« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月30日 - 2008年4月5日の12件の記事

2008年4月 5日 (土)

135)本日開店!駅ナカ吉野家!

135)本日開店!駅ナカ吉野家!
135)本日開店!駅ナカ吉野家!
日本国内では、JR赤羽駅にしかないという、駅改札内の吉野家が、
なんと、JR明石駅に本日オープンいたしました\(^o^)/

都内や大阪市内、新幹線停車駅等の名だたる大駅をさしおいて明石駅に出来たのは快挙としかいいようが無いw
…まあ、JR西日本のアーバンネットワーク線区では大阪環状線でも駅構内で食事が出来るような駅はかなり限られていますからねぇ…
どんなに駅が小さくて狭くても立ち食いそば屋がある山手線とかとは旅客数などで全然事情が違いますしね〜

さすがに、始発(4時台)から終電(25時半)まで…とはいかないものの、
朝7時から夜10時半までの営業です。

お店のスタイルは、最近増えてきているオーダーキャッチャースタイルで、ボタン押すと店員が注文聞きに来ます。
その分テーブル席が多くゆったりとしています。
ただ、今日は休日シフトなのか提供まで時間かかりすぎ。
この状態で平日朝のラッシュ時をさばききれるのかな?

もちろん支払いはICOCA対応…と思いきや、まだ非対応です。
秋頃には…って対応遅すぎない?駅ナカのメリットないやん。
隣の立ち食いそば屋は対応しているのに。

メニューは通常店舗と変わらないですね。
これで明石駅周辺の食事事情は大分変わるんじゃないかな?

駅から一番近かった国道2号の吉野家明石店は涙目だろうな〜
もう歩道橋渡ってまで食べに来る人は減るんだろうし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The 35th Born was I'm sorry.

おはようございます。
地球の大気に二酸化炭素を吐き出し初めて12785日目になりました。
もうそろそろ…ねぇorz
誕生日祝ってる場合じゃないですよ。

頭のてっぺんにお皿が見えてきましたし、
頭髪以外にもあっちこっち白髪が見えてきましたし。
まあそれでも、バランス取りながら遊ぶとこ遊んで、
考えるとこ考えていきたいと思いますので、今年一年も変わらぬご支援ご鞭撻の程をよろしくお願いします。

♪(レベルアップの歌)
青砥⇔千樹はレベルが35になった!
すばやさがさがった!
わかわかしさがさがった!
じゅうなんせいがさがった!
しさんがさがった!
もえどがさがった!
ヲタどがさがった!
ふさいがあがった!
ラードがんゆうりつがあがった!
へっぽこさがあがった!
青砥⇔千樹はまほうをおぼえた!
おひとりさまLV5をおぼえた!
きょむかんLV5をおぼえた!
青砥⇔千樹はアイテムをてにいれた!
『にんげんドック』のしょうかんじょうをてにいれた!

もういちどうまごやにとまりますか?(ひよう:0)(Yes/No) N

-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

にーさんすーごー(3)


Photo


今週のテーマは「道路」?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

memo)08年春の録画リスト

日曜
0000 BS11 創聖のアクエリオン
0030 BS11 Gunslinger girl IL TEATRION
1300 AT-X みなみけ
月曜
0000 BS11 伊集院光のばんぐみ
0030 BSジャパン ゴルゴ13
0200 ファミリー劇場 特捜最前線(4本)
2230 TBSチャンネル クイズダービー
火曜
0100 テレビ大阪 ヴァンパイア騎士
水曜
0159 関西テレビ 図書館戦争
0900 AT-X SHUFFLE!MEMOREIS
2000 朝日放送 クイズ雑学王
木曜
0130 BS日テレ ドルアーガの塔
1030 AT-X 仮面のメイドガイ
土曜
0900 NHK教育 精霊の守り人
1000 AT-X リリカルなのはA's
1030 AT-X かのこん
2200 サンテレビ 水曜どうでしょうCLASSIC

注意事項
録画し忘れても泣かないwすでにmemoriesをミスってるからorz
しかしまあ今期もアホほど録画するけど殆ど見ないんだろーなーw


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

QMA5)1st dragon attack!

QMA5になって初めてのドラゴン組へのアタックですよ。
まだ初級に上がったばっかりなのに
(;´Д`)(;´Д`)
(;´Д`)(;´Д`)
つか、かなり久々の平日QMAなワケですが、

今から晩飯喰った後だから22時前後から廃人の巣窟へあおとがアタックします。全国トーナメントを3クレジット。
3クレジット終了後の結果は…

1st アニ3/6、スポ2/6…9位(+64)
2nd 学問2/6、ノン2/6…12位(+38)
3rd 雑学3/6…13位(+25)
Dvc00060


と、ゆーことで平均11.33位ってことで、フェニックス組に落ち~
初級10→初級3
。゚(゚´Д`゚)゚。サンカイセンッテナンデスカー?
まあ、さすがにお星様になった人には合わなかったけどw
金銀は居たわな~

