び終わった後、昼になったので帰ろうとしたら、
駅前のスロット屋に入り、出てきたら夕方。
私鉄の最寄り駅まで行って、スーパーに立ち寄りながら、
一時間かけて歩いて帰る。

お前部屋の掃除は?原稿は?背広よれよれだよな?ガスコンロもないよな?
スーパーに立ち寄っても出来合いの総菜、加工食品、インスタント食品ばっかりだし。外食とコンビニ弁当ばっかりでメタボ一直線。

今目の前のものだけに全てを投入してるからなぁ…

これで人間ドックあたりでなんぞ衝撃的な事実とか出てきたらシャレにもならんけど、否定もできんしなぁ…

まあとりあえず、今夜くらいは部屋でご飯をレンジで暖めて喰いますかねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

谷間。

谷間。
なんか世間では今日を『休みの谷間』っていうらしいけど、なんで?
明日もまた朝だけ仕事ですが何か?
しかも30日からは『会社は休み、顧客は仕事、だからオイラも出勤日』ってことで(金銭的な意味で)フィーバータイム突入ですよ… せっかくの平日休みなのにorz

 久々に20時というチョー早い時間に仕事が終わったので、明石へ寄り道。
*駅前で何ヶ月かぶりに『すいませんが回送中です』バスに遭遇w
*2号線の吉野家で新メニュー発見。昨日三宮の吉野家で見たのとはまた違うメニュー。昔の炭火焼き鳥丼とかみたいに店舗により異なるみたいですな…
*フタバボウル明石へ行ったら…ついにクレイジータクシーがリズム天国にコンバートされてたorz イママデアリガトウ
*今日のQMA5と
あおと…10,3,14 +93 フェニ 中1
こうべそだち…お笑いB,8,戦国B,6 +94 ミノ 初3
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

game)今日のQMA5とAn×An

game)今日のQMA5とAn×An
game)今日のQMA5とAn×An
game)今日のQMA5とAn×An
今日のQMA5と
あおと…8-1 +75 ミノ→フェニ 中3
ゴクつぶし…お笑いA、アメリカB、お笑いB +60 ユニ 初4

今日のAn×An
SSリーグ 4-3-3→Sリーグ落ち1-2
SSリーグ 2勝6敗1分
Sリーグ 5勝1敗
なにこの、内弁慶な戦いっぷりはw
Sに落ちたとたんに生き生きとプレイできましたよw
正直今までSSリーグでは生きた心地しなかったっすよ…

SSで揉まれたせいで、対人勝率はぎりぎり50%の線まで下がりました。
早押し勝率も一時期75%ありましたが、今はぎりぎり60%です。

こんな成績でも次、早押しで勝利すれば『早押し国宝』になれるみたいです。
今日なれたかもしれなかったんですが、POの早押しで負けたので、持ち越しですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

078)花の絨毯

078)花の絨毯
078)花の絨毯
078)花の絨毯
三宮のKinko'sに寄った帰りに、ダイエーの北の通りを通ろうとすると、警備員が立っていた。
何か工事かと思ったら、昨日26日から明日28日まで、
インフィオラータ三宮東 が開催中とのこと。

一方通行幅の車道一面をチューリップの花で作った花絵で埋め尽くそうというもの。
夜になると、小さなランタンによるローソクの明かりでのライトアップがなかなかしゃれております。

そういえば、以前もこれ観た記憶あったなぁ…
この道が通勤経路上だったからエラく邪魔くさいなぁ…
とか思ってはいましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Live sports

Live sports
Live sports
Live sports
今日はとうまさんのお誘いで、
突如、Jリーグを観戦にいってきました。
初めて来ました、ホームズスタジアム神戸。
神戸ウィングスタジアムではないんですなw

今日は、ホームのヴィッセル神戸側で観戦。相手は同じ関西のガンバ大阪。

試合展開は、どちらもゴール前での決定打を欠く感じと、レフェリーがオフサイド取りすぎ&アレはファウルじゃないのかよ的なジャッジスルーは気になりましたが。

ヴィッセルが2-1で勝ちました。
MVP?には全得点を蹴り込んだ大久保選手が選ばれ。
今日のスポンサーの川重から副賞のNinjaを貰っておりました。

サッカーを生で観たのは長居スタジアム以来3年ぶりかなぁ。
やっぱスポーツは生で観るのはいいねぇ。
今年は野球とアメフトも観に行きたいなぁ。
現場に行かないと分からないものの一つとして、ゴールに一番近い広告は衝突防止の為にテレビカメラ側からは立体に見えるような絵を敷いているんですねー
またどうでも良いことを覚えましたw

今日はお誘い頂いて本当にありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤色タイピング)ここは何処でしょう?

赤色タイピング)ここは何処でしょう?
(ちょめちょめちょめちょめ)スタジアム
ノーヒントですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか、『条例』だったね。

都の条例なんだよね、アレは。
んじゃ『罪』にはならんか。罰金で終わりだよな。
ならば『猥褻物陳列罪』も適用しようぜー
どうせ存在そのものが猥褻(ry

さて、今日はあのネジの抜けた人達は、あの件受けてなんか暴れるのかなー
いっそ暴れて逮捕されてくんないかなーw

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月20日 - 2008年4月26日 | トップページ | 2008年5月4日 - 2008年5月10日 »