今回のプレイで思ったことは・・・
なんか、ゲームウォッチのオクトパスみたいw
3回のチャレンジで何個魔法石くすねてこれるか・・・って。

さて、そのあとこうべそだちで、検定一回、トナメ一回。
欲張ってクエスト3ついっぺんに受注したら・・・
さすがに3回戦で200点は無理だったw
Dvc00061

って、いい加減に新問配信しやがれコナミwwww
どこまで廃人様特別優遇期間中なんだよwwww
まあ、「廃人にあらずんばプレイヤーにあらず」がコナミスタイルだしなぁ…
まあ、廃人の皆様方には頑張っていただいて、DS版QMAの開発資金と、OVAの製作資金をせっせとコナミに上納してくださいませw

・・・って、エンディングのスペシャルサンクスクレジットに上納額の多い廃人CNが並んだらやだなぁw
-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燃料)定点観測

先日値下げしたばかりの出光のセルフのガソリンスタンドがさらに値下げをしていた。

ハイオク132円
レギュラー122円
軽油109円
灯油1710円

ハイオクとレギュラーが6円安くなってましたなぁ…
さすがに行列はできてませんでしたがw


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

定点観測+α

先日4月1日の午前2時の時点で定点観測していた、出光のセルフのガソリンスタンドが値下げをしていた。

ハイオク138円
レギュラー128円
軽油108円
灯油1710円
直前に比べると、レギュラー、ハイオクともに20円安くなってます。
灯油は結局この冬一回も値下がりしてないよなぁ…

さて、今日のニュースで、
『餃子の王将 主力の餃子を5月から東西で20円値上げ』
とありました。『東西で』って言うことは当然東西で値段が違うと言うことですが…

ココで問題です。
餃子の王将の主力商品『焼き餃子一人前(6個)』の
現在のお値段は①(西日本/東日本)が税抜き価格で②()円高く、③()円で提供されている。

①②③に正しい答えを書きなさい。

…東西の王将で餃子を食べたことのある人は除きますw


-----------------
sent from W-ZERO3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新めがね

新めがね
新めがね
と、言うわけで新めがねができましたよー

今までよりも小さめで楕円形のプラスチックレンズになりました。
比較対象は15年前に作ったガラスレンズのめがね。

乱視と近視入っているので長時間かけているとなんか疲れるなーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

キリンさんに呼ばれて、向かえる新年度

キリンさんに呼ばれて、向かえる新年度
キリンさんに呼ばれて、向かえる新年度
仕事午前2時終了。翌日は7時半までに出社。
そんな状態なので、タクシーで帰っても2時間半しか眠れないので
健康ひろば加古川へ。

すると4月末で営業終了とのこと。
原因は書いてないけど、建物も古いしなぁ…

以前泊まりはなしだったけど、何回か利用したことはあったなぁ。
4月から入館料が700円に下がるそうな。
カンバンに使われている大きなキリンさんに呼ばれたんかな…俺。

そして午前7時起床、タクシーで客先へ乗りつけ。

本日から勤務のピッチピチの新入職員と、睡眠3時間のヨッレヨレの出入り業者…

まあ、人生こんなもんだよ?w そして今夜も23時くらいまで働くことになるのもわかっているしねっっ


注:この話はノンフィクションであり、文中に起こっている事象はすべて現在します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノジョできました。

この歳になってから、こんなん言うのもなんですが。

日曜日の花見の席で、酒の勢いをかりまして、
思い続けていて人に告ったワケですよ、ええ…
 
超、遅咲きの、春がようやく訪れました〜(*^o^*) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄
って夢から覚めた時には、全裸にポラロイドフィルム一丁な姿で、猛吹雪の中うずくまっている所を発見されたんだとさ。

-----------------
sent from W-ZERO3


ユーモアもウィットも何もなくてすんませんorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

Tokyoサラバイ

Tokyoサラバイ
飛鳥山公園でのコス花見も終えて、
神田江戸遊で汗と埃を洗い流して、
JR東日本の売店で、ICOCAで弁当を違和感なく買ってみたり…
そして今から帰路に着きます。

今日ご一緒していただいた皆様お疲れさまでした。
またご一緒できる機会があることを楽しみにしております。

さて帰ったら、CD-ROMをじっくり鑑賞しますかのぅ
次の上京は5月5日の鉄道オンリー@浜松町かな。

それまでに本を作らんとorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。3月30日日曜日です。

おはようございます。3月30日日曜日です。
曇り空の中、東へ向かって走るのぞみ60号車内です。
午前6時現在、西明石のお天気は曇りで、気にならない程度の小雨がぱらついております。
今日は一日曇り時々雨の予報がでている西明石から、

東京へ向かってズーム・イン!!σ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月23日 - 2008年3月29日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »